情がなくなった主人との生活(愚痴)

レス11

かか

男女

30代、子供あり主人は1つ上のかかと申します
浮気等、不誠実なことではなく彼の生活態度や性格などで情がまったくなくなりました
結婚してからずっとそれは嫌だと言いつづけている事をまったく聞き入れず自分の主張だけ通す
離婚をお願いしていますが今現在は拒否
理由は子供たちにとって2人がそろっている方が良いと言うことなのですが
結局は【結婚し子供も授かり世間的に立派にやっていると見られていたい】
【仕事さえしていれば家に帰ればやりたい放題、後始末はすべて嫁と嫁の実家ががしてくれる】
と言う生活を手放すのが嫌なだけだと思います
私自身は働いて家事もして育児もして自分がしなければならないと思っていることは頑張ってやりますが
なぜいい大人の主人の【子供のような生活】を確保してやらなければならないのか・・・
自分がやらなければならないと思っていることのみはしてますが
今はそこにいる人状態で接しています
今後、私たちの生活の邪魔さえしなければこのまま同居していこうと思いますが
今すでにかる〜く邪魔です(笑)

こんな愚痴にお付き合いくださりありがとうございました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• えっ 私!?

自分の気持ちをどなたか代弁してくれたのかと思いました! 私もトピ主さんとまったく同じ気持ち(境遇も似てます)です。
    わかり易い理由...例えばギャンブルがやめられないとか酒癖が悪いまたは暴力を振るうとかで離婚となると周囲も納得するでしょう。がしかし性格が合わないとか生活態度が治らないから離婚なんて話すとワガママ女のように言われます。
    私もとりあえず今は最低限必要な事をこなしてます。この先何十年も人生を共にしていけるか毎日葛藤の日々です。
    すいません。愚痴の便乗させていただきました。

• そっか

愚痴りたい時もあるよね〜。

トピ主さん、今まで頑張ってきた分、愚痴もたまるよね。

夫婦はお互い異性としての関心がなくなってきたら
    今度はまた違う形での夫婦を築き上げる時が
    きているのかもしれないね。

たまには強気で意見してみては?
    いい奥さんで居続けるのはしんどいときがあるよ。
    これからまだまだ先の長〜い人生。
    楽しまなきゃね。

• うーむ。。

こんにちは。
    お疲れ様です。
    >なぜいい大人の主人の【子供のような生活】を確保してやらなければならないのか・・・
    が気になります。
    「確保」なんてしなければいいのです。
    よくわかりませんが
    放って置けばいいのです。
    「彼の生活態度や性格」というものがどういうものかわかりませんが、
    離婚まで申し出て拒否されてるのですよね。
    結局そこも許してしまってるから、いつまでたっても生活態度を
    改めないのではないでしょうか。
    でも人って変えられませんよね・・・。
    本当にお疲れ様です。。

• トピ主です

私の愚痴にレスを頂き本当にありがとうございます!
    merumo様
    そうなんです
    結局私のわがままと言われて終わってしまうんです
    同じ境遇の方にこのようにレスを頂き共感していただいた事で
    少し楽になった気がします
    ありがとうございました

• トピ主です

私の愚痴にレスを頂き本当にありがとうございます
    moon様
    >たまには強気で意見してみては?
    いい奥さんで居続けるのはしんどいときがあるよ

いつも強気でこっちから喧嘩をしている感じです
    理論だててまくし立てる感じでいつも
    「結局、かかの話だけで俺の話は聞かない!」
    とか言われるんですが意見が通ってるのは主人なんです
    情けないんですがそこまでまくし立ててるにもかかわらず
    主人の顔色を伺いながら自分の意見を通しきれないでいるんです
    せいぜい毎日存在を無視し続けることぐらいしか・・・
    情けないです
    今はただ共通の子供がいる人ぐらいにしか思えてないんですが
    ちょっと違う方向から見て楽しめるように努力したいと思います

ありがとうございました

• トピ主です

手。様
    「確保」したいわけではないんです
    「放置」することが必然的に「確保」することになってしまうんです
    主人の【子供のような生活】と言うのが
    やったらやりっぱなしのいわいる【ぱなし君】なので
    「放置」してしまうと自分達の生活に支障が出てくるんです
    なによりも嫌なのがまた幼い子供たちが
    「自分は怒られるのに、なぜお父さんは良いの?」
    となってしまうことです
    幼い子供たちに「お父さんのようにならないように」と教育したくはないんです
    自分の経験上、自分の好きな人から自分の好きな人の悪口を聞く事ほど
    悲しく辛いことはないと思っていますので
    出来るだけ避けたいのですが
    何しろ生活習慣でこれからみっちりと教えていかなければならない
    やってはいけない行動の一つを主人がやっているので・・・

お礼のレスのはずが愚痴をまた吐き出してしまい申し訳ありません
    お目にとめて頂きありがとうございました

• トピ主さん、Merumoさん。私もお仲間に

私も全く同じような状況です。
    結婚して10年。40代、子供一人です。
    離婚拒否の理由も全く同じ。
    自分に生活力があり子供がもう少し大きければ、今すぐにでも家を飛び出したいです。
    結婚前に夫の性格を見抜けなかった自分が悪いのだと言い聞かせて我慢してますが、あと5年が限度でしょうか・・・。
    その頃には子供もある程度一人で何でもできる年齢になっていますし、私も今年から仕事を再開し、自立への道を開き始めました。
    もう一緒に暮らすことが苦痛でたまりません。
    夫の前ではどんなに面白いことがあっても笑いたくもないです。
    このままでは自分がどんどん嫌な人間になってしまいそうです。
    お互い良い方向に向かうように努力しましょうね。

• 私も同じです!

私は30代。2人子供がいます。夫は40代。うちの夫もとても身勝手です。相談者さんのようにこれという決定的なことはないのですが私や子供たち、そして家族のことに関心がないような感じです。そのくせ自分の要求ばかり。

その要求を飲まないと「離婚」ということを突きつけられるところが違う点かもしれませんが。でも、最近その要求をのみ、相手のことを思いやることに疲れてきました。体調も崩してきてます。

今さっき(深夜1時)に私の気持ちをぶちまけてきたら今度は「自閉症」だから仕方ないと言われました。「自閉症」ではないと思います。どちらかというと「軽く鬱」なのではないかとは思うのですが病院へ行こうというと「俺はまともだから行かない」と矛盾だらけです。金銭的なこともあり近々パートに出ようと思います。

体調も悪い、家のこと、子供のこと全て自分で切り盛りし、そのうえパートに出て家計のたしにする。私には休む暇なんてないです。夫は普通に働いてますが、休日は趣味に没頭したり、昼寝したりまるで独身男性のようです。これがずっと続くのかと思うと気が滅入ります。便乗愚痴ですいません。

• トピ主です

Lamb様
    私よりも倍ほどの時間を我慢なされているんですね
    (うちは今年6年になります)
    私はLamb様の年数の10年をめどにしようかと思っております
    あと4年
    相手を変えるのは難しいことなので自分の考えを切り替えて
    あと4年耐えてみようかと思っています
    その4年で子供たちとの生活が成り立つように基盤を作っていこうかとも
    手に職はあるので今の職からもう少しいただけるところに転職し
    (今のところは子供優先での生活をさせていただけているので)
    やっていきたいと思っております

お互い頑張っていい方向に持っていきましょう!

ありがとうございました

• トピ主です

ゆうゆ様
    「自閉症」なのに「俺はまともだ」ですか
    うちも見事につじつまが合わない言いのがれをよくします
    そこをがっつりとつっこむとだんまりになり話が進まない状態です
    上の子が生まれてすぐの頃(私は生後2ヶ月の頃より復職)の休日に
    「休みの日ぐらい休ませろ!」といわれ
    「私も休みの日ぐらい休ませろ!!」とマジギレした事があります
    それ以降はその言葉は発しませんが私的には今でも
    「休みの日ぐらい休ませろよ!」と思うと言うことは
    休ませてもらえてないんでしょうね・・・

お互いにいい方向に行けるように頑張りましょうね!

ありがとうございました

• 同じですね

今年結婚したばかりですが・・・私もです。
    新婚で楽しい時期だと思うのですが、もはや・・・性格が生活スタイルが合わなく、毎日、大喧嘩で言い合いです。
    最初から、ズレてしまうと、これから、子供が出来たとしても変わらないのでしょうか。
    かかさんのトピを拝見して感じてしまいました。
    よく、性格の不一致で離婚する夫婦が多いけど、それは、間違っていると批判している人がいましたが・・・。
    私自身、性格の不一致で離婚は有りだと思います。
    夫婦で話し合い、家族で助け合いながらいくものではないかと思います。
    奥さんや、奥さんの実家がやってくれる、誰かがやってくれるのご主人は甘えだと思います。
    今、我が家もそんな感じでいます。
    結局、周りがサポートしてあげていることに、主人は気がついていないし、私が逆ギレして、それを言っても、主人はわからないわけで、俺様で話を聞いてくれません。
    かかさんもお仕事をされていらっしゃるなら、共働きなので、今日からでも、お家のこと、子育てのことなど、家族のことは分担し協力してもらうべきだと思います。
    何で、こういう夫って多いのでしょう?よく、耳にします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧