現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

米国 サンディエゴの週末観光、お勧めを教えて下さい

サマー
2008年6月10日 22:10

来週、再来週と、2週間ほど短期語学留学する米国カリフォルニアのサンディエゴでの
週末の楽しみ方で、お勧めを教えて下さい。
当方は、18歳の女性です。 希望は、以下の通りです。
1)バス、トロリー等の公共交通機関の利用でお願いします。レンタカーは使えませ    ん。市内にホームステイしています。
2)お金がかからない方がうれしいです。ブランドのショッピングは、興味ありません。
  お勧めの散歩コース、公園、ホールや映画館、若い人が集まるエリアなどを教えて
  もらえるとうれしいです。
 3)テイファナに行ってみたいですが、危険でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
何事も経験
青色
2008年6月11日 11:43

言葉は文化からうまれています。
同じ英語でも、地方によって、また、そこでの生活や人々によってもかわってきます。
2週間という短い間ですから、街の事をよく知るためにも、自力で探して観光する方がより言葉も理解できると思いますよ。

もしくは、ホームステイをしているということなので、言葉の勉強と思って、ホストファミリーに聞いてみてはいかがですか?
そこに住んでいる人以上に知る人はいませんよ。

がんばってくださいね。

たっくさんありますよ!!
san diegan
2008年6月11日 13:16

1)バス、トロリーで移動するならサイトがあるのでそれを見て乗り継ぎでいろいろといけますよ。買い物ならFashon Valley mallが大きくていろいろあるしバスも通ってます。高くないお店もいっぱい入ってますよ。

http://www.sdcommute.com/ ここでバスのスケジュールやルートも調べてみてください。

2)公園ならバルボアパーク。散歩にも良いし、中に美術館なんかもいろいろあります。お金もあんまりかからないと思います。若い人が集まるのはダウンタウンです。週末などはすごくにぎやかです。

3)ティファナは女性一人で行くのはどうかと、、、。

サンディエゴタウンというサイトにいろいろ載っているので参考になると思います。(確か過去の特集記事を開くと、観光スポットが載っていたと思います。)

公共交通機関に詳しくないですが
I-15
2008年6月12日 18:19

私も行くとしたら、無難にバルボアパーク、パーク内にある(隣接している?)動物園、シーワールドをお勧めします。
タイトルの通り、バスなどを利用したことが無いので、そういった交通機関でどこにいけるのかがわからないんですね。でも、バルボアパークやシーワールドなどには、バスが出ていると思います。

ティファナは、あまりお勧めしません。
女性一人が悪いのではなく、トピ主さん自身がアメリカで、どこが安全でどこが危険なのかの判断がつかないであろうからです。
私は若い頃、ヨーロッパを一人で宿の予約もせずに旅行しまくっていたので危険に対して判断がつくと思っていましたが、ヨーロッパとアメリカではまた違いました。生活してみないと理解できない「危険」もあります。
同様の理由で、語学学校で知り合った仲間だけと複数人で行くのもお勧めしません。行くなら、現地に住んでいる人と一緒に行ったほうが良いですよ。

いらっしゃいませ〜〜
さっちゃんはね…
2008年6月12日 22:24

ティファナに関しては他の方の意見と全く同じです。
公園はやはりバルボアパークでしょうね。

海の近くはいかがですか?
パシフィックビーチとオーシャンビーチは、お店を覗きながらのお散歩にお勧めです。ミッションビーチのボードウォークもサンディエゴの太陽を満喫できると思います。
オーシャンビーチの桟橋上にある、『ピアカフェ』のクラムチャウダーは美味しい。

古着に抵抗がないのでしたら、古着屋さんでのショッピングは如何でしょう?
パシフィックビーチにある『バッファローエクスチェンジ』はなかなか面白い物が置いてあります。

今週末から、一年に一度のサンディエゴカウンティフェアが開催されます。
でもこれに出かけると、一日潰れてしまってもったいないかな?

以上、思いつくままにサンディエゴの遊び場と思われる場所をご紹介してみました。

警告です。
日焼け対策は万全になさいますよう。
日焼け止めクリームべた塗りで、いざ出陣!!

楽しい時間をお過ごしになられますように。

シーワールド
EYE
2008年6月12日 22:48

3年前までサンディエゴに住んでいました。
シーワールド抜きにはサンディエゴは語れないでしょう!!
アメリカ西海岸のたいていのガイドブックには書いてありますし、公式サイトはwww.seaworld.com/sandiegoです。単なる水族館では絶対ありませんので大人も十分楽しめます。
シャムーのショーは絶対にはずせませんが、個人的にはオットセイのショーやペッツルールも笑えました。
車でしか行ったことはないですが、ダウンタウンからのバスやトローリーのアクセスも良かったはずです。

ティワナ
てん
2008年6月13日 5:56

サンディエゴからメキシコとの国境までは意外と距離があります。
確かに電車かトローリーのような公共交通機関もあるみたいですが、途中の街がキケンです。
また、国境を徒歩で渡った後、ティワナの街まではタクシーでの移動になりますので、
女性1人でティワナへ行くことは決してお勧めできません。

ちなみにティワナって、18歳からお酒が飲めるので、アメリカの狂った若者が飲みに行く所、
処方箋がなくても薬を買うことができるらしく、あちこちにドラッグストアがあるって程度の街です。

だったら、サンディエゴ市内にあるオールドタウンでも、メキシコ風の雰囲気は十分に味わえますよ。
まあ、南カリフォルニアは元々メキシコだったので、どこでもメキシコチックさが残ってます。

楽しみですね
わか
2008年6月13日 8:02

数年前に2週間程滞在しました。
「ラ・ホヤ」が一番良かったです。ガイドブックにも載っていますが、夕方になるとアザラシが就寝する為に温かい陸地へと次々と上がって来ます。動物園ではなくて自然のアザラシの姿が見られます。
ティファナにも行きましたが、他の方もおっしゃってるように女性一人では止めた方がいいかと思います。私は現地在住のメキシコ人と2人で行きましたが、彼が背後をよく気にしていたのが印象に残っています。スリとか多いんだな〜と感じました。楽しい町なので、ホームステイ先の方が連れていってくれるといいですね。
彼が仕事の間は公共機関を使って観光しましたが、わかりやすくて皆親切だったので楽しめました。

現在位置は
です