平熱が高い

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

37℃

小学3年生頃から、平熱が37度を超えるようになりました。
当時は通学で毎日1時間以上早足で歩いたり、バレエをしていたので、
代謝がよくなったのだろうと気にも留めていませんでした。

ですがこの年(28歳)になって、仕事も運動もせず、部屋に引き込もり、
代謝は確実に悪くなっているはずなのにこの高平熱……不安になってきました。
病院にかかったほうがいいのでしょうか。
どうぞご助言お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ見てますかー?

私も平熱37度ぐらいです。仕事から帰ってくると、37度越えてるのが普通です。ここ1ヶ月ぐらい38度近くなることもありますが、朝には下がってます。親や彼氏に、病院に行ったら?と言われますが、もともと高いし、朝になれば下がってるのでもうちょっとだけ様子を見てみようと思います。

トピ主さんは朝も体温高いですか?私は朝はすっごい低い。36度前後!
    低血圧なので、それも関係してるのかなと勝手に思ってます・・・
    体温にも個人差があるから、37度ぐらいで安定してるなら問題はないらしいですが、だるさとか、さらに熱が上がるようであれば病院に行った方がいいかもしれないですね。

あ!体温が高いと代謝が良いので、痩せやすいらしいですよー♪

• 見てますか? 2

ラウさんが書いてらっしゃいましたけど,怠さとかがなければ心配ないのではないでしょうか?欧米人の平熱は37度くらいですし。

私も37度前後の微熱がしばらく続いています。怠くて堪らない時期もありましたが,病院で検査しても原因不明と言われました。今は何とか普通に働いています。何か他に症状がなければ大丈夫では?

• 病院で聞くのが良い!

トピックを立てるほどご心配なら1回病院で診察を受けることをお勧めします。

ただ私も昔から平熱は高く36.8℃ですが何の問題も有りません。

猛暑日などに電車に座っていて、私の立った直後に知らない女子高生なんかが座ると『あっちちち』などと言われたことや、満員電車でピッタリくっ付いてくるスーツ姿のオヤジやTシャツ一枚のお兄さん達も大汗をかいて早々に退散します。

あと、平熱が高い分、病気で高熱が出たときも平熱が低い人よりもはるかに楽な様です。

平熱が35℃台の人は熱が出ると37℃でもかなり大変で38℃だと死ぬ思いをすると聞いた事があります。

• 私もですよ

平熱が高いです
    多分いつでも37.1〜3位です
    朝・夜で計り比べたことはないけど多分変わらないと思うな
    気付いた時(小学校低学年)からずっと高めです
    これをネタに自由に体育を休みまくってきたので感謝さえしています
    今は病院に勤めてるのでDrなどなどに「今日も燃えてるか〜い?」と声をかけられることはありますが真剣に検査を進める人はいません
    たまにこういう人もいます・・・の見本にはされてますが・・

私が熱がでた!と騒ぐのは38.後半〜です
    37代でしたら普通に買物にも外食にも行けます
    熱への態勢があるってことで納得していますよ

• 基礎体温のおすすめ

女性の方ですか? 基礎体温はつけていらっしゃいますか? 平熱が高いという人の話を聞くにつけ思うのは、 それは高温期の体温なのか?低温期の体温なのか?ということです。 私の高温期の朝の平熱は37度くらいですが、 低温期のそれは36度を切ることもあります。 高温期と低温期では、 体温に1度以上の差があります。 ご自分の健康状態を知るためにも、 基礎体温を数ヶ月記録してみることを、 お勧めします。 いろいろなことがわかって、 とっても興味深いですよ!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • そんなに高くないですよ

まだ見ていますでしょうか?

37度くらいなら、そんなに高くはないです。

だるいとか、疲れやすいとか、咳が出るとか、体の異常が他になければ、大丈夫だと思います。

私も平熱が高くて、基礎体温(朝起きてすぐの体温、一番低い)が、低温期で36.5度くらい、高温期は37度くらいです。なので、夜になると37.3〜37.5度くらいまで上がります。

もう四捨五入すると40歳なのですが、こんなものです。ドナーになったとき精密検査を受けたので、そのことでも調べてもらいましたが、異常はなく、代謝がいいだけと言われました。私も今は運動はまったくしていないのですが、代謝がいいと息をしているだけで体温は上がるらしいです。

おかげでいくら食べても、体重は一定だし、風邪もひかないし、楽です。唯一困るのが、夏暑いときは夫や子供に疎まれる(「暑苦しいので近づかないで」とか)ことでしょうか。低体温の夫に抱きつくと冷たくて気持ちいいのですが、相手は最悪のようです(反対に、冬は大人気です)。

ただ、体に異常があったら、何かの病気かもしれないので、一度診てもらうのをおススメします。

• 私は平熱37〜37.5あります

他に何か症状(ダルさ、寒け、関節痛)などが無ければ、病気の心配は無さそうです。
    平熱が高い人は、暑さに強くて熱中症になりにくいが、冷房も大丈夫で冷え性でもなく、夏を乗り切れます。
    冬も、過剰に暖房を使わず、ババシャツなどを着ず、普通に乗り切れます。
    また、代謝が良くて太りにくい。良い事づくめですよ。
    よく低体温の人はガンになりやすいとも言いますし、高体温バンザイです!

• 再度、 基礎体温フすすめ

ワコさんのレスを見て、再度投稿いたします。

朝と午後では、体温全然違いますよ!亡くなった父(医者でした)は、人間の体温は午後3時くらいが一番高いと言ってました。

基礎体温をつけるとよくわかるのですが、例えば朝6時に毎日 検温するとすると(ベッドで寝たまま計ります。トイレに行ったりすると、それだけで体温変わります)低温期の体温が36度、高温期の体温が37度の人がいるとします。同じ人が週末、休日だからと寝坊して朝9時に体温を測ると、いつもより体温は高くなります。

前日に夜更かしをしたり、疲れ気味だったりするだけで体温は変わってきます。“平熱が高い”って皆さん何時に、どういう姿勢で、そして何日ぐらい連続して検温してそういう結果になるんでしょうか?

基礎体温を 少なくとも10年以上続けている私としては、 とっても疑問です!基礎体温は、 本当に女性の体がデリケートに作られていることを実感させてくれます。トピ主さんも、28歳っていうことですし、基礎体温をつけて一度婦人科を検診されてはいかがですか?

• 基礎体温は計ってますが

私も、平熱が高いと自分で思っています。
    基礎体温は10年以上計ってますが、低温期で36〜36,3度くらい、高温期で36,8〜37度くらいです。
    でもって、低温期だろうが高温期だろうが、午後になると37度以上になります。真夏は37,5度くらい。
    周囲の人で、「平熱が低い」と言っている人は35度台が多いのですが、私にとって35度台はあり得ないので、やはりこれは高いのだと思います。
    しばわんこさんと同じく、私が座っていた後に座った人は「あつい」とか「なまあったかい」とか言いますね。
    また、確かに風邪などで熱が出ても、38、5度以上にならないと気になりません。(熱があるな、という自覚はありますが。)
    でもまぁ、こんな人も結構いるわけで、トピ主さんも、他に気になる症状が無いなら、そういう体質なんじゃないでしょうか。あまり心配しなくても…。