おすすめのカラオケ曲教えてください

レス7
(トピ主1

趣味・教育・教養

はるすけ

31歳会社員です。
会社の飲み会でカラオケに行く事が多いのですが
ふだん洋楽かクラブミュージックのようなものしか聴かないので
カラオケのレパートリーが少なくて困っています。
歌もそれ程うまいわけではないので(とくに高い音がでないのと、早いテンポのが苦手です)
いつも聴き役にまわってばかりで、つまらないんです。
歌う事じたいは好きなので、レパートリーを増やしたいのですが
そんな私におすすめの曲を教えてください!

ちなみに現在のレパートリーはというと・・
小林明子「恋におちて」、ドリカム「LOVELOVELOVE」「未来予想図2」
今井美樹「Tears of love」竹内まりや「元気をだして」演歌の「天城越え」・・
いちばん最新でもmisiaの「everything」です。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいはい

NHKFMで、午後1時から1時間ジャンル別に放送されます。

それを録音して、好きなのを選ぶのは?
    ネットで「演歌」など引くと「視聴」できるものも
    ありますよ。

お若いのに「天城越え」ですか。 難しいですよね。
    ジェロ(海雪)さんが、お得意だそうです。

ここ1番に歌える歌、マスターしてくださいね。

• 私も洋楽派

私も天城越え歌ってました〜

洋楽派ですが、私の十八番は下記です

CRY -Faith Hill
    Moonlight Shadow -Aselin Debison
    Run Away, Breathless -The Corrs
    Strong Enough -Sheryl Crow
    Part Of Your World -Little Mermaid (笑

Faith HillやThe Corrsは歌いやすいけどいい曲が多いし、CMやドラマでも使われたりするので結構邦楽好きの友達でも大丈夫です。

• 私のオススメ。

『石狩挽歌』なんて、いかがでしょうか?
    私は、昔、友達が歌って、感動しました。

• ありがとうございます

わかばさん aselin2003さんありがとうございます。

演歌は母が好きで子供の頃からずっと聴いてたのでなんとなく覚えてしまいました。
    天城越えは歌っててけっこう気持ちいんですよね。

aselin2003さんはいっぱい洋楽のレパートリーがありますね〜。
    しかも結構歌い上げる系が多いように思います。これ歌えたら気持ちよさそうですね。
    ちょっと参考にさせていただきます。

• 会社の飲み会というと‥

うちの会社でも飲み会があり、私はまだ新人(の部類)であるため、よく歌わされております。
    年齢の高い方も多いため選曲が難しいのですが、中森明菜『Desire』、ザ・ブルーハーツ『TRAIN TRAIN』、少年隊『仮面舞踏会』は必ず盛り上がってもらえます。
    今だと『千の風になって』もアリかな。
    でも私はKAT−TUNが好きなので、平気で歌っちゃいます(笑)
    デビュー曲ならわりと分かってもらえます。
    30代も半ば過ぎてるのに、何やってんだ私(汗)

• シャイではなく、勇気を出して

40代後半カラオケで何歌う?の「らー様」の方がお若い。
    シャイなはるすけ様の次にマイクが回ってきたら松田聖子「あなたに逢いたくて」、竹内まりあ「駅」か「家に帰ろう」、今井美樹「pride」、misia「果てしなく続くストーリー」とよく似たテーマか同じ歌手を続けます。

高橋真梨子のfor you、中島みゆきの地上の星、ユーミンのルージュの伝言、アンルイスのグッドマイラブ、杏里のオリビアを聞きながら・悲しみがとまらない、中森明菜のスローモーション・セカンドラブ、山口百恵のさよならの向こう側、麻生ようこの逃避行、島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女、Every Little Thingのfragile、中島みゆきの宙船とメンバーの年代に合わせますが。

マイナーな曲よりヒット曲がベター、誰でも歌える古い曲をカバー曲として出されたシリーズの中から(たとえば徳永英明の女性歌手カバー集3部作、アップテンポで面白いジェロの有名演歌カバー曲集)でしたら、話題にもなります。ヒントになりましたでしょうか。
    30代♀ではなく、50代後半♂兎の耳でも前述の曲すべて歌えます。(騒音公害かも)

• オススメ曲追加です

古いかな、テレサテン「香港」、「恋人たちの神話」、高橋真梨子「ごめんね」、鈴木聖美「TAXI」。
    カバー曲では浜あゆ版「卒業写真」。
    平山綾香「Jupiter」は謳い上げる曲で少し難しいけど、一青窈「ハナミズキ」はカンタンと思えますが。
    (大塚愛は無理ですよね)
    オススメ曲追加ですが、恥ずかしがりや屋のはるすけさんは歌えますか。

レス求!トピ一覧