天白区植田近辺の美容院

レス15
(トピ主7

生活・身近な話題

eichan

去年、夫の転勤で名古屋へ来るってことでアドバイスをいただいた者です。
その節はありがとうございました。

ようやく、夫の単身赴任に終わりを告げ、私も植田へ、今月上旬に引っ越してきました。良い街ですっかり気に入りました♪

今回教えていただきたいのは、美容院で、カットが上手でお薦めのお店はありますか?

今は、ウルフっぽいミディアムヘアにしていて、東京で通っていた美容院では、
最初は、あれ?と思っても、この美容師さんなら…と思ったら2,3度通わないと、
思う髪型にはならないよとアドバイスされました(笑)…が。

とりあえず、料金があまり高くなく、
腕前確かなお店がありましたらご紹介をよろしくお願いいたします☆
&主人向けに、美容院兼理容室のようなところで手頃な値段のお店がありましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いりなかの美容院ETOH

場所がピンポイントすぎて、レスがつかないようなので。

植田はよく存じないので、いりなかの美容院を。
    美容院ETOH(エトウ)です。
    詳細はお店のHPを見て下さい。とにかく親切で丁寧です。
    腕前もいいと思いますよ。値段も平均的では?

• 天白在住ですが・・・

天白は、美容院激戦区です。
    私は植田の「hair&make KOKO with R」にお世話になっています。
    店長さんにいつもお願いしています。

ただ、美容院は美容師さんによって腕前もかなり違うので、ここの美容院は腕前がいい、というのはなかなか言えなくてレスしませんでした。
    フリーペーパーに美容院の特集がよく載っているかと思いますので、
    いろんなところへ回ってみるしかないと思いますよ。

ちなみに、指名の完全予約のシステムのある美容院で予約の際に、
    「カットの腕がいい人」と言って予約をしてみてください。
    私はいつもそうしてます。
    たいてい、レベルの高い美容師さんをつけてくださいます。

ちなみに、隣の名東区「RAY Field 星ヶ丘店」に、
    私のお気に入りの美容師さんがいます。
    めちゃくちゃ上手です。
    そこの美容院はランク制になっているため、その美容師さんのカット代は少々高めです。

• ありがとうございます

匿名さん ありがとうございます。
    そっかー 場所がピンポイントすぎたんですね(笑)みかねて投稿してくださり感謝です☆
    いりなか、って難しい字なんですね。入中 ETOH って検索したら出てきませんでした。そんな初心者でございます。
    植田から電車に乗ればすぐですねー。
    駅のすぐ上なんですね。アクセス良いですね☆ お値段も良心的☆
    親切で丁寧、それはいいですね〜。
    HP、もうちょっとよくみてみようと思います。

• ありがとうございます

りんさん ありがとうございます。
    確かに、腕、って、美容師さん一人一人違いますもんね。
    私も、以前、友達から紹介してもらうときは、「この美容院のこの人」って紹介してもらってましたから…
    難しい質問だったと思います。投稿してくださり、感謝です☆
    hair&make KOKO with R さん、場所、なんとなく分かりました。
    HP見ましたが、アットホームな感じ、それにお値段も良心的ですね。今度のぞいてみようっと。
    RAY Field 星ヶ丘店 のお気に入りの美容師さん… うーん気になる(笑)
    りんさんと個人的に連絡が出来ればぜひ紹介してもらいたいくらいです(笑)
    星が丘、って、植田からバス一本で行けますもんね。
    HP見ましたが、美容師さんによってお値段が違ってきますね。ベテランは高い(^^)って感じですね☆
    もう少し研究して、りんさんの言うように、「カットの腕のいい方」って予約してみたいと思います☆

• 2度目です。

>RAY Field 星ヶ丘店 のお気に入りの美容師さん

星ヶ丘店の中で、美容師暦(HP上)が9年の男性の方ですよ〜。
    カット代金は4000円代だった気がします。

物腰も素敵(若干クール)だし、腕もいいし、何だか癒されます。

どこの美容院も最初の予約時は肝心です。
    「ご指名はありますか?」と聞かれたら、「一番上手な人」とか言っちゃいます。
    「誰でもいいです」なんて言ったら、新人に当たる可能性がありますからね。

素敵な美容師さんと出会えますように。

• 再びありがとうございます

りんさん 再び登場ありがとうございます。
    さっそく見てみました。
    おぉー 良さげな方ですね。ちょっとクールだけど癒されるっていいですね(笑)
    その方の得意なヘアスタイル、など、なんとなく、希望に近いかもしれません。
    候補! です。

予約するときなど、とりあえずしっかり言った方がよさそうですね。
    カットの上手い人を…と言ったことはありますが、
    いちばん上手な人、って言ってしまうのはなかなかグーですね。言えるかなー 言ってみよう☆

美容師さんとの相性って、ほんと行ってみて…なとこはありますね。
    以前数年お世話になってた人は、めちゃカッコ良くて上手いんだけど、あまりに無口でこっちが緊張するんです。
    でも、喋り過ぎる人よりはいい、上手いし目の保養だし(それかい!)って通い続けてたら、ついに理想のスタイルに辿り着きました。
    最初は、また上手く伝えられなかったなーという仕上がりだったけどとりあえず私の弱点をフォローする良いスタイルだったので
    信頼して通い続けた成果でした。そういう風に、信頼できる美容師さんに巡り合いたいです☆

• お奨め美容院

私も東京から引っ越して間もないのですが、東京の時は美容院激戦区に住んでいたので近所の美容院にふらり入ってもそれなりの髪形にしてくれましたけど、名古屋はふらりは危険ですよ!!
    近所の美容院にふらりと行って、前髪だけ切ってもらおうと、スタイルは変えず、定番の斜めに流す前髪を頼んだら、ホントに斜めにカットされましたから!
    「前に切った人のカットの仕方おかしい」なんて言ってましたけど、お前がおかしいんだよ!!と激怒したくなりました。
    斜めの出発点はかなり短くされたので、伸びるまでにかなりかかりました。

そこで、いつも素敵な髪形をしている同僚にお奨めを聞いたら、栄のe.m.a(IMPRESSIVE店)を勧められました。名古屋セレブが行きそうな素敵なインテリアで、カットも上手でした。
    あと、栄にはTAYAがあります。TAYAは全国チェーンで、大きなハズレを経験した事がないので、無難だと思います。

• 天白区ではないのですが・・・

天白区ではないのですが、地下鉄鶴舞線、または桜通線の御器所駅から徒歩1分の【Ga・La ヘアクリエイション】という美容室が上手ですよ。
    ドライカットで仕上げるためなのか、とてもお手入れがしやすいし、収まりもいいです。
    初めて伺った時に、おまかせでお願いしたのですが、何も注文つけなくても好きな感じに仕上げていただけました。

お店もこじんまりとしていて、担当さんがカットと仕上げしか入らずお客様掛け持ちって言うこともしないので、とても安心してお任せすることができると思います。

カットは4800円からです。一度行かれてみてはいかがでしょうか。

• 栄ですね

toraoさんありがとうございます。(遅くなってごめんなさい)
    東京で激戦区… それは、レベル高そうですね。
    私は千葉に住んでいましたが、友達に薦められた美容師さんがいる銀座で頑張って切ってましたが、高くて〜(泣)
    なので、カット以外は、カラーも、イベント前のセットも極力安いところを探してました(笑)
    でも、カットだけは、下手に切られてしまうとコワイ… ですよね。でも、今までみたいに高いのもツラくて
    前髪を、ホントに斜めにカットされてしまった、って、それはすごいエピソードですね(>_<)
    おすすめしてくださった2つのお店、ネットで見てみました。
    やはり(?なのかな)植田近辺とかより高めなのでしょうか。それはお店によるのでしょうか。
    (私が、手頃な料金のお店紹介をお願いしたからかな)
    名古屋セレブ… って、私のうすーい知識だと、東山線の何とかという駅に住んでいるマダムとかですか?
    まだ出会ったことないです(爆) 栄もまだ、全然わからない(泣) 名古屋へ来たからには栄に出て街を覚えないとですね。
    って、つらつら書いてごめんなさい。
    うーん、悩んでしまいます☆

• このトピ興味深いです!

私も東京からの引越組なので、このトピとても参考になります!

結婚のためこちらに来たのですが、やはり名古屋の方が華やかさを好む文化なせいか、
    式のメイクリハで、物凄く派手にされてされて以来、怖くて美容院やネイルサロンに行けません(汗)
    いまだに吉祥寺の美容院に上京のたびに通っていますよ。

参考にならない書き込みでごめんなさいね。
    良い美容院見つかるといいですね&私も便乗で注目してます!

ちなみに男性が行ける美容院は、いりなかにある「カシュカシュ」がおすすめと、
    友人(男)に言われたことがあります。

• ドライカット

きなこもちさん ありがとうございます。

ドライカット、恥ずかしながらそのことば知りませんでした。
    検索したら、髪を乾いた状態でカットするとのこと。
    数年通っていた美容院は、ウェットカットだったので、ドライだとどうなるか、興味あります☆
    サイトをみると、そちらの美容院は、こじんまりして、お客様一人をずっと一人の美容師さんがやってくれそうな
    そんな感じですね。 そういうのもいいなぁ。
    今、前髪がガマンできないくらい長くなってしまったのですが、あらたな髪型アレンジを発見しちゃったりなんかして(笑)…

仕事してたら、ぜったいとっくにカットへ行ってますが、どうにかなってしまう今の専業主婦状態(退職して引っ越してきました)、
    ちょっとヤバイかも(爆) 美容院に行って、ある意味、緊張感とりもどさないとです!
    おっと、脱線しました。

…もう一回、ガマン出来ないラインが来る前に、今までのどこかへチャレンジしてきたいと思います。
    書き込み、ありがとうございました。

• お仲間ですね

えりしあんさん ありがとうございます。
    カシュカシュ、検索したらうまくヒットしませんでした。
    ホームページはもっていないのかもしれませんね。
    どんなところがお勧めなのでしょうか。男性が多いとか…?
    夫は先日、ガマンできずに1000円カットへ行ったのですが、そりゃ1000円だから贅沢言ってはいけませんが
    切りっぱなしな感じだったので、昔行ってた、気さくな女性美容師さんの丁寧な仕上げが懐かしかったようです☆

吉祥寺ですか、懐かし〜! 結婚前は立川に住み、職場が吉祥寺だったことがあります。
    吉祥寺もいい美容室たくさんありそうですね。 よく上京されるのですか、うらやましいです☆

名古屋は華やかさを好む文化… そうなんだぁ。
    植田や、車で行けるホームセンターをうろうろしてる限りでは、全然、感じませんでした。物凄く派手なメイクリハ、興味深々です(爆)

もし出来たら、またいろんな情報を皆さんに書いていただけたら、素敵ですね♪ かきこみありがとうございました☆

• だんだん美容院と離れてきましたが…。

確かに華やかさは、植田周辺では感じられないかもーですね(苦笑)
    栄にぜひ行ってみてください!

カシュカシュは、男性スタイリストさんがお上手らしいですよ。
    MSNで、「名古屋市 いりなか カシュカシュ」と入れたら出てきたので、リトライしてみてくださいね。

そうそう、昨日友達に聞いたところ、
    植田と原の間にある、「フラワーズ」という美容院も、
    人気があるという話を聞きました。
    実際行ったことはないですが、外観もステキな感じなので、
    期待できそうな。。。

あと、これは美容院情報じゃないですけど、
    植田にあるカフェ、「エスニークス」おすすめですよ。
    サンドウィッチがおいしいです!

• だんだん

えりしあんさん 再びありがとうございます。
    そうですね、だんだん移住者情報の会話みたいに、ちょっぴり、なってきましたね(笑)

栄、やっぱり行かなくては!ですね。主人の単身赴任時代に、土曜の夜、飲みにだけ行ったことがありますが(だから街はよく知りません)
    栄に行く電車が、なんとなくワクワクしている感じがしたのが印象深いです☆
    それを東京の友達いわく、六本木や渋谷へ向かう電車のアツさと同じかな、と(爆) 私はあまり六本木へ行ったことがないので分かりませんが(笑)

もとい、美容院!
    カシュカシュ、ヒットしました。なんか良さそうですねー。いりなかってよく考えたら植田から4つ目でしたっけ?隣のような気がしていた…
    主人は植田がいいらしく、私の候補情報に入れておきます☆

フラワーズ、みかけたことあります。うん、なんか雰囲気良さそうですね。歩いて行けそうだし… ちょっと調べてみますね。

エスニークス、部屋探し時代に一回ランチで行きました! 確かサンドイッチではないものを頼みましたがすっごく美味しかったです☆ また行きたいなぁ。。

• ご報告

本日やっと、美容院を決めてカットしてきてもらいました♪ もう読んでいる人がいるか分からないけど
    いろいろご意見伺ったので、ご報告です☆

みなさんお薦めの美容院、HPを見てさんざん迷いましたが、最終的に、地元のKoKo with R か Flowers または 星ヶ丘で迷い
    りんさんお薦めのRay Field星ヶ丘店へ行ってきましたよ。
    決め手は、HPをみてその美容師さんのコメントに好感を持ったことと、実を言うと、今は無職であまり街へ出ないので
    美容院の日に星ヶ丘へついでに行けるということ、です(^^;
    無職だと、買い物行くにも交通費かかるって思うとツライ… 会社員の定期のありがたみよ〜
    …話がそれました(笑)

とっても良かったですよ☆ 広くてオシャレな店内には最初は気おくれしましたが(爆)
    美容師さん、とってもいい方でした。りんさんのコメント通り☆ 
    写真を持って行ったのですが、ちゃんと伝わって、しかも自分のコンセプトも入れつつ
    満足な仕上がりにしてくれました。あとは、1,2か月後どうなっていくかが楽しみです。

ご報告でした。ありがとうございました♪

レス求!トピ一覧