「誰と行ったの?」と聞いてもいい?

レス25
(トピ主1

家族・友人・人間関係

トマト

レス

• トピ主です

みなさまお返事ありがとうございます。
    難しいですね〜。
    どうして気になるか?気付いたんですけど、会社の付き合いだけのそれほど親しくない人だと全然気にならないんです。
    少し親しくなってきて、会社帰りに飲みに行ったり、約束して遊びに行く友達のレベルになってくると、聞きたくなる。その人を知りたいからでしょうか??

でも、相手に詮索していると思われたりするのも嫌で、自分から言わない相手だとあまり触れてほしくないのかな、と思って、私は聞きません。
    自分が聞かれた場合は言います。それか、隠す必要もないので、自分から話すこともあります。
    自分が話したら相手も同様に同じような会話のときに話してくれればいいなぁと考えている時もあるかも。

確かに、相手の楽しかった旅行や出来事をイメージしやすいのかも知れません。
    質問ですが会社帰りに食事に行ったりするのはプライベートに入るのでしょうか?

結構「誰とか?」聞いてくる人も多いので、聞いてもいい類のことなのかなぁとも思います。
    どこからがタブーでどこまでがOKなのか、ケースバイケースとはいえ、難しいです。

レス求!トピ一覧