運命の人って居ないのかな?(駄)

レス60
(トピ主3
お気に入り43

男性から発信するトピ

30代後半男

30代後半独身男です。
20代後半で転職し、その後東京から約1時間程度の処(職場から1駅離れた場所)に
将来を見据えて中古戸建を購入し、そこで独り暮らしをしながら、
そろそろ結婚したいなぁと思っていたんですが、まわりから
「独身なのに戸建てなんか買ったら嫁さん来ないぞ」と言われてちょっと凹んでいます。

※購入した家は中古ですが構造もしっかりしているので、手を入れれば20年ぐらいは住めそうです。

実際、2年程結婚に向けて活動をしてみたんですが、私の年収があまり高くない
(420万ちょっと程度)為か、はたまた家を持っているせいか、全くダメですね。
大抵プロフィール読んでいただいただけでお断りされます。
(断られる理由は、1位:年収・2位:家の所在地・3位:何となく合わなさそう・が上位を占めています。)

周りは非常に幸せそうに見えて、今の自分は虚脱感と敗北感でいっぱいです。
どこかで人生間違ったのは違いないんですが、少しでも修正できるものなら修正して
幸せになれると良いなと思っていますが、正直蟻地獄からはい出せないような気分で
日々疲れています。もう自分に合う人って居ないのかな・・・
ご意見いただければ幸いです。

ユーザーID:6709577999

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数60

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 頑張って〜

    30代後半、既婚、子供が一人いる専業主婦です。

    トピ主さんの条件だけ見たら、それほど悪いとは思えません。
    年収もうちの夫と同じくらいだし…。
    でも戸建を先に買っちゃったのは失敗でしたね。
    女性は誰でも多少はマイホームに夢を持っているので、すでに用意されてる…というのはがっかりするポイントかも。たとえ、中古しか買えない状態だとしても、一緒に選びたいものだと思います。

    プロフィール云々、ということは、トピ主さんは結婚相談所かどこかで運命の相手を探してらっしゃるのでしょうか?
    運命の相手が同じ結婚相談所にいるとは限らないですよね。
    色々な場所で積極的に出会いを求められた方がいいと思います。
    また、結婚相談所では相手の条件をどのように設定されているのでしょうか?
    20代や30代前半ではないですよね?
    30代後半も視野に入れて幅広く探されるといいと思いますよ〜。

    誠実な人柄なら、いつか必ずいい人が見つかると思います。
    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:8959112179

  • 運命の人は必ずいる!

    絶対に一人あなたにぴったりの人はいるんです。でもそれを素直に信じることができる人だけが出会えるのだと思います。あなたのようにそれを信じることができず落ち込み暗い顔をしていたら、運命の人と出会ってもそうと分からなくなってしまいます。年を取れば取るほど縁遠くなるといわれるのは、10代20代の頃のような素直に恋する素直に信じることができにくくなるからだと思います。あなたにご縁がないのは家や年収のせいではありませんよ!明るさと素直さを取り戻してくださいね。

    さて、お相手がいないのに家を買うと、敬遠する女性もいます。なぜなら、家という人生最大の買い物を一緒に住む奥さんの意見を聞く前に買うということに不信感や不安を持つからです。家よりも将来の伴侶の気持ちを大事にしたいのなら、持ち家のことは言うべきでないと思います。奥さんになる人の考えといろいろすり合わせて、結果その家が条件に合わなければ売却するつもりくらいの心構えでないと、せっかくの出会いも無駄にしてしまいます。

    ユーザーID:4854746163

  • 運命の人はいるけど、寄せ付けないオーラが出てるかも

    私は同世代の女性です。トピを読んだ第1印象がレスのタイトルです。
    主さんは将来を見据えて色々行動し、判断できる方とおみうけします。が、今は自分の描いた将来に近づかないことに虚脱感と敗北感を感じていらっしゃる。もったいない!人生、思い描いた通りにうまく進むのはごくごく稀だと思います。
    主さんにアドバイスする立場でもないですが、他人の幸せを羨むより、まずは主さんご自信が生き生きとしてないと、怖くて運命の人は近づいてこられませんよ。

    俺は俺。自分の人生をまず楽しんでください。
    笑うこと。笑顔が素敵な人には、笑顔の素敵な人が近づいてきます。
    ありがとう。どんな小さなことでも、誰かが主さんに何かしてくれたら恥ずかしがらずに「ありがとう」を言いましょう。「ありがとう」って心を柔らかくしてくれる言葉です。

    ユーザーID:0358421439

  • 好き勝手をいわせていただくと…

    家はいただけませんねぇ。
    多分トピ主さんは「しっかりしたつくりの家なんだから文句ないだろう?」と思っていらっしゃるでしょうけど、女はそれだけじゃ我慢できないんです。
    住居って女にとっては結構なウェイトを占めるものです。
    結婚後、何だかんだで毎日の掃除から修繕の手続きまで、「家」の事を引き受けるのは大抵妻の方です。
    トピ主さんの奥さんとなる人は、自分は何の愛着も感じていない「家」に対してそれをしなきゃいけない。
    しかも、その家は100%トピ主さんのものな訳ですから、自分が何処まで自分の好みを持ち込めるかもわからない。
    …多分、嫌だと思います。。
    私だったら自分も一緒に選んだボロアパートの方がまだ落ち着きますね。

    とは言え、買っちゃったもんは買っちゃったんですから、仕方がないですね。
    「家」に拘りのない女性を探すしかないでしょう。
    拘りが無いだけに、家の事はあんまりやってくれないかもしれないけど…。

    ユーザーID:1435610907

  • いますよ〜きっと。

    私の父がトピ主さんと同じでした。
    30代半ば独身の時に「暇だから」ということで
    家を建てたそうです。
    場所も今だからこそ、都心まで30分と便利ですが
    当時は田園風景広がる田舎でした。
    来てくれるお嫁さんもいないのに、しかもこんな田舎に
    家立ててどうするんだと色んな人に言われたそうですが、
    運よく?母とめぐり合い恋愛結婚の末、めでたく二人で
    その家に住み、今も同じ場所で夫婦仲良く暮らしています。
    こんな父の例もあるので、トピ主さんもきっと運命の人がいるはず!
    案外結婚相談所等以外で出会った人のほうが、喜んでトピ主さんの家に
    来てくれるんじゃないかなあと思います。
    頑張ってください!

    ユーザーID:0824604679

  • 出会えますよ

    とぴ主さまよりも若輩の私が言うのもなんですが、ぴったり というのか、しっくり というのか… 「合う」人には必ず出会えると思います。
    根拠はないのですが、私は出会えました。

    ただ、気付けるかどうか、その時期はいつか、ということなんでしょうね。

    ちなみに、私は「運命」ってことばはあんまり好まないです。

    なんて言うか、決められている・レールが敷かれている っていうかんじがして。
    私が言うときは「ご縁」かなぁ。
    仏教用語ですが、本来「ご縁」には良縁も悪縁もないそうですよ。
    ただの、縁。
    考えてみれば、良し悪しの判断は主観で、俗っぽいですね。

    今、私がお付き合いしている彼との馴れ初めは、「たまたま」「偶然」でほぼ語れます(笑)。
    ご縁ってこういうことか〜 と思う今日このごろ。


    ご購入されたおうちについては、ひな子さんがレスされたことと同じように思います。
    お相手の方の意向に耳を傾けられる柔軟性は必要不可欠だと思います(折角出会えてもさよならになってしまったら、元も子もありませんからね)。

    とぴ主さまのご多幸をお祈り申し上げます。

    ユーザーID:3294629847

  • どこが間違いかと言えば、

    やっぱ家買っちゃったことじゃない?
    独身なのに家持ち、親から相続でもない、とくれば悪い事ばかり
    思われそうです。女性と同棲してるんじゃないかとか、婚約・家購入後に
    破局したんじゃないかとか、親と同居する予定でもあるのか、とか。

    修正したいとおっしゃるなら、家を手放した方がいいのでは?家って
    家族に合せて建てたり買ったりするものですよね?どのくらいの広さか
    分りませんが、1人で一戸建てに住んでてスペースが余ってるからよけいに
    寂しくなっちゃうのでは?
    家を手放して身軽になれば、もっと前向きになれるんじゃないかな、と
    いう気がします。

    それと「何となく合わなさそう」が3位なんですよね?色々な人からこう
    思われてるって事は第一印象で取っ付きにくいとか無愛想とか、何か理由が
    あるのかも?緊張すると無口になっちゃう、笑顔がない、など思い当たること
    ありません?相談所の方に「合わなさそうってどの辺なんでしょう」と一度聞いて
    みてはいかがでしょうか。自分ではそういう事ってわかりづらいですからね。
    ちょっと視点を変える時期なのかも、と思います。

    ユーザーID:5269750467

  • いないんです、それが運命

    結婚できた人や、若いうちは、みなどこかに出会いがとか、運命の人とか言いますけど、やっぱり結婚できない人は、できないんだと思いますよ。できる人は何回もしてるんだし。人生間違えたんじゃなくて、そういうこと(結婚はできない)だと思うしかないんじゃないかと思います。人にいろいろ言われて、あれやればこれやれば、って、いろいろやっても、できないことはできないんです。結婚って、だれでもできることじゃないんです。そうあきらめをつけると、ひとりでも実際、悪くないです。

    ユーザーID:1648630447

  • 家はいらない

    <都内の好きな場所>に8万家賃払い生活してる30歳OLです。
    私の婚約者より、トピ主さんの方が年収は高いです。
    しかしながら、今の私には<都内の好きな場所>に住むという執着があります。
    それを叶えてくれないと、生活を共には出来ないとまでは言いませんが、
    相手の転勤でも絡まない限り、住む場所を固定されるのはイヤなんです。
    こういう女も居るという事で・・・
    行くとこない女性を探すか、地元で探すか、をオススメします。

    あ、30後半にもなって、中学生みたいな「運命」は探さない方がいいです。
    「現実的に人格・条件が合致した人」を探してください。

    ユーザーID:7098111873

  • 運命の人?

    はじめまして、40歳主婦です。
    私の経験から言うと、運命の人は向こうからは現れないと思います。
    私の周りでも、「いい人が現れない」とか「いい人が現れたら結婚する」と言う、独身女性がいますがただ待っていても自分の理想の相手は現れないと思いますし、理想と現実は違います。
    トピック主さんは、なにか趣味をお持ちですか?男女が集まるスポーツや、サークルに参加されてはどうでしょうか?
    人に紹介を頼むという手もありますよ!(少し、面倒ですが)
    まだ、若いので焦らなくていいと思いますよ。

    ユーザーID:9882698711

  • 家は売れる!

    既婚ですが、うちの夫は20代半ばでマンションを買いました。
    彼と知り合ってそれを聞いたとき私は<なんてしっかりした人なの!>って思いましたよ。

    構造がしっかりした家とのこと、結婚後買い替えもできそうですよね。そこに一生住まなくちゃいけないわけじゃないし。
    ウチは今のマンションが手狭になってきたので買い替え準備中です。その時は私の好みの家を選ぼうと思ってます。

    持ち家のいいところは売ったお金を次の家購入の頭金にできるところだと思います。賃貸ではそうはいきませんからね。

    ま、そういう風にポジティブに思ってくれる女性がどこかに居ると思います。

    トピを読んで気になったのは出会いの場がないのかな、ということです。
    趣味のサークルや語学のスクール(独身女性多し!)などに参加して出会いの場を広げてみては?
    趣味の合う人なら結婚まで繋げやすいのではないでしょうか。

    ちなみに私が昔働いていた某英会話学校では生徒さん同士がパーティで知り合ってお付き合い(結婚までいったケースも)とか割とありましたよ。

    トピ主様の幸運を祈ります!

    ユーザーID:3931228145

  • 違う行動パターンを試す。

    同じようにマンションを購入したら縁遠くなるのか?という相談に対して、「全く問題ない」というレスしか付いていないトピックがありました。でもあちらはマンション購入者が女性でしたが。

    ともあれ、男性がパートナーに相談の機会を与えることなく大きな買い物を決めてしまうのを嫌がる傾向が女性にはあります。そこは理解しておいたほうがいいですね。

    ところで、トピ主さんが言っている「運命の人」って、自分は何も行動を変えることなく生活していてもポン!と目の前に転がり出てくる女性のことを言っているのでしょうか?(結婚紹介所のことです)

    2年間の婚活でパートナーを得ることがなかったのでしたら、努力の方向性が間違っているんですよ。

    紹介所でのセミナーなどで男を磨く機会を作り、それを紹介所以外の出会いでも実践する。これまで避けていたイベントに参加してみる。

    婚活をしばらくお休みして趣味に打ち込んでみる。

    とにかくこれまでとは違う行動パターンを試してみるべきです。

    ユーザーID:9996601109

  • 大丈夫です!

    在米 フルタイム勤務の独身女性です。

    どうして家を持ってるのが良くないのか分かりません。

    私も今の婚約者と出会った時、彼は一戸建てを所有してました。
    しかも田舎です。でも逆に持ち家があるからこそしっかり仕事をしている印象を受けました。
    持ち家=女性にとって悪いイメージは全くありませんよ。
    マンションやアパートを借りている男性より一戸建てやコンドミニアムを所有している人のほうがこちらでは絶対もてます。

    トピ主さん、そういう考え方もあるので気を落とさないでください。どなたかも書かれているように出会いは偶然です。明るく考えて偶然の出会いを見逃さないように、応援してます。

    ユーザーID:0395999122

  • 難しいんですね

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。

    やはり、戸建て持っていることがダメなんですね。
    他のトピを見ますと、独身でのマンション購入は肯定派の方が多いように見受けられますがマンションなら良かったんでしょうか?
    マンションは良くて戸建てはダメ・・・難しい

    ちなみにこの中古戸建てを購入した理由としては、非常に単純で、
    1.とある大手会社の社宅として使われていた注文建築戸建が、付近相場の3分の2を若干下回る金額で放出されたため、アパート代払うより良いなと思ったこと。
    2.同じ価格で借りられるマンションやアパートより圧倒的に広かったこと
    3.家にいる間、音楽を流しっぱなしなので、万が一音が近隣に響いてしまったら申し訳ないなと思ったこと。(BGM程度に流していますので小音量ですが・・・)
    4.実家を大規模リフォームする予定があり、その間の仮の宿&荷物の搬入先として使えるメリットがあったこと(既に完成)
    5.風呂に坪庭があって結構良い感じだったこと(駄)

    少なくとも数年は税金の関係で手放せないんです。相場よりかなり安く買ったので・・・


    引き続き皆様のご意見お願いします。

    ユーザーID:4685954100

  • 合う人と好きな人が違う? 

    >もう自分に合う人って居ないのかな・・・

    トピ主さんの思っている「合う人」が、実は違うのでは?と思いました。断られる理由トップ2が気になります。いいなあと思う女性と、トピ主さんの生活パターン・行動が合っていない気がします。

    まず家。結婚したら、賃貸でもいいから二人で探した新居に住みたいと思う人は少なくないと思います。なのにトピ主さんは既に家持ち。自分達の家というよりは、トピ主さんの家って感じですから、新鮮味がない感じはします。そういうことを気にしない女性もいますけど、トピ主さんが気にかかるのはそういう女性じゃない。

    次に年収。今どき420万ちょっとで生活している人なんてザラにいますよね。でもお相手は、結婚しても贅沢はしたいが結婚したら働きたくないと思っている可能性があります(その是非は今問いません)。私も働くし平気なんじゃない?と思う女性もいるけど、トピ主さんが気になるのはそういう女性ではない。

    気になるタイプに好かれたいなら妥協して相手に合わせる必要があるし、本当に自分に合う人を探すなら女性に対する見方を変える必要があると思います。

    ユーザーID:4753219909

  • 運命の人はいますよ!

    私は結婚して、東京から新幹線で2時間のところに引越しました。
    家は主人の両親が用意してくれた家です。

    トピ主さんは、東京から1時間。首都圏ですよね〜
    しかもご自分で。ご立派です!!

    可能なら、トピ主さんと結婚しなおしたいなぁ なんて冗談はさておいて。

    こんなに堅実なトピ主さん、絶対に結婚できますよぉ!

    結婚活動が間違ってませんか?
    プロフィールで断られるってことは、結婚相談所かお見合いですよね?
    そういったプロフィール重視のところでは、高収入、好条件の人、写真がかっこいい人でないと、難しいですよ。

    私は、主人とは、ネットで知り合いました。(出会い系ではありません。)
    小町みたいなところで、相談に乗ってもらってたら、気がついたら結婚してた。(笑)
    ぜんぜんタイプじゃなかったのに、出会った瞬間、「あちゃぁ〜、この人と結婚するかもぉ!!」って思いました。
    トピ主さんにも絶対、運命の人っていますよ!
    ただ、一言、「運命の人=自分好みの容姿」とは限りませんから。(爆)

    ユーザーID:3644613349

  • 家は全く問題なし。 (辛口)

    家の所有はかえってプラスです。もし問題あるなら、売ればいいのですから。

    それより30歳後半で年収420万は、問題です。

    お見合いでは、まずスペックが重要(性格が合うかなどは、会ってからの話)。

    女性では外見と年齢。
    男性では職業と年収、結婚後の生活形態(男性の親と同居かどうかなど)。

    運命の人に出会える努力をして下さい。具体的には、今より380万年収をあげるため転職しましょう。
    年収800万なら、きっといい出会いがあります。

    ユーザーID:1289327115

  • 家がだめでマンションならOKという単純な図式ではなく。
    現金一括で購入していて担保がついておらず、
    結婚後、妻の意向を聞き入れて、当該物件は売却or賃貸に出して
    別に居を構える覚悟があるならOKだと思います。
    不便な場所の残債務てんこもりの物件だと、
    身動きがとれません。結婚相談所では、まず「諸条件」が先にありきですから、あえてそのような物件付の人を選びたいとは思わないでしょう。

    諸条件が必ずしもよくないと自覚されているなら、サークルなどに参加されてはいかがでしょう?友人は、ハイキングサークル、パラセーリングサークル等に参加していて、そこで出会った男性と交際開始、先日ゴールインしました。相手の男性は中小企業勤務の男性で、決して条件がよいわけではないですが、まじめで人柄がよいところが決めてだったといいます。

    他のかたも仰せですが、運命の人=理想の人ではないです。
    友人の独身男性の中には、自分のこと(容姿・収入・性格等)は棚にあげておいて、相手には自分のタイプとか理想をものすごーく追い求めているのがいます。
    彼のようにならないようにまず人柄、人間としてのおつきあいを。

    ユーザーID:1998325140

  • めぐり合いをどう育んでいくかが大事

     運命の人なんていないのだと思います。ただ、日々の出会いの中で巡り合った人との縁を大切にし・・そして絆を育んでいく。互いの思いやりの中で切れない縁が生まれていくのだと。家を持っているとかいないとか本当に大切になった人との関係の中では大した問題ではなく一緒に解決していける問題なんだと思います。 

    ユーザーID:8458348205

  • 婚活の方法が違っているのでは

    データ重視のステージでは、
    トピ主さんの良さが伝わらないだけなのではないですか。
    ご自身に合った出会い方が別にあると思います。

    例えばネット上でス社内人のサークル活動など
    無料でも会員になれる場所いっぱいあります。
    スポーツや趣味、飲み会などイベントも多数有りますし。
    直接会う、話す、過ごすの方がより具体的にイメージできるのでは。

    ちなみに知り合いはスキーサークルで知り合った
    方と結婚して幸せです。
    トピ主さんの得意分野を生かしてアピールアピール!

    ところでご結婚が決まられたら
    是非小町で報告して欲しいですっ!
    できればそのプロセスも★
    えっ、早すぎる?

    いえ、運命の人はもうすぐそこ迄来てますよ。

    ユーザーID:4312850987

  • 「運命の人」

    というものが自分の好みに合い、かつ自分を受け入れてくれる人ということならば全ての人にいるわけではないと思います。いる人もいない人もいる。それが真実ではないでしょうか。
    そしてこれはきちんと生きているから大丈夫とは言えない種類のものです。ですから「運命の人」が見つからないからといって何かが間違っているわけではないと思います。そんなに御自分を責める必要は何もないですよ、トピ主さん。
    しかしだからこそ、トピ主さんが何かを変えたからといってうまくいく保証はなにもありません。たとえ一戸建てを手放したとしても。
    恋愛至上主義が最高の価値観になっているからそれが曖昧な人格否定にまで繋がってしまうのです。世の中には異性にモテる人もいればだめな人もいる。そんな当たり前の事が見せかけの希望で粉飾されているためかえって生き辛くなってしまっている傾向を感じます。
    はっきり言えば異性による承認欲求を満たすにはご自分が異性として魅力的になるか、妥協の道しかないでしょう。それを「運命の人」と思えるかどうかは一種のギャンブルです。よくご自分の気持ちを見極めて人生を決める必要があるでしょうね。

    ユーザーID:3555698885

  • そういうものなんですね

    トピ主さんと同年代、年収も同じ位の独身女性です。

    一戸建てがNGだなんて知りませんでした。
    確かにマンションよりも管理や近所付き合いが大変かな、とも思いますが、
    トピ主さんが挙げられているように、一戸建てならではの良い部分もありますよね。
    私なんて暢気な性格だから、「庭でもあればガーデニングが出来て良いな〜」なんて思ってしまいました。
    万年借家住まいの私からすれば、トピ主さんはとても羨ましい存在ですよ。
    同じ年収なのにどこで人生を間違えたんだろう、って私が愚痴を言っても仕方ないですね(笑)

    結婚相談所のような所は、相手の人柄よりまず条件で振るいにかけられてしまうので、
    トピ主さんにとっては不利かもしれませんね。
    私も他の方が勧められているように、趣味のサークル等に参加されるのが良いかと思います。
    もちろん、最初から結婚したいオーラはあまり出さないようにしてね。
    若い人はそれだけで逃げちゃいますから。
    結婚していない私が言うのも変ですが、「結婚なんていくつになっても出来るさ」くらいの気持ちで
    日々の生活を楽しむのが一番ですよ。

    ユーザーID:0039873903

  • 運命の人・・・?

    運命の人は必ずいます!
    なんて無責任なこと言われてもトピ主さん、納得しないでしょ。
    結婚相手がかならずしも運命の人と思っている人ばかりじゃないし。
    そんな夢みたいなことをいっていないで、とりあえず現実を考えましょう。

    私は家を持っているは悪いことだと思いません。
    30過ぎて親元にパラサイトしている男性よりよっぽどしっかりしてて好印象です。
    でも、それもそれなりの稼ぎがあるなら、の話です。
    年収420万で家を買ったと聞くと、「この人、計画性あるのかしら・・?」と不安になります。
    将来結婚するつもりがあって、家を買うなら、売却しやすいとか賃貸に出しやすいなど、結婚したら生活にあった家に住み替えられるような条件を考えるんじゃないかと思います。

    でも、先ほどもいいましたが、家を持っているから結婚できないということはないと思います。
    問題があるとすれば別のところだと思いますよ。

    自分の気に入った城があって、自分で身の回りのことができるなら、無理に結婚する必要なんてないと思います。個人的には。

    ユーザーID:9190520157

  • ご自分には?

    家を持っている・・・こと自体にはそんなに悪い印象は受けません。
    (別にいいとも思いませんが)

    ただ、年収が420万というのはあなたにとっては引け目とお思いですよね?
    なのに、家を買った・・・このことのほうが私にとってはマイナス点にみえます。
    不必要なものを、無計画に買ったのかな?という印象を受けました。
    どちらかといえば、収入の中できちんと貯金もしながら
    ケチることなく、人生を楽しんでいるという人のほうが魅力的ですし
    向上心がみえ、実際その経験から磨かれていくような気がします。

    そもそも、年収や持家の件に理由があるとお考えのようですが
    たとえば性格や、その他自分自身についてはどうお考えでしょうか?
    特に問題がないと言い切れますか?

    運命の人というのは、あなたに合わせてくれる人ではなく、
    お互いがお互いのために懸命になれないと続かないと思います。
    ただ合う人を探しているのではみつからないと思うし、
    まるでお手伝いさんを探しているみたい・・・・・・・。

    ユーザーID:1305586287

  • うーん・・・・

    結婚相談所のようなところって、高収入の方を探していらっしゃる方ばかりなんだと思っていました…女性のほうは。
    そのような偏見がありますので、トピ主さんの条件に合うお嬢さんは、結婚相談所にはいらっしゃるとは思えません。

    年収税込420万はうちの旦那様と同じくらいですね。
    その年収でローン抱えて二人で生活するには、やりくりしないと、なかなか大変です…。
    (戸建は即金で購入なさったのかな?)

    加えて、やはり家は…二人で選びたいです。

    でも、お断りする原因が”持ち家の場所”と書いてあるので、ひょっとして家を持っていること以上に、その家がとても不便な地域に建っているのかしらって思います。

    歩いて20分はかかるとか、超坂の上とか…。
    女性としては、スーパーが駅前にあるとか、家のご近所にあるとか…そういう点も重要なのですが、どうでしょう?

    でも、とりあえず、条件で先に弾く結婚相談所のようなお見合いパーティより、もっと趣味仲間が集まるサークルのようなところへの参加等、趣味の幅を広げてまずあなたの人柄を知ってもらえるような出会いの場を探したほうがいいと思います。

    ユーザーID:7668840264

  • トピ主さんの魅力は?

    私も家は関係ないと思います。
    トピ主さんにそれなりの魅力があれば、家があろうが無かろうが、好きになってくれる女性はいると思います。

    女性にアピールできる、ご自分の魅力は何でしょうか?
    モテる人って、それを客観的に認識し、異姓にアピールしています。

    もちろん、アピールポイントとは、持って生まれたものというよりも、「今までの努力の結果」です。特に男性はそうでしょうね。

    トピ主さんの魅力を教えてください。

    ユーザーID:6396109648

  • 全ての人には居ないでしょうけど・・・

    当方、「彼女いない歴=年齢」の30代後半未婚男性です。
    個人的には、栗ご飯さんのレスに同感です。
    私の場合、これまでの人生でいろいろ複雑な事情が重なり疲れ切っていて、恋愛や結婚よりも「自分自身がどう生きていくか」ということに全力を傾注したいと考えていますので、かすかに恋愛願望はあるような気がするものの結婚願望はありません。

    でもトピ主さんの場合、真剣に悩んで小町にトピ立てをしておられること自体がある意味運命ですから、このように前向きな気持ちを持ち続ければきっといい出会いがあるのではないでしょうか。

    ユーザーID:2928606451

  • 家購入は早過ぎたかも…(辛口になりますけど…)

    しかし、年収420万でも私的には多いと思うんだけど…それだけ高額の年収に拘ってる女性の方々が多い……と、言う事か…結婚は年収でするものやったかな??? 本題に入りますが…中古とは言え住宅購入された事を見合い相手の方々はトピ主さんの気持ちを重く感じたのかもしれません しかも、住宅購入は一生の買い物とよく言われます 住宅購入は結婚後でも良かったと思います また新婚生活を営み、共に暮す家ならば女房殿となられる女性の好みや意見を尊重すべきです かならずやトピ主さんの運命の女性との出会う時が訪れますよ 案外近くに居たりするもんだよ

    ユーザーID:5383686149

  • 何を目的に生きているか

    問題は家でも年収でもないですよ。
    そろそろ結婚したいなぁ、で結婚出来ればいいんですけどね。
    現在の年収より、今、これから何をしたいか、しようとしているか。
    信念があればいいんです。
    何となく結婚したい、では吸着力がありません。
    そうして日々生き生きと生きていれば必ず出会いはあります。
    運命の人でさえ、主さんはある日天から降ってくると思っているみたいです。
    そんな都合よくいく訳がありません。
    まずご自分の生き方を構築する。
    そうしないと、どんな人と出会っても新しい生活なんか営めません。
    他人と生きるという事は、譲る、我慢の毎日です。
    「自分」がない人は不満が溜まる一方です。
    ぜひ、今から再考してください。

    ユーザーID:9750597987

  • 個人的な意見

    私は、持ち家があるないではないですね。

    30代後半の独身男性が、
    家を購入してもおかしくはないと思います。

    ただ、「すべて自分で行動する人」と言う
    イメージが浮かんでしまいます。
    50代・60代の熟年結婚ならば、
    上記のイメージは持ちません。
    (不思議なのですけどね。)

    「何の為の結婚?」とも考えてしまいます。
    「すべて自分で行動する人に
    合わせるだけの人生になるのでは?」
    とも考えてしまいます。

    もちろん、恋愛感情が先にあり、
    トピ主さんの人柄に好感が持っている状態ならば、
    「家の存在」だけで、
    このような失礼なことも考えないですが、
    恋愛感情がこれからの場合は、
    やはり、警戒して避けてしまいます。

    持ち家を前面に出さない恋愛をおススメします。
    趣味などのサークルに参加するなどして、
    家の存在の前に、
    トピ主さんの人柄をわかってもらえる出会いはありませんか?

    あまり、ガツガツしていると女性は逃げてしまいます。
    何かに打ち込んでいる姿や
    さりげない気遣いを感じさせてもらうと
    女性は、ほろっときますよ。

    ユーザーID:4360775848

レス求!トピ一覧