産後ですが、ビーチで着る水着

レス5
(トピ主1

妊娠・出産・育児

のりこ

夏にビーチリゾートに行くことになりました。
子どもは1歳半だというのに、まだ私の体型は戻りません。

もともと背は高く、痩せてはいなかったのですが、とにかくお腹が戻りません。

ホテルでのんびり過ごす予定ですが、海には行くので、水着が必要です。
なにかお勧めの水着があったら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 水着ではないです。

ラッシュガードを上に着たらどうでしょうか?
    このから、お子さんと海とかいくときも便利ですよ。
    日焼けしませんから。

• 出産してないのにお腹がぽっこりでています

おすすめは、布が前で交差している物、といっても分かりにくいですよね。
    うまく説明できないのですが、
    股間からお尻を覆う部分と、右足の付け根から左胸を覆う細長い部分、
    同じく左足の付け根から右胸の部分、
    3パーツの布で出来ているデザインです。
    布の交差がお腹のぽっこりしている部分に来るのでなんとなくごまかせますし、
    脇はあいているので、ウエストが少しくびれて見えるのです。
    もちろん自分もこういう水着を持っているのですが、
    なんと友人が全く同じ柄で肩紐のタイプだけが違うこの水着を着ていたことも!
    着やせを狙っていたのがバレバレだったので、お互い苦笑しました。

でも、お子さんが1歳半ということは、あまり海には入られないでしょうか?
    もし波打ち際程度であれば、パレオを巻いたり、
    濡れても良いワンピースを着たりしてしまってはいかがでしょうか。
    パレオなら、右端から30cm位のところを握って、ここと左端を結ぶと
    ドレープができて体型がごまかせます。
    長さによって胸元で結んでも、ウエストで結んでもこの結び方で対応可能です。
    なおウエストで結ぶ場合は、結び目は中央から少し脇へずらすのがお勧めです。

• サーフパンツは?

いわゆる水着だと密着するから、体のラインが気になりますよね。
    フィットネス系の水着だと雰囲気がリゾート地にそぐわないし・・・。
    サーフィン用のゆったり系のパンツだと華やかな色彩のものも
    多いですし、水着の上に履くとラインがカバーできます。
    パレオもいいですが、小さいお子さん連れで動きやすさを考えると
    いいかもと思いました。

蛇足ですが、私も現在3歳のこどもが2歳直前にビーチリゾートに
    行きましたが、砂の感触が苦手だったらしく抱っこ抱っこでした・・・。
    ビーチリゾート、うらやましいな。楽しんで来てくださいね。

• 水着の上から大きいTシャツを着る

私も産後のお腹が戻りません・・・
    以前沖縄出身の友人から聞いたのですが、沖縄は日差しが超強いため、
    肌を露出しないように水着の上からだぼっとTシャツを着るのだそうです。
    (そして朝と夕方しか海に行かないそうです)

水着は高くて新しいのが買えないので(泣)、昔の水着にお腹をおしこめ、
    パパのTシャツを借りています。
    1歳くらいの小さいお子様と一緒なら、本格的に泳ぐわけではないと思いますし・・・
    お腹もかくれて紫外線防止にもなり便利だと思います。

あと、ユニクロのスポーツ系タンクトップと短パンを、水着かわりにして、
    そのまま海や天然温泉(混浴の露天風呂)に入っています。

• お礼です

返事が遅くなりましたが、水着、無事購入しました。

ネットで見ましたがよく分からないので、デパートに買いに行きました。

お腹の目立たないものを探したら、タンキニというものがありました。ショートパンツもついていたので、足も目立たず、一石二鳥でした!
    ショートパンツは履いたまま、海やプールに入っていいんですよね?

今はこんな便利なのがあるんですね。

>椰子さん
    そういえば、前で交差した水着、昔持っていたかも。
    着やせするんですよね♪
    でも、その水着も入らなくなっちゃいましたが(涙)

>びわさん
    うちの子も、たぶん抱っこです。。。
    だからパレオだと、絶対引っ張られます(笑)

皆さん、どうもありがとうございました。
    「痩せろ〜」とお叱りを受けるかと思いましたが、暖かいお言葉に感動でした。

子どもを連れての初めての旅行でドキドキですが、のんびり楽しんでこようと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧