首のシワ、ブツブツ、どうしたらいいでしょう

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

サム

40代女性です。
ここ何年か、首のシワと小さなブツブツ(脂肪のかたまり?)に悩まされています。
やはり加齢によるものなのでしょうか。

少しお金を掛けてでもきれいにしたいと思っています。切実です!
・良い化粧品
・皮膚科での治療
・エステ
・その他
何か克服方法をご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヨクイニン

私もイボイボに悩んでいます。首は見えるし気になりますよね。
    一度美容整形で大幅に焼ききったんですが、わずかに残っていたイボがまた繁殖(?)してがっかりです。
    ヨクイニンという成分がイボに効くらしく、せっせとハトムギを摂取していますよ。
    お互いきれいになくなるといいですね。

• ハトムギ

こんにちは。私も以前 首にポコポコイボができていたのですが、
    ハトムギのサプリメントを勧められ飲み始めたところ
    いつの間にか無くなっていました。
    たぶん3〜4ヶ月飲んだと思うんですけど。
    今でもずっと続けているんですけど、イボ全く出来ません。
    個人差はあると思うのですが、私にはとてもよく効きました。

• 軟性繊維腫

ブツブツは軟性繊維腫だと思います。皮膚科で切り取ってくれます。大きなものは麻酔して切り取るようですが、小さいものはハサミでプチプチと切り取ります。
     私もトピ主さんと同世代ですが、30歳過ぎたころから出始めて過去2回程切り取ってもらったのですが、キリがなくて・・・。保険適用ですが、手術扱いみたいで窓口支払は5,000円〜10,000円位でした。
     自分の身体のメンテナンスとして、定期的に切り取ってもらうのも良いかもしれませんね。(良性腫瘍ですから)
    先日、別の診察で皮膚科に行ったのでついでに「体質もあるのですか?」と質問したところ「ある」との事。(母は70歳ですが全然無いものですから)
     首のしわは「枕」の高さも影響するそうです、あと私は顔と同じ様にゴシゴシ擦らない、保湿等に気をつけています。以前から比べたら、少し数も減ったように思いますし、しわも深くはなっていない・・・と思っています。日焼けています。

• 食事かなあ

私も5年前に首のブツブツがいくつかできていやだなぁと思っていました。
    自分で切り取ったりした後、馬油を塗ったりしてました。
    でもやっぱり食生活だったんだなあと今では思っています。
    当時、コンビニ食・ファーストフード大好きで、毎日お肉・甘いものを半端なく食べていて、野菜はまったく取っていませんでした。
    でも、体調を壊したおかげで、食事内容をガラって変えたんです。
    玄米にして、野菜たっぷりに変え、お肉よりは、お魚を選んだり、甘いものを控えたり、アルコールはもともと苦手で量は飲めません。
    今では、30代半ばなのですが、20代によく間違えられますし、首のブツブツなんてどこへ?って感じでありません。
    私は食事内容が原因だったみたいです。

• 枕なしで寝ましょう

経験から首のシワについてはどんなに低いタイプの枕を使ってもダメです。枕なしで寝ましょう。はじめの1週間ぐらいで結構アラアラという感じでなくなってきます。が、すべてなくなる訳ではありません。人によると思いますが長年の姿勢や生活習慣によるのでしょうね。ですがかなり解消します。タダで即効性があるので是非試してみてください。

デメリットは枕なしに慣れるまで辛い! 肩も凝ります。私も始めてから6ヶ月近くなりますが最近は枕ありは寝れなくなりました。

• ハトムギ、皮膚科、食事内容

早々にレスありがとうございます。

ハトムギがいいとは知りませんでした!サプリメントもあるんですか。試してみたいと思います。

皮膚科で切り取ってもらうこともできるのですね。そちらも考えます。

働きウーマンのせいで、食事は、確かに手抜きだし、コンビニで買ったりもします。
    野菜不足も認識してます。
    ちゃんとした食生活を心がけるようにします。

首のシワ、ブツブツでなんだかすごく老け込んだ印象になりますよね。

• 私のは…

イボでした。
    皮膚科は長く通院しているので、先生に「これなぁに?気になるんだけど…ババくさいし」と言ったら「ババァだからしょうがないよ。あ〜これはイボだから焼けば取れるよ」と言われてお願いしました。私の場合は液体チッ素でじゅ〜って感じで。
    焼く時と、その後2日くらい痛みがあり、赤味もありますが、段々消えて乾いてポロッと取れたんです。
    首の回りだけで10ヵ所くらいでしたが、スッキリしてよかったです。

• 美容オイルで治りました

30代半ばから、首に小さなイボがいっぱい出始め皮膚科に行ったら
    「老化現象」と言われどうしようもないとのこと。
    がっかりしてましたが、40代半でD○Cのオリーブオイルがいいと知り
    化粧水を付けてから薄くオイルを塗っていたら、ほとんど消えてしまいました。
    今はオイルはたまに塗る程度ですが、化粧水と乳液は毎日付けてます。
    乾燥がよくないみたいですよ。

• 首のぶつぶつは。。。。。

私の母も同じ症状だったと思います。で以前、「ハンバーガーちゃん、首のぶつぶつ対策をみのもんたのさんのテレビの番組でやってて、試したら結構ぶつぶつが引いたみたい!」って喜んでました。つい最近偶然にも、私の旦那さんにも付けてあげようと思って作り方を聞いたので、参考にしてみてください。

牛乳 100cc
    酢  大さじ1

を一緒におなべに入れて噴いてしまわない程度に暖める。それをガーゼでこしたものをコットンに浸してぶつぶつのあるところにパッティングする。*はっきり覚えてなく恐縮ですが、母が「牛乳と酢は分離させちゃダメよ!」って言ってたと思います。

効き目があることをお祈りします。

• 対策は

細いチェーンのネックレス、眼鏡チェーン、首まわりにラメのセーター等刺激がよくないようです。

レス求!トピ一覧