結局は他人事

レス1

蚊取り線香

ひと

仲の良い友人に色々相談事をしてたのですが
結局は私の話はまるで聞いてなかったようです。

ただ単に興味本位だけで聞いてたみたいです。今頃になってやっと気づきました。
自分が真剣に相談して馬鹿みたいでした。
まぁお互い様かしらね?私も人の事は言えないが一言愚痴りたくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういう事もあります

『相談事や愚痴は一切お断り』という人だっているのですから、
    興味本位であろうと、耳を傾けてくれただけでも有り難いと思っておきましょう。
    それと真剣に聞いてくれていなかった友達を責めるよりも自分の見る目のなさを反省し、今後はトピ主さんが相手の事をもう少し深く理解するように努めた方が建設的だと
    思います。

例え真剣に話を聞いてくれる人が相手でもいつでも自分の期待通りの対応が返ってくる、
    というものでもありません。
    また一人の人物が何時でも的確なアドバイスをしてくれるとは限りません。
    相談事にも適材適所があるのだと思います。

他人の事にそれ程関心を持てない人もいますし、
    相談事を受けても(話を聞いても)何を言えばいいのかさっぱり解らない、
    という人もいます。
    中にはトピ主さんのお友達のように、興味本位で聞くだけの人もいます。

それと相談するという名目があっても、
    自分の口から他人に話した事はいずれ第三者に漏れると覚悟の上で話す。
    ですから決して他人に知られたくない事は、自分も他人に話さない。
    これが鉄則だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧