モテ期が、、き・たぁ〜!外国人?日本人??

レス4
トピ主のみ0

麦茶だいすき

男女

人生で3度あるモテ期が来ました!
今、2名の男性に好意を持ってもらっており、好意を持ってます。

一人は日本人もう一人は欧米人(海外にいた時からの知り合いで最近日本に駐在)です。
私は高校から約10年間海外に住み、2年前に帰国し日本人として社会経験がないまま
がんばって何とかやってきました。今20代後半で彼氏なし。
今度付き合う方とは結婚したいので慎重です。
今まで外国人としか付き合ったことがなく、正直外国人の方に外見上魅力を感じます。

でも、このまま外国人と結婚し、外国に暮らすことになっても何も問題ないですが、
年をとって親族が子供しかいない海外の老人ホームに入れられて死ぬのかと思うと、
日本人と結婚して兄弟のいる日本で老後を過ごすほうがいいのかなって思います。

その日本人の方も性格がとてもよく結婚後幸せになれると思うし、
私も彼を好きになれると思います。
でも、日本人とのお付き合いが分からないので、何かしでかして振られるのが怖いです。(ちなみに彼は海外駐在経験あり)
国際結婚をされた方、老後や将来に不安はありますか?結婚に後悔してませんか?
日本人と結婚されている方もこんな私にアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 落ち着きませんか?

両者から同時にプロポーズされたっていうフェーズではないんですよね?相手が結婚まで視野に入れて好意をあらわしてくれているかどうかがわからないので微妙なんですが、ちょっと落ち着いたほうが良いのではないでしょうか。

上記を確認できましたら国際結婚の場合の実例など、またレス差し上げたいなぁと思います。

自分もウン十年まったく何もなかったのが、急にしかも高齢になってからモテ期が来たものですから、トピ主さんの盛り上がり様が解るような気がしますが。

• 舞い上がってるみたいだけど

>今まで外国人としか付き合ったことがなく、

十分、今迄だってもてているじゃないですか…

条件で二人の男性を秤にかけるんですか?もっと大事なものがあるんじゃないんですか?
    あなたはどちらの男性のことが好きなんですか?こんなところで人に聞いて、どちらか選ぶんですか?

• 似た者の経験、トピさん今日は。

僕も4年程前多分同じ様な状況で、3才から就職まで全部米国で、仕事のため最近日本で暮らしています。僕もトピさんと同じで、長身好きなので向こうでは日本人だけでなくEast Asianの彼女さえも居た事がないです。

これは小学校の頃通っていた日本人学校で短期駐在員の子供達と仲良くなれなくて、とくに日本人の小学生女子とめちゃくちゃ仲が悪く、何故か目の敵にされて虐められたが、普通の米学校での女子達とは仲が良く、結局日本人とは長い間関わりがなかったからです。

僕も最初日本に来た時は合コンとかもしましたが、結局外国人女性の方と付き合ったけど結局彼女達も若かりしアドベンチャーが終わり国に帰って行きました。でもその後素敵だなと思える日本人女性に出会いました。この人は今までの彼女の中で一番背が低く(相対的に)壊れそうなくらい細い!でも面白くて、同じ国の人しか与えてくれない安らぎがあるなと感じて、今は幸せです。

僕は彼女の人種にこだわりを感じないので、心が通じれば好きになる可能性はありますが、トピさんはどうなんでしょう?自分のcomfort zoneの外を試してみれば「日本人もいいもんだな」と感じるかも?

• まあ、まあ、

まず落ち着いてください。

その2人は、トピ主さんと結婚したいと言っているのですか?
    お住まいだった国がどちらか分かりませんが、欧米だと仮定すれば、
    「付き合う=結婚」ではないというのは、トピ主さんにとっても周知の事実のはず・・・
    なぜそこまで、話が飛ぶのか分かりません。

私の感覚では、とりあえず、両方とも保留がよさそうですが、どうですか?
    なんとなく、トピ主さんは、どちらともゴールインしないような気がします。
    だって、あまりにも地に足がついていない感じがするんですもの。

運命の人は、次に現れる人じゃないかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧