• ホーム
  • 話題
  • グレイズアナトミー3の最終回の最後の最後を教えてください!

グレイズアナトミー3の最終回の最後の最後を教えてください!

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ふわふわ

WOWOWで12日(木)に最終回を放送していたのですが、HDDに番組表から予約していたにも関わらず・・・最後が録画されてなかったのです。
その夜は悔しいやら気になるやらで眠れませんでした。

バークが式場から出てパニクッてるクリスティーナに結婚はやめよう的なことを言っているところで終わってしまいました(泣)。
このあと何があったのですか?
イジーとジョージは何かありましたか?
う〜ん、気になる・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確か…

バークとクリスティーナは破局。バークは家を出て行く。
    ジョージは試験に落ちて辞めようとするが、またインターンとして一からやり直す決意をする。

新しいインターンとして、メレディスの腹違いの妹が入って来る。
    シーズン4では、その妹とデレクが怪しくなるみたいです。

あぁ、早く観たいですね♪

• 見ました

グレイズアナトミーおもしろいですよね!私もハマってます。
    結婚式では、なかなか登場しないクリスティーナにバークが、
    本心では結婚を嫌がっているのではと思い、ならば解放してあげるのが
    本当の愛情だ…、と身をひきます。その後、アパートから荷物を引き上げて消えます。
    アパートに戻ったクリスティーナとメレディス。バークの荷物が消えているのに気づき、
    クリスティーナは猛然と泣きじゃくり「私は自由だ!自由だ!ドレスを脱がせて!脱がせて!」と叫びます。
    メレディスがハサミで背中からドレスを破きます。
    私は、クリスティーナは自由になった嬉しさとバークのいない喪失感、どちらが大きいのだろうな?と思いました。できれば、バークと結婚してほしかった…。(まぁ、バークは降板決定なのでストーリー的に仕方ないのかもしれませんが)

一方、ジョージは、試験に落ちたので病院を辞める決心をします。ロッカーで荷物を片付けていると、新たなインターン達が。そこで会話を交わしたレクシーがメレディスと異母姉妹という事に気づきます。

教会でカリーがイジーにジョージとの子供を作るつもりだ、と宣言しイジーはショックをうけます。続きます

• 続きです

だいたいこんな感じだったと思います。抜けているところがあったらすみません。
    あと番組の最後にメレディスの異母姉妹レクシーにインタビューがありました。(グレイズ4について)
    愛情豊かに育ったレクシーは、自分に姉がいる事を知って喜び、期待します。
    でも崩壊した家庭で育ったメレディスは、自分と全然違うレクシーを嫌がり、
    これ以上面倒はごめんだと、うんざりします。
    最後にレクシーが、テレビの視聴者に対し、「私が何かと騒ぎを起こすから楽しみにしててね!」と言ってました。

きっと、デレクとも関わってくると思うので楽しみ半分、怖さ半分ですが
    予告で部長に泣いて叫んでいるメレディスを見ると可哀想になりました。
    (愚痴ってるんでしょうね、自分の家族を壊した張本人だから)

グレイズアナトミーではバークが大好きだったので、いなくなるのは寂しいですが
    クリスティーナは次はどんな人と恋愛するのか楽しみです。

• トピ主です

まーさん
    バーク大好きさん

情報ありがとうございました。

クリスティーナはどっちの気持ちなんでしょうかね・・・
    でもバークの俳優さんが降板だからそういう設定になってしまったんですか?なんと言っていいのか。

シーズン4楽しみですね。私的にはジョージとイジーにうまくいってもらいたいなあ〜。
    でも実際こんなにみんなが関係を持っている職場って!ありなのか??

• バーク降板の理由

私はグレイズアナトミーを最初から見ていて、現在までにシーズン4も既に最後まで見てしまいました。
    で、このレスのタイトルですが、大好きだったキャラクターの一人、Dr. Preston Burkeを演じるIsaiah Washingtonが降板となった理由を調べました。以外な事実が。

彼はGrammy賞の裏舞台でMcDreamy演じるPatrick Dempseyと口論中に、Patrick以外のキャストの一人に対して暴言を叩いて、それがマスコミにもれ、ABC側としても騒ぎを収めるためか、折り合いがつかないがためか、降板を決定したのでした。

その後、彼はこの暴言についてはお詫びしているし、全米放送での特別CFで「人種、性別、性習慣などに対する暴言は人を傷つけるので、言葉の暴力はやめましょう」にも出ています。

しかし、騒ぎは収まらず、降板となったようです。ドラマの中とはまったく異なる生活をしている役者さん(当然ですが)、舞台外でもドラマがあったようです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もその話どこかで

私もバークがとっても好きなキャラだったので、降板は本当に残念でした。

Peanutsさんが書かれている真相をネットのどこかで読みましたが、バーク役の俳優は、、共演しているある俳優に対して差別的な発言を繰り返しており、そのことをパトリック・デンプシーが目に余る、と非難し事態が大きくなり、バーク役俳優が降板せざるを得なくなったと聞きました。

Peanutsさんは、シーズン4まで見終えたとのことなので、米在住なんでしょうか?
    うらやましいです。
    こちらでは、WOWOWやスカパーでこの春シーズン3まで放映したり、それまでのおさらいで1、2を放送していますが、シーズン4放送開始が待ち遠しいです。