マスカラつけられません

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひろみ

みなさんに意見を聞きたくトピをたてました。

30代前半ですが、いまさらアイメークに凝っています。
ですが・・・ビューラーが苦手でマスカラがつけられません。

アイシャドウは主に国内メーカーを愛用しています。
マスカラがなくてもアイシャドウのみ付けるのはありでしょうか?
現在がっつりな色でなく、淡いピンク、グリーンををつけています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜビューラーが苦手なのでしょうか?

ビューラーって案外、その商品によって自分に合う合わないが
    あるんですよ。もし「上まぶたを挟んでしまう」などのトラブルから
    ビューラーを気嫌いされているのでしたら、違う商品を試してみて
    下さい。商品によって、まぶたに当たる部分のカーブなどの形状が
    違いますので、色々試して、自分の合ったものをチョイスする
    ことが大切ですよ。

後、どうしてもビューラーは使用したくないのでしたら、カール機能の
    あるマスカラを選ぶことも一手だと思います。

又、マスカラなしのアイシャドウのみ使用は勿論OKですし、そのような
    方は多数いますが、目チカラは欲しい場合はマスカラは必須だと思います。
    アイシャドウの色は口紅やチーク、着用に服の色に合わせると綺麗に
    決まるはずです。

淡いピンクは、まぶたを腫れぼったく見せることもありますので、
    注意して使用して下さい。

• アイラインは?

アイシャドーだけですとボンヤリとした印象になってしまうので、アイライナーをつけると良いと思います。
    そうすればマスカラなしでも目がくっきり見えますよ。
    ビューラーが苦手でしたらまつ毛パーマはどうでしょう?それに落ちないマスカラ(3週間位で落ちます)をつければ
    自分でやらずにすみますよ。パーティがある時なんかは利用しています。お店によってマスカラの濃さがかなり違うので
    お店選びが大事ですね。
    私は奥二重なんですが、アイライナーがまぶたでこすれて、時間とともに消えたりまぶた全体に広がってしまって
    悩んでいたんですが、アートメイクでアイライナーをやってもらってからはそんな心配もなくなりました。これは
    好まない方もいるでしょうから強くお勧めはしませんけどね。

とにかくアイライナーを忘れずに!!

• ビューラーなしでも

マスカラを付けるだけで、睫は上がります。
    まずはテスターで試して、ボリュームがあるロングラッシュタイプを買ってみては? アイシャドーだけ付けるのもアリですが、マスカラも使ってみて下さいね。
    アイラインも入れて、綺麗に仕上げましょう。
    アイメイクにマスカラは、大切ですよ〜。

• てゆうか

たくさん練習されたらいかがですか?

アイシャドーつけてても、やっぱりアイラインとマスカラが
    ないと寂しい印象になっちゃうので。

頑張って下さい。

• すきずきでは?

メイクは他人に迷惑をかけない普通の程度のものなら、濃くしようと薄くしようといいのでは?
    ただし、TPOを考えて。
    いつもいつも、例えば八百屋さんに大根買いに行く、ベランダに洗濯物取り込みに出る程度でもフルメイクこってり。ひじきがこぼれそうなくろぐろまつ毛にギラギラ輝くアイシャドー…人を食ったようにてらてら光る唇、でなくてもいいと思います。
    というかむしろおかしいと思います。
    特にお呼ばれや華やかなセレモニーなど公式のきちんとした場に出るのじゃない限り、こってりフルメイクでなくても十分OKなのでは?
    ひじきまつ毛でなくても、普通の自分のまつ毛でうっすらアイシャドー。十分OKだと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ビューラーは使ってません。

私もビューラーがうまく使えないので、
    そのままのまつげにマスカラをつけています。別に変でもないですよ。
    あと最近買ったメイべリンのドリームエキスプレス?(だったかな?)は

ほんとそのまんまつけただけで、まつげがすごく伸びてあがって見えますよ!
    おすすめです。

• マスカラ嫌い

アラフォー世代です。
    私はマスカラをつけるとなんだかまぶたが重い感じがして、キライです。
    アイラインを入れると目元がきりっとするので、アイラインを基本にして、それを少しぼかす感じでシャドウをかさねるアイメークをしています。

世の中、マスカラ命!みたいな感じですが、流されなくたっていいじゃないですか。
    どうしてもまつげ上げたかったらパーマとかもあるし。

• ビューラーが苦手だったら

まつ毛パーマをするのも手です。2ヶ月ぐらいはカールしたままですから。

アイシャドウだけとあるけど、ファンデも付けているのでしょうか?付けていないと将来色素沈着する可能性があるらしいです。

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。ビューラーをしたのですが、うまくいきませんでした。
    先日、眼科にかかりましたが、あまりに臆病で治療が進まず、時間がたち先生に帰って下さいと言われるほど目に何かを近づけるのがダメなのです。

アイラインにシャドウのみでもありでしょうか。まとまりない文章ですみません。

• 目力がほしいなら。

まつげエクステはどうでしょうか?
    エクステしたら、ビューラー・マスカラは不要ですよ。
    目ぱっちりになります。
    ただ、日持ちしないですが。

つけまつげは、人によってはすぐとれるからエクステのほうがいいと思います。

• まつげパーマはいかがですか?

私もビューラーがうまく使えず、まつげも下向きだったので、マスカラをつけてもあまり効果なしでした。

良さそうなまつげパーマのお店を探し試したところ、
    マスカラなしでも目の印象が華やかになり、お化粧が楽しくなりました。
    ビューラーはうまく使わないとまつげを傷めてしまうそうです。
    目をこすったりせず、マスカラ前にまつげ美容液をつけていたら、
    切れ毛もなくなりまつげが以前より断然長くなりました。
    始めはパーマに抵抗がありましたが、今は手放せません。

• ホットビューラーは?

マスカラのような形のホットビューラーはどうですか?
    マスカラの後、まつげを上方向になぞるようにあげるだけです。
    挟んで痛い思いをすることもありません。

値段も1500〜3000円ぐらいだったような。

マスカラが使えるのであれば大丈夫です。
    普通のビューラーとは段違いにまつげが上がります。

ぜひお試し下さい。

• ビューラー駄目です

以前、睫毛ゴッソリ抜けて、泣きました〜!
    以来、ビューラー恐怖症ですが、友人の薦めで、睫毛パーマに通いだし、もう二年になります。
    とっても楽ですよ〜。
    初めは二か月、今は三か月持ちます。
    睫毛が引き上げられるだけでなく、瞼も上がるから、目付きそのものが、ぱっちりして見えます。断然お勧めですよ!

• ホットビューラーいいですよ!

私も普通のビューラーは上手く使えません。でも電気屋さんなどで売っている
    ホットビューラーは睫毛を挟むタイプではなく下から撫で付けるだけで
    睫毛はクルンっと上がるし、上向きがとても長持ちします!
    3000円くらいで売ってあるし、ほんとお勧めですよ!

• マスカラ顔についちゃいます・・・

私もマスカラ付けてません。

目の上の骨の部分がかなり出ているらしく、
    付けて乾かす前に目をぱっちり開けると、目の上に点点ができます。

良い位置できちんと乾かせば大丈夫なんだと思うんですが、毎度のことだとくたびれちゃいます・・・
    練習不足は解ってるんですが、、、
    なのでシャドーオンリーです。友人はノーメイクと思っているかもしれません。。。

• マスカラ、嫌いです

私はむしろ、マスカラは好きではないので、あえて使用しません。
    アイシャドーのみ、ただし、まつげのハエぎわに、
    ライン状に濃い目のシャドーをさしています。

あとは、全体の雰囲気は?
    私はファンデーションの質感も好きではないし、たまたま肌質に恵まれているので、ファンデーションもつけてません。
    なので、マスカラをつけていなくても全体の統一感があると思います。
    かなりベースをしっかり塗りこんでいるのに、目元だけぼーっとしていると逆に目立つかもしれないですよ。

マスカラに興味があるなら、あとは1に練習2に練習だと思います。
    若い子が電車で化粧していますが、彼女たち、異常にうまいですよ(笑)。
    電車で化粧するのはかんべんして欲しいけど、塗り方など、ちょっと観察してみると、勉強になるかもしれませんね!

• ビューラー使わない

私は余程のことがない限り、ビューラーは使いません。
    使うと必ず1、2本まつげが抜けるので、それが気になって。
    マスカラだけ付けてますけど、今のマスカラって、若干は
    自然にカールしませんか?

マスカラあるなしで、目の印象はかなり違います。

• マスカラ好きだけど、控え中

元々目ヂカラの効いたメークが好きで、マスカラ命でした。
    が、睫毛が禿げてしまいます。
    殆どビューラの両方のせいだと思います(下の睫毛にもマスカラをつけますが、禿げないので)。

最近は、上のまつげはアイランを施した後に付け睫毛をしています。今まで通りパッチリで、禿げないので気に入っています。
    付け睫毛に慣れれば・・・の話ですが。

• マスカラは必須ではない

マスカラが駄目ならまつげパーマでもつけまつげでも色々代用はきくと思います。
    でも、マスカラがなくても目力なんかはいくらでも出せるし、マスカラは別に必須装備ではないです。
    目力なんてすっぴんでも出せます。目に力がほしいなら何もマスカラに頼る必要もないし、
    化粧の仕方によってはマスカラが浮くこともあります。
    あと、もともとの目によって必要かどうかも変わります。このあたりは個人的な好みなので、
    その人にしか判断できないでしょう。例えば私の好みでいけば、目が大きいのにマスカラするのは
    虫みたいで気持ち悪いだけ、目の大きい人にマスカラは合わないとか。逆の考えの人もいるでしょう。
    こういう部分は人それぞれです。

化粧で有りかなしかを決めるのは自分です。
    チークだってマスカラだって必須ではないです。私はこのどちらもしないですし…。
    その代わり、私はライナーは絶対に欠かしません。あとは、口紅もつけないですね。変なので。
    こういうバランスは本当に顔やその人の雰囲気や肌質によって違います。
    なので、自分でいらないなと思えば、自信を持って省いてください。
    それで大丈夫です。

• 別にいいのでは?

私もビューラーが苦手です。
    マスカラは目がかぶれやすいのでつけません。
    アイシャドウは、大丈夫なメーカーのものを使っています。

薄い色を全体にのせた後、目の際にアイラインのように濃い目の色を入れています。
    元々濃い顔立ちなので、たまにガッチリメイクをしてもらったりするときつい感じになりますので、普段はマスカラなしで充分と思っています。
    アイメイク自体、仕事の日はしないんですが。

友人は、涼しい顔立ちで以前はこってりアイメイクをして目を強調していましたが、最近まつげパーマにして、アイシャドウとアイラインのみ、マスカラはなしになりました。彼女は、今のメイクのほうが気に入っているようです。私も、以前のメイクより、いいと思うんですね。

マスカラをつければいいというものでもないと思います。人によるし、化粧方法にもよるのでは?

• れいれいさんに賛成です

一度他社のビューラーを買われたらいかがでしょうか。

私も初めて買ったビューラーが合わず、毎回瞼を挟んでました。しかも睫毛が折れる(涙)
    我慢してしばらく使っていたのですが、ある日何気なく他社のビューラーを買ったところ
    びっくりするぐらいすんなりカール出来ました。
    一度試してみられる価値はあるかも。

私もグリーン好きです。
    ピンクはパープルとのグラデで使ってましたが最近凝ったアイメイクしてない…(汗)

• 基本的につけない。

基本的にマスカラしません。
    マスカラすると・・・わざとらしいというか、うそ臭いというか・・・
    慣れもあると思いますが、マスカラつけて、乾くまでに瞬きしちゃって
    まぶたにつくことしばしばのため、面倒で(笑)

ビューラーは、慣れですよね。。
    私も未だにまぶた挟んだり、力入れすぎてまつげ抜けたり。。
    心と時間にゆとりを持って丁寧にすると、クリンと上向き!
    練習あるのみです。。あとは自分の目とビューラーのサイズの合致?もあるかも。

とはいえ、私は幸いにも?何もしなくても、まつ毛はそこまで下向きではないし、量もそこそこあるし、長さもあるので、アイラインのみで終了しちゃうことがほとんどです。
    でもアイラインだけでも十分目力出ます。

アイメイクはマスカラ必須!とかの決まりなんてないでしょう。
    アイシャドーだけでも、いろんなバリエーションのアイメイクできますよ。アイラインだけでも十分な人だっています。
    固定観念にとらわれず、自分のアイメイクを追及してください。

• ありがとうございます

返信が遅くなり申し訳有りません。

まずはアイラインから始めようと思います。
    アイシャドーパレットは持っているのですが使いこなせません。

• マスカラ勧めたい!

まず、気になるのは、ひろみさんはマスカラをしたいんでしょうか?
    『しなくて平気ならしたくない』のか、『したいけど怖くてできない』のどちらでしょうか。

アイシャドウのみでぼんやりしなければ、マスカラ無しでも良いと思いますが、パステル系の明るい色を入れることが多いんですよね。それは1色ですか?
    1色だと、ちょっとボンヤリしてしまう気がしますね。
    最低でもライナーは必要だと思います。

ただ、私が思うのは、(顔つきや好みにもよりますが)ふんわり明るいシャドウなら、マスカラ入れたほうが可愛いと思うんですよね〜!
    最初の質問の答えが後者なら、是非マスカラを勧めたいなぁ。
    ビューラーが苦手なだけで、マスカラ自体は平気なんですよね?
    マスカラを塗って、指先(人差し指の腹)で睫の生え際をクッと持ち上げて5秒ほどキープすれば、それだけでも結構上りますよ。
    自分の指なら、怖くないんじゃないでしょうか?
    マスカラも、カール機能の強いものを選べば更にオッケーです。