• ホーム
  • 男女
  • 職場で恋愛トラブルに巻き込まれました。

職場で恋愛トラブルに巻き込まれました。

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はちこ

何だかもやもやするので、ご意見伺いたくてトピを立てました。
よろしくお願いします!

私の紹介で入社した後輩が同じ部の男性と恋愛関係になり、トラブっています。
元々彼女には彼氏がいたのですが、同じ部の男性からのアプローチで恋愛関係になり、
彼氏と男性の間で悩んで体調を崩し、会社も休みがちになっています…。
この間はとうとう男性の方も会社を休んでしまったのですが、私はリーダー職ですが
2人の関係を知らないことになっているので表だって注意もできません。
(彼女から内緒にしてくれと言われています。)

恋愛はプライベートなので放って置きたいのですが、会社を休んだりすることや私の紹介で入社したこともあり(彼女は入社してまだ数ヶ月しか経っていません)、
私自身がもやもやした気持ちでいます。
また恋愛でトラブルを起こすような子ではないと思っていたので、
裏切られたような気持ちもあります。

正直なところ2人に言いたい!
彼女も男性も2人とも恋愛トラブルで仕事に支障をきたさないで!隠すなら隠し通して!巻き込まないで!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 支障

が出てるなら、恋愛が理由なら彼女に注意すればいいのに。

男性の方は...どうでしょ。恋愛で、会社休む?頼りない。

仕事せい。

• はっきり言うべきです

たしかに恋愛はプライベートでもありますが、実際に2人は付き合っており、会社を休んだりする事が多々あるんですよね。

十分業務に支障をきたしていると思いますが・・

2人の年齢がわかりませんが、二股かけて社内恋愛して会社休む位ですから、おそらく年齢も相当若いんでしょう。そのような子供みたいな2人は仮に別れたとしても、同じ社内で働いていれば、顔を合わせてつらいとか何らかの理由をつけていざこざが続くでしょう。 

女性の方から彼と付き合っていると聞いているんであれば、仕事とプライベートはしっかり分けるように伝えるべきです。それが出来ないんであれば社内恋愛はしないように注意することです。

実際にそれが原因で会社休んでいるんですからね。
    それが最低限の先輩あるいは上司の務めじゃないでしょうか?

• 是非

伝えてください。さしあたって何が障害になっているのですか?

> 彼女も男性も2人とも恋愛トラブルで仕事に支障をきたさないで!
    > 隠すなら隠し通して!巻き込まないで!

• 内緒にしてくれ?

しっかり出勤し、仕事をこなしているうちはそれでもいいでしょうが、
    トピ主の紹介で入社した人間が、周囲には原因が分からないまま、
    休みがちになってるんですよね?

体調を崩したのも、けじめをつけなかった彼女が原因でしょう。
    いつまでも甘えているようなら、何らかの処分を考えるのが、
    リーダーとしての立場にあるトピ主の責任です。

表立って言えないのなら、休日にでも呼び出して言ったらどうですか?
    業務に支障が出ている以上、秘密で通せるわけないのではないですか?
    リーダー、紹介者、どちらの立場にも疑問を抱かれますよ?

彼女にはすぐにもけじめをつけさせ、彼には文句を言わせないこと。
    最終的に決めるのは彼女と彼でしょうが、そのくらい約束させなさい。
    あと、しっかり仕事には出てくること。

それができないようなら、彼女は社会不適合だということです。

• ご意見って?

社会人なら入社してまだ数ヶ月で恋愛トラブルで会社を休んだりすることはやめて、
    ってはっきり後輩に言えばいいじゃないですか。
    グダグダしたかったら、会社は退職して!!!!

別に会社でないと顔を合わせられないんじゃないんでしょう。
    なんで面と向かって注意出来ないんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 純粋に仕事についてだけ注意しては?

板ばさみ、お辛いですね。でも、恋愛云々についてと仕事の問題は、つながってはいるけれど別の問題ですよね。なので、純粋に仕事に対する態度についてだけ、しっかりと注意してはどうでしょうか。

何が理由であれ、病気でもないのにちょくちょく会社を休むこと自体が問題だし、トピ主さんはリーダーとして注意して良いと思います。社会人であれば体調管理も仕事のうちでしょうし。正直、周囲も理由は知らなくても彼女の態度についてはよく思ってはいないですよね。紹介したトピ主さんも、そういう態度では早晩庇いきれなくなる、と伝えていいのでは。まだ入社後数ヶ月で、まさに今、職場での彼女への評価が決まる時なのだから、彼女のためにもやんわりとでも注意してあげるほうが親切な気がします。男性のほうは1日休んだだけでしょうか?その程度なら放っておいて良いのでは。彼女同様に仕事に身が入らないのが目立ってきたら、注意して良いと思います。

逆に恋愛については、個人の事情で仕事とは関係ないので、やはりトピ主さんは立ち入らないほうが良いと思います。

• トピ主です。

皆様ご意見ありがとうございます。

正直自分でも不甲斐ないと思っています。
    皆様の言う通り、きちんと彼女に対して注意できないのも、体調を崩しているせいで彼女に対して周りがひどく同情的なこともあり、きつく注意すると自分が悪者になりそうな雰囲気で、それが嫌なんだと気づきました…。
    こんなことじゃ職務怠慢ですよね…。情けないです。

誰にも言えないもやもやした気持ちが、ここに書いてすっきりしました!
    皆様のご意見で目が覚めました!
    ありがとうございました。

• 頑張ってください

最悪注意した事で彼女が周囲にそれを言い降らす可能性もあります。
    ですが、堂々として下さい。
    二股という行為は良くないので、いずれ自然と伝わるでしょう。
    その時にトピ主さんが正しい事をしたのだと思える日がきます。