太い私・・・だけど内掛けが着たい!!

レス40
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ユク

十月に神前式を挙げる予定の二十代後半の女です。。
神社は非常に良いと思った会場が見つかり、予約を入れましたが衣装の事で悩んでいます。

私は体型が十七号あり、うつ系の薬を服用しているため痩せ難い体質です。
フェアで簡単な試着をさせてもらったところ、内掛けが華やかで気に入ったのですが、
ダイエットしないと難しいと言われてしまいました。
胸もあり、着崩れることが予想されます。

白無垢なら身幅の広い物が一着ありましたが、試着したところ雪だるまのようで泣きそうになりました。
それに同じ神社で友人が白無垢で挙式予定なので、かぶりたくありません(彼女はとても細いです)。
ダイエットも半年して四キロしか減らず、無理にダイエットをすると、うつの気が出てきて過食したり落ち込んだりしてしまいます。

家族は「着物の前をゴムバンドで留めてでも着てしまえ」と言います。
体重が気になり、衣装合わせの日が近づいて気が重いです。

神前式にこだわりがあり、ドレスは考えておりません。お色直しもなしです。
和装を着た皆様、どのようにして調整されましたか?
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着られるはずです

>ダイエットしないと難しい

こんなこと言われたのですか?
    私は田舎で貸衣裳店やってますが、17号の方でもぜんぜん問題ないですよ。
    打掛の下に着る掛下と長襦袢は幅広を使いますけどね。
    打掛の身幅なんてだいたい同じ。きちんとした美容師ならきちんと着付けてくれますよ。
    お店代えてみることはできないのですか?

あと柄は黒地でいろんな色が入らないすっきりした感じがいいかもしれませんね。
    (例えば黒地に金箔だけ。小物は赤っていう感じ。)

• 大丈夫ですよ!

ご結婚おめでとうございます!

和装でのお式、素敵ですね。着物好きなので是非着ていただきたいです。
    着物っていうのは、ふっくらしている方のほうがお似合いになるんです。
    それに花嫁衣裳は、慣れたプロの方が着付けてくれますのできっと大丈夫です(というか、どんな体型の人にでも着せてあげられてこそプロなのです)

もしご心配でしたら、美容室の着付け師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

それから・・・本物の花嫁さんって、本当に輝いてます!体型云々で気にされるのはナンセンスです。勿論、事前に体調を整えてお式に臨んでくださいね(^^)

• 大丈夫

ご結婚おめでとうございます。

神前式へのこだわり、内掛けへの憧れ…良く判ります。
    一生に一度の花嫁姿ですもの、諦めたくないですよね。

そこで、まず確認です。
    体型によって、打掛は難しいという事は、衣裳室からの発言でしょうか?
    それならば、他の衣裳屋さんを探してみることは出来ませんか?
    特に和装が得意なような所だったら、
    身幅の広い内掛けを持っている可能性があります。

また、内掛けにも素材の種類があって、
    唐織等の織物系よりは、友禅等の染物系の方が、
    シルエットはスッキリします。
    もしくは、オーガンジー素材の打掛も可愛らしくて、
    スッキリとしたラインですよ。

それから、美容師さんのテクニックでも、
    着崩れってかなり防げるんですよ。
    和装の上手な美容師さんを探してみてください。

あなたは、あなたのままで最高に綺麗な花嫁になれるはずです。
    出来るだけ楽しく、準備をおすすめ下さい。
    どうぞ、すばらしい結婚式をお迎えくださいね。

• 大丈夫!

私はトピ主さんよりもっと大きいですが、白無垢も内掛けも着ましたよ。
    私は神社での式のあと、近くの料亭で披露宴でした。
    神社では白無垢、料亭で濃ピンクの内掛けを着ました。

昔ながらの貸し衣装店にいったら、
    年配の係員さんが、あなたくらいの体型の方には、これとこれとこれと・・・
    と手際よく見せてくれて、あっという間に決まりました。
    自分ではこれがいい!と思ってたのが意外に顔映りが悪く、お店の人が
    「あなたには、これ!!」と勧めてくれたのがびっくりするほど似合いました(苦笑)

和装に強い貸し衣装店をいくつか回ってみてください。
    きっとお似合いの内掛けが見つかりますよ!!

• 予算が許すなら

お仕立てなさってはいかがでしょう?
    和装はある程度は調整が効くものですが、ゴムバンドというのは流石に聞いたことがありません。
    十月のお式なら、今からなら間に合わせることはできると思います。

よいお式になりますように!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一生に一度

私も薬を飲んでいましたが、一生に一度だからと思い、4ヶ月がんばりました。
    すごい頑張ったわけではありませんが、少しはよくなりました。

無理しない範囲でもダイエットだめそうですか?

• 甘いのでは?

うつ病に対する理解はありませんが、ひとこと言わせてください。
    痩せる気はあまりないのでしょう。
    プロが「ダイエットしないとむずかしい」とおっしゃってるのだから間違いないでしょう。
    ご自分で「雪だるま」と気付いているのはいいことだと思います。
    このままでは見世物になってしまいますよ。

世の中にはいろいろなダイエット法がありますが、どれも本気で取り組まないと成果は出ません。地道な努力が必要です。
    あと4ヶ月。もともと過体重、過体脂肪なのだから、本気ならすぐにぽっちゃりくらいまで、痩せるんじゃないでしょうか。

結婚式は一生に一度のもの。写真ものちのちまで残ります。
    甘えたこと言ってないで、無駄な肉を落とす努力(散歩とか)をしましょう。

• 似合う着物があるはず!

私も太めです。たぶんトピ主さんと同じくらいだと思います。
    式場の合同試着会に行った時、他の花嫁さん達は素敵なドレスが似合っているのに、私にはサイズが合うものが数点かしかなくて、私に似合う婚礼衣装はないとショックでした。

色内掛けをご希望のトピ主さんに役立つ情報かはわかりませんが、私の場合、結局、白無垢と色ドレスを着用しました。太った人が白って、絶対避けなくちゃいけないって思いますよね? でも、白無垢は全部同じ白じゃなくて、どんな方にも、それぞれ似合う白色があるんですよ。最初私が選んだものは顔色が悪く見えて驚きましたが、その後選んだものは我ながら本当に似合っていたと思います。

前述したドレスの試着会でショックを受けた私は、スタッフの方に、「ドレスはオーダーメードでつくるのでレンタルしません」と言ったのですが、そのスタッフの方が、「今日は持ってきていないけれど、本店にあなたに絶対に似合う、気に入るドレスがあるから絶対に来店してください」と半ば強引に予約をとらされ、気がのらないままお店へ行きました。 
    続きます

• 続きです

気がのらないままお店を訪れたのですが、本当にあったんですよ、私に似合う、しかも好みのドレスが!そのお店というのは、式場と契約しているドレスショップだったのですが、別料金がかかったわけでもないし、ドレスにしろ白無垢にしろ、人の意見って聞いてみるものだな〜って本当に思いました。
    太っていると自覚している人は、「私に合うものなんて・・・」と消極的になりがちですが、自分の好みや希望はなんでも言ってみるものですよ!絶対に、トピ主さんに似合う最高の婚礼衣装が見つかりますから!

身体が大きいくらいの方が、結婚式には映えるそうです。なんといっても花嫁さんが結婚式の主役ですから。披露宴も華やかになるんですって。これは式場の人のアドバイスでしたが、経験してみて、出来上がった写真を見てみても、お世辞じゃなかったな〜って思ってます。

• 神前挙式・白無垢と色打ちかけ・黒引きを着ました。

ご結婚、おめでとうございます。神前挙式はいいですよ〜。
    私も今年の3月に神前挙式しました。
    (自慢じゃありませんが、私は身長150cmと小柄なのに、19号の巨体です。(^∇^)アハハハハ!)
    でも着ましたよ!白無垢と色打ちかけ・黒引きの三枚を!!

大勢の参拝客や観光客の皆様に祝福され、非常に満足のいく、素晴しい挙式でした。
    (外国の方と写真も撮りました。)

経験から言わせて頂くと、白無垢に限らず着物は、多少ふっくらされている人の方が断然!似合います。
    あと、体型が細かろうが太かろうが、みんな妊婦さんに見えます。心配無用!!問題ありません!
    ついでに書くと、着物は多少ですが補正がききます。
    あとは着付師の腕の見せ所。上手な方に着せて貰えれば、あんなに楽な衣装はありませんよ。
    下手糞な着付師だと悲劇がおきます。
    (私の前に挙式されていた新婦さんは、帯を締め付けすぎたのか、お顔が真っ青でした)
    前撮りをされるようでしたら、着物で動く練習となりますよ。鬘もかなり重いですしね。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。幾久しく、お幸せに!!

• 衣装を他から手配は?

ご結婚おめでとうございます。楽しみですね。
    せっかく衣装合わせがあるのですから、しっかり試着してみてください。その結果、合わないようなら他からのレンタルはできないでしょうか。衣装持ち込みにさせてもらうのです。着物は上手く着付けてもらえれば体型は問題になりません。大丈夫と思いますが、もっと大手の衣装屋さんを探しておいてはいかがでしょうか。

私の娘も、うつの薬を飲んでいて過食気味でやせられません。悲しいときに特に食べてしまいます。せつないですよね。太ってしまうとわかっていても、辛い気持ちが今ラクになるならと見過ごしてしまうこの頃です。

ユクさん、どうぞ幸せな気持ちを味わって、自然に過食も落ち着きますように祈っております。

• ぜひ!着てください!

ユクさん。
    私はおそらくあなたのお母様とあまり違わない歳かと思いますが、あえてレスします。
    ぜひ、ご自分の意にかなったものを着て晴舞台に進んでください。
    自分で似合うと思えるものこそが一番似合うのです。
    そのことを忘れないで。

もし他の意見に流されてしまって、気に入らない衣装で挙式してしまって、それでユクさんは後々何があっても納得できますか?

後で振り返ってみて、もしかしたら「アレはちょっと××だったな〜」と思うような
    始末になってしまうかもしれない。でも、それでも「あのときの自分の選択は間違っていなかった」と自分自身で納得できるなら、それは失敗とはいえないのです。

うまく伝えられないのがもどかしいですが、外野の言うことなんか気にせず、着たいものを着て、最高に輝かしい笑顔を振りまいてください。

• 持ち込みは?

まずは、おめでとうございます。

内掛けの件ですが、会場の衣装の中になかったら、
    専門のレンタル業者を探してみてはいかがでしょうか?
    持ち込み料金が発生するかと思いますが、私の時はレンタル業者が負担してくれました。
    まあ、料金の中に含まれていたって事になるんだと思いますけどね。

専門の業者の方が、いろいろアドバイスして貰えるかと思いますので、
    一度見学だけでもお勧めします。
    個人的には、ふくよかな方の白無垢姿は可愛くて好きなんですけどね。

うつ病の薬の服用は絶対に止めないで下さいね。
    10月だったら着物にもいい季節だと思いますので、いいお式になるように祈ってます。

• 大丈夫!

ご結婚おめでとうございます!!

ぶっちゃけ私も太っています。
    結婚式の当時は15号や17号の服を着ていました。
    が、白無垢で神前式やりましたよ。
    私も太っている自分が嫌いだったので不安だったのですが
    家族友達出席者のみんなが「きれい」って言ってくれました。

結婚式の衣装は白無垢でも内掛けでもドレスでも着れば
    魔法がかかっちゃうくらい誰でもきれいになれちゃうものです!

トピ主さん、自信を持って。お友達が白無垢でもいいじゃないですか。
    自分の結婚式です。何年か経って後悔しないよう好きなもの選んでください。

お幸せに。

• 打掛は大丈夫

きっと大丈夫だと思いますよ。

サイズ的に打掛自体は問題ないのでご自分に似合う物を選んで下さい。

ただ、長襦袢、掛下は他の方も言われているように、幅広のものを探された方が、
    襟元が着崩れせず、変に引っ張ることもしないで済むので、トピ主さんも楽に着られるかと思います。

通常、長襦袢、掛下は白い物を使用するので、これは打掛の柄に関係ないです。
    (白無垢でも同じものを使用します)

なので、衣装がプランに含まれているなど衣装を借りる場所が限られていて、
    そこに幅広の長襦袢、掛下がなかった場合、それだけでも他で探すというのも一つの方法かと思います。

話はそれますが、わたしはブライダルのヘアメイクをやってます。
    打掛で挙式ということですので、お鬘ですかね。
    挙式当日は、鬘で頭を締め付けつけられ、布団ほどの重さのある打掛を羽織るので、けっこう大変です。
    でも、一番は花嫁さんが笑顔でいることです。つらそうにしてては、せっかくの衣装も・・・。
    ですので、納得いく衣装を探され、体調もできるだけ調えて、いいお式を迎えて下さいね。

• 大丈夫です。

おめでとうございます。
    私はたぶんあなたより丸いですが、白無垢、内掛け、黒引き着ました。
    自分で言うのもなんですが、博多人形の子ども人形みたいで、
    おぼこく見えてかわいらしかったです。
    私の場合、衣裳のレンタルは親戚の呉服屋に頼みました。
    馴染みの呉服屋さんがいらっしゃるなら相談されるのもいいと思います。

あと私も、母も、母方の祖母も、胸が大きくて、着物を簡単に着られる体型ではありません。
    が、母や祖母から着物を着るコツのようなものを伝授してもらっているので、自分で着る分にはそれなりに着れます。
    ご自分と似た体型の着付けの先生のところに習いにいらっしゃって、下着の着方、最初にしておいた方がいい補正など、教えてもらってはいかがでしょうか?

ダイエットですが考えない方がいいと思います。
    成果が出ないと気持ちが沈みますから。
    トピ主さんの場合ダイエットよりもエステやスキンケアに力をいれて、輝く肌を結婚式当日までに作りましょう。肌がきれいなら、気持ちが上ります。
    ダイエットはそれから考えましょう。

• 多少痩せれば幅は広がる

いまのままだと、着られる着物に限りがあるのでは?
    多少痩せれば、選択の幅が広がります。

友人が打ち掛けを着ていましたが、かなり太っていたので、す○○とりみたいでした。
    表面ではきれいだねと言ってましたが、
    いろいろ影で言われてました。

あと何ヶ月かあります。頑張ってやせるか、妥協するのかどちらかです。

• 皆さんありがとうございます。

皆さん暖かいコメントをありがとうございます。少し泣いてしまいました。
    十七号でも内掛けは着られそうなのですね。少し安心しました。

私は身長148センチ70キロなので、せめて65キロまで落としたいと奮戦中です。
    しかしストレスが溜まるとすぐ過食に走るのが悩みです・・・。うつの薬はきちんと飲んでいます。あと防風通聖散という脂肪の燃焼に効く漢方を処方して貰っていますが、すぐ胃がもたれるのでなかなか減りません。
    買い物などなるべく歩こうと努力しているのですが・・・。

内掛けレンタルという手もありますね。持ち込み料がかかると思うので、色々じっくり探してみようと思います。
    オーダーは申し訳ないですが、両親の補助なども無く、ギリギリの予算(百万ちょっとです)のお式なので難しいかと思います。

この間、義母の婚礼写真と母の婚礼写真(両方和装)を見せて貰って、あまりの細さ、きれいさにかなりへこんでいました。
    しかし自分の結婚式は自分だけのものですね。少しづつでも痩せる努力をして、衣装部さんとも相談してみたいと思います。

• 私も打掛を着ました

色打掛ってすっごくゴージャス!やせる努力、うんぬんなーんて
    レスしてる人もいますが、私は19号!さんの書いているように、
    体の大きい人の方が断然似合うと思います。

飲み物のコマーシャルで森三中の村上さんが、着物を着てるのを
    ごらんになりませんでしたか?ふくふくしい姿は幸せ感が一杯で
    花嫁さんにぴったり。きっと素敵なお式になると思いますので、
    めげずに衣装屋さんと念入りに打ち合わせしてみてください。

せっかくのお式ですものね。納得のいくように情報集めをすると
    いいと思いますよ。どうぞお幸せに!

• 心配ないさ〜♪

10月、まだ少々気温の高い日も多いので
    お着物は結構暑いですよ〜〜〜(イジワルですね 笑)

私も、4年前の11月初旬に神前式で結婚しました。
    白無垢に鬘で式をし、披露宴で赤い色内掛けも着ました。
    そんな私の当時の服は・・・19〜21号でしたね(笑)
    私も鬱気味なのですが(診断は受けていません)
    早めの寿退社後、結婚式までに7kgも太ってしまって。
    なんだか衣装を見るのは憂鬱でしたよ〜。
    着られる種類の幅が狭まってくるし・・・

だけど、サイズに合うものはあるもんです!
    私も胸はあるほう(F〜Gくらい)ですが、難なく着られましたよ。
    多少胸あたりにタオルを詰めたくらいでしょうか・・・
    太めなので、どうしても丸々とした花嫁でしたが
    衣装を着て、メイクもして、髪も綺麗に整えてもらうと・・・
    これが大変身するんですねー!自分でもビックリでした♪
    トピ主さんに似合う、最高の一着が見つかるといいですね!
    (この際、多少丸いのは目をつぶっちゃいましょ。気にしすぎると、幸せな顔が曇っちゃいますからね〜。お幸せに!)

• 着ちゃえばいい!!

おめでとうございます!ステキな衣装で、着たいと思うものが見つかったのなら、着ちゃえばいいと思います♪多少着崩れしたっていいじゃないですかっ^^ご自分の晴れの日ですもの、気に入ったものを着るのが一番ですよ♪着付けとかしてくれる人に、なんとか旨く着れるように工夫してもらえるのではないですか??ステキなお式になりますように☆

• ご結婚おめでとうございます!

大丈夫ですよ!

私も15や17号を着ておりますが、白無垢も内掛けも、特に問題はなかったですよ。
    他の方もおっしゃっていますが、やはり他の場所でレンタルをして持ち込みをされるのがいいのではないでしょうか。

色々と試着してみましたが、素材や柄で全く見え方も違ってきます。
    私はずっと白無垢を着たいなぁと思っていたのですが、
    やっぱり白いし、大きく見えちゃうかなぁと不安だったのですが、
    意外に、一番すっきり見えたのが、白無垢だったのです!

きっとトピ主さんにもピッタリな衣装が見つかるはずです。
    根気よく、探してみてくださいね!

ステキな結婚式になりますように★

• おめでとうございます!

神社でお式も素敵ですね〜私は婚姻届の提出のみでまだ式はこれからなので迷っちゃいます!
    で、本題ですが衣装合わせの時に「ちょっと痩せられた方が」と言われたらサイズのご用意がありませんって事かもしれませんものね…
    でも、お式までの衣装合わせとか指輪探しとか楽しんで頂きたいな〜!
    ダイエットしなくちゃって思ってただ歩くだけだと辛くなっちゃうので、半日ショッピングとか(外食は避けて)、発汗作用のある入浴剤を入れて半身浴するとか(お肌ピカピカになって一石二鳥かも)…軽いストレッチも血行が良くなって良いですよね!
    いずれも、強制的にやるのではなく新婚生活でも考えながら楽しんでやってみては?
    4ヶ月あるのですから、今から諦めるのは勿体ないです。
    素敵なお式にしてくださいねっ!

• 合う着物を探して。

鬱という事情がおありの場合、無理なダイエットはすべきではありません。
    摂食障害に陥る危険があります。

また、和の婚礼衣装は重いので当日は結構体力を消耗します。
    着物では着付上、洋装とは違うところを締め付けたりしますし。
    うつ病であればあまり体力に自信が無いのでは?
    その上無理なダイエットなどしては、大切な当日に具合が悪くなってしまうかもしれません。
    ダイエットではなく、心身の調子を整える事に専念すべきです。

日本女性には服に体を合わせるという発想が根強いですが、
    本来は体に服を合わせるべきなのです。
    安いパック料金などで調達するなら標準体型が有利なのは確かですが。

胸も、心配ありません。着物はきちんと土台を作った上で着ますから(出っ張ってる所は押さえ、凹んでいる所には布を巻いたりパッドをあてがい寸胴状態にします)。

太い太いと気になさらないで。
    結婚式で一番美しいのは花嫁の笑顔ですよ。

それから、神前式でかつドレスを着るという選択肢もあります。
    予算のご都合もあるようですので、検討なさってみてはいかがですか?

• 私も同じ体型でした

私は四月に結婚式しましたが、149センチ72キロから三ヶ月で66キロになりましたよ。私はドレスでしたが写真には満足できました。

エステもいいですが、ゲルマニウム温浴いいですよ。代謝がよくなるらしいです。
    仕事と準備の両立がたいへんだったのか特に何もせず痩せました。
    あと漢方は胃がもたれる場合は食後でも大丈夫。全く飲まないよりはききますから。

幸せいっぱいの素敵な花嫁さんになってください。

• 着付師さんにもよる

義母の花嫁衣裳を着た私の経験から。
    ちなみに義母は細い人です。

義母の内掛けを着ようとしたところ、
    結婚式場(神社です)の衣装室からNGが出ました。
    ま、要するに私が太くてサイズが合わないってことだったんですけれど。
    花嫁衣裳の着物は一番格式が高いので、
    胸のあわせは深くないといけないそうです。
    サイズが合わない着物だと、胸のあわせが浅くなるので
    だらしなく見えてダメなんだとか。

でもあきらめきれなかったので、ほかの着付師さんに電話で聞いたところ、
    着付師のプロ意識というか、プライドの問題ということでした。
    ちょっと頭の固い着付師さんは、
    サイズが合わない着物なんて着せられないということでNGを出すけど、
    花嫁の意向を一番にしてくれる着付師さんなら、
    それなりにゴムなどで工夫してくれるそうです。

(続く)

• 着付師さんにもよる2

(続き)

あと、幅広サイズでも間に合わない花嫁さんのためには、
    二枚はぎといって、二枚つなげたサイズもあると聞きました。

結局、衣装室にごり押ししたら着せてくれたので、
    電話で聞いたところには頼まなかったのですが、
    結構いい印象でしたので、紹介しておきますね。
    花嫁出張着付けの、エムズ・ハウスというところです。
    http://www.kitsukeya.com/index.html

前の方も書いてましたが、着物を着れば誰でも妊婦に見えますので
    ふっくらしててもOKですよ!
    無理なダイエットするより肌がつるつるぴかぴかしてたほうがいいです。
    お幸せに!

• 着るには問題無いと思います

かなり豊満な従姉妹が式で内掛けを着ていました。
    綺麗どうこうより、すさまじい迫力で今でも親戚内で語り草です。

単に着るぶんには問題無いと思いますが、
    綺麗に見せたいなら、体重を落とす事を考えず、
    引き締めるつもりで部屋でできるストレッチを
    一日10分ずつでも少しずつやってはいかがでしょうか。
    少しウエストのサイズが細くなるだけで、
    見た目的にも気分的にもかなり違いますよ。

「太っている方が着物が似合う!」と太ってる人が言うのは、
    「そんなだから太ってるんだよ」と思ってしまいます。
    危機感を覚えて書き込んだトピ主さんならきっと変われます。
    私も最大74キロありましたが(158cm)あの頃の方が
    着物が似合うとは到底思えません…。
    長距離ウォーキングとストレッチで20kg以上落としました。

• 着付ける人の腕によります

実家が美容院で、手伝いにかり出されたので、お嫁さんの着付けをたくさん見てきました。
    祖母によると、細すぎる人の方が難しいそうです。
    胴にちょっとボリュームがある方が見栄えするんだとか。

そんなわけで、細すぎる人は体型を補正するために、バスタオルを何重にもまかれて簀巻きみたいにされてました。
    胸が大きい時は、下にタオルをあてて段差を減らすなど、和服に合わせた工夫があります。

洋服ほどカッチリしたサイズはないはずなので、探せば着られる打ち掛けがあると思いますし、着物の着付けに慣れた方がいれば、カッコよく仕上げてもらえると思いますよ。

気になるなら体重をへらすもよし!
    悔いのないようにできるといいですね。

• 思いっきり横です

辛い病気を抱えながら、一生懸命頑張ってらしたのですね。
    心温かいご家庭をお築きになられますようお祈りいたします。

晴れの日のために心を配ってらっしゃる姿、応援させていただきますね。
    まだ少しお時間があるので、着付けの方ともよくお話合いをなさるとよいですよ。
    事前にコミュニケーションをとっておくと、それだけで落ち着きます。
    親身になって頂ければこっちのものです。味方になっていただきましょうよ。
    あと、持ち込み料金についても
    もし式場のほうで大きいサイズを用意していないのであれば、
    それはそれで式場の責任ともいえるので、丁寧に交渉なさってはいかがでしょう。

底意地悪い言葉を平然と投げつける、今時の外見だけ取り繕う人とは違い
    励ましの言葉にウルウルなさる心のきれいなお嬢様に思い切りエールを送ります!
    どうぞお幸せに!!

今はあれこれ大変ですが、少し落ち着かれましたら将来のご健康のために
    ゆっくりウェイトも抑えていきましょうね。
    焦らないでね♪