10歳年上の社員さんに恋しました・・・

レス12
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

おいも

年上の人は、年下との恋愛に慎重なんでしょうか?
私は21歳で、相手は31歳です。その人は凄くポジティブで、誰にでもフレンドリーで、
一緒に働いたり、お話したりすると、なんだか元気になれるんです。
元気がないときに話すと、前向きになれたり、楽しくなります。
リーダーシップがあり、周りを明るくしてくれる、そんな所に凄く惹かれました。

その社員さんはタバコを吸っているのですが、最近、
「もし、タバコを吸ってる人好きになったらどうする?」と私に聞いてきたり、
私が凹んでいたりすると、いい子いい子されたりします。
年上なので、ただ可愛がってるのか、気があるのか、
慰めてくれているのかよくわかりません…。私はバイト先でタバコ嫌いで有名なんです。

ですが、その社員さんが来月異動になってしまいました。
人間的に凄く好きで、一緒に話や仕事ができなくなるのが凄く寂しいんです。
どう年上の男性にアプローチしていけばいいのか、よくわかりません。
でも、タバコ吸わない人と出来れば付き合いたいと思っていますが
タバコ吸っていても、性格が凄く好きなので、
タバコ抜きに考えたほうがいいのでしょうか。
良いアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなの簡単です

タバコやめさせればいいんですよ。

か、自分の前では吸わせない。

21歳の子にすかれて嫌な31歳の男なんていないですよ。
    かまってくれてるのは気にしてる証拠です。

素直に気持ちをぶつけてみれば?
    まずは一緒に食事にいけるように誘えばどうでしょう??
    とてもお世話になったから個人的にお礼がしたいんですー!と。
    お金はおごらないでいいので、楽しい時間を彼に与えられるようにすればいいと思うので頑張ってください。

• 誘いましょう

ただ単に、年下だから可愛がるというのは無いですよ。
    自分の好みの子(外見や性格)だから可愛がるんです。

好かれていますから、先ずは普通に食事や飲みに誘ってはどうでしょうか?
    私は10歳下の子と付き合うのは全く問題なかったでしたよ。

• ありがとうございます

>まりさん
    レスありがとうございます。

ヘビースモーカーなので、完全にやめることは無理かもしれませんが
    もし上手くいったら、自分の前では吸わないでと言ってみます。

少しでも気にして貰ってるのは嬉しいので、素直に態度に出せたり
    二人で食事にいけるように頑張ってみたいと思います。

自分から、好きって態度になかなか出せなくて
    いつも半分冗談っぽくなってしまいます。
    頑張りたいです。

ちょっとどうなるか怖いですが、楽しい時間を過ごせたら良いなと
    思ってます。

>NEROさん
    年下は皆可愛がる感じなのかなと勝手に思っていたので…
    凄い参考になりました!

勇気を出して誘ってみたいと思います。
    歳が離れてると、どうなのかな?とちょっと不安になってました。
    でも、緊張します…こういうことあまり慣れていないので;;

半月の間にがんばってみます!

• 同じような経験が

私も20歳の頃に10歳年上の社員さんに、恋をしていました。

始めは、好きという気持ちは無かったのですが、周りの男の子とも違う大人の男性の魅力や、色々かまって来てくれたり、イイコイイコや、からかわれたりするうちに恋をしてしまっていました。

タバコを吸っていたところや、さりげなく周りをみてリーダーシップをとれるところも一緒です!

私も同じ話題を見つけたり、ちょくちょく話しかけて一緒に食事にいったり、お付き合いする関係になれました。

・・・けど・・・今にして思えば10歳も年上の彼にはそんな私の好意なんか始めから見透かされていたように思います〜。

私の場合は結局、別れたはずの彼女さんがいらっしゃり、発覚した頃は転勤で違う職場に移ってしまいました。そして幼かった私のわがままからお別れをすることになってしまったんですが・・・。終始彼のペースだったような気がします。うぶだった私を真剣に見てもらえていたのかどうか・・・。

おいもさんにはきちんと彼を良く見て!若さも武器ですが、それと同時に賢さをもって残りの期間に振り回されず冷静に☆素敵な恋をしてほしいと思います!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 15年前の私?

まるで昔の自分を見ているようだな〜。
    私の場合も、相手は10歳上。おいもさんと違うのはタバコ云々の所だけです。
    ちなみに今、その彼と結婚して幸せにしています!
    私の時は、とにかく食事に誘ってたくさん話し、彼の趣味や考え方、言動を観察(?)しました。
    会社での顔と、普段の顔が違う人もいますからね。
    で、自分の思い通りだと思えば迷わずgo!だと思います。
    21歳の子に誘われて嬉しくない男性などいないと思うので、ここは強気でいきましょう。
    でも、冷静な観察眼は忘れずにね。頑張って下さい!

>満月さん
    いつのまにか恋してしまいますよね・・・

気づくのが、遅かったような感じです。
    もっと自分の気持ちに早く気づいていたらなぁと思っています。

私の2個下の子で同じように可愛がられている子がいるんですけれども、
    私も同じような感じなのかなぁと、今凄い凹んでしまっています;

最近、メールをなるべく用事を作っては送るようにしてるんです。
    送別会の幹事になったので。。。
    昇進なので、今凄く忙しい感じがします。
    食事に誘えるかどうか、でも、なかなか素直に態度に出せないので
    上手くいくか凄く不安です。

仕事の顔とプライベートの顔、あまり裏表のない人だとは思うのですが…
    年上の方は結構恋愛に余裕がありますよね・・・??
    そんな感じがします。
    期間が短いと、悩めるに悩めないので、結構切羽詰っちゃってます
    少ない期間ですが、じっくり考えていきたいです。

>ひろさん
    とても、羨ましいです。
    旦那さんと上手くいって、幸せな家庭を築いていらっしゃるんですね。

やはり、皆さんが仰るとおり、2人で食事に行くことが大切みたいですね。
    会社での顔と普段の顔
    そうですね。まだ、仕事場での一面しか知りません;

趣味とかわからないですね
    よく、一人で旅行とか車でドライブ言ってるみたいですが
    これといった趣味はわからないですね…

2人で話してたりすると一直線になってしまう傾向があるので、
    気をつけたいと思います。

誘う言葉がなかなか思いつかないんですよね;
    というか、勇気がなかなか出ません。

• 今だから思うことは

おいもさんこんばんは。

他の子も可愛がっていたり、機会が掴めず焦ってしまう気持ちよ〜くわかります…。

けどお付き合いする縁があるのならこれっきりではないのでもっとで〜んと構えて大丈夫!

メールも用事をつけてたくさん送って返信待ち!よりも…忙しい彼のために「○○に決めたいと思います〜!寂しいけど楽しんでもらえるようにがんばってます☆」とかポジティブな感じでさらっと楽しませてあげましょ〜。その方がきっと返信もしやすいし待ちばかりでない分、自分に余裕が持てるから♪

あと年上の人への恋ってオトナの魅力にハマってしまいついつい頼りがち、任せがち、甘えがち〜になっちゃうけど、相手をきちんとみる冷静さと自分で考えられる自制心って大切かな〜。

ちなみに今の私は、私にきちんと誠意を持ってくれているかどうか、が男性を見る基準です♪そういう人を幸せにできたらお互い幸せ♪

なんかとりとめなく、全部私の反省点です。お役に立てなかったらごめんなさい。けど昔の経験もいまの私の大切な一部です、おいもさんにも楽しいことがたくさんありますように!

>満月さん
    ありがとうございます。
    一応、食事に一緒に行けることになりました。

色々とあせっていたので、アドバイス通りよく考えて落ち着いて機会を待ってみました。
    あまり、考えないほうが物事は上手く進むんだなと、改めて感じました。

満月さんの反省点を活かせられるようにがんばって楽しい食事に出来たらなと思います。

• ご報告

お久しぶりです。
    先日、相談していた10歳年上の男性とお付き合いをする事になりました。
    一緒に食事に行ったり、ドライブしたり勇気を出して誘ったりして頑張りました。
    向うも私のことを好いてくれていたみたいで、告白してくれました。

社会人と門限のある学生だと会える時間が限られてしまい、悲しいですが
    でも、会える時間やメールなどでもっと好きになって貰えるように頑張りたいと思います。

親に話したら、やはり年齢に驚いてしまいました。反対されてしまいました。
    理解して貰うには、時間がかかりそうです。

31歳で付き合い始めると、やはり相手は結婚を意識しているのでしょうか?
    私はまだちょっと結婚までは考えていないので(でも、する・しないだったら、したいなとは思ってます。でも、それあはあくまでも最低学校を卒業してからですが・・・。)
    まだ先のことですが、親が、結婚相手は将来性や経済力も大切などと言われました。
    子供を育てるにしても、定年間近よりは年齢的に余裕があるほうが良い(経験談です)
    と言われました。
    少しずつ相手の事を分かって貰えるよう話ていきたいです。

• おめでとうございます!

お久しぶりです、がんばったんですね^^

幸せ&しっかりした考えをお持ちのようなので、嬉しいです

彼さんには好きに「なってもらう」努力はいいんですよ、無理せずに一緒にいられる時間を大切にね☆一緒に楽しく過ごすことが何よりの愛情表現です☆努力は男性に任せましょう〜

あと門限などは若い女の子の特権です!会えなくて寂しく思っちゃうのも恋愛ならではだし。そういうのに守られているのも若い子には彼中心!になりがちなののブレーキになるし、男性にとっても、門限ある=大切にされている〜な女の人の方を大切に扱ってくれる傾向もあるみたいだし♪

第一そういうのを尊重してくれてるかどうかで、自分を大切にしてくれているかどうか?って見極めもできますしね。お母様の意見ってなかなか深いもんですよ〜

今後もしっかりと守るべき自分をキープしつつ、恋愛を楽しんで下さいね☆
    すてきな気持ちでいっぱいな毎日になりますように!