理想の職場を語って!(駄)

レス16
(トピ主0

キャリア・職場

もうすぐ辞めます

週三日のパート勤務の30代主婦です。

求人情報に載っていないようなことで、職場の環境が(施設のことでも人間関係でも)こうだったらいいな〜って思うことってありませんか?

例えば。私の場合。
 ・広い社員食堂がある。もちろん安い。(お弁当を持ってくのって嵩張るし、いつも外食じゃぁね・・。)
 ・ランチは一人で食べたい。(気疲れしてたら休憩じゃない。)
 ・無料で利用できる飲み物がある。(そういう職場があると知ってビックリ!)
 ・そこそこ忙しく、暇になることがない。(暇すぎて、隣の人と話さなければならず、ネタを一生懸命考えなければならないなんて、ありえない。)
 ・無駄口をたたかない。(しゃべりながらの仕事をすることが、「楽しい職場」の感性が嫌)
 ・飲み会がほとんどない。(仕事の延長。)
 ・自分のロッカーがある。(今は無いのっ!?って、はい、ありません・・・)

こんなところでしょうか。
私の不満、見えてきましたね(苦笑)

小さなことや、くだらないことでもいいので、みなさんも教えてくださ〜い!
職場の不満、出してみませんか!?(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答え一発!!

理想の職場ですか?

「今の上司がいない職場」これに尽きます。

• 私も社食

給水器と安い社員食堂が欲しい・・・。
    朝が早い(8時始業)のでお弁当を作るのがしんどい。
    かといって外食はお金がかかりすぎる。大手に転職しよっかなー。

• タバコ大嫌い

兎に角タバコの煙だけは勘弁してほしい。
    理想の職場環境、それはズバリ禁煙!!
    オフィスも休憩室も更衣室もトイレも勿論、社用車もぜ〜んぶ禁煙にしてほしい。

• コミニュケーション苦手ですか?

>・ランチは一人で食べたい。(気疲れしてたら休憩じゃない。)

・そこそこ忙しく、暇になることがない。(暇すぎて、隣の人と話さなければならず、ネタを一生懸命考えなければならないなんて、ありえない。)

・無駄口をたたかない。(しゃべりながらの仕事をすることが、「楽しい職場」の感性が嫌)

・飲み会がほとんどない。(仕事の延長。)

これってちょっと異常だと思いますが・・・・
    職場では協調性も必要ですよ。

• そうね、

私ならば、タイムカードがない会社がいいな。
    当番がないこと(鍵や掃除やお茶当番)。

階段がない、エレベーターもない、広いスペースが欲しい。

• うちの会社のこと?

トピ主さんの理想を読んでいたら うちの会社のようですが・・

・広くて安い社員食堂・・500人で集会するから500席以上はあるはず
    ・ランチは一人で食べたい・・自席でPCやりながら一人ランチの人多し
    ・無料で飲める飲み物・・廊下に冷水器が、各部屋ごとに給湯室があり
                頂き物のコーヒーやジュースが自由に飲めます
                ほかに有料自販機も各所に設置されています
    ・暇になることがない
        &無駄口なし・・私の部屋だけかもしれないけどそうです
                指示を受ける会話くらいであとはPCに向かって仕事
                無駄口は社内メールで行います♪
    ・飲み会がない・・年に1回忘年会がありますが、ほかは有志の集まりのみ
             女性同士で一時間くらいお茶する会があって楽しいです
    ・自分のロッカー・・更衣室にロッカーがありますし、事務机が両袖なので
              ほとんどの人は片側を私物入れに使っています

トピ主さん、理想的ですか?どうぞおいで下さい! 

• 一匹狼タイプですね

トピ主さんは一匹狼タイプなんですね。
    個人的にそういう人かっこよくていいですね。
    トピ主さんのこと異常とかいう人いますけど、私はそうは思わないなぁ。

会社って無駄口たたきに行くもんじゃないでしょ?
    仕事しに行ってお給料もらうとこですよ。
    トピ主さんはプライベートと仕事をきっちり分けてるだけじゃないですかねぇ。
    協調性は大事だと思うけど、協調性がほとんどいらない職場もありますし。
    短いトピ文読んだだけで人のこと「異常」呼ばわりする人もちょっとどうかなと思いますね。
    PCの向こう側にはちゃんと体温を持った「ヒト」が存在するんですよ。

ちなみに私も今の上司がいないとこがいい(笑)
    若くてかっこいいけど、人の話聞かないしいい加減でシフト組むのが下手だから(汗)
    あと社食があるのも素敵ですね♪

• うちの会社

マロンさんのレスまで読みましたが、うちの会社は全部当てはまってます。
    やっぱり大手企業って恵まれていたのかぁ。。。(社員四万人)

• 似てるかも

私の希望も似ています。
    ・仕事がたくさんあって忙しい。
    ・ダラダラお喋りしている人が周囲にいない。

前の職場が暇で無駄口の多い所だったのですが、嫌で嫌で…。

>トキさん

別に異常じゃないと思います。
    仕事に集中したかったり、必要以上の気遣いが面倒だったりする
    だけで、協調性がないわけじゃないんですよ。
    私は「お仕事がっつり→定時帰宅」が好きなので、仕事中お喋りしたり
    仕事の延長のような飲み会がちらほらあったりする職場は嫌です。

• マッサージチェア!

社員が無料で利用できるジムがあるのですが、私はそれよりマッサージチェアが欲しい…。本当は社員が格安で利用できるマッサージ師さんがいたらカンペキ!にうれしいですが…、そこまでは望めませんので。

友人の会社にはマッサージチェアあるそうです。業務中でもちょっとタバコを吸いに行く感覚でマッサージチェア座ってるそうです。いいなぁ・・・。

• おばさんがいない所がいい!

私の理想の職場は、これ一つ!おばさんがいない職場!
    おばさんは、嫉妬するし無駄話ばかり!団体行動しかできなくて他人の悪口ばかり。太っていて女を捨てていて、肉がブラの上にのっかっているのが気持ち悪い・・。
    可愛い女の子に嫉妬していじめる!能力あって上司から可愛がられる女性をいじめる。だから大嫌い!
    ちなみに今の職場は男性ばかり。可愛がられて幸せです。

• 食堂は、憧れ。

最初の会社と次は規模が大きかったのですが、支店だったので、社員食堂無し。
    だから、社員食堂にあこがれがあります。(食いしん坊が一番の理由なのは内緒)
    500人入れる食堂は、素敵ですね〜。是非入社したいです。

ゆりあさん、そんな風に決めつけられると哀しいです。
    確かに、いじわるな人がいて、あなたを傷つけたかもしれない。
    でもそれは、いじわるな「おばさん」ではなくて、意地悪な「人」だったんですよ。
    意地悪するのは年齢のせいじゃないし、第一そんな人ばかりじゃありません。
    私の周りの同年代は黙々と仕事して、「近頃の若い人は…」とは、いわないです。
    若いときにやんちゃしてたから今の職場でわざわざ遊ばなくてもいいし、自分が若い頃の
    話は?と聞かれると、困る奴ばっかりですからね。人のことは言えない。笑(私含む)

若い子に嫉妬なんて、とんでもない!子供がいるので、女の子は逆に可愛いくて可愛くて。
    ハハの目線で見てしまいます。(男のこもそうだけど。)
    そんな考えの大人もいるので、「おばさんは…」という切り口は勘弁してくださいね。

• 同じで〜す!

私もトピ主さんと同じです。私は仕事とプライベートはきっちり分けたいので、そういう職場が理想です。
    ちなみに今の職場が暇で無駄話をする人が多いところで、自分に全く合っていないので転職を考えています。
    マロンさんのレスを見て、やっぱり大手企業はいいなーと思いました。私は中小企業で働いてますが、人数が少ないとどうしても人間関係が密になってしまいますから。

• すごく、くだらない妄想(駄)

わたしも無駄口たたかれるの嫌です
    仲良しクラブみたいな職場は勘弁です
    出来れば仕事以外の会話はしたくないです。

そして、聞いてくださいよ、トピ主さん!
    職場は電気工事関係で男性(正確に言うとオス?みたいな生き物)が多く、じじぃ、ブサイク、ハゲ、入れ歯、めがね(お宅系)、もやし、デブばかり。朝の満員のエレベータの中も「ちょっと!!寒くないのに汗だくだし、鼻息荒いし!!なに?あんたたち??」って言いたくなります。
    そして課長は、たこみたいなはげ頭で毎日タンを吐いてます
    視界に入るのさえ嫌です。

出来れば、課長は「佐藤浩市」みたいな人もしくは本人が良い!
    ジョニーデップとか。
    いつも、課長が佐藤浩市だったら・・・
    「佐藤課長、いつも素敵ですね」とか言っちゃう自分を想像して視界の悪さをごまかしてます
    すみません・・・ありえないですね。かなり病んでます。

• お給料

今の環境、ボリュームのまま、倍のサラリーほしいなあ…

ごめんなさい。

• 理想…

給与、保険等今と同じ待遇で、在宅勤務できたら最高ですねぇ。
    仕事で使うPCと通信費等も会社負担。
    交通費が要らなくなる分、得だと思うんですがねー。

自分は時間に縛られず、自分のペースで物事に当たれる。
    会話はメッセンジャーでも何でも使えばいいですし、
    集まる必要があるときだけ出勤。

職場、とは少し違っちゃいますが、仕事環境って事で。

レス求!トピ一覧