三日間の完全フリー 何をして過ごしますか?

レス14
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

どつぼのるつぼ

三日間、朝から晩まで自由の身になったとしたら、みなさんは何をして過ごしますか?

というのも、八月に夫が五日間の海外出張に行きます。
出発日と帰国日はいろいろすることがあるとして、間の三日間は完全フリー。
(子供はいないし、仕事もありません)
何をして過ごそうかな〜と思案中です。

そこで、みなさんだったらどうするか、聞いてみたくなりました。
実家に帰る、友達と遊ぶ・・・以外に(要するに一人で過ごすとして)
何かありますか??

おすすめプランなどありますか?

私は東京に住んでいるので、関東近郊の観光地に行ってみようかな、(日帰り?う〜ん、 一泊?二泊?) とか
都内のホテルでエステつきで泊まっちゃおうかな、 (夜は暇かな〜)とか
なんなら韓国ぐらい行ってしまいたい! (高いなぁ・・・)
などと考え頭がグルグルです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 青春18きっぷ

おぉ、八月ではないですか。
    青春18きっぷが利用できる期間。
    3日間あれば、どこへ行けるか、どこまでいけるか。
    何が見られるか、何を食べられるか。
    計画立てるだけでも、楽しい時間が過ごせそうです。
    (すみません、びみょ〜にテツコです、わたし)

青春18きっぷについて、もしご存じなければ、検索してみてください。たくさんの情報が出てきます。
    基本的なことだけ書いておくと、
    日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。
    1枚で1日有効×5回分 11500円
    (ひとりで3日間なら2回分余りますが、他で使わないならチケット店で売買できると思います)

• 今から楽しみですね〜。

ホテルのお泊りも良いですよね。ご存じかもしれませんが「じゃらん」や「一休」
    というサイトで都内は勿論、日本全国のお泊りプランが格安(半額など)で提供され
    ています。これらのサイトは無料で登録できてホテルが予約できます。もちろん
    エステ付きのプランもありますよ。
    ついでにメールマガジンも登録すると、サイトで掲載されているものよりも更に
    お得なプランがメールで届きます。

ちなみに私は最近、「じゃらん」でリーガロイヤルホテル東京のジュニアスィートルーム
    にお手頃価格で宿泊しました。お部屋はヨーロピアン調できれいだし、窓の外は庭園が広がり
    リラックスできます。広々としたお部屋はベッドルームとリビングに分かれていて、
    どちらにもテレビがあり、ベッドで寝ながら見るのもよし、リビングのソファに寝そべって
    見るのもよし。夕食はルームサービスを利用してリビングのテーブルで夜景を見ながらいた
    だきました。朝食時以外はほとんど部屋から出ずに、テレビ&映画を見たり、窓の景色を
    ぼーっと見たり、長風呂などして楽しんでました。
    かなりオススメなお部屋です。

• 私なら

「小町の全トピを読破!」かな?
    とっても楽しいし、勉強になるもん。小町って。

• 避暑地に行きたい

8月の都内だったら、やっぱり涼しい所に避暑に行きたいですね。
    軽井沢に一人で行くのもどうかと思うので、北海道とかいかがでしょう。

涼しい時期なら京都に行きたいけど、何も暑い8月に行くこともないかなと思って。

• のーんびりします

私なら、一日、二日目はとにかく外出します!!!!ショッピング三昧ですね!一人が好きなので、映画も観たりしたいです♪足を延ばして観光地へ一人旅もいいけど、都内に在住でしたらホテルでエステもいいんじゃないでしょうか♪

予算があるなら、沖縄へもいいですよ☆

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • うらやまし〜

3日間もフリーなんて、いいですね。

おひとり様参加の旅(国内・海外)
    http://www.club-t.com/theme/ohitori/kokunai/index.htm

こういう選択肢もありますよ〜。

• いいなぁ〜!!

何ともうらやましい計画ですね。自分の事のようにワクワクします♪
    まず私なら
    1日目 溜まっているドラマなどの録画を全部観る。
    2日目 部屋の模様替えを兼ねた大掃除。
    3日目 今さらですが『24』をレンタルしてDVD鑑賞。(あ、1日では足りませんね)
    ・・・なんか微妙に日常的過ぎてつまらない(泣)。
    貴重な3日間、是非とも有意義に過ごして頂きたいです!!
    どのように過ごされたか結果報告お待ちしていま〜す♪♪

• ありがとうございます。

トピ主です。みなさま、レスありがとうございます。

様々なプランが出てきて、その手があったか!とニヤニヤしながら、
    あれもしたい、これもしたいと更に頭を悩ませております(笑)
    嬉しい悲鳴ですね。

青春18きっぷのことや「じゃらん」のサイト、おひとりさま旅行など、早速見てみました。
    参考になります。

北海道や沖縄はとっても行きたいですね!ただ、夫が嫉妬しまくりそうです。それもおもしろいか。

家にいるなら、小町は絶対見てるだろうし、なるほど「24」もいい手ですね。

・・・むむむ。決められん。
    まだまだ、みなさんのプランがありましたら、お願いします。

• いいですね

こんにちは。もし、私だったら
    1日:家で、のんびりゆっくりお茶したり、読書、テレビを見たり
    1日:普段できない掃除をする、色々干したり、掃除の日
    1日:外出、ショッピングしたり、美味しいランチ、映画鑑賞など

でも私は3日間も一人は寂しいなー。

素敵な3日間をお過ごし下さいね!

• のんびりきままに・・・

3日間のおひとりさま完全フリーなんて羨ましいですね!

1.ちょっと遠目のアウトレットまで遠征して、のんびり買い物三昧。
      (夫と一緒だと途中で買い物に飽きて文句いわれるから)
    2.マッサージ屋さんに行ってもみほぐしてもらい、帰りはデパートのお惣菜など買いまくって
      家でビデオなどみながら美味しいお酒とのんびり夕食(夜食)
    3.ふだんゆっくりできないネットオークションの出品をまとめてする。
    4.長い散歩に出ておしゃれなカフェでのんびり読書しながら過ごす(天気が良くないとだめですが)
    5.布団を2枚分(夫の分も!)使って、思いっきりゴロゴロ転がって寝る。

貧乏性なのであまり贅沢な案が浮かびません(笑)

• いいですねー

私ならJRの「のんびり小町」を使って温泉なんか行きたいですね。
    けど女2人以上が必須だった気がしますけど・・・。

それか海外旅行ですね。

普段、出来ないことをしたいです。

夢が膨らみますね。

• まさに今の私!

夫が海外出張で完全フリーの3日間を過ごしております。した事は「ゆっくり美容院(カットとカラーいっぺんに)」「とんこつラーメン(夫は嫌い)」「ひとり晩酌(夫の嫌いな生臭系ツマミオンリーで)」「普段詰め込むだけの棚の整頓」「お風呂場全面清掃」「パソコンのデータ(主に写真)整理」そして「思う存分延々ネット(主に小町)」です!これからひとり晩酌第2夜を開催しまーす。

もう3日目の19:00かー!たいしたことしてないなぁ(涙)本当は温泉で一人泊とかしてみたかった。でも地震があったばかりで心配する夫に「大丈夫!留守は任せて!」と断言したのでそれは辞めておきました。

• パーティやります!

独身時代、私のアパートは友人たちのたまり場と化してました(笑)。
    結婚して、あの頃入り浸ってた悪友達、とくに男の友人たちと疎遠になったのがさびしい。
    私なら、もう友達全員に声かけて、昔やってたのと同じような出入り自由持ち込み歓迎のパーティやります。子持ちの友人たちもお子様づれOK!3日間もあるなら、グループで分けてもいいかも。高校時代の友人は女だけなので、際限なく酒のみつつ女同士の辛口トーク、という晩もいいな。やりたいな〜

• 横ですが

ケリーさんの「テツコ」って「鉄子の旅」という漫画からきた新語なんですね。私は徹子の部屋しか知らなかったので、なんだろうと思って検索してしまいました。これって普通に使われているんですか?先日は、トピのタイトルに「ツンデレ」というのがあって、なにこれと思ってしまいました。みんなが知っている言葉を使ってほしいです。と言っても、本人がこんなの誰でも知ってるだろうと思えばそれまでですけどね。小町には、新語が結構多くて勉強になりますけど。