イライラが募る

レス7

迷子

働く

今月は派遣の仕事を減らされてしまいました。
仕方がないからネットで調べた派遣に登録をしています。
あちこち、短期・単発のところばかりです。

今行っているところが今月だけ減らされているのか、これからもこうなのか?
状況しだいでは辞めて違う仕事をした方がいいのではないかと思っています。
そうなれば、今月登録に行った派遣が無意味な物になってしまう、、、。
月曜もまたひとつ登録に行く予約を取ってあるんですが、、、。

何をしてるんだろう。何がしたいんだろう。
両親病気で、何かあったら飛んで行かなきゃいけない。
でも今は安定していて私はすることもなくネットの海をさまよっている。ばかみたい。
親に振り回されて。子供も母さんは何にもしていないんだからと人を使用人扱いです。

辛くてやりきれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別の仕事

短期、単発の派遣よりパートにしたらどうでしょうか?
    子育てとの両立もしやすいと思います。
    勿論、どういう仕事をしていて、どういう仕事を望んでいるかわかりませんので、
    的外れかもしれません。

• レスありがとうございます。

パートは辞めて、今に至っています。
    両親が病気持ちで、しかも父は認知症です。入退院を繰り返しています。普通の病院は認知症を受け入れてくれません。ずっと罹っているところに頼み込んで入っていますが、その時は食事の世話などに通わなければなりません。月末の仕事はこれだけはやらせてね、と母や病院にお願いしてなんとかやっています。退院し、施設に戻れば私の身体は空く訳です。母の体調も見ながら、今なら出来そうというときに短期、単発の仕事をしようと考えました。哀しいかな子どもはなかなかそういう事情は飲み込めないようで、言いたい放題言われて傷ついてる。ばかみたいです。

レスはつかないと思っていたので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。力が湧いてきました。

• 同じ状況でした。

大変ですね。私も経験済みなので、とてもよくわかります。
    自分の都合では、時間や仕事の配分(家事も含めて)計画が立てられない状況ですよね。
    今は時間がきっちり拘束されるお仕事だと、かえってストレスになりませんか?
    ご両親様がもう少し落ち着いた状況になるまで、トピ主様が自由に動ける余裕があるお仕事がいいように
    思うのですが。
    グループホームなどは検討されましたか?認知症の家族の会などにも相談されると、解決策が見つかるか
    もしれません。(うちは認知症ではなかったので、お役に立てなくて済みません。)

お子さんには、トピ主様が心身ともに大変なことを話されてますか?
    家族のために通い介護するのは、立派な仕事であると理解させたほうがいいし、使用人扱いなんてもって
    のほかです。できることは手伝わせましょう。
    私は学校の休みに、子供を病院に連れて行って、手伝わせました。両親とも最後の食事は子供が食べさせ
    ました。子供も、別れができたと言ってます。
    一人だけで抱え込まないで、家族の手助けや介護保険などを上手に利用して、気長に対処なさってくださ
    いね。無理は禁物ですよ。

• 大変ですね。

ご両親がご病気というのは大変おつらい状況ですね。
    あまり自分を追いつめないでくださいね。

私はお仕事の問題よりも、お子さんがトピ主さんの状況を理解してくれない、
    ましてや使用人扱いということの方が問題ありだと思います。
    お子さんがおいくつかにもよりますが、トピ主さんの抱えている現状を
    話して少しでも理解してはもらえないのでしょうか?
    母親がこんなにつらい思いをしているのを全く理解していないというのは、
    家族として、子供としてどうなんでしょう?
    ちょっと心配です。

トピ主さんは弱さを見せないお母様なのかもしれませんね。
    でも、言いたい放題は許してはいけませんよ。
    というか私が許せません。

悲しさ、辛さを理解してもらえるだけで荷物はぐっと軽くなる気がします。

• お子さんはおいくつでしょうか

迷子さん、お疲れ様です。いろいろご心配で大変ですね。

今一番のイライラの原因は何でしょうか。
    多分お子さんの無理解ではないでしょうか。

迷子さんのお気持ちをきちんとお話しになってみてはいかがでしょう。
    家族といえども、言葉にしないと通じないことはいくらでもあります。
    逆に率直に伝えれば、きちんと理解してくれるはずです。

迷子さんの今のつらいお気持ちをぜひお子さんに話してみてください。
    きっときちんと理解して、お手伝いもしてくれるようになると思いますよ。

• よく考えてみました。トピ主です。1

レスありがとうございます。

エリゴ13様
    父は老人ホームに入居していますが、糖尿持ちの為体中ぼろぼろで病院とホームを行ったりきたりしています。
    療養病院も考え見学に行きましたが、どうにも入れるに忍びず現在に至っています。

べたこ様
    ゆき様
    思いを巡らせてみました。私のイライラの原因は子どもにありそうです。でも本当はイライラではなく深い悲しみであることも。とにかく働けば文句はないでしょう!と思い、でも思うようには働けず、最後の砦にしてがんばっていた仕事には振られてしまって。気持ちに行き場もなくなってしまって。

両親は子どもより自分たちの方を優先してきました。私は子供の頃から一通り自分で何でもやってきました。その反動でか、子育てする段には子どもを何もしない子にしてしまいました。皮肉なものです。エリゴ13さんのお子さんは立派ですね。
    べたこさんに言われてはっとしましたが、確かに私は弱みを見せないようになっていました。

• よく考えてみました。トピ主です。2

それは主人に父が最初に入院した時に嫌味を言われてからなのですが。主人は自分を一番に思ってくれなくては嫌な人で、まあそんな嫌味は言わせておきましたが、がんばりすぎていたのですね。皆様にレスをいただいて冷静にならなくては、と思いました。落ち着いて、それから子どもに話をしようと思います。あちこち派遣には登録しましたが、思うようには仕事がなくがっかりですがあせらずやっていこうと思います。

肩が軽くなりました。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧