恋愛に発展するのでしょうか?

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まめ

職場の男性との関係で悩んでいるので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思い初めて投稿させていただきました。
去年の忘年会からメールをするようになり、クリスマスイブの日に初めて食事に行きました。その後、何度か食事や釣りに連れて行ってもらったりしています。
相手の方から誘ってもらう事が多いです。

私の誕生日には、前日に食事に行き日付が変わるまで一緒にいてくれました。
告白のような言葉はないのですが、肩を揉んでくれたり頭を撫でたり等のスキンシップは何度かあります。
私から「どう思ってるの?気持ちがわからないままこうやって会っているのはしんどいな」と言ってみたのですが、微笑みながら手を握ってウンとうなづくだけで・・・。
「好きだから聞いてるんだよ?」って言っても、「ありがとう」しか言わなかったんです。

その後も食事に行き、前と変わらない態度でメールも相手からよく送ってきてくれるようになりました。このまましばらく様子を見てもいいのか、キープの状態なのかわからず悩んでいます。長文になりましたが、みなさんのご意見を伺いたく投稿しました。
よろしくお願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達以上

恋人未満ってとこかな?
     それにしてもトピ主さんが聞いているのに、ハッキリしない男だね!
     もう半年たつのに、相変わらずのデートなら、待つ必要はないかも。
     ハッキリ聞いて結論を出した方が早いかも知れないね。
     この関係はトピ主さんにとってどうなんですか?
     居心地が良いのかしら?
     違うはずですから、黒白つけるべきでないでしょうか?
     肩を揉んだり、頭を触ったりすれば、次に発展するけどな〜........
     煮え切らない感じもするから、別れを切り出すのも手かも知れない。
     でもその結果は保証できませんので、悪しからず。

• 友達に降格です

私だったら友達に降格させます。心の中で。

だって、女性から「どう思ってる?」なんて言葉を投げているのに
    笑ってごまかす性格?なんか、気分悪い。
    真剣に答えなきゃ。

彼は本命がいるか、遠距離で彼女でもいるのでは?と
    疑いたくなりますね。

トピ主さんは彼を好きなの?
    彼はどういう人ですが?

私は個人的にストレートな人が好きだから、
    分けのわかんない相手と会う時間が勿体無いです。
    トピ主さんがどうしたいかでしょうね。

• 私ならば離れるかも

よく分からないのですが、トピ主さんはその男性が好きですか?
    私なら結論は簡単です。
    彼が好き→発展させるために彼の気持ちを確かめる→ここでYESまたはNOが出る。
    彼に興味なし→変わった人だなと気にもしない→食事に誘われて暇だったら食事程度は行くかな?

• こういう時期も楽しいのかも?

その男性、どんなタイプの人なんでしょうね。
    これまで女の人とお付き合いしてなさそうな真面目な感じの人だとしたら・・
    トピ主さんからの問いかけにも、微笑みながら手を握ってウンとうなづくのが精一杯の表現だったりするかもしれないですよ。
    その時彼はあせったり、あわてたりしてなかったですか?
    逆に、女性にもてそうな人で余裕でかわされるのならキープの可能性もあるけど。

メールもよく来るようになったのなら、それも進展のうちじゃないですか?
    トピ主さんが、その人と一緒にいてイライラするのならもうやめにしたらいいけど、連絡がきた時うれしいなと思えるのならそのままお付き合いしたらどうでしょうか。

• ご意見ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。
    その男性の事は好きです。
    メールも相手の方から送ってきてくれるようになり、一週間ぐらい毎日送ってきてくれていたので、メールが来るのを楽しみにしている自分がいます。
    でも、はっきり気持ちを伝えてほしいとも思ってしまうんです。
    恋愛の対象ではないのか、それともまだ気持ちが固まっていないだけなのか・・・。

相手の方は、遊んでいるような感じではないように感じているし、職場の人も真面目な感じという見方です。
    私から問いかけした時は、焦ったり慌てたりということはなく、すごく考え込んでいる様子でした。
    前にボソッと「女の人は怖い」と言っていたのが気になるのですが。

他に気になる人や彼女でもいるのかと疑いたくなってしまいますね。
    そんなに器用な人でもなさそうですけど、実際はわからないですよね。

会っている時はすごく心地よい空間です。
    もっとはっきりと意思表示をしてほしいって事だけですが、私もはっきり問いかけるのが苦手で・・・。
    苦手と言ってるだけでは前にすすまないですよね。

みなさんのご意見ありがとうございます。

• トピ主です。

あれからの状況なんですが・・・。
    週に一度は食事に行き、メールもほぼ毎日送ってきてくれる関係が続いてます。
    このままではしんどいと思い、もう一度聞いてみました。
    ダメならダメ、時間が欲しいのなら欲しいと言ってほしいって・・・。
    その答えは、「私のいいところを最近よく見つけるようになった。それはまた今度教えるよ。」という事と、「完全に踏み込んでいいものか自分を迷わせている事が二つある。それは自分の問題。自分なりに前へ進もうとしているけど、なかなか・・・」という答えでした。
    私は「気持ちの整理ができたら教えて」と言いました。
    それからもメールは送ってきてくれています。

この状況をみなさんはどう感じますか?
    教えてください。

• はじめまして

私も少しだけ同じような状況です。
    でも、まめさんは、気持ちをきちんと伝えられているので、すばらしいなと思いました!本当に相手の方次第ですよね。
    その方はおいくつくらいなのでしょうか。
    印象ではたしかに、女性に慣れていないのか、何か過去の影響があったのかという感じがしましたが、いかがでしょうか・・
    だとしたら、まめさんに時間的余裕がないわけでなければ、
    そのような感じでももう少し時間をおいて今定期的に会ってほぼつきあっているような感じを続けられるのであればよいのではと思いましたが。
    と、はじめてなのに勝手に色々でしゃばっていたらすみません。

私の場合はそこまできちんと伝えられる勇気がなかったので今までできませんでしたが、まめさんを見習って伝えなくてはと思いました。本当にこのままよくわからない状態はつらいです。。

• 他にいるのでは?

女の方からそこまで言われてはぐらかすって言う事は…
    他に付き合ってる人がいると思います。

• トピを読んでいて危ないな,と思ったです

それって男が関係したいと思っているように思えますが、トピさんは、それが好き?になるのですか?はっきりしないと言うことは、あなたの性格はどうでも良いけど、とりあえず、関係を持ちたい、と。悩む必要なし。ただの同僚と考えるべき!割り切りましょう!

• これはその彼さんにしか分からない問題ですよね。

トピ主さんとの関係は真剣に考えている様に思えます。
    安易に関係を求めてこない点に関しても。

>自分を迷わせている事が二つある。それは自分の問題。

その二つが何なのか、いくら考えても当人しか分からないですよね。
    その二つの問題をトピ主さんが聞ける様な信頼関係を築けるか、どうか。

彼さんが迷っているのは確かなんですが、何に対して迷っているのかが、さっぱり分かりません(汗)

• ちょっと変ですね。

去年のクリスマスの頃から、いまだにはっきりしない
    関係が続いているのですよね?
    メールもほぼ毎日、2人で食事にも行きデートもするのに
    まだ迷っている・・って何を?
    迷うなら誘うなと言いたいですよ。
    普通の男性なら、もっと早くに関係をはっきりさせて、
    恋人なら恋人としてのお付き合いに持って行きたいと思うのでは?

その男性、ちょっと面倒な人の様に思います。
    お二人の年齢が分かりませんが、お付き合いする場合
    結婚も視野に入れたものになりそうですか・・?
    なかなか決断が出来ず、トピ主さんがイライラしそうですね。

それか、実はバツイチで子供がいるとか?
    そうした理由なら迷うのも分かる気がしますが。

でも、もう7月ですよ。
    ずいぶんはっきりしない男性ですね。

• 私も同じようなことありました

私も一目ぼれしたあと、4ヶ月友達関係が続き、やっと恋人関係になりました。年末に会ってから、週に1〜3度会い続けたり(彼の家でDVD観ない?って呼ばれて泊まったりしましたが、何も起きなかったり、道のりは長かったですが。

きっかけはエイプリルフールに「好き」って携帯にメールしたら「ええ?ぼくも好きだよ」「ほんとに好き?」「実はまだ分からない」って戻ってきて、それから2週間くらいたって旅行に誘われて、友達交えて行くかと思ってたら、二人きりで。。。という始まりでした。

彼いわく、友達として会ってる間は私を彼女にするか考えてはいたそうです。でも私が4つも年上で34だし、国籍違うしお互い第3諸国に住んでいて数ヵ月後に帰国だし、彼は今学生だし、で、ちょっと関係を持つのは難しいかなと思っていたけど、だんだん彼女として考えるようになったそうです。私の追い詰めない感じのメールもよかったのかなと思ってます。

彼なりに色々考えているのでしょう。対応が私の彼と似ているからそう思います。ギアが入るのを待ちつつ、追い詰めないように愛情表現がいいかなと思います。がんばって!

• トピ主さんの気持ち

はどうなのでしょうか?
    彼と付き合いたいと思ってるのか、ただ彼を試してるだけ(全ての責任を彼に押し付けるため)なのか分かりません。
    もし付き合いたいと思ってるなら、自分から告白すれば良いではないでしょうか。
    そうでないなら、お互い様ですね。

• ほんとさん

「どう思ってるの」「好きだからきいているんだよ」
    「もう一度聞いてみました。ダメならダメ、時間が欲しいのなら欲しいと言って欲しい」
    …うーん、十分告白しているように見えますが。
    相手の反応を見る限りトピ主さんの気持ちはわかっているように見えますが。

• 夫と同じタイプかも

私の夫もはっきりしない男でした。
    私からアプローチして、友達以上恋人未満なところまでいっても、好きとはなかなか言ってくれない。でもスキンシップ(手をつないだり頭ナデナデ)はする。私との時間を楽しいと言う。
    結局、女性と付き合うことに自信がないんですね。真面目な人だから、彼女に自分はふさわしいのか、とか、このまま付き合っていけるのか、とか、考えなくていいようなことまで考えちゃうんでしょう。
    でも私は行け行け押せ押せで、強引にカップルになりましたよ。最後には彼も覚悟を決めたようで、ちゃんと好きだって言ってくれましたし。
    それに一度決心がついてからの彼は、とてもストレートに心を見せてくれるようになって、結局そのままゴールインしました。今もとっても愛情深い夫です。
    こういう不器用な男性は、女性の方が強引なくらいがいいと思います。

• 20代男性です。

男性は「付き合う」「付き合わない」に関して女性よりもテキトーです。たぶん。
    僕の経験から言うと、彼は「今がいい」んじゃないでしょうか。
    なんか聞いてて楽しそうだし・・・
    1度離れてみれば?冷たくするとか、他の男性の影をちらつかせるとか。
    追いかけてきたら本物だし、来なかったら偽者。
    本気なら焦ったり怒ったりするんじゃないかな。

• 失礼しました

<「どう思ってるの」「好きだからきいているんだよ」
    <「もう一度聞いてみました。ダメならダメ、時間が欲しいのなら欲しいと言って欲しい」
    <…うーん、十分告白しているように見えますが。
    <相手の反応を見る限りトピ主さんの気持ちはわかっているように見えますが。

なるほど、これが告白だったのですね、気づきませんでした。
    だとすると、彼は少なくとも
    ・トピ主さんと付き合うほど好きではない(ただの友達の一人かもしれない)
    ・トピ主さんが彼から離れても構わないと思ってる(又は離れるはずがないと思ってる)
    なのでしょう。

彼と付き合いたいならトピ主さんが口説けば良いではないでしょうか?
    何もしないなら、彼も「口だけでトピ主さんはそれほど彼の事が好きではない」と感じるかもしれません。
    頑張ってください。

• ラストフレンズのタケル

を思い出しました。
    「女の人は怖い」…トラウマありそうですね。。
    =疑心暗鬼の影を持ち、本物・純粋を切に求めている。。
    実は私もトラウマあるんです。参考になるかわかりませんが意見してみます。

世の風潮というか、関係性に「恋人」「彼氏彼女」などの名をつけ形をハッキリさせることに疑問というか無意味と感じるのです。
    尊重しあえる関係、思いやれる関係、信頼しあえる関係、
    離れていてもつながっている感覚、精神的つながりを大事にしたい。。
    (恋愛に限ったことでなく、家族、親友etc.すべてにいえることです)
    それをお互いに確信した時、かけがえのない存在になり、自然と名や形はついてくるのだと私は思うのです。

出逢い事態神聖なもので。。すごく貴重でもっと感謝すべきなのです。

お互いのことよく理解するには最低1年くらいはかかるでしょう(長すぎる春も危険ですが)焦って答えを出すよりもあと半年くらいは彼とより良い関係を築く有意義な時間と考えたらそれほど苦しくないと思います。
    誠実そうな彼だしきちんと考えていると思います。
    これからも笑顔で楽しい時間をたくさん過ごしてね!

レス求!トピ一覧