家族・友人・人間関係

私のやる気をなくさせる夫

レス2

かにせんべい

ひと

夫と結婚してそれなりにうまくやってきたと思います。
喧嘩もありますが、子育ても協力的だしそれほどの不満はないのですが・・・
夫と会話をしていると「やる気がなくなる・・・」と感じることがよくあります。

例えば料理はプロ級の腕前ならほめるけどそこまでじゃないからほめない。
掃除しても気がつかず、フルタイムで働けないことを私の能力・体力不足だといちいち言ったりします。
誕生日の朝に「プレゼントはユニクロでいいだろ」とか、本人は冗談のつもりらしいですが笑えません。

今朝も夫との会話でむっすることがありました。
すると「お前は感情の起伏が激しいから、ちょっとつかれる」
さらに昔職場でお世話になったAさんが飲み会で私のことを「感情が顔に出る」といっていた、といいだし・・・
(すべてにおいて、ではなくお酒の席でトラブルになったBさんとの事です)
それも7年以上昔の話で、「いまだにお前の欠点は直ってない」といわれたようで出勤前なこともありがっかりしました。

いい関係を築いていきたいとは思うものの、なんとなく夫が私をみくだしているようで
楽しくありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ものすっごぉく

わかります、「やる気なくなる」そのお気持ち。
    夫が仕事で疲れて帰って来たら、あたたかい気持ちで迎えようと、自分なりに精一杯の心を込めた料理や、おひさまに干してふっくらとした布団などを準備・・・しかし、いざ帰って来て料理を食べれば、それこそ「そこまで要求するなら、料亭でもなんでも行って来ーーーい!」と言い返したくなる様な反応。逐一、家事のやり方に指示・命令・小言の応酬。

はぁー、疲れます。

どこまで頑張っても、「まだ足りない」と言われれば、ホント無気力になります。

なんなんでしょうね。

妻を自分の思い通りにコントロールしたいのか、妻にしか威張れない、なのか。(そもそも、夫婦間で威張る必要なんか何処にもないと思いますし、お互いを補い合って”二人でいるから楽しいねっ!”と思えれば一番なのですが。考え方というか、結婚生活の基本的なスタンスの違いの問題なのでしょうか)

結局、手の平で夫を遊ばせてあげられる様なお釈迦様女房にでもなれたら、とボンヤリと考えつつ、そんな事は自分に余程の気持ちの余裕がなければ取り組めないと・・・足踏み状態で年月が積み重なります。

• 別居したくなる

うちもです。

うちの場合は、ちょっと落ち込むことがあると、そのキズに塩をすり込むようなことを平気でやります。
    ちょっと落ち込んだ位が再起不能になるまでたたきのめされます。
    ちょっとはい上がってもまた底に突き落とされます。

正直別居したいです。
    嫌いになった訳じゃないですが、顔を合わせたくない。
    もともと遠距離恋愛だったので、必要なときに合う、電話で話す、が調度良いんですよね。
    夫が長期出張でいなくなったとき、子どもは乳児もいて大変でしたが、あの開放感ったらありません。
    私の収入だけでも食べていけないことはないし、子どもの教育を理由に(小学校まで遠い上に中学は荒れている)別居しようかと画策中です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧