40歳ヘアカラー

レス19
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

リモコン

40歳前半です。
たぶん遺伝でしょう、白髪がたくさんあります。
美容院には行って染めてもらいますが、一ヶ月もすると生えてきた部分が白く目だってきます。

美容院に行く時間が取れないときは、家で市販のものを使いますが、効果はイマイチ。一週間もすれば染めた部分が白くなってしまいます。
なんだか、髪を傷めてるだけみたいな感じです。
美容院で染めてもらった部分はきちんと取れずに染まっています。

プロ用の薬なので持ちはいいみたいです。
市販の白髪染めで持ちのいいお勧めはありますか?
ちなみに今まで使った物は
ビゲン香りのヘアカラー、ダリヤサロンドプロ、シクロ です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 資〇堂の

ベネフ〇ークがよかったです
    専門店でしか取り扱ってないようで量販店やドラッグストアには置いてありません。
    値段は1800円で割引なし
    (カ〇ボウやコー〇ーなんかでも割引がきかない化粧品屋さんてありますよね。そういうところで売ってます)

私も白髪多くて今は美容院いってますが去年まで家でコレで染めてました。
    プレトリートメントと一週間くらい使えるアフタートリートメントがついます。

他にもっと安いのを探していくつか試してみたけどツンときたり刺激が強かったりで会いませんでした。
    ちょっと高めだけど美容院でやってもらうことを考えれば安いと思います

• 毎月美容院へ

毎月美容院へ行って根元だけ染めてもらえば
    髪が傷みませんよ。
    一番目につくところだし、すごく気になるということだから
    美容院代はかかりますが、他を節約しても行く価値はあると
    思います。

• シエ○ですが・・・。

わたしは三十代ですが、
    こどものころから白髪があって、
    年齢とともに増え、最近とても気になります。

わたしが使っているのはシエ○ですが、
    シエ○もいろんなタイプがありますよね。
    わたしは部分染め用の二種類の液が泡状になって
    一緒になって出てくるものです。
    部分染めのほうが強力な気がして・・・。
    頭を丸ごと染めるときはフタハコ必要になります(笑)

• ホー○ーの

先日新聞の折り込みチラシをみて買った
    キレー○カラーというのが良かったです。
    どうやら通信販売でしか売っていないようですけど。
    いままでヘアカラーを使うと頭皮に刺激を感じたのですが、それがなかったことと、1週間分のトリートメント剤がついていたので髪が痛みませんでした。

ただ、カラーが通信販売だとわかりにくく、思ったのより暗い色にそまってしまいました。2.3日したら落ち着いたように感じましたが。

初回だけはお試し価格で1980円でした。定価はすごく高く続けるかは迷っているのですが、初回の1980円はかなりお得に感じましたね。
    初回だけ使ってみるのも手ですよ。

• わかります

私はサロン・ド・プロ使ってます。
    塗った後に髪全体をラップでくるんで
    加温(ドライヤー)します。
    少しでも美容室のやり方に近いようにしています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ヘナはどうでしょう

髪の痛みが気になるのでしたら、ケミカルで染めるのは止めたほうがいいと思います。
    私もトピ主さんと同年代で、白髪を抜くのも限界になり昨年からヘナで染めるようになりました。
    髪が痛まないので、私は2週間置きに染めてます。

ヘナは色の微妙な調整は出来ませんが、白髪のみがオレンジ〜赤っぽくなるんで、私はまだ白髪が多過ぎるほどではないのでヘナのみを紅茶に溶いて染めてます。
    白髪と分からないほど染めるなら、ヘナの後インディゴ(藍)で2度染めします。

自分で簡単に染められるし、価格も市販の染料に比べればだいぶ安く済むのでオススメです。
    ドラッグストア等で何色に染まるなどと謳っているヘナはケミカルが混ざっているので、ご注意を。
    私は100%ヘナを、信用できるお店から1年分纏めてネット購入しています。

ヘナ染めは、髪が痛んでいると最初の数回は軋むかもしれませんが、続けているとどんどん髪が健康になりますよ。

• 白髪です

ずっと染めてるので全体像は見たことないですけど
    染めなかったらたぶん全部真っ白かもしれません。
    子供生んでから一気に加速して
    生え際の状態を見る限り、黒髪はもう生えてきていなそう・・

黒く染めてます。
    月に1回は自分で「びげ」でも何でも安売り品を利用。
    とにかく分け目と生え際中心に部分染めです。
    でも1週間もすれば分け目のところがずんずん目立ってきます。
    なので、出勤時は白髪隠しのスプレーを使い
    さらに一週間後にはまた部分染めをします。
    部分染めと白髪スプレーで分け目のところをごまかして耐え
    耐え切れなくなるのが、また1ヶ月後くらいかな。
    その時(2ヶ月に1回)は美容院へ行きます。

• ベネフ〇ークにもう1票

私もベネフ〇ークを使っていますが、良いと思います。
    値段は確かに高いですが、自分が染めても結構綺麗に出来るので、気に入っています。
    ベネフ〇ークのHPに取扱店が書いてあるので、引っ越ししても探して買っています。

本当は、美容院で染めた方が良いのは解っているのですが、長時間美容院で座っていると、気分が悪くなるので美容院で染めることが出来ません。
    もちろん、自分で染めていると髪は痛んでくるとは思います。
    私は、美容院でトリートメントをしてもらっているので、あまり節約にはなっていないと思うのですが、数年前、美容院で髪を染めていて、気分が悪くなったことがあるのですが、冷房を強めにしてくれたり、冷たいお茶を出してくれただけで、後は「終わるまでは、我慢してください」と言われ続けて、辛い思いをしたことがあるので、もう染めようとは思いません。

• お薦め!

私も30代なのに白髪が多く、毎月家で市販の染毛剤で染めていましたが、すぐに根元が白くなるし、染めむらはあるし、傷んでいるような気がするし、悩んでいました。

そんな時新聞広告に手で染めれるカラートリートメントの紹介があり、半信半疑ながら試してみました。それが想像以上に簡単で、すごくよかったんです。
    使い方はシャンプーした後に、トリートメントの方法で毎回付けて、10分程置くだけ。後は洗い流せば自然な色に染まっています。これならむらになることもないし、天然成分がたっぷりで髪もつやつやになるし、言う事無しです!

私はすごくよかったので両親にも薦め喜ばれました。是非一度試してみてください。多分カラードボーテ(株式会社ウイルコ)でヒットすると思うので、調べてみてください。白髪の悩みがなくなりますよ!

• 試してみます

しらがっこさん
    資○堂ベネフ○ークですね、一度試してみます。
    トリートメント付ですか、良さそうですね。

ココセコさん
    そうですね、それが一番いいのでしょうね。
    時間がある時は頑張って行っているのですが・・・。

公園子さん
    シ○ロの部分染め用ですか。
    それは使ったことはないです。部分染め用、確かにこちらの方が効果続きそうですね。

皆様、レスをありがとうございます。
    色々試して自分に合ったものを見つけたいと思います。

• 美容院と同じもの

40歳の女性ですが、私も20代前半から白髪が出てきて、
    今では頭頂部の50%が白髪です(担当の美容師さんが言うには)。
    ちなみに母は50代に染めるのをやめたらあっという間に真っ白になりました。遺伝ですね。

さて、私は美容院で使っているものと同じものを譲ってもらっています。
    市販品よりは高額ながらも色は同じなので安心ですし、美容院で毎回染めるよりは安上がりです。
    一度、美容院で相談されてみてはいかがでしょうか。

あと、確かに染めると傷みますが、そもそも白髪の毛質のせいかな、と思います。
    黒かった頃のツヤや水分量は全くありません。剛毛で乾燥しています。
    ヘアカラーの傷みだけが原因じゃないのかなーと思って、
    洗い流さないトリートメントを最近使い始めました。けっこう調子がいいですよ。
    ご参考になれば。

• ヘアケア

私も同年代だから申しますが、40代でしたら、もう遺伝ではなく・・・
    加齢というか、白髪が目立って当然の年代ですよ。

雑誌等や美容サイトにも書いてありますが、
    美容院できっちり染めて、その後は数週間おきに根っこだけ染めて
    また半年とか数ヶ月経ったら美容院に行くのが一番いいようです。
    私もそうしています。

おすすめのブランドはありませんが、ヘアカラーよりヘアマニキュアの
    ほうが落ちやすいというか白髪が浮きやすく感じます。

髪が痛みやすいので普段のお手入れでもだいぶ違いますよ。
    休日、あるいは洗髪の数時間前に大島椿オイルでパックもいいですし。

• お手軽に染めるなら

ドラッグストアで買えるものなら、ロレアルパリの
    「エクセランス」シリーズがお勧めです。
    トリートメント二種、手袋、ケープつきで1,500円くらいかな。
    コーセーのスティーブンノルもいいです。
    ほぼ総白髪の母親は「絶対美容院派」でしたが、
    外出できない時期に「エクセランス」で染めてあげたら
    「染める前より綺麗になった」と気に入って今はもっぱらコレです。
    白髪が多い場合は、5〜6番の暗めで染めるのがお勧めです。

私自身も部分的に白髪が見つかってから
    サロンド○ロ、シ○ロ、○ローネ、など売り場のを一通り
    試しましたが、どれも色持ちが悪く、傷むのでダメでした。

• 痛みと色持ち

市販品の特に早染めのものの色落ちが早く感じるのは、キューティクルの状態に関係しています。
    ヘアカラーはキューティクルを開いて中に染料を入れていくのですが、早染めのものはキューティクルを、早く大きく開きます。
    開くので色がはいるのですが、開きっぱなしなので、色が抜けるのも早いんですよね。なので早染めタイプは色持ちが悪いと思いがちです。
    髪染めをするとアルカリ性に傾くので、できれば、phを整える性質のあるシャンプーなどを使って、できるだけ髪の状態を弱酸性に戻すようにするといいです。
    またヘアカラーをしたからといって髪が傷むのではありません。
    ヘアカラーをするとキューティクルが開いている(アルカリ性に傾いている)ので、外からのダメージを受けやすくなります。
    なので弱酸性に髪を戻すことが一番髪を痛めない方法です。
    また、アルカリの髪をぬれた状態でこすると髪が傷みます。必ずドライヤーで乾かして下さいね。シャンプーをするときも、いったん手のひらで泡立ててからつかうと
    摩擦がつくなく、髪への負担を減らします。
    ヘアカラー後の髪のケアで色落ちやダメージは防げます。がんばってください。

• ありがとうございます

きりたんぽさん
    そうですか。通販で購入されたのですね。頭皮に刺激、私もあります。
    教えていただいたヘアカラー、ホームページで調べてみますね。
    メーカーの○の部分は「ユ」でしょうか?

うーたんさん
    ラップで加温ですか。私の行く美容院ではそれはしていなかったので思いつきませんでした。パーマも当たりにくい髪質だと言われているので、そういった方法は有効でしょうね。

ころちんさん
    ヘナ、何度か試したことあるのですが、塗って3時間置いておかないといけなかったので挫折してしまったのです・・・。
    でも紅茶で溶くのや藍で2度染めという方法は知りませんでした。

沙穂さん
    同じです。染めなかったら私もたぶん全体が白いと思います。
    自分より年上でもチラホラしかない方もいて、羨ましいと思います。
    スプレーは使った事はありませんでしたが興味はあります。とっさの時など便利ですね。

あずみさん
    ベネフ○ークのホームページみてみますね。
    私も美容院でも家でもカラー時は頭がヒリヒリしてきて「これは体に良くないよね〜」と思いつつ。。。我慢しています。

• tomoさんのお薦め本当にいいです

私も40代後半、白髪がすごいです。
    頻繁に染めると髪が痛むし、染めないと老けると思いながらもう何年も染めてました。

しかし先日新聞チラシの通販でカラードボーテを使い始めたのですが
    お風呂でシャンプー後トリートメントのように手で直接付けて約10分。
    (より長くするとそれだけよく染まるようです)
    その後普通に流すだけ。色むらもなく、髪がとてもつややかになりました。

お試しのシャンプーも使ったのですが、本当にいままでの苦労は〜!!
    と思えるほどです。値段もお手頃で髪にいい、この内容なら大満足。
    髪つやつや♪是非是非、お試しあれ〜。  

*通販会社の回し者ではありませんよ。念のため。

tomoさん
    手で染めるカラートリートメントですか。とっても便利でお手軽ですね。
    髪もサラサラになるなら言う事なしですね。ホームページを調べてみますね。

ぐーすかさん
    美容院のものが手に入れば一番良いですね。でも、私の通っている所は色を調合してくれてるようなのです。
    髪質は歳取るごとに変わってきてます。うねりも出てきてますし(涙)

しゅりさん
    洗髪前に椿オイルのパック良さそうですね。
    娘も癖毛で拡がりやすくて毎日のように悩んでいます。梅雨時はいっそうひどいですね。一緒に試してみます。

DS店員さん
    ロレアルパリとコーセーのもの、良いのですね。番号まで教えてくださって。あまり考えずにその時で安くなっているものを購入していました。
    お値段相応をいうことですね。反省。

キューティクルさん
    美容師さんでしょうか?とてもお詳しいですね。
    染めたあとのケアが大切との事、私は傷んでしまうものは仕方ないとしか思っていませんでした。phを整えるシャンプーはドラッグストア等でも市販されているのでしょうか?また探してみます。

らるたまさん
    そうですか、そうですか。カラートリートメント良いのですね。
    痛まなく染める事ができるなら、ずっとあきらめていた縮毛矯正に挑戦できるかも?とうれしくなってきました。
    今の時期は湿気で毛先がはねはねなもので、周りからも笑われます。

みなさま、たくさんの役に立つ情報を本当にありがとうございます!
    色々試させていただいて自分に合うものを探していこうと思っております。

• 横ですが・・・

〆たあとのようですが
    tomoさん、らるたまさんお勧めのカラードボーテ気になってHPみつけました。

もしよければ衣服に色移りなどしないかがちょっと気になっているので
    色移りの具合について教えて頂けないでしょうか・・・?