現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

幼児の前でのケンカするのはどうでしょうか?

かもめ
2008年6月10日 23:34

はじめまして。
私30歳、妻25歳、長男2歳です。
妻はキレやすいようで、ケンカが起きると感情を抑えきれなくなります。
子供の前でも物を投げたり、大きな声で叫んだり、下品な言葉(テメエ)とかを使います。時には手も出ることも・・・
子供が寝る前に揉め事が起きてしまい、やばいなあと言う状況になり、
とりあえず寝かしてから話をしようと提案しますが、
「いつも子供が優先だ、私の事は後回しか」
「私をイライラさせたまま逃げるな」
とか叫びます。(当然子供はビクビクしてます)。
優先順位とかではなく、子供の前でケンカをするのはよくないし
もう寝かせる時間だから、寝かせてから話をしようと伝えるも、
それまでも我慢ならず、大きな声で叫んだり、壁を叩いたりします。
こんなケンカを見せるのはどうなんでしょうか?
子供がビックリしてるし、後からにしようと言うも、
自分のことしか考えれないようで、聞き入れません。
暴力、物を投げる、下品な言葉を使う、子供の前でのケンカ
これだけは止めるように言っても、ケンカしてる時は
何を言ってもだめです。
何かアドバイスを・・・・

ユーザーID:4936512535  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ご主人から避けるべき(しかない)
のものも
2008年6月11日 12:35

こんにちは

相当ヒステリックな奥さんのようですね
ヒステリーは一種の病気です
子供の前での喧嘩は絶対よくありません
これだけは、100%断言できます

喧嘩が始まるとどうにもならにのなら、もう喧嘩をしないしかありません
話も終始聞く側にまわり上手くこなすしかありません

もし喧嘩になりそうなときには、お子さんを100%守ってあげる姿勢を貫くべきです
怒鳴ったら、家を出るべきです
相手がいなければ喧嘩もできません。もし物に当たるようなら後始末は自分でしてもらえばいいです
身の危険を感じて、生活が維持できないのなら、ご両親の保護を受けたほうが良いと思います
一人で我慢できるのならいいのですが、お子さんに悪い影響が出るようならある程度強固な手段も、いい薬になると思います

日中お子さんとはどう過ごしているのか?
それも気になりますね

ユーザーID:3393168535
冷静なときに話をするのはどうでしょう?
とり
2008年6月11日 13:00

私(31歳、女、既婚)も喧嘩しているときには
ついカッとなることがあります(叫んだりはしませんが)。
ですが、喧嘩が終わると
「あー、あんなに怒ることなかったのになぁ」と毎回反省。
普段、だんなと仲良くしているときには
「あの時はごめんね」とも言えるんですよね。

なので冷静で仲の良い時に、
思っていることをやさしく伝えてみてはいかがでしょうか?

普段は普通なんですよね?

ユーザーID:9873296734
トピ主です
かもめ(トピ主)
2008年6月12日 21:57

普段は特に問題なく生活しているんですが。
日中も子供と2人で過ごしてますし、公園に行ったりしています。
まあ疲れたり子がぐずったりすると人並みには怒るようですけど。

ケンカの時にだけ、子供のことも考えれなくなるようです。
ケンカの時に子供の前でケンカするのはよくないと思うが
どう思うかと問うと別に関係ないと言うのです。
平常時には聞いたことはないのですが(わざわざ険悪になりたくないから)。

私にも当然問題があってケンカになるのですが、
子供の前ではなんとかならないかなと思っています。

ユーザーID:4936512535
 
現在位置は
です