1才児、なかなか治らないニキビ

レス2

困った

子供

1才の子供の事ですが、5月初めにホッペにニキビみたいな、赤くプツンとしたものが1つできました。それからその先っちょがカサブタになり、そのまま1ヶ月がたとうとしています。本人は全然、痛がったり痒がったりはしていないのですが、なかなか治らずにそろそろ皮膚科に連れて行こうか迷っています。
幼児にもニキビができる子がいるみたいですが、私も主人の家族もニキビとは全くの無縁なので、よくわかりません。ニキビはこんなに治らないものですか?
同じように1ヶ月以上も治らなかったことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よくあることらしいです。

私の娘も、赤ちゃんのころになりました。
    病院で受診したら、「乳児特有の脂ろう性湿疹で、赤ちゃんにはよくあることです。」と言われ、塗り薬を出していただきました。
    治るまでの期間は覚えてないのですが、結構長くかかったと思います。

• ありがとうございました。

ポツポツ様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    そして、レスして下さってありがとうございました。
    レスを読んで安心しました。なるべく薬じゃないものをと思いましたので、D●Cのオリーブバージンオイルをホッペに塗ってみたら、その日に赤みが消え、いまでは小さいプツンっていうだけで、目立たなくなりました。
    もっと早く塗ってあげれば良かったと思ってます。。。
    ひとまず安心しました!どうもありがとうございました☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧