マットレス無しでベッドお使いの方

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

すのこ

布団の上げ下ろしの煩わしさにベッド(シングル)の購入を考えています。

予算の都合上マットレスは断念し、すのこ敷きのベッド本体+敷布団にしようと考えているのですが、耐荷重が気になっています。

マットレスを使用すれば分散される体重(現在45kg)も、マットレス無しだと集中しちゃいますよね(通販カタログの注意書きにも「マットレスを使用して下さい」とあるのもあったりして...)。

マットレス無しでベッドお使いの方いらっしゃいますか?
安全性はどのようなものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すのこベッドに布団です

我が家がそうです。
    すのこベッド(シングル)2台に、敷き布団を2枚ずつ敷いて寝ています。
    引越しを機にマットレスを捨て、「とりあえず」のつもりで手持ちの布団を
    敷いて寝ていたのですが、結局そのまま・・・すでに5年になります。

70キロの夫も問題なく寝ています。
    私のベッドには時々小学生の娘がもぐりこんでくるのですが、そうすると
    二人の合計体重は夫を超えます。それでも、ギシギシいうようなことはないですし、
    布団を干すときに見ても歪みとかは無いです。

ただ、一口にすのこベッドと言ってもいろんな構造のものがありますよね。
    我が家のは木枠やスノコが結構しっかりした作りのベッドです。
    華奢なつくりのベッドだとダメかもしれないので、その辺はお気をつけて。

• 使ってます。

マットレス無しで、すのこベッドにお布団を敷いて寝ています。
    安全性と言う程の事ではありませんが、ベッドの上を歩くと、すのこの間に
    足を取られるし、寝たときにすのこの凸凹した感触が、腰に感じるので、
    布団の下にダンボールを敷いてます。

• トピ主です

お返事遅くなりました。

”すのこベッド+敷布団”という使い方をされてる方の実際のお話が聞けて、購入へ弾みがつきました。
    丈夫そうなものを見定めて購入に踏みきりたいと思います。

アドバイスありがとうございました。