妊娠・出産・育児

子供の好きなCM(駄)

レス34

うんばば

子供

はじめまして。うんばばと申します。
息子(1歳)は、アリコのCMとDIY生命とアニマックス(スカパー)の番組間のCM(生命保険と♪〜アニマックス〜♪の曲限定)が好きらしいです。
これらのCMが始まると、隣の部屋にいても駆けつけて来ます。(笑)

昨日のお昼寝時、抱っこして寝かしつけていた時の事ですが、「もうすぐ落ちるな」と言う時にTVから豊原さんの声が(アリコ)・・・。

息子はというと、ムクッと起きてCMガン見中(笑)。アララと思ったらCM終了後白目向いて即寝。思わず噴出しそうになりました。
それにしても、何で生命保険のCMなんだろう?不思議だ・・・。

皆さんの子供さん達はどんなCMが好きですか?また、そのCMに絡んだ面白い行動とかあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • CM好きですよねぇ

ウチの1才3ヵ月の娘は、NHKの子供番組以外は全くテレビに興味なし。
    しかしCMなら何でも大好きで、何をしてても手をとめて必死で見ています。
    そして、また普通の番組に戻るとパッとやめて、もうテレビに見向きもしません。

CMって何が違うんでしょうねぇ!?
    よく赤ちゃんは竹本ピアノのCMで泣きやむって言いますよね!

• ラブレ…

うちの1歳半の娘はどんなに機嫌が悪くても、吉永小百合さんが出演されているラブレのCMが始まると踊ります。
    かわいいですよ〜(笑)

• うちはワークマンです

うちの3歳の息子はワークマンのCMが大好きです。
    3歳の子供が意味もわかっていないだろうに
    「家族を想えば頑張れるはずさ〜♪」
    なんて歌ってますよ(笑)

• うちでは…。

1歳9ヶ月の息子は「50・80喜んで」の地井武男が出てくるとかぶりつきでした。なぜか分からないけどどこにいても駆け出してテレビにくっついていましたよ。ママ友に話したら「うちもだよ〜!」って言われたのであの声とか離し方に子供をひきつける何かがあるんでしょうかね(笑)
    CMじゃないんですが「笑点」が始まると大喜び。
    大喜利で一人ずつ出てくると、ご丁寧に一人ずつにお辞儀しています。最後に歌丸さんが出てきたら「うぉ〜!」と手をたたきながらニコニコして足踏みしております。

• ソフトバンクです!

あの白い犬のお父さんのしぐさ!?とセリフに「かわいい〜!」を連発しています。

• トピ主です

ママンさん、うちはさん、レスありがとうございます。
     ママンさん
    ラブレですか。ハードな踊りがお好きなんですね。かわいい〜。
    息子も踊れるようになるかしら?(笑)

うちはさん
    ワークマンのCM見た事なかったんですけど、HPに行って見て来ました。
    中々渋いCMがお好きなんですね(笑)吉幾三サンですよ〜
    将来は演歌歌手ですかね(笑)

• トピ主です

ポゥさん、レスありがとうございます。

なんか笑っちゃいますよね。なんでCMなの?って。
    息子なんか、子供番組すら興味ナシで・・・
    タケモトピアノは、以前TV番組でも検証してましたが、
    イザ、息子はどうかと見せてみても、全く泣き止みませんでした・・・。
    好みがあるのかな〜?

• ありがとうございます

母ちゃんさん、ナナカさん、レスありがとうございます。

母ちゃんさん

すいません。「笑点」想像してしまい思わず笑ってしまいました。
    あの明るい雰囲気がいいのかな〜(笑)
    息子も喋る様になったら、いろんな反応を見せてくれるようになるかな。
    楽しみ。

ナナカさん

ソフトバンクのお父さんは、息子より「私が」夢中です・・・
    あのオトボケ加減がなんとも言えません。
    「かわい〜!」と言ってる姿がまた可愛いんでしょうね。

• まったく同じです!

一歳になったばかりの息子も、アリコが大好きです。遊んでいても、グズっていても、アリコのCMが始まるとピタッと止まって「ガン見」です。
    別に歌ってるわけでもない、ただしゃべってるだけなのに…不思議です。
    あとソニー損保(だと思います)「ティアラがその証しなの」っていうCMもガン見です。
    どうも保険が好きなようです。

• ウケる!!

トピ主さんのお子さんとウチの息子がまったく一緒です!アリコのオペレーターのお姉さんがでてくるとニッコリ♪寝ていてもムクッと起きてニッコリ。DIY生命のお姉さんにもニッコリ。あとソニー損保にも反応します。そしてアニマックスも大好きです!生命保険のCMはカメラ目線なので話しかけられてると思ってるんじゃないでしょうかね〜。あとはレノアのCMもお気に入りです!

• おはようさまーさま♪

セキスイハイムのCM「おひさまハイム」です。

親子らしき4人が楽しそうに踊りますよね。

3歳の孫が腕を上に回し、はすに構えて足踏みします。

歌もファッションも楽しいです。
    平和でいいなあと思います。

• 笑っちゃいました

あまりにも同じで笑ってしまいました(笑)。
    うちも1歳5ヶ月になる息子が、ソニー損保と、生命保険全般好きです。
    「み、なおそうみなおそう♪」のコアラの損保のやつも大好きでした。
    あと、ラブレも大好きですよ!あと、キューピーの3分クッキングのオープニング。あれが始まると寝かかってても起きてしまうので、寝かかると慌ててチャンネル変えます。
    タケモトピアノも好きですし、初期の「h&S」のCMもです。
    他は車のCMもかな、なんかスピード感のある、オーケストラがバックで流れてるようなやつです。
    あ!一番好きなもの、忘れてました!!
    犬の着ぐるみ着た男の子が出る、「関西電力頼りになるワン!」の関電SOSのコマーシャル!!
    あれ大好きです!!!

今日初めて一緒に「ワン」って言ってました!
    可愛かったです〜(親ばか)!!

でもみんな大体同じコマーシャル好きみたいなので、何かあるんでしょうね〜。
    不思議です。

• 私の妹が子供の頃

こんにちは
    私の妹が、子供の頃の話でも宜しいですか?(40年前)
    私と妹は、12歳、離れています
    それでは、

○「ハナマルキ味噌」のCM
     着物を着た、農家の小娘が、農耕馬を引きながら、途中で立ち止まり
     夕日に向かって「お母さ〜ん!」と叫ぶCM
     このCMが始まると、妹もテレビに向かって、「お母さ〜ん!」
     と叫んでいました。可愛いい〜!

○「文明堂のカステラ」のCM
     白熊の、小熊のマリオネット人形が数匹、足を上げながら、踊るCM
     妹も一緒に、足を上げながら踊っている姿を思い出します
     当時の妹は、可愛かったな〜!

• うちもアリコ

トピを見て大変びっくりしました。うちもアリコのCMが何故か好きでCMが流れると一緒に「アリコの電話でセレクト」といいます。何か子供に通じるものがあるのでしょうか(笑)可愛いですけどね

• ソイジョイ

イッチゴイチゴ苺の気持ち〜♪
    チラ・・チラ・・チラチラ〜

がお気に入りのようです。

アリコのCMはお子ちゃまに大人気なんですね

• トピ主です

皆さま、共感して下さってありがとうございます。

やあこさん

そうなんですよ。何で保険なのか誰か解明してくれないかしら・・・。
    ホントに「ガン見」なんですよね〜(笑)

pandaばあさんさん

ホント、平和〜って感じでいいですね〜。嫌な事件が多い中、子供のそういう行動って肩の力を抜いてくれるというか気が抜けるというか(笑)

うちも!さん

お〜。今日は「ワン」記念日ですね?(笑)
    それにしても、CMの中に「犬笛」もとい「子供笛」でも流してるのか?と思ってしまいました。

カンダガワさん

大歓迎です〜。残念ながらCMは見た事がありませんが、なんとなく様子が浮かんできました。カワイ〜

• キューピーのたらこスパゲッティー

我が家の3歳の娘は、キューピーのたらこスパのCMが大好きです!
    このCMを見ると、
    歌いながら踊りだします。
    けっこう可愛いです(←かなり親馬鹿)
    何故にこの曲で踊るかというと、
    保育園にて、この曲に合わせてお遊戯していました。
    ちなみに、娘が2歳の時、
    インフルエンザにかかりタミフルを処方してもらった時の事。
    服用初日、娘が夜中の2時にムクっと起き上がり
    歌いながら踊りだした事がありました。
    一通り歌い終わると、何事もなかったかの様に布団にもぐりこんで寝た娘を見て、
    もしやこれが世間で騒がれている
    タミフルによる異常行動なのかっっ!?
    主人と真剣に心配しました。
    翌日、小児科の先生に相談して「タミフルのせいじゃないですよ〜」と
    聞くまでは(笑)。
    今でも娘は、気分がのるとと口ずさんでいる時があります。

• 笑いました

かわいいですね〜

うちの一歳半の息子もアリコと損保21? コアラのCMです。
    ほんとに何故生命保険なんでしょ笑
    あとママンさんと同じく、ラブレのCM大好きです。
    吉永小百合さんが出てきたら踊るのをやめて小百合さんに微笑みかけます。
    あとなんのCMだかわかりませんが、いろんな人が♪I LOVE コマーシャルと歌ってるCMも大好きで一緒に揺れてます。

一度タケモトピアノは子どもが大好きだとTVで見たのでYOU-TUBEで検索して見せてみたら興奮して踊っていました。

• トピ主です

ポムさん、なこさん、サンゴさん、レスありがとうございます。

ポムさん
    ホント、同じですね。ビックリです。
    やっぱりカメラ目線がポイントでしょうか。
    ニッコリ♪っていいな〜。カワイさ倍増〜

なこさん
    将来は保険関係の仕事に就くのか?と言うくらい真剣に見ています(笑)
    もう、カワイイしか言えないんですが、もしかしてウチの息子が変わってるのか?とちょっと心配になってました・・・。だって、内容が子供らしくないんだもの・・・(笑)

サンゴさん
    ホントに、こんなにアリコが人気とは思いませんでした(驚)
    ウチだけじゃなかったんだ〜とホッとしております(笑)
    ソイジョイのCM、いろんなバージョンがあって楽しいですよね。

• トピ主です

スパゲッティ大好きさん、たたみちゃんさん、ありがとうございます。

スパゲッティ大好きさん

「親バカ」と分かっているけど「カワイイ」と思っちゃうんですよね〜(笑)それにしても、インフルエンザで苦しみながら「た〜らこ〜♪」って踊っちゃう位好きなんですね。でもその場面だと副作用って思っちゃいますよね。

たたみちゃんさん

笑って頂いてありがとうございます。うれし〜(すみません。どうしようもない親バカです・・・)でも、ナゼ生命保険なのかホントに不思議です・・・。子供達にしか分からない何かがあるのでしょうか?
    ラブレも人気ですね〜

• 生命保険のCMに反応するのは・・・

はじめまして。
    うちの3歳の息子も生命保険のCMに反応します。
    妻曰く「生命保険というよりも0120って言うのに反応してるみたいよ」と。

そう言われてみると生命保険のCMの他にもやずやとかジャパネットたかたなど
    0120を言うCMに反応します。

0120が何か子供を惹きつけるものがあるのかも?

• ありがとうございます

雑学小僧さん、ありがとうございます。

0120ですか。奥様すごいですね〜。思い付きもしませんでした・・・
    それを踏まえて検証(?)してみます(笑)
    また、報告しますね。

• 2度目です

メグミルクの、トキオのメンバーと牛のぬいぐるみが出るCMが今のお気に入りっぽいです!
    あの牛にくぎづけです!!

みなさんが書いてる通り、たらこ〜も好きですし、やっぱり共通ですね。

• トピ主です

うちも!さん、再びありがとうございます。(喜)
    あの牛さんは、まったり〜とした感じでいいですね。
    お子ちゃま達の、なんかイイポイントが同じなんでしょうね〜。

CMではないんですけど、PC立ち上げる時に画面に出るロゴに最近夢中です・・・相変わらず何がいいのか分かりません・・・(笑)

雑学小僧さん
    0120、検証してみました(笑)
    どうやら、ウチの息子は「0120」には興味ないみたいです・・・
    何度か流れてましたが、無反応でした(泣)
    せっかくナゾが解けるかもと思ったのに〜。(笑)

• 私も二度目です

またまたすみません
    このトピを見て以来子どもがどのCMに反応しているか観察している自分がいます(笑)

田中貴金属?とかいうブタのCMが今のヒットみたいです、遊んでいても手を止めて、ブタの踊りに合わせてノリノリで横揺れした後に たなかです。 の部分で、ですです!と言って次のCMには無反応でまた遊び出していました。
    あとは何故か郵便局のCMで子どもが振り返るシーンの所で 寂しそうな顔をしながら手を振っていました。

ちなみに息子も0120反応しませんでした。
    やはり繰り返される言葉やリズムなのかな?気になります 笑

• 最近2歳になった息子です

うちも「ラブレ」大好きですよ!
    あと1歳未満のときは「デルゼ(パチンコ)」にはまってました!(もしかしたらパチンコ屋のCMなので地域限定ならすいません)
    保険屋さんのは「アフラック」のアヒルのワルツ好きですよ。

笑ったと言えば・・・
    育毛剤のCMで男の人が頭をマッサージしてるシーンがあったんです。
    息子はジーっと見つめてCMが終ったら、眉間にしわをよせて頭をモミモミしてました(笑)
    1歳半のころだったかな?家族みんな爆笑しましたよ!
    もう少ししたらいっぱい生えてくるから心配しないで!!

• 我が家も生命保険...

我が家の2歳の息子もなぜか生命保険です。
    いつの間にか歌詞を覚え,まだまだおしゃべりがはっきりしない息子ですが

「みんなぁ〜お〜な〜じ〜生きているからぁ〜1人に一つずつ大切ないのち〜♪」
    突然,外出先でも歌いだします...
    確かに良い歌詞だけどさぁ〜オイ(冷汗)

保育園に通っているので,いろんなわらべ唄を知っているはずなのに,他の歌はあまり歌いません。
    歌っても歌詞がめちゃくちゃです。この歌はとってもしっかり唄うんですよね。

日々こんな感じです。

• レノア

うちの9か月の娘はレノアのCMに反応します。
    他のCMは興味がないのですが、レノアだけ顔をTVに向けて一生懸命見ています。かわいいキャラが好きなのか?と思っていましたが月齢でしょうか!?

CMではないですが、朝の連続TV小説直後のニュース番組でニュースキャスターのお兄さんが出てくるとなぜかにっこりします。時々違うお兄さんが出ているようですが、他の人でもにっこりします。彼女のタイプなのかなぁ〜?なんて笑ってみています。

• くるりんくるりん

2歳娘です
    くるりん くるりん くるりん ぽいっです。
    (TOTOでしたっけ?)お風呂場の髪の毛がきれいに取れるものです。
    歌います。
    ケンタッキーのむーしゃ むーしゃ しあわせーもよく歌ってました。
    あとニッスイおさかなソーセージと焼きむすび。(はなまるマーケット中にやります)
    「うまい!」「おいしいでしょ!」っていう。
    あれでうまい連発です。

CMではないのですが南海キャンディーズの静ちゃんが出るとじっと見ます。
    彼女が出てるドラマ、1時間じっくり見てます。

• トピ主さまへ

うんばばさんとこは「0120」には無反応でしたか〜
    あと考えられるのはリズムとかしゃべってる人の声質とかですね。
    子供の好きなリズムとか声質とかあるみたいですよ。
    生命保険のCMってある一定のリズムがあったような・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧