色気のある話って?

レス6

かこ

男女

30代半ば女性です。

好きな異性と会話してる状況での「色気のある話」って、どんな話なんでしょう?

今、二歳下の好きな人がいます。真面目で優しくて、ちょっとマヌケ(笑)な人です。知り合って8ヶ月ほどたちます。
会話してるととても楽しいし、価値観も似ていて、ものの考え方も近いです(彼も同じように感じています)。

先日告白したのですが、「今は気持ちがそこまでない」って言われちゃいました。
とりあえず今は、友人関係というのか、ときどき携帯メールのやりとりがあって、
一ヶ月に一回くらい、食事をしたり出かけたり…という関係になっています。

ちなみに、最近盛り上がった話題では、喫茶店の窓から車を見て、「あの車、停止線越えてる」とか「無理な車線変更してるなー」とか。
今私が教習所に通っているので、つい目に付いてしまって…

…という話を職場の雑談でしたら、「(恋愛として)盛り上がりようがない!」とダメ出しされてしまいました。「もっと色気のある話をしないと!」だそうです。

が、「色気のある話」とはどんな話なのやら…。
皆様が思う「色気のある話」を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かわいく!

色気のある話って難しいですが・・
    トピさんの車の話は色気無いですね。
    まず、批判的で、面白さの無いどーでもいい話は興味が持てない
    ような気がします。

相手には面白くないかもしれなくても、
    トピさんが、興味がある話を
    生き生きと楽しくニコニコ話している姿を見せた方がいいと思います。
    または、彼の話を興味を持って、ニコニコ聞いている姿などが好感度が高いと思います。
    まずは、好きな芸能人や、好きな食べ物、好きな場所について楽しく話してみて下さいね。
    好きなものの話から、一緒にお出かけする機会も増えるでしょう!

• 内容より表情

教習所行っていることの話は、色気のある話になりえます。
    ただ、批判、非難、議論のある会話は色気がないように思います。

まずは、自分の好きなこと、興味があること、そして相手の好きなこと、興味があることを中心に話すのが、よいのではないでしょうか。
    好きなことを話すときって、目がキラキラしたり、表情がいきいきしたりしますよね。それが「色気」になるのではないでしょうか。とはいえ、相手がひいてしまうようなマニアックな話は避けたほうがよいですが。

内容より、話をするときの表情や雰囲気で会話に色気がでるかも、と思います。

• 話題よりも姿勢の問題かも?

教習所に通っているのですし、トピにあったような車の話題も悪くないですよ。

私も異性に限らず人と話しててうんざりするのは暗い人です。
    トピの文を読んだ限りでも何となく話してて疲れる人かなと感じました。
    色気と出すと言うより相手を疲れさせない会話(もっと上級になると楽しませる会話)を目指したらどうでしょうか。
    トピにあった言葉だけでも、人の運転のけちばかりつけている感じで私だったらうんざりします。
    よほど強烈な交通違反を見かけたならともかく、この人何?と内心思ってしまいそう。
    こういう何気ない言葉にその人のキャラクター(けちばかりつけてそう)ってでませんか。
    普段からのそういう考え方の癖を変えると出てくる言葉も変わりますよ。

• 話題のせいではないと思う。

色気のある話題をすれば、彼との恋愛は盛り上がるでしょうか?
    ちょっと違うような気がします。

逆の立場で考えて見ましょう。
    トピ主さん、気の合うおしゃべりが楽しい男友達がいるとします。
    でも、彼と男女の仲ってとこまでは気がない。
    そんなとき、男友達が話を色気のある方向に持っていこうとしたら?
    逆にひいてしまいませんか?

じゃあ、どうすればいいのかって?
    一度、告ってしまった以上、これ以上押すのは不利です。
    「押してもだめなら、引いてみよ」です。
    今までよりも、一歩だけ、ひいて付き合ってみてください。
    話題も今まで10おしゃべりしていたら、5に減らして、残りは沈黙。
    色気のある人は、沈黙のときが雄弁ですよ。

• 話題を、前へ前へと押し出してゆく手腕!

色気のある話とは・・・。

相手の男が「ドキっ」までいかなくとも、「えっ?」と
    意外性があるような話でなければいけません。

つまり話に接ぎ穂(つぎほ)ができて、次から次へ話題が進展するような話です。
    何も色恋やエロティックな事ばかりが色気ではないんです。

そして出来れば、すぐに答えや結論が出ないような話題が良いでしょう。
    同じ車の話なら「あの車停止線越えてる」じゃなくて「あなた、次に車買うとしたら何を買う?」
    とか「湘南の海岸を走るならBGMは何を聴く?」とか。

つまり、これからの事、未来の事へイメージが膨らむような話題!
    それがひいては、話している二人の今後の展開にさり気なく結びついていくんですよ。

例えば喫茶店の窓からよその家が見えたら「貴方、家を建てるならどんなデザインがいい?!」
    テーブルの上にファッション誌があったら、「私、次のデートでこんな服着てみたいな。」
    BGMが聞こえてきたら「このミュージシャンの一番好きな曲は何?」とかね。

会話は二人の気持ちをほぐし、明日に目を向けるきっかけです。
    色気とは潤滑油の事です!

• 気持ち良い話

食べると幸せを感じる食べ物、聴くと心地よい音楽、感動した映画やドラマ…などなど。
    気持ち良くなる状態に共通点があると男女関係に発展しやすいです。

マイナス感情に通じる話題(交通違反とか)は当然NGです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧