• ホーム
  • 男女
  • メールを完全無視。自分にけじめがつけられない

メールを完全無視。自分にけじめがつけられない

レス47
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

アロエ

よくある話かもしれませんが聞いてください。

ネットで知り合った人と1度会いました。
彼には数日後に「彼女としては見れないけど、友達としてなら」と言ってくれたので、そのあとも携帯メールで話したり電話で話したりしていました。

なのに突然、連絡が取れなくなりました。

彼に彼女ができたとか、他に知り合った女性ができたとか、いずれにせよ私との関係を切りたいのだと思います。でもそれまですごく紳士的な対応をしてくれていたのに180度急変。今まで通り普通にメールしたのに返信なし。真剣な相談ごとをメールしてあったのですが、それも無視。

忙しいのかと思って待っていましたけど半月以上経っても放置で、「終わりにするので最後に1度だけ返信してもらえませんか。そうしたら私もスッキリできるので。お願いします」と送ったのですがそれも完全無視・・・。

そこまで無視するのはなぜですか?最後の1回さえも面倒くさいのですか?

無視された方はいつまでも自分にけじめがつけられないので毎日悩みます。消化不良で悶々と考えてしまいます。それまで誠実そうな印象だっただけに、ショックです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れを受け入れよう

誠実と思っていたのに、180度態度が急変してしまった。
    トピ主さんは、なかなか彼の態度を受け入れられないのでしょうね。
    というか、「別れたい」という彼のメッセージを受け入れられないのでしょう。

受け入れられないのは、心のどこかで「これは何かの間違いかもしれない」「仕事で忙しくて連絡が取れないのかも」等々の「期待」があるからなのでしょう。
    しかし、「連絡が無い=君とはもう会えないという意思」、この事実を受け入れましょう。

ネットの世界だけでなく、連絡を取らずに自然消滅する人は大勢いますよ。

今回は残念ながらご縁が無かったのでしょう。
    そんな男、誰か他の女性にくれて上げなさい。
    そんな男にすがりつくのはやめましょう。
    あなたの価値をわかってくれる男性が、必ずいますから。

• お相手との距離感

一度会っただけ、しかもその結果が男女としてはお付き合いできないとのことから、

>真剣な相談ごとをメールしてあったのですが、それも無視。

真剣な相談事をされても、先方ご迷惑だったのでは?
    トピ主さん側がちょっとお相手との距離がつかめなかったのかなあと思います。
    先方は、軽くメールしあえる程度のお友達なら付き合いを継続できるよとのお気持ちだったのではないでしょうか?

• 面倒くさいのではなくて、

あなたがメールを出せば出すほど、相手さんは気味悪がっているのですよ。または怖がっているか、ドン引きしてるか。
    普通はメールや電話を数回無視したら諦めてくるものだから。

そこまで追うのはなぜ?結果が分かっているのになぜ一通のメールにこだわるの?あなたの存在自体を相手は忘れたいのよ。

タイジョーブ。失恋時はおろか恋愛中でも人は悩み消化不良で悶々とするもの。正常です。

• そんな不誠実な

男に何を期待しているのですか?。
     「さようなら」の挨拶も出来ない男なんて逆に無視しましょうよ。
     ケジメはトピ主さんの方ですれば良い事を、なにを期待しているのか分からないですね。
     結婚しようとでも言われた訳でもないから、もともと関係の薄い相手だから、早く気持ちを切り替えるべきですよ。
     自分でケジメをつける事も可能なんですよ。
     今まで誠実? これで誠実じゃないという男なのだから、早く分かって「ありがとう」と言う気持ちで、もう忘れて下さい。

• 深追いし過ぎた

「彼女としては見れないけど、友達としてなら」
    と言われたということは、ダメということです。
    そう言われてから、せいぜい季節の連絡を1,2回送るくらいでしょう。

「友達」って言われたから。
    それを額面通り受け取って、引き続きメールや電話をしていたのですよね。
    相手にとっては、辛いですよ。
    今のあなたの別の男性のお友達に、それだけの連絡を取りますか?
    取り過ぎだったのではありませんか?

なので、切られたのです。

そのままにしておくか、「しつこくてすみませんでした」とだけメールするか、だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • サイトだからこそ

サイトで知り合った関係は、あくまでバーチャルな関係なので(本当の人間関係というより表面的なもの)気を使わないでいいからだと思います。

これがもし職場の人だったり共通の友だちがいたりしたら、もう少し対応に気を使いますよね?

でもサイト上の関係ってあくまで通信を経ったら終わり。

ちょっと面倒になったら無視できたり、気がむかなくなったら放置できるのが逆にサイトの良さ(あとくされの無さ)でもあると思うので、気にせずもう忘れたほうが良くないですか。

• けじめって・・

トピ主さんの気持ちの問題です。
    「相手がメールの返事をくれないから」は理由にはなりません。
    逆にメールをくれたら「今でもメールのやりとりが出来てる」と
    いう事でダラダラとケジメが付けられない・・と言うのでは
    ありませんか?
    結局、相手がどうこうの問題じゃないです。
    案外、完全無視の方がケジメが付けられると思います。
    「もう、二度と関わる事はない」とハッキリしていますから。

思い出に縛られるのはもう終わりにしましょう。

• 気にしない、気にしない!

私もネットで知り合った人と会った事があります。
    メールのやりとりでは話が弾んでいたのに、いざ会ってみると違和感が。良いイメージを作り上げてたわけではないのですが、なんか違うな〜って感じでした。

その彼が仰ったように、彼女をしては見られないけど友人としてならというのは、彼の思いやりだと思います。
    失礼ながら、本当はタイプじゃないので、その場でメールのやりとりも止めたかったのかもしれないけれど、あなたの事を思って、そう仰ったのでしょう。

会った後も少しは連絡が取れていたのも、今迄仲良くやっていたのに、急に疎遠になるのは悪いと思ったのではないでしょうか?

多分なのですが、その最後のメールを彼は読んでいないと思います。(読まないで削除?)だから話の内容で、返信していないという事ではないのでは・・?

この彼とうまくいかなかったからといって、自分を否定されたって思うことはないし、落ち込む事もないと思います。ただこの人とは合わなかったというだけの話だと思うのです。あなたと合う人はいくらでもいますよ。

元気出してくださいね!!

• まず彼との関係がね

付き合っているわけではないし一度会っただけの相手。
    そのたったいちどでカラダの関係ができたわけではないよね?

トピ主さんがその彼にどのような想いをもっているのかはっきりわかりませんし
    その程度の関係、付き合いでそこまで悩むことでしょうか。
    それとも恋愛感情があるんですか?

キツイようですが、彼としてはいちど会ったことでトピ主さんへの興味、想いが
    おさまった、冷めた、ということではないでしょうか。

• 今の流行ですかね

ネット社会が生み出したものって、今テレビ等でも話題になってますが、
    こういうやり方をする男性がすごく増えているのもその一つのような気がします。

前から昔より男性が弱くなったと言われてますが、今の男性にネット社会は合っていてはまってしまったのかも。発言の中でもこういう内容がすごく多いから、今は男性の中では普通になってしまったのではないかと思います。

ずっと何年も後、人間同士の直接の会話がほとんどない社会になってないか心配ですよね。

• 彼には既に過去の話

会うまではいくらでも紳士的に振舞えると思いますよ。
    気に入ればお付き合いするかもしれないわけですから。
    会った途端本性が出ただけでしょう。
    好みの女性でなかったから・・・が理由でしょうね。

返信しない=「もう追いかけないでくれ」だと思いますよ。
    そこまで無視する理由は、「もう話したくない」だけでしょう。
    これ以上メールしてもしつこいと思われるだけです。
    不誠実な男だと思って、次行った方がいいですよ。

• ネットの友達でしょう?

トピ主さんのお気持ちはすごくわかります。
    しかし「そこまで無視するのはなぜですか?」とありますが、
    「そこまで返信欲しがるのはなぜですか?」というのが
    彼の方の気持ちかもしれません。

分からないのは、友達としてならと言われた経緯が
    ありながら、何故そこまでこだわるかです。
    彼としてみれば、彼女として見られないからといって
    すぐ、はいさようならとは言えなかったんでしょう。
    遠まわしのお断りだったのでしょう。
    おっしゃるとおり、他に気になる人が出来て、それどころでは
    無くなったのかもしれないし、
    メールや電話の中で、トピ主さんから何か好意的なものを感じて、
    連絡を取りつづけるべきではないと思ったのかもしれません。
    「終わりにするので最後に1度だけ返信してもらえませんか。
    そうしたら私もスッキリできるので。」という台詞が物語って
    いるのでは・・。ちょっと重かったんだと思います。

傷ついたと思いますが、ここは空気を読んで引き下がった方が
    利口です。ネットを通じての関係なんて、そんなもんだと、
    いちいち傷つかない方がよいですよ。

• どうでもいい人だから。

あの・・・ちょっとしつこすぎやしませんか?
    キツイけれど、はっきり言うと彼にとって貴方は、
    「どうでもいい人」なんです。

「友達なら」と言ったのも、一度会ってメアドを教えてしまった貴方に、
    ハッキリと「もう、関係を絶ちたい」と初回から言えない彼の配慮だと思います。

だから何度かメールをやりとりしてくれたんだと思います。

今まで紳士的、と思っていた態度は普通の人の普通の態度だと思いますが、
    真剣な相談ごとなど、どうでもいい相手からの内容としては
    重すぎでしょう。
    (ネットで知り合って1度会っただけの人に真剣な相談って。。。)

彼にとって、付かず離れずのちょうどいい友人という距離を保てればよかったのですが、
    貴方にはそれも難しそうですね。(半年無視されてもまだ返事を待っているところなど)

これが男女が逆なら、相手にものすごく怖がられていてもおかしくないですよ。
    もうちょっとあっさりとした人づきあいをしないと、彼以外の人にも重すぎると怖がられて逃げられますよ。

• トピ主様の今後のために・・・

彼は「友達としてなら」連絡OKだったと思います。
    そして、特に知り合ったばかりの友達には、「真剣な相談ごとをメール」したりしないものです。
    相手は「重い」と取られてしまうことがほとんどですから。
    この点は例えつき合ったとしても同じだと思います。

残念ですが、彼にこれ以上連絡を取ろうとすると、ストーカーのように扱われてしまう可能性が高いです。トピ主様がもっと傷つきます。

最後に返信くらいしてくれても、というトピ主様の気持ちもよくわかります。無視されて辛い気持ち、悔しい気持ちもわかります。
    ですが、彼は「もう連絡はしないでほしい」と考えています。男女問わずに、多少でも気がある人からのメールには返信しますから。

トピ主様の考え方は、一方的で相手に負担を与えてしまいます。
    今回のことは勉強だったと思って、次の機会に活かしてください。

素敵な恋愛をしてくださいね。

• もうやめましょ

無視が答えですよ。
    もう諦めましょう。忘れましょう。
    何度も何度もメールが届いて、とっても迷惑していると思います。
    しつこくて怖い、とまで思われているかも知れませんよ。
    最初に彼女としては見れないとハッキリ言われたわけですし、期待しても無理ですから。

• こんな事を言っては何だけど

相手の方は独身だったんでしょうか。
    ネットでの出会いの場合、嘘を付く男性もいますから…。

残念ですが、返事をしてくれないのが返事だと思って、縁がなかったんだと忘れましょう。

• 仕方なく、しばらく相手していたのでしょう。

他の方も書かれてましたが、いきなり関係を絶ったら露骨ですから。『友達としてなら』という社交辞令を真に受けてシツコクしすぎてしまいましたね。

メル友で、一度会ったらタイプじゃなかったのか露骨に態度が変わった。こんなの、ネットでは日常茶飯事ですから・・
    1つお利口になったと思えばいいのよーー。
    私も、似たような目に合いましたから分かります(苦笑)これでも、よく容姿を誉められるので、トピ主さんだって、ご縁がなかっただけだと思います!

このままだと、返信してもしてもキリがないと思ったのでは?
    「終わりにする」ってハッキリ言いたくないから、フェードアウト狙いでしょうね。

• 重い…

アロエさん、ネッ友として付き合う側には重いです…。
    多分、カットアウトされたんですよ。すっぱり忘れて次行きましょう!

ちなみに私は、相手に近い立場になったことが何度もあります。
    なぜか過度の好意を持たれて勝手に親友扱いされたり、明らかに気のある素振りを続けられたり。
    愚痴を延々延々聞かされたり、メールの来る頻度が凄かったり。
    こっちとしては「ネット知り合いの一人」とそこまで付き合うのは疲れてしまうんです。
    他の方も仰ってますが、友達というのはあくまで軽い付き合いを想定してたんでしょう。

最後のメールに返事が来ない理由も、何となく分かります。
    はっきり言いますがこのタイプって粘着質な人が多いんです。本人に自覚なく。
    そういったメールに一度返事をすると、即レスで長文が来たり、更に質問が来たり、逆恨みされたりetc…面倒な結果になることが多いんです。
    なので、ある程度こういった事態に慣れている人は、相手を切るときは完全に連絡を絶ちますよ。
    紳士的な人ということは、今までに何度もこういう経験をしてきたんじゃないかな、と思います。

• 重い

私は無視をした側です。
    正直、トピさんのような方は重いです。
    はじめから友達として付き合いましょうと書いているのに、毎日メールがないとメールくれ攻撃。
    仕事で忙しいから今はメールできませんし、電話もしませんとかけば、いつならいいのかと聞いてくる。
    はっきり言わないと気が付かない人種なんですね。
    メル友達しては重いです。

真剣な相談など受けたくなかったのでは?
    私は面倒なので、一切無視でした。

• こっちだって怖いんです。

「オフ会」で会った女性にそういったことをされてます。
    好みのタイプではないし、話も合いません。
    でも、他のメンツと話してると必ず割って入ってくる。
    変だな?と思ってたら、いきなり身の上相談されました。

「夫が浮気してる、子供がいるから別れないでいる」云々・・
    同情はしますが、俺は関係ないでしょ?それとも、それを餌に
    俺を誘っているのですか?・・というのが正直なところです。
    冗談じゃないです。

返信したら最後、身体の関係もないのに期待されて家まで
    押しかけられたりしたら怖いんですよ。辛口ですみません。
    こっちだって怖いんです。

• 相手は、保険だと思ってるかも。

普通もう連絡を取りたくないと思う相手なら、
    相手のメアドを着信拒否にすると思うのですが
    それはされていない様子・・・。

だとすると、今 好きな人もしくは落としたい女性がいて、
    そっちに目が向いている状態かもしれないですね。

そして、その女性がダメだと思ったら
    またあなたにメールをする・・・・。
    つまり、あなたは「保険」扱いなのかもしれないですよ。

もう、諦めましょう・・・
    都合のいい女になったらダメですよ

• 同じ経験しました

私もネットで知り合った人から、会った後に無視される経験をしました。

会う前までは 1か月ほど毎日何回もメールし かなり仲良くなっていて、

実際会った時も 話も弾み、お互い(?)好印象だったはず、、と感じて

いました。

でも 翌日、私が仕事上での相談メールを送ったら、明らかに態度が豹変

した冷た〜い内容の返事が来て、それに対して返事を送りましたが、

2度と返事は来なかったです。本当にそれまでは誠実な内容のメールをた

くさん貰っていたので、すごく悲しい&悔しくて その日の夜は寝れませ

んでしたし 数日間は悶々としてました。

でも、無視が相手の答えなんです。そしてそういう態度をとってきた相手

にいつまでも時間をとられるより、早く次の出会いを探した方が絶対自分

の為になると思って きっぱり気持ちを切り替えました。

ネットでの出会いにはよくある事、それでいちいち毎回落ち込んでたら

身が持ちませんよ〜

• 相手との距離のとりかたを間違ってる

「ネットで知り合って、1回会ったが、交際は断られた。」

それが事実です。
    最初はいい顔してたんですが、交際する気もない相手に「真剣な相談事」をされて、そとのやりとりが面倒になり、フェードアウトをしたいだけです。
    楽しいメール友達にはなりえません。

たった一度だけ会ったメール友達に「終わりにするので最後に1度だけ返信してもらえませんか。そうしたら私もスッキリできるので。お願いします」
    これは重過ぎます。そもそも何も始まってません。距離をはかれない相手と感じて、
    一切の連絡を絶っても無理はありません。

トピ主さんにネットの出会いはあってないと思いますよ。別の方法で探しましょう。

• 失敗しちゃったんですね

みなさんレスありがとうございました。

私、重かったですね・・・。 無視されて当然か。

もっと軽い気持ちで、返事は来ても来なくてもいいや〜ぐらいで
    数週間に1回ぐらいでメールしていれば
    普通に友達になってくれたかもしれないですね。

彼に申し訳ないことをしちゃったな。。。

もう後悔しても遅いですよね。

きっと半年後、一年後ぐらい期間を置いて連絡したって
    一度でも彼の中で重い女だと判断されてしまった以上
    二度と返事が返ってくることはないのでしょうね・・・

尊敬できるところ、いっぱいあって素敵な人だったのに。

失敗しちゃった。

書き込みした時、相手にたった一言「さようなら」の5文字を
    言ってもらえたら整理がつくと思っていました。

でもそれは違うんですね。
    返事が来ても来なくても、私自身の中でけじめが付かなければ
    いつまでも引きずるんですよね。

彼と今まで楽しく話してきたたくさんのメールと、
    私が送信したメール、PCメールアドレス、携帯アドレス
    全て削除しました。
    彼へのお詫びのつもりです。

• レス読みました!

トピ主様、辛い中、前に進めてよかったです。
    頑張ったと思います。

> 相手にたった一言「さようなら」の5文字を
    > 言ってもらえたら整理がつくと思っていました。

逆の立場になると、この一言って書きにくいものです。

先にも書きましたが、こういう経験は、してみないと分からないことも多いと思います。
    してみなければ、何の進歩もできないということです。

これを活かして、どうぞ素敵な恋愛をしてください。
    応援しています!

• どこまでも重い・・・。

>きっと半年後、一年後ぐらい期間を置いて連絡したって
    >一度でも彼の中で重い女だと判断されてしまった以上
    >二度と返事が返ってくることはないのでしょうね・・・

やっと切れた相手から、1年も期間を置いて再びメールが来たら、
    次は重いではなく、怖い=警察に相談 となります。
    主さんは男性に対してものすごい幻想をお持ちのようで(レスもポエムのよう)すが、
    ネットで女性を探している男性の中には、既婚者もいるし、
    顔が悪くなければ、遊んでやろう、もしくはお金を巻き上げてやろう。
    と考えている人もいます。
    そういう男性たちも、メール内容はビックリするほど紳士で、真剣に身の上相談にも乗ってくれます。
    会って自分の好みではない、遊べそうもない。と判断すれば、
    序所に関係を切ってゆこうとするでしょう(スパッ!っと連絡を断つ人もいます。)
    彼がトピ主さんの思い描いているような人かどうかは分かりませんが、
    メールしか交わしたことが無い相手に身の上相談をしたり、
    自分の秘密を打ち明けたり、相手のプロフィールをそのまま信じることは
    大変危険です(実際に会うならなおさら)

• 前を向きましょう

>数週間に1回ぐらいでメールしていれば
    >普通に友達になってくれたかもしれないですね。
    >彼に申し訳ないことをしちゃったな。。。

彼の「友達なら」というのは、遠まわしな拒否だったかもしれませんよ。
    一度しか会ったことがなく、数週間に一度のメールのやりとりを続けたとしても、友達というよりただの知人レベルにしかならなかったでしょう。

どうして彼に申し訳ないと思うのかよくわかりませんが、自分を責めることはありません。
    うまく行くときは、どうやったってうまく行くものです。

済んだことをぐちぐち思い返すのはやめましょう。

>彼へのお詫びのつもりです。

お詫びするより、彼のことをすっぱりと断ち切ったほうがいいと思います。
    彼にとっては、こうやっていつまでも思われることが迷惑なんじゃないでしょうか。

トピ主さんがしないといけないのは、過去を反省することではなく、過去と決別して、前を向くことです。
    がんばってください。

• アロエさんへ

僕も最近同じような経験をしました。ネットで知り合った人と1度会い、食事して、カラオケ行って、ホテルでHしました。彼女は間違いなく僕に好意があったと思います。僕も好きになりました。そして、また会う約束しました。約束の当日、彼女が流行性角結膜炎にかかり、会えないとメールが来ました。それから二日後、「様態が安定して来たよ。治ったら連絡するね」というメールが来ました。それでも僕は心配で、何度かメールや電話をして、彼女からの返事を優しくですが、催促してしまいました。1週間が過ぎ、2週間が過ぎ、今日で一ヶ月全く返事がないのです。僕も一ヶ月辛くて、今も苦しいです。後悔したのは、待てずに催促した事。返事下さい!と言うのは、逆効果。待てば海路の日和あり。信じてれば、結果は変わったでしょう。その後、彼から返事来ましたか?

• 「けじめが付けられない」部分が間違ってる

ネットで知り合う、そもそも人間同士が生身で傷つくのを避けている方法なのに、主さんはその関係性に固執している。
    自分だけ傷つきたくないだけです。

人間として深く関わりあいたいなら、現実の世界で知り合う事です。

そんなチャンスがない?
    それはご自分が怠けているだけ。
    チャンスを作るスキルを磨いていないから。

考えていないで街に出るべきです。

• 良かった。

どんな形にせよ、好きになってしまえば恋は恋だと思いますが、
    相手にその気が無い場合、すっぱり身を引くのはルールだと思います。

彼の方もトピ主さんに変に期待を持たせないよう、確固として態度を崩さない辺りは信頼できるかもしれませんね。
    ずるい人間であれば、だらだらと気を持たせると思います。