サンフランシスコのおすすめ

レス12
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

まちこ

7月サンフランシスコに行く予定です。
お勧めの観光地やお土産を教えてください。

また、1人で行動しても危険地帯へ行かなければ大丈夫でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フィッシャーマンズワーフ

屋外のお店で売っているカニのサンドイッチがめちゃめちゃおいしいです。
    ボイルしたカニをマヨネーズで和えただけのフィリングなんですが、鮮度がいいのか、とにかくおいしいんです。
    ああ、行きたくなってきた・・・

• Yes

>1人で行動しても危険地帯へ行かなければ大丈夫でしょうか?

でも、危険地帯ってどこでしょう。それがわかれば苦労は無い。

同じ場所でも、人によって危険の度合いは異なります。
    用心深い人なのか、ポーっとしている人なのか、服装、知識、いろいろあります。
    だいたい、こういう質問をすること自体、あなたは危ない人だとまるわかりです。

日本人女性の一人旅を、よく見聞きしますが、危なっかしいですね。
    冒険にならないように、準備してってください。

• 外務省海外安全ホームページ

こんにちは。サンフランシスコへのご旅行、楽しみですね。

サンフランシスコの安全状況について、参考になりそうなホームページです。
    渡米する前にごらんになってみてはいかがでしょうか。

★外務省海外安全ホームページ
    ★在サンフランシスコ日本国総領事館

サンフランシスコの対岸のサウサリートは、海沿いにレストランや
    お店が並ぶ、可愛らしい町ですよ。サイトがありますのでこちらも検索してみて下さい。
    散策するだけでも楽しかったです。
    ゴールデンゲートブリッジを渡るバスでも、フェリーでも行けます。

どうぞ楽しいご旅行を!

• ありがとうございます。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• サンフランシスコ大好き

サウサリートは私も良いと思います。フィッシャーマンズワーフは(全くの観光地ですが)定番ですので、行かれても損はないと思います。ピア39で野生のアシカでも眺めても良いでしょう。(確か居ついているので、いつでも居ると思います。)あとはツインピークスもお勧めします。サンフランシスコが一望出来ます。ただ霧さえ出なければ。ケーブルカーは必ず乗りますね。

ちなみにサンフランシスコのダウンタウン周辺にはさして危険なところはないと思いますよ。何故って地価も高いし、貧しい人は住めるような町ではありませんので。アメリカでいわゆる危ないところというのは、通常、ごく貧しい人たちが住むところです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ケーブルカー!

私が楽しかったのはケーブルカーです。

景色も良いですが、車内で切符をチェックする人がチェックし終わったら、
    結構スピードが出ているケーブルカーからぽんっと飛び降りるんです。
    私が見た人は勢いがついて道路にゴロンと転がってました。
    あまりの光景に、隣に乗っていた外国人さんと目を見合わせましたよ。

• 住んでます

サンフランシスコに住んでいます。トピ主さんはどのくらい滞在するのでしょうか?それによってもおすすめは違ってきますが・・・。

ベタなところではフィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジを歩く、チャイナタウン、ケーブルカーといったところでしょうか。何日もいらっしゃるなら、ゴールデンゲートパーク内のボタニカルガーデンとか、ストーレイクで手漕ぎのボートに乗る、あるいはゲイのメッカ、カストロストリート付近のカフェで道行く人を見物とか。あと、フェリーでアルカトラスやエンジェルアイランドに行くのも良いし、他の方のおっしゃるようにサウサリートやティブロンも素敵です。

あんドーナツさんに反論するようですが、危険なところもありますよ。テンダーロインと呼ばれる地域やシビックセンター付近、特にマーケットストリートと6thと7thストリート辺りには近づかない方が良いです。ダウンタウンからはちょっと離れるけど、ジャパンタウンの近くもあまり治安は良くないです。ゲーリーブルバードを挟んでウエスタンアディションと呼ばれる地域です。

あ、あとサンフランの夏は寒いです。厚めの上着をお忘れなく!では楽しい旅を!

• 歩ける町だが、安全ではない

仕事で10回以上行っております。
    アメリカの多くの都市と異なり、公共交通機関と徒歩で楽しめる、数少ない街のひとつです。また、海の見える、たいへん風光明媚な街で、私は、大好きです。
    しかしながら、決して安全というわけではありません。昼間の観光スポットなら問題ありませんが、深夜の一人歩きなど厳禁です。
    特に注意するポイント:
    マーケット通りの南側。SOMAと言われ、治安の良い場所ではありません。最近は再開発が進み、魅力的な店も出ておりますので、昼間、ミッションを歩くくらいなら、問題ないでしょう。夜は、マーケット通りそのものも、かなり怪しいです。
    シビックセンター周辺。公共機関が集まっていますが、夜は危ないです。コンサートホールがあり、魅力的な演奏会をやっておりますが、演奏会がはねた後(夜10時をまわることも多い)は、タクシーでホテルに戻ってください。バートの駅間まで歩くのもすすめません。
    ユニオンスクエア裏手。裏通り、特にヒルトンホテルから西は危ないです。雰囲気ががらりと変わります。
    ノースビーチ。いわゆる風俗街です。あまり近づかないほうが。
    どうか安全で楽しい旅を。

• ギラデリスクエアはどうですか?

かなり前ですが住んでいました。
    チョコレート工場が元の「ギラデリスクエア」はどうですか?買い物もチョコレートが楽しめるし、お土産にもピッタリ。「ユニオンスクエア」も買い物にはいいです。
    そして「フィッシャマンズ・ワーフ」はおススメ。ピュア39エリアはお店が多くアザラシも居るし、美味しいゆでカニも食べられ、アルカトラズ島へのフェリーも発着しています。
    ゴールデンゲートパーク、コイトタワーやチャイナタウンなど1人では向かないかな。
    ベイブリッジを渡った大学の街「バークレー」や、ゴールデンゲートブリッジから「サウサリート」。
    私のとっておきはバーリンゲイムという街。ダウンタウンからちょっと離れていますが、雰囲気が良くて好きです。少し足を伸ばせば、太平洋沿いの「モントレー、カーメル」なども人気です。

他の街に比べれば、狭く動きやすいのですが、とにかく坂は急です。
    細かい動きはmuniという電車やバス、大まかにはバートという鉄道、またはレンタカーが便利かも。
    マーケットSt.周辺のダウンタウンは、夜は出歩かない方がいです。昼間ジャパンタウンに行って、地元の日本人に観光情報集めるといいかもです。

• ありがとうございます。

いろいろとありがとうございます。
    参考にして楽しみに行ってきます。

• サンフランシスコジャイアンツ

サンフランシスコは、サンフランシスコジャイアンツのホームグランドが
    ありますよ。チームには藪選手もいますし、出場してるかも。
    興味があったらいかがでしょう。
    後は、既出ですが、アルカトラズですかね。日本語ガイドツアーも選べますよ。

• Napaまで足を伸ばしたら・・・

SF、素敵な町ですよね。
    私は米国東部NY郊外に住んでおりますが、CAへは度々出掛けています。

さて、トピ主さん、もし滞在日数に余裕があるなら、是非ツアーに入ってCAワインカントリーのナパへいらっしゃることをお勧め致します。
    広々した郊外の景色に整然と並ぶ葡萄の木、爽やかな風が吹いています。
    たーくさんのワイナリーがありますが、代表的なところでは、モンダビ、コッポラ、オーパスワン、どれもとてもデラックスな建物でゴージャスな雰囲気が漂っています。
    お金を払って是非美味しいワインの試飲を楽しんで下さい。
    良い体験になると思います。