目の印象

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

keiko

一重と二重では輝きが違うとよく雑誌などでみかけますが
これって一重にたいする偏見でしょうか?
よく一重はきつくて性格が曲がっているように思われますが実際どうですか?

皆さんの意見ききたいです。
因みに私は一重です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高校生の時に

人相学に詳しい古文の先生に卒業式にこそっと、「takakoさんがこれからいろんな人と知り合うと思うけど目の小さい人とは付き合わないようにした方がいいよ」と忠告してくれました。視野が狭い人が多くて、他の意見を聞かない人が多いし、ケチな人も多いんだよと。

その先生にはかなり可愛がってもらっていたけど、あんまり真剣に考えていませんでした。
    で、目の一重の小さい男性と結婚して・・・先生の教えてくださったことがその時に初めて理解できました。

顔には潜在意識が現れるそうです。
    トピ主さんは一重だと言うことで変なことを書いてしまい、すみません。
    一重でも目の大きい方もみえるとおもいますが・・・

• わたしも一重です

一重のうえ目つきが鋭いので、誤解されることがまれにあります。
    初対面ともなれば「目つきがわるい」「感じ悪い」はよく言われてしまいます。
    生まれた時からそうなので、多少人格形成に影響はあるかもしれませんね・・・。
    でも自分では一重が気に入ってます、人と違うし、良くも悪くも印象に残りやすいので。

• 最近ガチャ目です

一重人生を送って来ました。お世辞もあるでしょうが、この目でも褒められるし、ひと目惚れで告白されたことも数回あります(謎ですが)。
    そんな私ですが、最近片目だけ二重になりました。

で、まず
    >一重と二重では輝きが違う
    について。
    私の場合ですが、確かに違います。隠れていたまつ毛の生え際が見えるようになって、黒目が強調(アイラインみたいな感じで)されるからかな、と思いました。同じ目玉なのに、二重の目の方が黒目が大きいように見えます。
    輝きが違う、よりも目力が違う、と思いました。

>よく一重はきつくて性格が曲がっているように思われます
    うわぁ、そうなんですか〜!ショック!
    きついのはともかく、曲がってるのかぁ(泣
    この事こそ、
    >これって一重にたいする偏見
    では?

私は例え二重になったところで不細工ですが、一重で美人な知り合いが2人います。
    稀少なせいか、すごく魅力的に感じます。二重美人が大勢いる中にいても、人目を惹く何かがあります。実際驚くほど彼女等はモテます。

ただ整形のbefore-afterに出ているような一重は確かに暗い印象かも。
    一重も色々です。一括りでは言えないなぁ。

• 二重ですが・・・

私は二重ですが、自分の目の印象のせいで、色々悩んでます。
    整形とか、日本人じゃなく見られるとか、ギョッとするとか
    色々言われて、傷つくんです。

でも、若い頃は、二重に憧れて、片方が一重だったので、
    両親ともに超二重なので、努力すれば二重になれるかもと
    シャーペンの先で線付けたり努力してたのです(笑)。

今、こんな目に会うとは想像もしなかったので・・・

輝きって、アイメークでどうにでもなるのでは無いですか?
    私は、逆に、アイメークは抑えて、目を輝かせたくも無いです。
    マスコミの情報は気にしないで。お若いとそうも行かないかもしれませんが。
    でも、今は、一重のジャパニーズビューティーがもてはやされてる
    時代では無いですか?雑誌でも一重のモデルさん沢山いません?

偏見持つ人は、一重に対しても、二重に対しても持たれるのです。
    人を気にしないで、自分を輝かせられたら良いですね。難しいけど。

• そんな偏見だなんて・・・

そう思っているトピ主さんが可哀想です。
    一重だって可愛いですよ。そんな言い方されたら一重を気に入っている他の人がかわいそう。
    普通の二重の人が顎を引いて睨むような顔をした時、もちろん一重のように見えますね。一重の人は普通にしているだけで、その状態に近く見られてしまうのではないかと思います。
    逆に二重の大きな人は、今度は顎をだして他人を見下ろしている時と同じような状態になり、これまた「他人を馬鹿にしてる顔」に見られてしまいます。
    一重の人も、二重の大きな人もそれぞれ悩みはあるでしょうが、どちらも他の人とは違った魅力を持っていると思います。
    雑誌で書かれている事を鵜呑みにするから、皆同じ髪型、同じ服、同じメイクになっちゃうんですよ。
    「輝きを持った二重の瞳」が決してすべての女性の魅力ではないと言うことを知ってほしいです。
    私はくっきり二重ですが、一重の人のクールな感じがとても好きです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 目で印象は変わる

とても偏った意見ですが。

二重の人の方が印象良い気がするのは気のせいでしょうか。
    そりゃ一重でも綺麗な方は沢山居ますが、
    二重の愛らしさに皆さん目を奪われてしまう傾向があるのでは?
    かく言う私も奥二重。
    決して良い印象を与えてはいないようです。

合コンに行ってもお呼びがかかるのは二重ちゃん。
    私は「キツそう」だの「怒ってる?」だの、ろくな事言われた試しありません。
    今はかわいくなりたいと、爪楊枝使って無理やり二重に癖付けしてます。
    毎朝起きると奥二重になってますが、一時間半早く起きて矯正。
    夜まで何とか持ちます。
    思い通りの二重に癖ついたら出社。
    今では私が奥二重である事を知ってる人間は会社には居ません。

今ではたまにお誘いがかかる合コンに行っても印象が違ってきました。
    前よりお声が掛かるようになり、嬉しい限りです。

でも、ありのままの姿を受け入れてくれる男の人が居てくれるかどうかが心配です。

• そんなことないですよ。

私は二重ですが涼やかな一重に憧れます。

きりりと神秘的な美しさを感じます。

魅力ということでは一重も二重もおなじです。
    キレイな人はどっちでもキレイだし
    そうでない人はどっちもそれなりに・・でしょう。

• 瞳そのものを見る。

私は、超デカ目です。クッキリ二重です。
    今まで何度「ほんっと、目が大きいね〜。」と言われたか数え切れません。

けど、生まれてずっとこれなので、目が大きい自覚もないし、
    他人の目の大きさとか気にしたことがなかったです。

「一重と二重では、印象が違う。」

ほとんど気にしたことありませんでした・・・。
    モデルだって、一重の人たくさんいますよね。
    クールビューティって感じで、それも美しい。

私がそれより気にしているのは、瞳そのものの輝きです。
    人によって、本当に違うんです。

・キラキラした目
    ・潤んだ目
    ・白目がキレイな目
    ・死んだような目
    ・にごった目
    ・どこを見てるかわからない目

キラキラした目って、ちょっと離れていてもわかるんです!
    チラっとこっちを見たときに、瞳がキラッってするんです。
    これにはクギヅケになるんですよ。

私は、このキラキラの瞳を目指しています!
    ウルウルはしてるようなので、キラキラをプラスしたいんです♪

どれだけ生き生きしているか?
    それが本当の輝きではないでしょうか。

• takakoさん、納得です!

思えば小学校からずっと、
    小さく細い目の人(特に女性)に嫌がらせされたり、僻まれたり‥とブルーな事ばかりでした。
    なので、初対面でその系統の人とは深入りしないようにしています。

ここから本題です。
    私は女性の美を扱う仕事をしているので、毎日色んな方と会いますが、
    やはり、二重まぶたの大きくて綺麗な目の人は同じ女性でもドキッ!とします。
    その上、色白・細身・綺麗な肌や髪だったらメロメロになります(笑)

一重で、上のまぶたが目に被さってるタイプは、暗く重い感じに見えます。
    美容整形のビフォー写真も暗いですよね。

あと、目が細くてもタレ目さんなら可愛いと思います。
    逆に細くてツリ目は、きつく感じますね。

でも、一重でも、大きくて黒目がキラキラでている人は魅力的です。

• 一重二重

みえればいいと思っていたけど
    最近私も気になっています。

私も一重なうえ、つりめ
    性格は大人しく傷つきやすいタイプなのですが
    きつくみられるため、
    性格きつそうと率直な意見をいわれたり
    ブ〜スといわれたりもしました。

やっぱり目の印象で大分違うのかな〜
    容姿で判断されてとっても悲しいです。
    男性の態度も可愛い子と違うし。。

• そうかもしれませんね…

私は元一重です。
    母は外国人風なパッチリした目なのですが、私は父方の祖母に似て、脂肪が非常に多く、細く、切れ長で、源氏物語絵巻の引目鍵鼻のような目でした。

目が細すぎて性格悪く見られたり、学校のクラスメイトにも引かれてしまいイジメにも遭ったので、こんなに嫌な思いを我慢したくないなと思って15歳で整形しました。

手術は大成功。世界が変わりました。目を変えただけなのに明るく感じよく見られるんですよ。たったこれだけで印象ってガラッと変わってしまうのだと身をもって体験しました。

• 目の印象というより…

表情の印象のほうがずぅっと大きいと思います。
    極端な話、顔立ちがとても整っているのに暗い表情をしていて、一緒に居てもちっとも楽しくない人は魅力的ではありません。
    逆に、あまり綺麗でなくても、表情が生き生きとしていてよく笑う方、親切な方の方がずっと素敵に見えますし、そういった『性格』の部分が『顔の印象』に大きな影響を与えると思います。

ちなみに……目の輝きについて。
    何かに興味を示したとき、目が輝いて見える、というのは、実際に瞳孔が開くためで、誇張や迷信ではないそうです。
    目がキラキラしている人に惹かれるのは、目が大きいから・二重だから、という理由ではなく、いくつになっても好奇心を失わない人に惹かれるようにDNAにプログラムされているからなのではないでしょうか。