私、年を大幅にさばよんでます。

レス238
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

35歳の男と付き合っています。
私は46歳で通していますが実は55歳なのです。
食事する時も、間接照明じゃないと入れません。
蛍光灯の下だと膨らんだ目袋、法令線がくっきり出てしまいます。

事前に私がお店に入り、チェックしてからの予約です。
肘は伸ばすと、弛みが出るので、常に15度程曲げていますし、踵は夏でも荒れて、尿素20%(10じゃ駄目)のクリームは必需品です。

待ち合わせ場所に遅れそうになっても、若い子のように元気に”ごめ〜ん”と飛び込めません。
一旦近くで止まり、顔を落ち着かせてから、ゆっくり彼に近づきます。
ホトホト疲れたので、別れも考えています。

同じくさばを読み、ぐ〜んと年下の男と付き合っている方、どんな努力をされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 尊敬します。

ただの感想ですが、尊敬します。歳をサバよむのはいいことではないかもしれませんが、その努力、心構えは本当にスゴイ。ちなみに20歳年下の男性とどこで出会って、お付き合いのきっかけはどちらからだったのか
    教えていただけたらうれしいです。私は以前、7歳年下の方と付き合いそうになったのですが、自分の老いをひけめに感じて、苦しくて、いつか若い子にいってしまうと思うとつらくて、結局自分から身をひいてしまいました。

• そんな面倒な

若作り好きですけど年齢はごまかしません。
    実年齢で付き合わないなら付き合うべきじゃないのかも。
    こういう場合「付き合ってもらってる」みたいじゃないですか。

バレた時、疑われた時あんまり惨めじゃないですか?

• なんで?

サバ読むのはまぁいいとして、何故そのままなんですか?
    彼氏はどういうきっかけで知り合ったのですか?

仲良くなるきっかけは特に何でもよいと思うのですが
    そこまで気を遣って年下の相手にするのであれば、
    どういう意図があるのでしょうか。

• 正直にわたしも言います。

35:55ですかぁ・・!

がんばってますね。
    けど わたしもサバよんでます。
    47才なんですが23才の彼がいます。
    でも 35才で通してしまっています。。。

努力なんてしてません。
    フツーに過ごしています。
    夜もすっぴんです。

私は
    「若い子と付き合いなよ。お肌も綺麗でスタイルもいいし話しも私と違って楽しいよ」
    と、何度か言うのですが
    「若い子は疲れるだけだし○○(わたしの名前)の方が気楽でちょうどいいさ」と・・・

トピさん・・
    反対に質問したいのですが、なぜサバまでよんでいるのですか?
    そうなった経由があるのですか?
    ちなみに私は年齢を言う前に、相手が大体35才くらいだろうと思い込んでいて
    そのうち訂正ができなくなってしまいました。

トピずれになっていましたらスルーしてください。
    でもなんだか私みたいな女性がいたんだ。。と妙な安堵感が広がります。

• あきれてます

正直、ばっかじゃないの。55歳にもなって。
    そんなに若い男とつきあいたいの?
    46歳でも決して若くないのに、その男も男だわ。
    もっと世の中のためになる生き方をして内面を磨いたら。
    あ〜、気分悪い。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素敵な努力だと思いますよ

女性として素敵な努力をしている方だとお見受けしました。
    ちょっと疲れてしまいそうなところもあるけれど、
    ガンバってほしい気持ちになりました
    多分ですが、彼氏はうすうす感じてるのではないでしょうか・・サバ読み。

感じてるけど声には出さない、それはあなたが努力していることを知ってそれも含めて
    あなたに魅力を感じてくれているのでは?私は俄然応援しちゃいます。

サバ読んだ経験はなくてすみませんが、ちょっと応援にでてきてしまいました。

• かわいそうだ。

もうね、そんな努力必要ないです。
    いつまでも女でいたい気持ちは分かりますが、相手の事考えてますか?
    事実を知ったら、さぞショックでしょうね。

>ホトホト疲れたので、別れも考えています。

なんか上から目線なのがちょっとおかしいとも感じます。
    むしろ立場は逆でつきあってもらってるんじゃないですか?
    事実をちゃんと告げても彼は、つきあってくれていると思いますか?

解決策はただひとつ、真実を言って楽になることでしょ。
    そうすれば、あなたも楽になるし、彼がそれでも良いと言うならつき合っていけばいい。

>どんな努力をされていますか?

なんか考え方ずれてますよ。

• あらあら・・

くだらないトピックですね。
    嘘ついても無意味ですよ。

• 若作りするための涙ぐましい努力ですね 感心しました(笑)

相手の男性の方と年の差20歳ですか。
    彼氏さんも、貴女のような熟女がお好きなのでしょうね。
    トピ主さん、すごいですね〜。よく10歳も年をごまかせるものですね。
    トピ主さんみたいな方は、きっと骨の髄まで「女」なんでしょうね。
    やがて人生をまっとうする日まで、
    これからも毎日毎日若作りするために努力を重ねていかれるんでしょうね。

およそ10歳もサバをよむなんて、そんな魔法みたいな事が可能なんでしょうかね。
    ぜひ教えていただきたいものですね。
    トピ主さんのご努力のほどには、ほとほと感心いたしました(笑)。

• スリリング

<事前に私がお店に入り、チェックしてからの予約です。
    <肘は伸ばすと、弛みが出るので、常に15度程曲げています
    まるで女スパイか女詐欺師みたいな緊張感ですね。面白そう!

42才の従姉妹が、22才の外国人男性に年を隠して付き合っていました。
    何気なく年を聞かれても答えず。30前だと想っていそうと上機嫌。
    「ピッツァ、持って来たの。私とピッツァとどっちが欲しい!」と、食では年をはるか下に見せていました。

それなりに成功していたのに、海に遊びに行って以来感づかれ始めた。
    顔に水をかけ、沈め合おうと彼がじゃれて来た時、従姉妹はムスッと真顔になってしまったのです。
    5,6人でジョギングしたら、従姉妹は最後尾をゼイゼイと、とぼとぼ歩きに。
    彼と競って走っていた若い外国人女性が「あなたのガールフレンド・・何歳?」と小声で囁いたのが聞こえたそう。
    数週間後、ピッツァを買いに立った隙にバッグの中の免許証をチェックされた模様。
    駐車場に出て手を繋ごうとすると、バンと手を振り払われて、化け物でも見る様に「僕に触るな!」で終わりました。

体力測定になる事は避けた方が良さそう。

• えぇっ、信じられない!

はじめまして、36歳ののろまと申します。失礼だとは思いますが、とてもびっくりしました。トピ主様はとても努力しているとのことですが、それにしても見た目が大変お若いのですね!!すごい。さらに失礼は承知ですが、彼は全然気が付いていないのですよね、、、。すごすぎる。あまりに感心してしまい、レスしてしました。

• さばって、、

申し訳ない、、、気持ち悪いです。
    私はトピ主さんより少しだけ若いですが、20も下の男性想像できません。
    恋愛は自由ですが、それはサバ読むというより「騙し」ですよね。
    堂々と、実年齢で年下の方と付き合っている方沢山いると思います。

なんだか、努力といっても誤魔化す努力なんて笑えるだけで、素敵なことだとは思えません。

ちなみに私は、50を少し超えましたが、40代前半に見えるようです。
    だからといって、サバは読みませんし、誤魔化したいと思っていませんが。

むなしくないですか?

• そのままでいいに1票!

はははは。トピ主さん面白すぎ!
    そこまで徹底しているんだから、その調子でこれからも頑張って騙し続けて下さい。

>肘は伸ばすと、弛みが出るので、常に15度程曲げていますし

凄いですね。その状況でも相手の男性と話が弾んでいるのでしょうか。
    こっそり陰から見たみたいです。

• す…すごいですね

20歳も年下の男性と付き合っている事じたいすごいですね。

しかも9歳もサバよんでいるなんて…これまたすごいですね。

一体どーしてそんな年下と付き合うようになったのか??どーしてそんなにサバよむはめになったのか??知りたいです。

になみに…私は29歳。20歳年下は…9歳(笑)付き合うのはムリですね。私の場合は20歳年上の男性と付き合いたいな〜。

まぁ、サバよんでるから別れを考えてしまう…。っていう心理 は解らなくもないけど、それ以前に9歳もサバよんでまで付き合う心理は…わからないな。あなたが言う通り色々疲れそうだしね。

でもせっかく上手く付き合えているなら、頑張ってほしいです。

• ええっ?

トピ主さんから見れば、まだ30代だからと思われるかもしれませんが、私は一切年齢をサバ読んだりはしません。

いくら自分で若く見えるつもりでも、世間の見る目は厳しいと思うからです。

下手にサバ読んで、「ええ〜っ、その割りに老けてるな〜」と思われるのと、
    正直に言って、「歳の割りに若いね」若しくは「歳相応の品格があっていいね」と思われるのとどっちがいいですか?

私は絶対後者です。

その男性、もしかしたら既に気づいているのでは?

• 私はサバを読まなかった

もうお別れしましたけどね。
    2年くらい経ちます。

当方 60歳。
    徹夜は無理ですが
    階段を駆け上ったり
    ロックコンサートでのスタンディングは
    30代には負けませんよ。

ホウレイ線も目袋も無いです。
    尿素20%も使いません。

あ 白髪はいっぱいです。(爆)

サプリ系は服用。
    VE システイン ets.ets.

気分は若者。
    本当の若者には若さでは敵いませんが
    そこは知性と経験で充分補えるのでは?

だがいつも不安でしたね。
    先が見えないってことでかな?

手を繋いで外を歩くと
    オバサン達がガンミ。

ふむ
    よほど陳腐だったのでしょうか?(笑)
    でも私達は幸せでしたよ。

愛と言う色眼鏡を使えば
    彼にとってはいつまでも私は綺麗で可愛いお姫さまでいられる。

大丈夫ですよ。
    今を楽しんでね。
    年上だからって
    あんまり我慢をしないでね。

お母さんになっちゃ駄目よ。
    対等に割り勘。
    有りのままで宜しいのでは?

• わははは

久しぶりに笑わせてもらいました。
    本気の悩みだったらごめんなさいね。

私は56歳ですが、いつもは18歳と言っています。
    もちろん誰も本気にはしませんが〜。
    人事の人以外は誰も私の年齢を知りません。
    たぶん40前後だと思っているようです。

主さんも、そんな中途半端な嘘を言わないで
    謎のままにしておけばよかったのにね。
    結婚を前提じゃなければ(それならどうせバレます)
    45も55も同じだと思いますよ。

• 「ホトホト疲れたので」って・・・自業自得じゃないですか。
    そもそも何故サバを読むんですか?
    どう考えても無理があるに決まってるのに。

• 勝手ですね

嘘をついたうえ自分が疲れたから別れようかって、ずいぶん勝手ですね。相手のことも考えた方がいいですよ。

• 師匠!とよんでもいいですか

他にどんな努力をされているのか、差し支えの無い範囲で是非ご伝授ください!!

• なんだか可愛い…

すみません…可愛らしいと思ってしまいました。一度電車でトピ主さん達のようなカップル見かけました。はじめはアレ?って思いましたが男性の優しくて幸せそうな顔を見て恋してるんだなと思いました。年齢関係ないですよ。私からすれば惚れた相手がたとえ年をさばよんだとしても、その分気を遣って好かれようとしたのかなと思い愛おしく感じます。好きなら別れる必要なんてないと思います。嘘はダメだけど、恋愛におけるこういう嘘は可愛らしいと思いました。無理せず心の内を話せる関係になると良いですね!頑張って下さい。

• 早く真実を!

「どんな努力をされていますか?」

なんて・・・のん気に質問している場合じゃないと思います。
    ズレています。お相手がお気の毒です。
    年齢がどう、ということではなく(確かにその差は驚くほど大きいですが)
    あなたがお相手に対してウソをついていることです。
    逆の立場だったらいかがですか?
    信頼関係を揺るがすほど、大きなウソだと私は思いますが。

もしかしたらお相手もうすうす気づいているかも知れません。
    もしお相手が結婚を考えていたら?
    早く本当のことを教えてあげてください。
    あなたの努力は、彼にすべてを打ち明けていたあとなら
    「がんばってますね」
    って言われるかも知れないですが
    この状態では、非難しかこないと思います。

• 別れましょう

凄いですね。
    それだけサバを読んでいるとは、よっぽどお若くていらっしゃるんですね。
    努力もされているようですが、どうしたって限界がありますよね。
    ばれたらどうなるでしょう?
    彼を傷つける前に、別れてしまうのも手かと思います。

私さばを読んだ事はないのですが、童顔のため若く見られています。
    努力と言えるでしょうか、週に4日はジムにも通っているので体力もあります。
    ジムは努力と言うより楽しくて仕方がなくて続けているのですが、それが若さの秘訣かもって思っています。
    でも!私は、聞かれなくても自分の年齢を自ら申告していますよ。
    嘘をつくって疲れませんか?
    年のサバを読むより、年齢より若く見られる方が良いと思いませんか?

彼に知らせず別れちゃうか、年齢をばらして楽になりましょうよ。

• 多分・・・

彼は初めから気づいていると思います。
    私は23歳のとき51歳の男と付き合っていて、彼はあなたと同じように10歳さばをよんでいましたがどう見ても41歳には見えませんでしたから。
    35歳で46歳と言っているあなたと付き合っているのですから
    今さら55歳と言われてもあまり動じないのではないでしょうか?
    男性が初婚であれば親が許すはずはないし
    結婚する気で子供を望んでいるのであれば大問題ですが。

• おやまあ・・

20歳も年下の男性とお付き合いですか?
    しかもお年をさば読んで・・

羨ましい。。
    それで通るんですから、杏様はお若くて魅力的な方なんだと拝察いたします。
    結婚・・なんて言うことになったらさば読めないでしょうけど、お付き合いするだけならよろしいんじゃないんでしょうか?
    お顔やお身体も入念に手入れなさって、何時までも緊張を忘れず、素敵な生活が出来る。
    傍から見たら、羨ましいです。。
    その生活に疲れたのならお付き合いを止めれば良いと思いますが、それまでお付き合いされたら如何ですか?

ヴィヴィアン・リーの「欲望と言う名の電車」はご覧になりましたか?
    年を取って解るようになった、わたしの大好きな映画のひとつです。
    チョット、あれを思い出しました。

ごめんなさい。
    余りの素敵さにアドバイスになってない、私情の意見を書き込みました。。

• 次に出会うひとには

絶対に嘘をつかないこと。

自分が幸せになるために。

齢を取るのは別に恥ずかしいことではありません。
    嘘をつくことが恥ずかしいのです。

少し前にワイドショーであった詐欺のひとを思い出しました。
    あのひとは直らないでしょうけどね。

相手に素直に謝るのもありですが、案外気付いていたりして。
    期待してはいけませんけど。

• 恋人はいませんが・・

歳は何故隠さないといけないのでしょうか。
    中年以降はその人の知性、生き方が
    もろに顔にでるものと信じています。

嘘・偽りの多い人生を送っている人は
    いくら美人でお肌のつやが良くても
    魅力的なお顔にはなれません。中身を
    磨きましょう。

• あの〜、どこまで

マジなトピなのでしょうか。

マジな恋がらみの相談なら、こんなレス失礼とは思いますが。
    なんだか、トピがとても明るくて♪
    いいなぁ。50代になってもこんな風に一所懸命に恋ができるんだと思うと、未来が明るくなりました。

40代、50代は見た目に差が出ますよね。私もホウレイ線が気になりますが、笑顔で乗り切ります!

アドバイスに全然なってなくてすいません。
    むしろ、励まされてしまいました。ありがとう!

• どうしてますか??ですか

まず、そうやって、人を騙して付き合う気が知れない

もちろん、「本気」ではないでしょうから、不倫でもしてますか?
    不倫じゃなかったらごめんなさい。

でも、好きな人を騙すというのは「本当に好き」ではないだろうし。

何より、「騙していて良心の呵責が・・・」ではなくて

「これから先、どうやって騙していけばいいのですか?」という質問ですものね。

あげくに、「ばれないようにするのに疲れたから別れる」ですか。
    男性を馬鹿にするのもいい加減にしなさいよね。
    55なんでしょ?

申し訳ないけど、相手は気づいている可能性も大きいですよ。
    整形でもしない限り、粗は見えますからね。

自分のことばかり心配しないで、相手の心に与える傷の心配をなさったら
    いかがでしょうか。

人間として最低じゃないですか?
    恥ずかしくないですか?

• なぜ、そこまでして?

今月初旬に 40代前半・独身と偽って結婚を餌に、男性から100万円をだまし取った
    69歳の女性のニュースがあり驚いたのですが、
    このトピ主さんにもびっくりです。
    本当の話なんでしょうか?

だましているお相手の方がかわいそうです。
    早く別れてあげて下さい。