フランスでのカッテージチーズは?

レス7
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

チーズ初心者

レス

• タムジ様、有難うございます。

首を長くして皆様からのアドバイスをお待ちしていたので、タムジ様のお返事がとっても嬉しかったです!
    早速お店へ行き、見てきました。FROMAGE NATURE A TARTINER(TYPE SAINT MORET)、ありました!(思わず3箱も買ってしまいました。)今週末にゆっくりチーズケーキを手作りしてみます。大成功!の成果をタムジ様に報告できることを祈りつつ・・・。
    本当にありがとうございました!

• 陽子様、有難うございます。

お返事有難うございます!サワークリームは日本にいた時は名前を聞き知っていただけでしたので、全く未知のものだったのです。CREME FRAICHE EPAISSE のことなのですね。それなら近所の小さなスーパーに沢山種類がありました。(嬉しい発見!)イタリアにはリコッタというチーズがあるのですか。調べると、それを使ったレシピが見つかりました。初心者のくせに、いろいろ作ってみたい衝動に駆られています。本当に有難うございました!

• チーズ大好き様、有難うございます。

えっ、カッテージチーズって手作りできるのですか!・・・と調べてみると、できるのですね!それも「簡単にできる」と紹介されていました。衝撃です!ネットをし始めて日が浅い時代遅れの私ですが、こんなことで何年も悩んでいたなんて・・・。チーズ大好き様のおかげで、自力で挑戦できそうです。(感動・・・)どうもレス頂き本当に有難うございました!

レス求!トピ一覧