• ホーム
  • 子供
  • 妊娠がわかった時、どのようにご主人に報告しましたか?(駄)

妊娠がわかった時、どのようにご主人に報告しましたか?(駄)

レス70
(トピ主7

妊娠・出産・育児

ひよっこ

小町の皆様こんにちは。
私は30代で、夫の病気のため子供はできにくいと言われており、まだ子供はできません。
しかし気のせいか、どうもここの所いつもと体調が違うのです。まだ確認できる時期じゃないので勘違いかもしれませんが。

ひょっとして?もしもそうだったら夫にどうやって伝えようかな?
2人の初の大事件ですから、サプライズ的がいいのかな?
普通に話した方がいいのかな?
とちょっと先走り&妄想気味です(笑)

そこで思ったのが皆さんは何と言ってご主人に妊娠した事を伝えたのかな?
と知りたくなりました。

今まで聞いた事のあるのは
「しっかりして。もうパパなんだからね」のさりげない版
「10ヶ月後にプレゼントがあるの」のオシャレ版
「(検査薬に)線が出たー!!」の直球版、などなど・・・

もし今回と今後私が妊娠できなかったとしても、今後の為にもちょっと聞いてみたいなと思うのです。

楽しく明るく皆さんのお話を聞いて、ちょっと微笑ましい気分になりたいので
「不妊の人に気を遣って」や「妊娠確定もしてないのにこんなトピ」等の批判ご意見はどうかご勘弁下さい・・・すいません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パパに

こんにちは。先走っちゃう気持ちとても分かります。
    私も毎月先走ってました(笑)

うちの場合、何故か知らないですが、夫が自分は不妊ではないかと思い込んでいました。
    どう伝えたらいいか、色々考えましたが、うまい言葉が見付からず、
    帰宅後の夫に「あのさ〜・・・パパになっちゃうかもよ・・・?」と言いました。

一瞬、ぽかん?としたあと、「えぇぇぇ!?」と頬を緩ませた夫。
    その顔を見て、あぁ喜んでくれた、とほっとしたのを覚えています。

確定するまでは言わないで置こうと思ったのに、
    検査薬陽性反応後、即言ってしまった私なので、
    トピ主様の気持ちが痛いほど分かりますよ。

おめでただといいですね。

• まさにタイムリー!

えっと、つい先ほど主人に報告を済ませたところでこのトピを見てびっくりしました。
    まさにタイムリー♪

実は私も最近なんとなく調子が悪くて気になっていたのです。
    今朝は少量の出血。でも生理にしては茶色っぽいものがほんの少し。。。
    おまけに微熱もあるし。
    小腹がすいた!と思ったらなんとなくムカムカ…。
    もしや!と思い、ついさっき判定薬で調べたところ、うっすーーーい印が。。。
    早速主人に写メしました。ですので、私の場合は直球版、といったところでしょうか。

トピ主さんと私の「ひょっとして?」が、現実のものとなるといいですね!

• こんなでした

当時まだ事情で別々に住んでいました。自転車5分のところなんですけどね。
    で、体調が突然悪くなって夕方に病院(産婦人科ですね笑)に行ってた私を心配して
    かかってきた夫からの電話に

私「教えたるからうちおいでー(笑)」
    夫「はっ!はははは!はいっっっ!」
    私「(うーわめっちゃ焦ってるわ)・・・オレンジジュース、買ってきてね(はーと)」
    夫「うわあああ!はいっはいっ!!」

いつもはすごく偉そうな物言いをしている夫の慌てっぷりが素晴らしかったです。
    因みに買ってきてくれた飲み物は、・・・・トマトジュース・・でした(がっくり笑)

• 直球でした。

長年の不妊に悩み、40代で高年齢出産しました。
    高温期が少し長く続いて、胸もむかむかしていたし、もしかして、、、とは思っていましたが、まだ検査する段階ではないように思われ、相談した夫にも「がっかりしたときの落ち込みがまたひどいからもう少し待ってから検査したら?」と言われていたのですが、ある日夫をバス停まで送った早朝、どうしても我慢できなくて24時間営業のスーパーで検査薬を買って帰宅後速攻トイレに駆け込み検査。
    みるみるうちに線が2本に!
    身体が震えて涙があふれてきました。

その直後夫に電話。
    「赤ちゃんが来た!」と一言。

夫は「とうとううちに赤ちゃんが来たかー」と応えてくれました。

最初電話を受けたときは「まただめだった」報告かと思い、どうしようかと思ったそうです。

そのときの息子は今1歳半、、、かわいさ爆裂です。

ひよっこさんのおうちにも赤ちゃんがやってきていますように!

• 直球です

妊娠していたらうれしいニュースですね! 

私は現在7ヶ月です。私の場合、生理予定日の10日前にノロウイルスにかかってしまって、生理が遅れているのもそのせいだと思い込んでたんですが、夫から妊娠検査薬をしてみよう、とわくわくで言ってきたので、それでなんとなく。

さすがに検査薬を使用するときは、自分でもドキドキで、用が済んだ後は検査結果を見ずにトイレを飛び出し、夫に見てもらいました。

夫はその後トイレに入ったまましばらく出てこず、私は寝室でそわそわ夫の反応を待ってました。すると夫が涙目で部屋に入ってきて一言「おめでとう、未来のママ(英語なのでこんな言い方ですが)」と言われました!

でも、サプライズは素敵だと思います。2人目はそうしたいです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 初妊娠・初内診。ダブルで「初」のため涙目で報告。

27歳、結婚半年の新米主婦です(現在妊娠5か月、一人目)。

「一人目は自然に任せよう」と夫と相談し、結婚後に避妊をやめてました。
    結婚前、生理不順もなかったので、生理が来なくなって数日で「あれ?」と思い始めたがきっかけ。

ただ、私の場合、「検査薬」は使いませんでした。
    「生理が来ない、どうしよう」と迷っていた私に対して、「そんなに気になるなら産婦人科に行こう」と夫から切り出してくれたので(笑)。
    近隣の産婦人科を調べて、夫と一緒にいざ検診へ。

すると、内診により「おめでとう、2カ月です」と判明。
    内診だったので、痛いのと妊娠判明という二重の状況に涙目になりました。

夫には待合室にいてもらいましたが、まだ豆粒みたいな赤ちゃんの素が写っているエコー写真を涙目のまま渡して「妊娠してたよー」とストレートに報告。すると、ちょっと驚いた顔をしましたが、「よかったね〜」一緒に喜んでくれました。(もちろん、産婦人科の待合室なので大騒ぎはせず)

だから、「直球型」ですね(笑)。
    サプライズな演出は何もありませんでしたよ〜。

• 報告というより…

ウチは長年子供ができず、生理のたびに「今回もダメだったよ」「まあ、気を落とすなよ」などと話していたので、妊娠した時は

私「生理が遅い…」
    夫「まあ、今回もダメだろ。ハハハ」

数日後
    私「遅すぎる…」
    夫「そういってると明日来るんだよ、ハハハ」

その数日後
    私「ちょっと検査薬買ってくる」
    夫「それでトイレに行ったら生理が来るよ。ハハハ」

…でトイレ後
    私「出た…」
    夫「出たのか…。でも病院に行かないとまだ分からないぞ」

病院に行って
    私「いました」
    夫「いたのか!」

そんな感じです。夫は私がガッカリしないよう、はっきり分かるまでは敢えて喜ばないようにしていたみたいです。
    半分諦めていたので、二人して呆然という感じでした。

• 私も悩みました

その予感当たることを祈っております!

妊娠検査薬を使ってチェックした後、少し悩みました。どのシチュエーションでどのセリフで言おうか?と。

「ショックを与えてもいいでしょうか?」
    夫はドイツ人なのでこの内容をドイツ語で言いました。

避妊しなくなってから1年後の出来事だったので意外でもなかったようで夫は純粋に喜んでくれました。
    それよりもショックだったのが次に私が言った「今年の12月に生まれる予定」のセリフでした。
    「え”!今年中!?」と夫の大きな目がさらにまん丸になった、あの顔は忘れられません。
    今年の12月31日と来年1月1日、たった1日だけでも年またぐのとそうでないのとは印象が違うようです。
    199円と200円の違い、そんな感じです。

• フライングしちゃいました

男性からのプロポーズに匹敵する 女性から”何と言おうか”迷う言葉ですね。

私の場合 何気なく
    遅れてるな〜
    と言ったら 夫が会社で口を滑らせてしまいました。
    同じ会社に勤めていたため あっという間に私の部署まで伝わり 上司からいつまで勤められるのかと問いただされる羽目になり 結局遅れていただけなので大恥をかきました。

それに懲りたため 確実に診断を貰ってから
    話してもいいよ
    と言ったのが夫への妊娠報告です。

今にして思うと お粗末。

• 食い過ぎだろ? ちがうぅ!

結婚して初めての大晦日。
    二年参りに出かけた帰りに友人宅で忘年会。
    お酒は飲めないので、ガツガツ食べました。
    お正月の三が日はずっとムカムカして寝込み
    仕事はじめの日に欠勤して病院へ。
    夫は「食い過ぎだろ、ったく」と冷たく見送ってくれました。

初診の受付で症状を話し、内科かなぁって思っていたら
    看護師さんに「妊娠の可能性は?」と言われ
    「あー!なるほど」
    ってことで、産婦人科で検査を受けて「おめでとう」でした。

でも、すごく体調が悪くて(初期だったけど悪阻が重かったです)
    喜び方が不足していたらしく、医師からは「生みますよね?」なんて
    聞かれてしまいました。 うれしかったんですよ!本当に。

でも、体調は悪いまま夫の会社に電話して報告したので
    直球どころか剛速球ですよ。もう喧嘩腰です。

「食い過ぎじゃなかったよ。妊娠してたの!こ ど も だよ!!」

いやぁ、ただ一度きりの経験ですが、感動というか何というか
    懐かしいものを思い出させてくれてありがとうございました。

トピ主さんにも嬉しいお知らせが届くことを祈っています。

• 宝くじの当選風に・・・

検査薬でプラスが出たとき、
    相手は仕事からクタクタで帰ってイビキを書いて寝たところでした。

(どうやって伝えよう♪)ドキドキしながら
    熊のように相手の寝ている枕元をウロウロウロウロウロ。
    でも目覚めるのを待ちきれなくて、
    「オメデトウゴザイマス!!(頭の上で大声で)」

(ココで目が覚めた相手に)
    「アナタは、このたびパパとなられました。オメデトウゴザイマス!!」
    「・・・は?」(まだ寝ぼけた顔で布団にくるまっている)
    (ここで検査薬を目の前に・・・)
    布団からガバッ!!っと飛び起き、
    「え!!!うそ!?!おめでとう!!」

可哀相に、寝入ったばかりだったのに、彼は次の朝まで寝ないでニヤニヤしておりました。

ちなみに現在、娘にメロメロの夫。
    とても幸せです。

• さりげない版から直球版へ

現在妊娠五ヶ月です。
    当時を振り返るに…妊娠検査薬を使ってみたら陽性反応!
    言いたくて言いたくてたまらなくてでも病院行ってからにしようかな〜
    と思ってました。
    そのときテレビを見ていたらとっても可愛い兄弟が出てたんですね。
    で、「私たちの子どももこんな風に可愛いといいね」とさりげなく
    言ってみたのですが、まったく持って反応薄。
    結局我慢できずに
    「あのね、赤ちゃんできたみたいだよ」(まだ検査薬だったので)と
    直球版へ移行しました(笑)
    夫は「マジで!?」としばし固まってからいい子いい子と
    頭を撫でてくれました。

ひよっこさんも妊娠されているといいですね!

• ちょっとそこ座って。

2年前の暮れの事です。
    男性不妊で自然妊娠はまず不可能と診断されて取り敢えず投薬治療を受け、年が明けたら本格的に治療を始めようと思っていたその矢先、生理が遅れました。

検査薬で陽性が出てから、必死で考えましたよ。
    気の利いた受胎告知の台詞を。

しかし私は、かなり動転していました。
    で、考えがまとまらない内に夫が帰宅してきて、咄嗟にタイトル通りの可愛げの欠片もない台詞を吐きました、しかも仏頂面で(笑)。
    喧嘩を売られるのかと思ったらしい夫は不機嫌そうな顔をしましたが、渋々座ってくれました。
    そして私は、テーブルの上に検査薬(注:使用済み)をそっと置きました。

私「見て。」
    夫「何これ?」
    私「検査薬。陽性が出た。」
    夫「ああ。あれ?排卵の?」
    私「違うわ!妊娠検査薬!妊娠したんやがな!!」

・・・・今思うと、もっと可愛い言い方は出来なかったものかと(笑)。
    ちなみに、その時の夫の反応は「ふーん」程度の薄いものでしたが、後々聞きますと、「病院でちゃんと診断されるまでは喜ばないでおこう、傷付くから」と己を制していたとの事でした(苦笑)。

• 色々考えたんです、これでも

検査薬でわかった時点から悩んで病院で確定貰ったあとも「どうしよう??」とガラにもなくセンチメンタルになってた、2日後不正出血…
    入院が必要で云わないわけにいかなくなり結果、直球ド真ん中な告白に。
    一人目はそのまま流産だったのですが、二人目(今の長男)も三人目(長女)の時も不正出血… 
    乙女チックとかセンチメンタルとかと縁遠い妊娠告白でした(苦笑)

• 結局普通に伝えました

私の場合、生理が規則正しく基礎体温もつけていたので、生理予定日の翌日は疑いました。

夫に内緒で検査薬を買い夕食後こっそりトイレで確認。結果は陽性!でも、説明書を読み違えていたら恥ずかしいので、夫に確認してもらうことに。

夫はトイレにこもった私が気になったようで、難しい顔をしてトイレから出た私に
    夫「大丈夫」
    私「来て。気になることがあるの」
    夫「?」
    私「これ見て。説明書を読む限り妊娠しているみたい。本当?間違えてない?」
    夫「(ニコニコ)」→満面の笑みでうずくまる

それから2人で大喜び。

ただ、検査薬には生理予定日から1〜2週間経過してから調べて下さいとあったので、翌週もう一度検査。今度は2人で線が出るのを確認。またまた大喜びしました。

次の日病院に行きましたが、心音が確認できなかったので、2週間後に再度病院へ。そのときに初めてちゃんと妊娠を確認でき、一安心。ここでやっと2人でお祝いしました。
    最初の検査から病院で確認できるまで3週間以上かかり、夫婦で喜んでは心配の繰り返しでした。
    私も疲れましたが、夫もさぞかし気をもんだことでしょう。

• 私の場合

私の場合も、何度もひょっとしての妊娠検査薬を使って。
    あぁ、今回もダメだったと一人で落胆すること数回。
    けれど、なぜか。
    今回は絶対大丈夫と、確信をもって。
    夫がいる、夜に使ってみると。
    念願の線がはっきりと出てるではありませんか!
    「夫!出た!妊娠してる!」と見せました。
    もちろん、夫はとびっきりの笑顔でした。
    しかも、その検査のを写真にとるというので。ごめん、それはやめてと言いました。

懐かしく、いまでもはっきりと思い出せる光景です。

ぜひ、ひよっこさんにもこうのとりさんが来ますように。

• パン食いさんと同じような感じです。

不妊治療の末妊娠しました。

私「生理予定日なんだけど来ない」
    夫「いつもの事だろう」

私「検査薬しようかな」
    夫「できてたらいつかはわかるんだから、それをする位ならおかずを一品増やしてくれ」(毎回して駄目なので...)

こっそり検査薬をして、うっすら線が!
    夫が帰宅後

私「見て!」
    夫「だから!?」(線があるのは妊娠というのがわからなかったみたい)
    私「妊娠してるよ!!」
    夫「まだ信じられない。次の診察日まで待ちなさい」
    夫「それより、またこっそり検査薬したな〜!」
    私「・・・。」

病院へ行って

私「やっぱり妊娠だって!」(内診はせず、尿検査のみ)
    夫「そうかそうか!」(家の検査と同じなんですが・・・。)

私より病院の先生の方が信用があるようです・・・。

• トピ主です。

6月17日 10:13のレスまで読ませていただいております。快くたくさんの体験談レスをありがとうございます!

最近いやな事件があったり、悲しいニュースもある中
    「きっと自分の時もこうやって喜んで、親が10ヶ月待ってくれて産まれてきたのかなぁ」と改めて考えるよい機会になったと思います。

皆様のお話はちょっと涙がにじんだり、クスリと笑えながらもご夫婦の仲の良さが伝わるお話ばかりで最初トピを立てた時の「ちょっと微笑ましい気分になりたい」という気持ちそのままで楽しく読ませていただいております。

あと2、3日で生理予定日なので遅れて検査薬を使う事になったとしたら6月末だと思いますが、もし今回×だったとしても今後の生活で「待つ」という楽しみが1つ増えた気分です♪
    (闘病前に採取した冷凍保存の精子もありますが、当分は自然にまかせます。不妊だとしても夫との生活は楽しいので満足です)
    それにこのトピ読んでると「幸せ菌」や「妊娠菌」(※もちろん善玉菌)をおすそ分けして貰えそうで楽しいです。

また引き続きお話聞かせていただけると嬉しいです!よろしくお願いします

• ジャガー横田式でした(笑)

生理が遅れたのでこっそり検査薬を使ったら陽性反応!
    私も気の利いた言葉で報告したかったのですが、自分のほうがいっぱいいっぱいになってしまったので言葉が出てこず(笑)
    無言で夫の横にすーっと座り、

夫 「どうしたの?」
    私 「‥‥」無言で検査薬の箱を差し出して、裏面の説明を見せる
    夫 「‥‥」訳わからないままとりあえず読んだ
    私 「‥‥」陽性反応の検査薬を差し出す
    夫 ・・・
    私 ・・・

ひたすら無言でした(笑)
    ジャガー横田さんが、検査薬の説明書を見せた後検査薬を見せて報告したと聞いたので、ジャガー横田式と呼んでいます。
    現在妊娠4ヶ月。まだまだこれからです。

• 超直球?

うちの夫は結婚前から!?結構私の生理周期を把握しています。
    ちょうど結婚式辺りが生理の予定日でしたが・・・来ません。
    生理の前兆のような感じがずっとあったので、首を長くして
    始まるのを待っていたのですが。友達のアドバイスもあり、意を
    決して結婚式の次の日に検査薬を使いました。

みるみるうちにはっきりとしたライン。トイレの前で待つなりたての
    夫に半ばうろたえながら「どうしよう」と見せました。
    すると間髪入れずに私に抱きつき「よかった!!!」と言いながら号泣。
    直球ですね。

それから5年後なかなか二人目が出来ず、やっと妊娠しても流産。
    あきらめていた3ヶ月後、ひっこり出来ました。
    その際には「今日使ったんだけど・・・」と事後報告。
    その後姿を消した夫。後で聞くと車を走らせ又号泣したそうです(笑)

トピ主さんが先走る気持ちすごくわかります。トピを見る限りでは
    なんかイイ予感。幸福祈ってます。

• パパでちゅよ〜

幸せなトピですね!
    私も何にしようか散々なやんだあげく
    自分のおなかに夫の手をもってきて
    「パパでちゅよ〜」

一瞬沈黙。
    夫の顔は「は?」という微妙な顔・・・

動転して
    もう一回言っちゃいました(笑)

「え、え、ほんま??」
    やっと分かったみたいで
    喜んでもらえました。

あとは帰宅したとたん
    「おかえりなさい、パパ!」
    も案の一つでしたが。。。

• 直球ですが・・・言った日が悪かった

今年の4月1日に、妊娠検査薬で判明し、興奮した私は主人が帰宅するのと同時に、
    「にににに妊娠!!した!!妊娠検査薬で線が出た!!!」とまくし立てるように言いました。
    主人も目を輝かせながら「ええ!!本当!!やったね〜〜!!」と喜んでくれました。

ですが後日、「婦人科行ったよ、予定日はね・・・」と話しかけたら、
    「あれ本当だったの!?」と・・・

うーん、確かに毎年エイプリルフールは気合入れて主人をだましますが、今年は興奮してすっかり忘れていました。
    逆に、毎年言ってくる弟のうそを今年に限って見抜くことが出来ず、完全に騙されてしまい・・・

来年は気合入れてみんなを騙しまくるぞ〜〜!

• 夫側ですが

私の場合

嫁さんが何か変だな〜って事で
    市販の検査薬利用する事しばし・・・
    「出たー!」って驚いて駆け寄ってきました。
    直球でしたね。

• ほんわかジーンとするトピですね

私は子供は産めない体ですが、読んでてほんと幸せな気分になります。
    私も少し夢でしたので、私だったらと想像ですが挙げさせて頂きます。

・帰宅した夫の元にダダダダッと駆け寄り、まん丸な目をして息荒く無言で、夫の目の前に検査薬のラインを差し出す。(お下品で怒られそう?)
    ・夕飯はめいっぱいのご馳走を作り、「今日は何かの日??」と不思議がる夫に、「家族がもうひとり増えるお祝い♪」とニンマリ。(ドラマや漫画にありがち…)
    ・主語無しで、夫がわかるまで「できたの」を繰り返す。(意地悪?)

ご懐妊なるといいですね!

• その瞬間を撮影する

すてきなトピですね♪

子作り解禁していませんが、予定ではその瞬間を撮影します。
    試し撮りしているふりして、報告したいと思います。
    子供が大きくなったら見せてあげたいです♪

• 直球

気づけば長いこと生理が来てなくて、あら?授かっちゃったのか?と思い検査薬を試しました。最初はうっすーいラインが出ただけで、微妙な判定。でも一応写真撮っておいて、夫に見せました。
    後日、一緒にまた検査したらクッキリ。こりゃ確実だなということで一緒に病院に行って、確定。・・・こんな流れでした。

報告したというよりか、一緒に経過観察した、みたいな?

元々あんまり関係を持たない夫婦なので、妊娠は意識しておらず、実は「どうしよう、どうしよう」と焦ってましたが、夫の嬉しそうな顔を見て不安も吹っ飛びました。

9月に出産予定です♪

• りなさん、その瞬間って!?

すみません、ちょっと意味がわからないんですけど、その瞬間って何の瞬間ですか!?すごーーく気になったので。

• 〜 あなたに秘密にしてたニュースがある 〜

松田聖子さんの「抱いて」という歌、ご存知ですか?

付き合っていた彼に好きな人が出来て別れ話が進行中だけど
    自分のお腹の中に赤ちゃんがいてまだ彼は知らない、という歌です。

結構人気な曲でカラオケでも歌う人は多いと思うのですが、
    『この歌、怖いよね』と夫と話していました。

妊娠がわかって、『よし!あれを歌おう!』と思いついた私。
    ちょっと縁起が悪いような気もしたけど、

「ホールドミー あなぁたに ひみつぅにしぃてた ニュースがあ〜る」

と歌いながら近づいてった所、『え、本当?? マジ??』と
    速攻わかって喜んでくれました。

トピ主さんも同世代ならご存知かな?

望む方向に進むといいですね!

• 私も直球でした。

昨年のことを思い出してちょっと涙が出ました。良いトピですね。
    私はクリアブルーさんとほぼ同じ直球でスーパーに走ったクチです。
    違うのは家に帰るのも待ち遠しくてスーパーのトイレで検査薬を使ったこと。
    高齢で不妊だったので、バッチリ出た反応に膝がガクガク震え
    ナミダが洪水のように出て、鼻の穴も全開でした(笑)
    危うく和式のトイレに足を踏みはずす所でしたー。
    ブルブル震えながらトイレから出て車に戻り、夫に電話したんですが
    何も考えられず直球でした。

「あのねー(ナミダ声)妊娠したみたいなの・・」
    「えっ!!嘘?!本当!?」
    「けっ検査薬で陽性反応が出て・・(泣く)」
    「そうかー・・」

後はひたすら泣いてました。後で確認したとこと、夫も電話口で涙ぐんでいたそうです。
    ただあまりに検査が早すぎて次の日病院に行ったら
    「まだ確認出来ません」
    と追い返されちゃったんですけどね(笑)

ひよっこさんに天使ちゃんが降りてきますように!

• プロレス大好き夫婦の1コマ

タイトル通り、プロレス好きです。
    というか、格闘技が好きです。
    なんせ夫の好みは「技かけても折れないような人」
    ガッツほどではないにしろ、ややマッシブです。

そんな我々は暴力ではなく、スキンシップとして技の掛け合いやお腹にパンチなどありました。
    夜の夫婦生活も途中で「エイ!」と技をかけてあいたたたたたなんてこともあるくらい、
    日常にこの手のスキンシップが溢れてます。あ、当然力の加減はしてますよ。
    暴力的な要素は一切ないです。

が!力がどんなに弱くてもやはりおなかにいるもののことを考えると
    弱パンであろうと阻止したいのも事実。
    その日、会社帰りに判定結果を持って帰宅した私に、毎日の恒例、夫の百烈拳が
    おなかに放たれようとし…「いや、なんかベイブいるらしいよ。ベイブ。なのでこれからおなかは禁止ね。
    顔とか影響のない所にしてちょー」と、お願い。一瞬「僕頑張るよ」とベイブ(豚)の真似をする夫。
    本気で何かわからなかったらしい。が、数秒後「おぉ、ベイブー」とマイキーを呼ぶお父さん口調で
    喜ぶ夫。お腹守るべし!の考えからこんな色気のない告白でした。