ベルトをきつく締めてウエストを細くできますか?

レス21

あき

22歳、身長165センチ、体重52キロ。どちらかというと痩せ型ですが、おなか回りが太く、いわゆる寸胴体型。普段、ウエストは68くらいあります。

これまでウエストを細くする運動はしましたが、あまり効果なし。
くびれが欲しくて、家にいるときとか、たまには寝ているときでも、太めのベルトでウエスト53センチくらいまで締めています。
それでウエストは細くはなってきましたが、下腹が出てきたような気がしています(胃下垂になった?)。
締めていてもそんなに苦しくありませんし、今のところ体もなんともありません。

経験ある方、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気持ちはわかりますが

下腹ぽっこりの変な体型になるのと、今のところ弊害はないとおっしゃっていますが、長い目でみると内臓に与える影響はありそうですよ。

痩せているけれど、ウエストはいまひとつ、という方って、たぶん脚が長いのではないでしょうか?腰の位置が高くて外人体型。たぶん、バランスの取れたカッコイイ体型なのだろうと思います。

日本人には少ないタイプ。
    日本人は、柳腰でウエストはかなり細いけれど、下半身が短くずんとした感じの方が多いですよね。
    私もウエストはかなり細いですが、脚が短めです。

逆にトピ主さんみたいな体型、羨ましいですよ。

• それは当然かも

脂肪は流動的なものなので、どこかから締め出すと、その分、別のどこかに流れていくだけです。
    ウエストから締め出されたお肉が、下に流れて行ったんですね。

一番いいのは、お腹周りの筋肉をまんべんなく鍛えることなんです。
    腹筋が天然のコルセットになって、全体的に締まってくれます。
    とはいえ、そこまで行くように鍛えるのが大変なんですよねぇ…。

ベルトだと締める幅が少ないので、ウエストだけヘンに細い妙な体型になりそうです。コルセットやウエストニッパーの方がいいのではないでしょうか?
    また、寝ている間はやはり締めるのは止めた方がいいと思いますよ。
    血流が悪くなって、内臓やその他が思わぬ病気になりそうです!

• それ・・・肉が上下に振り分けられただけでは?

肉が減った訳ではないので、行き場の無くなった肉はやっぱりどこかへ。
    内臓の位置に問題がある気が・・
    以下、だまされたと思ってやってみて下さい。

・両足の親指同士をゴムで一つにくくる。
    ・腰の下に二つ折りの座布団をいれ、寝転がる
    ・両腕を伸ばし大きく伸びをする

正しい位置に内臓がきて、くびれが出来、下腹部が引っ込むそうです。
    (あるある情報だけどね。)
    個人的には、効果あると思います。

• はい、できます。

細いウエストギネス記録保持者。
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_world_smallest_waist/

毎日コルセットを締めているようです。
    ここまで来ると異様ですが…

• ベルトでしめる?

ズボンなどのベルトでぎゅーっとしめておくってことですか?
    無理やりそこだけ締めて、ほかをだらっとさせておいては、内臓の位置が多少変わってしまうだけであまり意味がないような気がしますが・・・

それよりも自分のサイズよりも少し小さなスカートなどをはいておなかに力を入れて引っ込めている状態を続けると(筋肉がつくんでしょうね)細くなるって、昔友達がやってました。ウエストにゴムなどの入ってない、下腹がゆったりしていないスカートをはき、おなかに力を入れておく。1ヶ月で3cm細くなったと喜んでいましたよ。力を抜くとみっともないから、外を歩くときなど姿勢もよく、きれいに歩いていましたよ。

• あまりきつくすると。。。

腰周りとかに、色素沈着を起こしますよ。。
    ウエストちょっときつめのジーンズ、若干きつめの下着、なんてのを常用すると、摩擦の影響で、こすれる部分に色素沈着起こして黒くなります。。
    一度色素沈着するとなかなか落ちません。。

あと、68センチを53センチにって・・・異常な締め付けでは・・
    内臓に影響でそう。。。何でもやりすぎはよくないと思います。

• ぎゅうぎゅう

ベルトで締めると、ウエストは確かに細くなりますが、ある程度、下腹が出るのは仕方ないと思います。私の場合、以前付き合っていた彼氏がウエストのくびれにこだわっていたようなので、3年間ぐらい締めていた訳ですが、体調はなんともなかったです。とにかくウエストを細くしたかったので、下腹が出ることはあまり気にはなりませんでしたが、、、。

• むかしむかし

中森明菜と同年代です。かつて彼女が歌番組で、ウエスト細いんですよねと司会者に言われた時、「いつも締めてましたから」と答えていましたよ。たぶん、ベルトかどうかわかりませんが、しっかり締めていて細くなったのだと思います。古い話ですが、、、、、。

• マジックベルト(古!)

駄レスですが、昔のテレビマンガで、「冒険少年シンドバット」というのがありました。
    主人公がピンチになると「マジックベルト」を締め上げ、ムキムチになった上半身で怪力を振るうというものです。
    真似をして気持ちが悪くなった記憶が・・・。

• ウエストだけなら

他の方も言うように細くなると思います。
    しかし、それは「お肉が振り分けられただけ」というのがやはり正解だと思います。

以前、そうやっていました。
    確かに、ウエスト部分は落ちました。
    しかし見事に下腹に移行。

そしてあまりにも不細工になり意を決して美容整形外科に脂肪吸引をお願いしにいったら(そこまで思い悩んだのです)
    「なんか変な体型ですね。。。これは、吸引してもちょっと・・・」と
    致命的なお言葉を頂きました。

なので、辞めた方がいいと思います。。。ホントに。。。

• ベルトはよくない・・・1

「全体的に細いがウエストがない=起伏のない体型」って、ボーイッシュな服も着こなせるし、大体今の女の子ってそういう体型が多くないですか?
    お洋服もボン・キュ・ボン向けには作られてないというか、ある意味流行に乗った体型ですよね。
    と、私はうらやましく思ったので話はそれてしましたが、トピ主さんはそれではご不満なのですよね。
    ベルトについては皆さんの述べられている通り、ウエストには骨がないので締めればとことん細くできますが、その分お肉は下に行き、最もお肉を落とすのが困難な下腹に溜まってしまうのです。

マリー・アントワネットのようなドレスを着ていた時代はそれでも良かったでしょうが…。

• ベルトはよくない・・・2

今はお腹周りが太めで、その流れでウエストもいまいち細くないのですよね?
    運動されてても効果なしとのことですが、やはりエクササイズで解消するのが良いと思われます。
    ひねる系のエクササイズなら下腹とウエスト両方に効くし、筋肉をつけつつ、有酸素運動も交互にやっていけばうまく腰の脂肪は落ちるんではないでしょうか。
    あと便秘をしないようにすることですね。

それか、ボディスーツのような、お腹も含め胴体全部を締める補正下着をつけるのも手かもしれません。
    それならお肉は胸の方に集まるでしょうから。

• かつての映画

古い話ですが、風と共に去りぬで、ウエストをコルセットで締めるシーンがあったと思います。その人たちは、下腹出てたのかしら?

• なぜ寸胴なのか

骨格や内臓が立派(やせても立派なまま)。
    内臓脂肪がついている(やせにくい)。
    脇腹や腰に筋肉がついている(固太り)。

もともと華奢な人って筋肉もあまりないですよね。
    太っても皮下脂肪タイプで、ちょっとねじれ運動をすればくびれが復活する。
    こういう華奢な体型の人がそれなりの運動をすると、筋肉もつきつつ、くびれもある、美しいウェストラインになるのだと思います。

ですので、痩せているのに寸胴体型なのであれば、くびれはできないのではないでしょうか・・・。

• きつく締めすぎ

53cmじゃなくて64cmくらいに締めて、自分の筋力でベルトに当たらないようにお腹をひっこめておくとよいです。
    にんにんさんのお友達と同じですね。
    これなら下腹部も引き締められるし、ウエストも64cmより細くなります。
    ついでに胸も1〜2サイズ大きくなりますよ。
    私は高校生の時やってましたがだいぶ効果ありました。

• 細くなりますよ

ウエストを締めていますが、細くなるのは確かです。
    3ヶ月くらいでウエスト66→61。単純に締めるだけではなく、締めながら、お腹を緊張させて、筋肉も鍛えていくといいのだと思います。
    下腹が少し出てきたのも確かですが、服の上からはほとんどわからない程度です。

• タイトルの質問に答えると

皆さん言うように「可能です」

脂肪は移動しますからねぇ。
    下腹に移動したのでしょうね。ウエストの脂肪が。
    昔補正下着の販売をしていましたが、ここ数年のローライズ流行でウエストにくびれがない方が多いです。

ただ、知人で夜中に急に激しい腹痛で救急車に運ばれて検査したら異常なし。
    原因はショーツのゴムがきつすぎたため。
    という笑えない話があります。

22歳なら、ハイウエストのガードルなんかをつけていると、綺麗にウエストがくびれると思うよ。
    私も補正下着を着けていたときは、ウエストにくびれができたし!

ローライズを避けるだけでも効果ありそうな気がします・・・。

• やはり運動を取り入れる

皆さんがおっしゃる通り、ウエスト「だけ」は細くなるかもしれないけれど体型が美しいと言えるかどうか…ということになると思います。

ベルトではなくガードル&ウエストニッパーやボディスーツなどにすれば、その点は改善されるでしょう。
    でも22歳という年齢を考えれば、やはり筋力を鍛えて引き締める方向を目指すことをおすすめします。
    「運動はしたけれどあまり効果なし」とのことですが、どういった運動だったのでしょうか?

専門家ではないのであくまで個人的な経験ですが、水泳とピラティスは効果を実感しました。

・水泳/
    特にワキに効果絶大。クロール1500mを数日泳いだだけで、目に見えてスッキリしました。
    ・ピラティス/
    お腹に適度に力を入れて呼吸をコントロールするのが基本なので、「引き締める」感覚が実感できます。いわゆる腹筋運動とは別物です。ヨガでも同じような効果があると思います。

その他、正しい姿勢で歩くだけでも効果があるとも聞きます。また、柔軟体操で「筋肉をしなやかにする」だけでも違うと思います。

「楽しく続けられる」ことが一番なので、自分に合うものを探してみて下さい。

• 某女優さんが太鼓判を押していたのでやっています

結果10センチ以上細くなりました。71センチが58センチになりました。もともと背が高く、胸とお尻が盛り上がっていて、足が長いモデル体型だったので、ボディコンシャス系の服が自分でもうっとりするほど着映えするようになり非常に満足しています。ウエストは大事ですよ。スタイルの要だと思います。

ただ、続けないと元に戻ってしまいますから注意して下さいね。「たまに」だと効果は出ません。相当根性を入れて毎日続けないとね。睡眠時も少し緩めてかまわないのでフリーにしてはいけません。

それと平行してウエストにラップを巻いてエクササイズも欠かさないように。脂肪を燃やさないことには意味がありませんから。普段はちょっとお高めですが、ウエストから下腹部を締める矯正下着を身につけておくといいですよ。サイズは合ったものをプロに選んでもらって下さい。安物は体型が崩れるだけなのでやらない方がマシです。

毎日の精進が美を作ります。グッドラック!

• やっぱり締めて

私も締めてウエストを細くしました。腹筋も鍛えながらですが、やっぱり締めたほうが効果はでると思います。内蔵を悪くすると書かれて人もいますが、私の場合そんなことはないです。

• 目撃

百貨店の店員でウエストをかなりきつく締めている人がいました。
    今はそういうのは、流行らない?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧