下腹で苦労していませんか?

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

masayo

身長164センチ、体重52キロ、ウエスト59センチ、29歳。
ほとんど女性の職場です。

自分で言うのもなんですが、見た目のスタイルは良くて、
後輩からは「ウエスト細いですね」とか「おなか全然出てないですね」と言われることがあります。

でもほんとはかなりの下腹ぽっこり。
外ではきつめのガードルでいつも押さえていますから、おなかは平らですが、
ガードルなければ、見事な出具合。いいスタイルだと周囲から思われているからよけいに、下腹が出ていると知られるのが恥ずかしくて、けっこう無理しているんです。

同じ悩みを持つ方、いませんか?特に周囲からスタイルいいって言われている方、
下腹で苦労していませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです♪

身長165センチ・体重45キロ、手足が長いのでスタイルがとてもよく見られますが・・・下腹はポッコリですよ〜♪
    ウエストまわりや背中のお肉もつまめます!
    外ではおなかをひっこめるようにしています。

• しとります、しとります。

に、してもトピ主さん、ウエスト細い!
    羨ましい…。
    私も一見良く見えても実は幼児体型。
    背筋をしょっちゅう伸ばし、ポンポンを気合いで『ハアッ!』と引っ込めています。

今フラフ―プを毎日寝る前に少しずつして、ウエストに筋肉をつけてる所です。

お互い苦労しますね…。頑張りましょう。

• 気にしすぎでは?

トピ主さんよりも若干ウエスト太い体型ですけど・・・。
    お腹ぽっこりって・・・。
    お腹が真っ平らな人って存在するんでしょうか?(スーパーモデル等は除いて)
    座るときにお腹が出るのが気になるとか?みんな出るんじゃないかしら?
    気にしすぎだと思いますが。

海外ドラマや映画を見れば、大抵の女優さんがお腹ぽっこりしてますよ。

• 同じ悩みですね

年齢的には私のほうが少し上ですが、置かれている状況は似ています。ひとつは見かけと違って、下腹がでていること。もうひとつは、下腹が出ていることを周りに知られたくなくて苦労していること。私もお腹は押さえているから、周りの人は気づいていないと思います。「眼尻にしわができちゃった」とか「あごの下、ちょっと肉付いたと思わない?」とかは、平気で言えるのに、下腹が出ていることはどうしても言いたくないんです。いいスタイルだと思われているから、変にこだわっているのかもしれません。同じ悩みの人がいて、ほっとしました。

• 洗面器でした。

>お腹が真っ平らな人って存在するんでしょうか?(スーパーモデル等は除いて)

30才までは洗面器のようなお腹でした。
    洗面器を伏せたのではなく骨盤から腹部中央に向かって凹んでいました。
    大動脈が脈打つと腹の皮がひくっとするのも見えました。
    当時、163cm、体重55キロ。
    今は腹筋の上にたるたるの贅肉が乗っかっていますが、一応、平らかそれを通り越したガリ子ではない人もいるということで。
    腹筋運動がお腹の贅肉にはてきめんだそうです。(好きではありません)
    クラ○ンスのボディクリームで中年以降の腹回りのたるみに効くという商品もあるそうです。(試供品だけもらいました。)
    とりあえず、ジムのスカイウォーカーで頑張ってみます。(水泳では目だった変化なし)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ガードルやめて努力してます

下腹を気にしてきつめのガードル私もずっとはいていました。
    しかし気付くとおしりの形がすごく悪くなってる・・・変なしわが入り、おしり太ももにセルライト・・・よく見ると足の付け根やウェストまわりは色素沈着して・・・すごくショックを受けました。
    それからガードルをはくのはやめて、努力していることは・・・

腹筋を鍛える・・・ビリーやってます
    バンザイして身体を伸ばしそらせる・・・内臓を引っ張りあげるイメージ
    姿勢をよくする・・・ヒップアップを意識しておしりをもちあげるように、おなかをひっこめる立ち方はだめ
    腸内環境をよくしてガスがたまらないように気をつける・・・乳酸菌など
    一年ぐらいですが、下腹はあまり気にならなくなり、太もも、ヒップもよくなってきてますよ。

masayoさんはお若いので私のように酷いことにはまだなっていないと思いますが、
    時々チェックするといいですよ。

• もしかしたら

見た目のスタイルは良くて下腹部がぽっこりしている場合、骨盤の開き等の影響かもしれませんね。
    私もどちらかというと痩せ型ですが、下腹部だけぽっこりしています。
    先日インド式マッサージをしたときに「痩せている方でおなかがぽっこり出る方は骨盤の開き・ゆがみによって内臓が下がってきている場合が多いですよ」と教えていただきました。そういう場合は整体などの骨盤矯正をすれば改善されるらしいです。
    あと、体の周期にによっても違ってくるそうです。
    生理後〜排卵日は骨盤がしまってる状態、排卵日〜生理前は骨盤が開いてる状態だそうです。ですから排卵日になるとなんとなくお腹が出てくる人もいるみたいですよ。

• 見ちゃったよ

私は、スタイルのいい人ではありません。電車の中でのスタイルいいひとの目撃談です。

夜遅い時間、座席に座っている私の前に、スラッとした綺麗は方がつり革を持って立ってました。
    よく見るとお腹がぽっこり。下腹もかなり出てましたが、きつめのスカートのウエストに胃の部分も乗っかっているようでした。おそらくお酒を飲んでの帰りなのか、緊張感のない状態だったのでしょう。「見〜ちゃった、見〜ちゃった」とほっとした気分になったのでした。たぶん、この気持ちは、スタイルいい人が他人からお腹が出ていると思われたくない気持ちと裏腹なのでしょうか。

• 女性らしさ

解決にならないかもしれませんが、下っ腹出ていることがそんなに恥ずかしいですか?私の職場に周りから頼りにされている先輩がいますが、痩せ型の下腹ぽっこりです。本人は平気で、「私、お腹がでているのよね」とおなかをさすっていることがあります。そういう人のほうが、同性として魅力を感じます。

• 贅沢な悩み?

私なんか全体的にポッチャリしているから、下腹だけ気にすることはないです。いいスタイルの人ほど、プライドがあるから、おなかがでていることを気にするのかしら?私にとっては、贅沢な悩みのように思えます。

• 持ち上げようと

私も痩せ型の下腹ぽっこりの体型です。常に下腹に力を入れて、意識的に内臓全体を持ち上げようとしています。
    ガードルで無理に押さえることはしていませんが、それなりの効果がありますよ。

• モデルみないた私のお腹

新しい職場で「モデルみたいな人が入ってきた」と言われている私36歳。
    身長と体重トピ主と同じ。

夫と晩酌のとき二人で焼酎片手に大爆笑。
    夫は私の電話帳くらいある下腹をつかみ

「これがモデルってか!?」とおおウケ。
    二の腕も足も細い私。ウエスト周りは確実にメタボ街道一直線。

なんで?
    まあ、この晩酌が原因かな。。。

• 仲間です

私は40代ですが背が170センチ以上あり体重は40キロ代です。
    ウエストはすごく細いです。
    でも下腹は姿勢悪く座るとボヨヨ〜ンです。
    食事をとった後や喉が乾いて飲み物をたくさんいただいた後もボヨヨ〜ンです。
    とにかく油断するとボヨヨ〜ンボヨヨ〜ンなんですよ。
    ちなみに腹筋は100回以上続けても平気です。上腹部はすごく締まっています。
    なのに下腹はどうしてもダメ。
    雑誌に「下腹部を鍛える運動」がよく載っているので、いろいろ試しましたが効果いまいち。
    生まれつき腹筋背筋などが支える筋肉が弱いこと、内臓下垂が原因らしいです。

ちなみに下腹を支えられる筋肉を持った友達の一人は、食事の後上腹部がポッコリしていて「私はここが出てくるのよ〜」と言っていました。ウエストも太めだそうです。でも下腹がスッキリしているんですよ。羨ましいと思いましたが、彼女は「あなたの方がメリハリがあるし、ウエストを強調した格好ができていい」と言っていました。

姿勢をよくしているとお腹が出ませんが、ずっとそうしていると腰に来る。
    夫曰く「太ってもっと筋肉をつけろ」ですが。

• ポイントはインナーマッスルです!

こんにちは。私もMasayoさんと同じような身長、体重です。
    以前、年長の女性から毎日腹筋を300回(!)もしているのに下腹ポッコリで悩んでいると聞いたことがあり、でも自分には関係ないと思っていました。

ところがある日気がつくと、そんな気配が少しずつ。。。これはマズイとネットで調べまくりました。
    年齢と共に内臓が下がり、それらを支える筋力が衰えてくる、それが下腹ポッコリの原因だそうです。

インナーマッスルを鍛えれば問題解決ですよ!
    スロトレとか大腰筋とか、いろんなキーワードで検索できますのでご自分に合うトレーニング方法を探されてみてはいかがでしょう?
    自宅で簡単&手軽にできる方法がたくさん紹介されています。

途中サボりながらも半年程トレーニングしてきたおかげで、姿勢は良くなるし足腰の筋肉もしっかりしてきたし、お腹も気にならなくなりました。
    インナーマッスル、侮れません!

• 感想です

同僚と温泉旅行に行って来ました。ぽっちゃりの人は当然として、スタイルいいと思っていた子も意外に下腹はぽっこりしてましたよ。たぶん、外では背筋伸ばしていかにもお腹の出てないように見える人でも本当はぽっこりしているんだから。

• もしかして

ウエストが細くて、下腹だけぽっこりの人は、ベルトとかでウエストを締めすぎたのでは?「ベルトをきつく締めてウエストを細くできますか?」というトピックにそういう話が出ていましたよ。

• きびしい同性の目?

お腹の出具合はチェックしちゃいますよね。
    スタイルよさそうな人で、お腹の出ているのを見ると、みんなそうかと安心します。
    性格悪い?やっぱり女性同士のチェックは厳しい。

• 人それぞれ

私も、一見スタイルよく見えて、下腹だけぽっこり。
    でも、彼氏はそれを気に入ってくれてます。
    そのアンバランスがいいって。

だから、彼氏の前では、お腹が出ていても堂々としたもの。
    いろいろ見方があるもんですよ。

• 下腹、ぽこっとしてます

私は150センチ47キロです。ウエストはくびれていますが、下腹はぽこっとしてます。二の腕と太ももが太めで、肘から手首や、膝から下は細めです。

服装自由の会社に勤めてるので、いつも膝が隠れる丈の、裾がふんわりしたワンピースやスカートです。

ガードルは、夕方にお腹痛くなるので履きません。ストッキングも履きません。黒ソックスです。

下腹や太ももは目立たないので気になりませんが、二の腕は気になります。(笑)

最近の夏はとても暑いので、開き直ってフレンチスリーブやノースリーブも着てます。引き締めるための筋トレメニューはちゃんとやってるので、仕方ないです。(笑)

• 観察しました

子供と一緒に遊園地のプールに行ってきました。さすがに若い子は胃のあたりは出てないケースがほとんどですが、下腹は個人差があるものですね。細めでも、ぽっこりした子も結構いました。以上、観察結果でした。

• インナーマッスル強化にもう一票

私は、20代後半は足上げ運動したら効果がありました。
    あるあ○大辞典でやっていた運動で、足踏みをなるべく膝を上げるものです。両足60回やってました。
    あと、寝る前に、布団で上向きに寝て、足を10センチくらいあげるんです。上まであげてゆっくり下げるのも効果がありました。

30代になると、上記では効果が感じられず、ピラティスを始めました。
    3ヶ月やったら、スッキリしてきましたよ。

私はガードルが嫌いなので、簡易な運動にしました。

• 胃下垂??

痩せ型の人に多いですよね。胃下垂。
    私も下腹ポッコリ系です。
    食事のあとは更に下腹が出ます。
    通常 胃がある部分は膨れません。
    お腹の筋肉を鍛えて 筋肉のコルセットを
    作ってあげるといいようです。
    腹筋でも始めましょうか?
    お互いに頑張りましょう!!!

• 女の体って怖い

以前テレビで拒食症に関する番組を見ました。その中で重症の女性患者の写真が出ました。体全体はぞっとするほどやせていて、眼も落ち込んでいるのに下腹だけはぽっこり出ていました。その患者さんはその下腹を平らにしようと拒食を続けて、二週間後に亡くなったそうです。その番組を見たあとは私自身の下腹がそれほど気にならなくなりました。

• 私は筋腫が原因でした。

私も身体はすごく細いのに、下腹ポッコリです。
    サポート効果のある下着をつけたり、腹筋を鍛えたりもしてました。
    胃下垂なんだろうな、と自分で勝手に思ってもいました。

が、先日の人間ドックで大きな子宮筋腫があることがわかったんです。
    10センチサイズの筋腫のカタマリがあるようで、びっくりです。
    でも、お腹がポッコリの理由が分かってすっきりしました。

もし、長らく婦人科の検診を受けてないのなら
    ほんの少し筋腫の可能性も疑ってみてください!

ちなみに、手術で取る予定ですが
    今のところポッコリのままです。
    食事の後など、ちょっとした妊婦みたいになっちゃって恥ずかしいですし
    温泉施設などでも、やっぱり恥ずかしいです。

そういう事情のポッコリ女も居ますので
    「腹筋怠けてるな」とか思わないでやってくださいね(懇願。

• “上腹”で苦労中

痩せ型ですが、わたしの場合、胃の部分が出ています。下腹ならごまかしようがありそうですが、胃の部分はごまかしが難しく、苦労していますよ。下腹が出てても女性らしいのかもしれませんが、胃が出ていると、中年男性のようで格好悪いです。

• 筋肉つけましょう!

下腹ぽっこりを改善する為には太ももを上に引き上げる時に必要な筋肉が落ちてきたせいだと思います。
    サッカー選手が器用にボールをリフティングしているじゃないですか。
    あれが出来る様になれば、その頃には下腹はスッキリしてくると思います。
    ただいきなりあれをやろうと思うとそれは無理。
    蹴り上げたボールがあちらこちらに飛んで行きますので、連続しては行えません。
    そこで私は紙風船を使いました。
    やってみられたらお分かりかと存じますが、ただ太ももを上に上げるのではなく、腹筋も使いながら行いますので、結構疲れるし後は痛いです。
    両足を交互に60回出来る様になった頃には随分と見違えますよ。
    とは申せ、女性の下腹ポッコリの訳は理由があって、大切な臓器(子宮)を守る為だと聞いた事があります。
    たまに銭湯に行きますが、若くてスマートなお嬢さんでもポッコリされています。
    掴める様になったら私みたいに運動をした方が宜しいかと思いますが、まだまだ大丈夫ですよ。
    私は43歳、身長160センチ、50キロです。

• 苦労しています

40代後半158cm、42kgです。
    ここ2年程下腹ぽっこりに苦労しています。
    下着もガードル機能つきのしめるタイプのもので、体の線が出るような服を着る時は、その上にぎゅうぎゅうのガードルをはきます。

私は便秘症もひどく、酷いときにはぽっこりどころか妊婦さんのようにお腹がぽこーんと出てしまいます。
    あまりのお腹のはりの苦しさに、消火器内科に行ってレントゲンをとったら「あなたは生まれつき大腸がながいから、便秘とはつきあっていかなければならないですね。」といわれました。
    通院して漢方薬や下剤を貰う生活を続けていたのですが、やはり仕事がいそがしくピンクの小粒にもどりました。

体重が40kgになれば下腹ぽっこりも少しはおさまるとおもうのですが、体重は今の42kgが私にとってのベストなのでできればこのままでなんとかしたいです。

毎晩20年間も30回腹筋をやってきていますが、代謝が落ちたせいかちっともひきしまらなくなりました。

「好きな服をできるだけ綺麗に着たい」というのが私の望みなので、なんとか下腹ぽっこりを解消したいです。

• アー悲し

結婚した理由を「スタイルが良かったから」と周囲に主人が言ってたくらいですから、スタイルはよかったはず。ところが、30代になったら、別に太ったわけでも、出産があったわけでもないのに、下腹がぽっこり出てきました。やばいと思っていたら、案の定、主人から、「お腹出てきたんじゃない?」と下腹をつつかれてしまいました。アー悲し。