こんな自分がい・やー!(駄)

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ももこ

なかなか追い出せない心の中にいる嫌〜な自分をさらけだしたいとおもいトピ立ててみました。

私の心にいる嫌な自分は
「やきもち人格」
とにかくいつでもどこでもでてくる手ごわい奴で、

・頑張り屋な友達がコツコツと努力して資格をとったりしてもヤキモチ
なら自分もやればいいじゃん!と思う割りに全くなにもしない。実は無謀な計画たてては計画倒れを繰り返している。
・アクティブに立ち回れる友達にヤキモチ
あたしもいろいろアイデアあるよー!なのに行動しない。みてるだけ。だがやはりやきもちは一人前にする。しかも人の前ではまるで興味ないフリする。
・わががまが言える友達にヤキモチ
こいつブリっこだなーと思う割りに、素直に自分を表現できて要領よくできるのが羨ましくもある。人に迷惑をかけずに生きてきたのに実はちょっとぐらいわががまなほうが周りにもうけいれてもらいやすいことに気付くき、さらにヤキモチ。

あー神様、こんなおろかで汚い私の心をどうぞ丸洗いしてくださいっ!

さらけだして少しでも追い出しやすくなればーと思います。
結構スッキリするかも。みなさんも一緒にいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他人のことなんてどうでもいいです。

とてもいい人間だと思われています。前の職場でも、その前の職場でも。そして今の職場でも。ほかの人に自分の意見を押し付けることはしません。悪口はほとんど言いません。そしてうわさ話、他人への干渉もしません。こういう行動パターンですと他人と群れることが少ないので寂しい思いをすることもありますが、一貫してこの行動を続けていると他人から信用されるようになります。そして他人から好かれます。でもね、本当は自分と関係のない人間のことなんてどうでもいいです。うわさ話や悪口が好きな人って世の中にたくさんいますが、感心します。なんでどうでもいい他人のことにそこまで時間を割き、関心を寄せられるのか。のろまさんていい人よねって感じで相談を受けるたびに、心の中で苦笑です。そしてどうでもいいと思いながら、したり顔で相談に乗り、常識的なアドバイスを適当にしてニコニコしています。感謝されます。私は嫌な人間です。

• うんうん・・・。

わかる気がするな・・・。
    でも、人間ってそういうところあるんじゃない?
    気にしない!