結婚相談所に入会するか迷っています。

レス37
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

さえ

小町のみなさんこんにちは。

ご意見いただきたく投稿いたします。
当方、33歳、長女、社歴8年のさえと申します。

先日、情報誌に載っていた、結婚相談所に説明を聞きに行ってみました。
資料を頂き、お話を聞いて、料金の説明もうけました。
実際そんなにお値段がするとは思っていなかったので、驚きましたし
その後パーティに参加するのにも1万5千円程服装にもお金がかかりそうです。

その後は2月に一度送られてくるファイルを見て、メッセージを送る。
という活動のようです。

実際頑張る気になったんですが、そこまでしないといけないのか?
年収に基準をおく自分をあさましく思ったり・・・
いろいろな気持ちが出てきてスッキリしません。

実際に結婚相談所で活動して結婚された方のお話が聞けると幸いです。
なにか、気持の踏ん切り方、アドバイス等いただけるとありがたいです。

ちなみに会社名は○心で、お医者様や年収700万円以上の方しか
男性は入会できない相談所です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい

こちらは東海地方です。

その地方居住者もしくは勤務者であれば、履歴書.写真
    及び入会金二千円で登録できます。
    区役所で、併設されています。
    かなりの方が登録されていますよ。

JA(農協)も、親からの希望が多く、している支店が
    あります。 支店名はここで書けませんが。

熱田神宮も、あります。
    ただ、ここは結婚が決まると挙式が条件です。

民間は、結構高額の割に紹介が少ない、と友人が言って
    ました。 
    このように、いろいろあると思いますので、広報などで
    調べてみたらいかがでしょう。

全部を通じて感じたのは、男性は自分が40代.50代
    でも再婚でも、20代を希望する方が多いです。
    登録は、一つの足がかりにはなるかも知れません。

いい出会いがあるといいですね。
    ちょっと、身の周りもみてみるとか。
    今は、昔の「世話やき」さんがいないからねぇ....。

• そこまでしないといけないのか?

今までに良い出会いが無かったのですよね
    そこまで?して下さいね

相談所の良いところは
    自分と相手を客観的に数字的に見られるところですよね
    これなら、あの時の同級生のほうが条件では良いとかね
    断り断られて
    相手も有る社会は自分の理想だけでなく現実での妥協も有りで
    結婚生活もうまくできると思いますよ。

でも 相談所でも出会いはありますよ
    私は1回目の紹介の方と5カ月目で結婚し もう25年経ちました。

アドバイスですが
    ぜひ男性のプロフィールだけでなく女性会員の概要も聞いて下さい。
    競争相手が多いですよ
    何かの参考にはなると思います

良いお相手が見つかりますようにお祈りいたします。

• 結婚相談所はたくさんある

一概に結婚相談所といっても規模、金額、会員資格、活動内容は会社によって大きく異なります。
    そしてそれぞれの会社に長所と短所があります。

例えばトピ主さんのところは男性の入会資格に高いハードルを設定しているので、安心感はありますが、反面、費用や活動面で女性が苦労するという欠点があります。
    また、男性は入会資格をクリアしてしまうと案外楽なので、本気で結婚を考えていない人も結構いるという話も聞きます。
    こうした短所と安心感という長所との比較になるでしょう。

また、私はある大手の相談所で活動して結婚しましたが、そこは私と主人の話から総合すると男性のほうが活発に動くみたいです。
    というか、男性はよほど条件がよくない限り、うまく動かないとまず女性と出会えないそうです。
    ちなみに費用は男女同額でした。

いずれにしろお金がかかるし、失敗した場合は時間も過ぎる(これが一番痛い)ので、自分にあった相談所探しはとても重要です。
    ネットだけでも結構比較はできますので頑張ってください。

• 自分で出来ないから・・

相談所に頼むのですよね。
    スッキリしないのなら御自分でパートナーを探せば良いだけです。
    どちらにせよ納得されていないならお金をドブに捨てるようなものです。
    一生独身でも、ここで結婚を決めるのもどちらにせよ踏ん切りが必要です。

• 体験談でないですが

結婚もしていないし、相談所の経験がないのですが
    私も近々入会しようかと考えている者です。
    結局はそこまでして出会いが欲しいかということなんだろうと思うのです。
    40代前後でも独身の女性が周りにたくさんいるのですが、結婚したいと口では
    言ってそんなに望んでいない感じもします。

でも私は絶対したいです、お金がかかってもしたいです。
    トピ主さんもそう思っているならモヤモヤした気持ちを取りはらって
    入会していいと思います。
    年収に基準をおいてしまう…の話しですが、結婚に真剣な人なら普通に恋愛をしても
    収入面で不安定な人を選ばないでしょうし、相談所だからといってためらう事は
    ないのではないでしょうか?
    …と私も自分自身を納得させている所です。

相談所の体験談でなくてすみませんでした。

• その相談所はムリのような気がします

私は結婚相談所に32歳で入会し、半年後に主人と知り合い、1年後に結婚しました。
    私は、普通の結婚相談所でしたが、女性33歳ですと、お付き合いをOKして下さる男性は40歳以上の方がほとんどで、中には50代の方もいました。

30代で年収700万以上ある男性は、20代の女性を求めます。(それは相談所の方に言われました)
    なぜって、やはり男性は子供を望んでいる方が多いですし、若い女性の方が良いからです。

実際私は34才で結婚しましたが、今39歳で未だに子供に恵まれていません。
    そうです。やはり若い方が妊娠しやすいのですよね〜

私の主人は、子供を望んでいませんでしたので、助かっていますが・・・

結婚相談所では、女性33歳は男性の年齢が高いとか年収が多少少ないとか、バツイチでも良いということを視野に入れておいたほうがよいですよ。

益してや、医者ばかりの相談所では、33歳は難しいと思います。

• 他の相談所にすれば?

結婚相談所で結婚しました。出会って半年というスピード結婚です。今年で結婚10年。子どもには恵まれませんでしたが、夫婦すごく仲良く暮らしています。夫は誠実ですし、私の結婚のときの条件(専業主婦)もずっと守られています。決して裕福とはいえませんが、子供なしまったり専業主婦を満喫しております。

ところで、医師や弁護士だけという結婚相談所は、お勧めできません。基本的に、男性は傲慢で威張っています。そういうパーティに行ったことがありますが(どうせ高収入の男目当ての女だから)という態度が見え隠れして不快でした。女性も同じ職業ならいいですが、違うなら屈辱的な気分を味わいます。プライド捨ててもいいならどうぞ。

私はごく普通の結婚相談所に入会しました。普通に楽しく恋愛して結婚したいならこちらがお勧めです。

• まさみさんにやや同意

相談所、2つばかり入会していました。
    私は、短大卒・一流企業勤務・29歳・容姿普通(以下?)でした。
    実家(父中卒・自営、母高卒)

1・大卒以上(女性は短大卒以上)で、某お金持ち大学のOB設立

2・学歴不問・職業も不問(要は普通の大手情報系)

結果はというと、

1の相談所はまさみさんの言う通りに殆ど会って貰えませんでした。
    やっぱり、美人じゃないし、何よりお嬢様って柄じゃないですから。
    そもそも、自分のスペックを前面に出すような男性は、
    相手にも同様のスペックを求めるんですよね。

あんまり会って貰えないので、休会して2の相談所へ入会しました。

2の相談所では、1と同等ぐらいの男性(家柄は普通)と多数出会う事が出来ました。
    つまり、相手も普通であればいいと、会ってくれるハードルが低いんですよね。

なので、トピ主さんが、思いっきりお嬢様であるとか美人とかであったら、
    その相談所でも大丈夫とは思います。
    ただ、あまり会ってもらえないという事であれば、他の相談所に変えるという事も視野に入れたほうがいいと思います。

• トピ主です

わかばさん。

書くのを忘れましたが、私も東海地方です。
    熱田神宮にもそのような制度があるんですね!
    一度確認してみます。
    貴重な情報ありがとうございます。
    そうなんです、身近にお見合いを頼める方もおらず・・
    33歳になり少し焦って来て相談所の門をたたきました。

見合結婚者さん。

そうですね、女性もどんな方が活動していらっしゃるのか・・
    そんな事は私は全然思ってもおりませんでした。
    競争相手の事ですので、調べて当然ですよね。
    そうですね、自分の理想や現実を見つめてみたいと思います。

先日のお話では、入会を推し進められた用な感じで、
    今入会すれば活動期間を一年間延ばせれるとかいろいろ言われてしまい、
    パニックになっていたのだと思います。
    一旦白紙に戻してじっくり考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です、2

パインさん

私の早合点な性格で、その会社で入会手続きをしてから他社を調べるというお恥ずかしい・・経過です。
    お金がかかるのにはかわりはないようですが、
    大手さんから、アットホームな所までいろいろあるようなので、検討中です。
    パインさんが活動していらっしゃった大手さんはどこの会社か教えてほしいです。
    (もちろん差し支えなければで結構です。)
    やはり相手のレベルが高ければ、こちらも・・それなりに整っていなければ年も若くはないですし、難しいのでしょうね!

トキさん

ハッキリご意見ありがとうございます。
    私も他人でしたらそう答えていると思います。
    やはり自分の事となると判断に迷いますね。
    もっとしっかりとした信念を持って取り組むべきですね。

• トピ主です、3

△子さん

同じお気持ちの方がいらっしゃって心強いです。
    このままでも悪くはないんです。
    友達も趣味もたくさんあるんです。
    でも、出会いは少ない・・・男友達もいるんですが、恋愛にはならない。
    このような状況で、同じ会社に長年勤め、変化のない毎日でして…
    でも、結婚したくない訳ではないし、子供も産みたい。
    という葛藤の中で、軽い気持ちで入会の説明を聞きに行きました。
    もっと自分で強く思う気持ちが大切なんだとみなさんのレスを読んで思いました。
    お互い頑張りましょうね!

クリームーダさん

こういうお話が聞きたかったんです!!
    サクラのバイトの医者もいると・・調べたら出てきたりしたので、
    とても不安になっておりました。
    自分は普通のしがないOLですし、年も33歳です。
    男性の立場になって考えてみれば、若い子を選ぶに決まってますものね。
    確かにお医者様は傲慢な方もたくさんいらっしゃりそうですよね。
    こちらが下手に出てまで、結婚してもらいたくもないです。
    お金はどこの会社でも同じくらいかかるようなので、
    もう少しリサーチしてみます。
    ありがとう!

• 男性登録者です

トピ主さんが興味を持っている相談所の男性登録者です。年齢はやや上です。といっても、本当に最近登録したばかりで、まだ具体的な活動は何もしてませんけど。

説明してくれた社員の方は、「女性は20代後半が中心ですよ」とおっしゃられていました。なお私は首都圏なので、土地的には別の支店になるのでしょうね。

まだ活動してないのでこれしかお話できませんが、他のお話に興味があるならまた後日報告します。

• 私はパーティーで結婚相手をみつけました

○心は新聞広告など出てますが、医者とか出身校とか協調してて?だと思います。私は29歳のときにネットで知った相談所に登録しました。たいがいの相談所は日本仲人連盟等の組織に属してて、パーティには複数の相談所から参加があります。
    ネットでも他の相談所の方のプロフィールが閲覧できお見合いの申込もできるはずです。○心がどうかはわかりませんが、医者などに限定され登録者数は少ないのかもと勝手に思ってます。
     結婚相手を選ぶ時、俗物な私は相手の年収や学歴も多少は気になりました。半年間の活動でお見合い6回、パーティ2回でした。パーティだと恋愛に多少近く、インスピレーションが重視されるので。夫とはパーティの後に
    デートして十日後にプロポーズされました。ノンキャリの国家公務員
    ですので、高収入の人と結婚すればよかったとか時には思いますが、最初のインスピレーション通り性格面で後悔したことはありません。お見合いだと、会う前から経歴等で先入観をもってしまうこともあります。うまくいく場合も多いですが。費用は入会時の5万円と見合いのたびの5千円とパーティのたびの一万5千円と成婚時の20万でした。 

• 福利厚生は?

○心は勧めません。
    パーティーに行ってみて、「友達に誘われて来たけどお見合いパーティーとは知らなかった」とか「学生の頃から来てるけど年会費は払ったことがない」という男性達に会い、あぜんとしました。

学生時代からかかってきてた勧誘電話で入りましたが、完全にリサーチ不足!条件のよさを謳っているぶん、男女ともにそういう意識の塊というか、パーティーで話しかけてもスルーされたりして、プライドずたぼろです。その後退会しました。

大切なお金ですから、相談所に行くなら福利厚生を利用してみては。
    Z社に聞きに行ったら、私の会社じゃダメだけど家族の勤める会社が対象だったので、福利厚生利用できるそうです。まぁとにかくウエルカムって感じでしょうか。そんなわけで正規の金額で入るのは勿体無い気がします。

数年間じたばたしてましたが、まったく関係のないところで出会いに恵まれました。
    意識して行動するだけでご縁って近付いてくる気がします。トピ主さんにもいい出会いがありますように。

• 大手の結婚相談所に入会してました。

入会金は高いですが「いい人と出会えたら安いもの」という文句にグラッときて、
    28歳の時に入会しました。女性ばかりの職場に入り浸りだった頃なので。
    「短大卒、28歳、身長も高くないしすぐ決まるわよ」と言われました。
    意外に背の高い女性は紹介するのが大変との事です。

申し込んでくる方は好条件で容姿も悪くなかったですね。
    中には話しかけても目を合わさない位に消極的な困った方もいましたけどね。
    年下の方もいました。

でも、私はお見合いというのが合わないようでした。
    結局相談所以外で出会った人と友達づきあいを経て結婚しました。
    とはいえ、色んなタイプの男性に会った事は勉強になりました。
    自分にどんな人が合うのか、頭で考えていた理想とは大分タイプの違う人なのだ
    というのも判りましたね。相談所で男性慣れしておくのもいいですよ。

少し高級(?)な結婚相談所の男性プロフを知人から見せてもらった事がありますが、
    医師、歯科医師、会社経営、弁護士ばかり。どうもサクラ臭い気がしました。
    (すみません、私が感じただけです)
    こんな人なら相談所でなくても引く手数多なのでは?
    と思えるようなプロフが沢山ありましたので。

• 私も・・・

私は今月から大手結婚相談所に入会しました。
    結婚したいけど彼氏とは別れてしまったし、このままでは出会いがないと思ったからです。

でも、正直なところ少し困惑しています。
    こちらが連絡を取る事を希望しても返事もありません。
    確かに猶予期間を過ぎている訳ではないので私が急ぎすぎなのかも
    知れませんが、連絡を取り合うか否かだけに
    何故そんなに考える事があるのだろう・・・と思ってしまいます。

入会する前は1か月に2人位は会うのかなと思っていたのですが
    このままだと誰とも会えないのではないかとか
    自分にそんなに魅力が無いのだろうかと思ったりしてしまいます。

ちなみに私は30歳で実家暮らし。
    普通の会社員で、大卒 年収は500万です。

トピ主さんの主旨とは少しズレてしまいましたが
    私も結婚相談所の活動についてイロイロ教えて欲しいです。

• 相談所経由で婚約中です。

当方首都圏在住の30代なかばの女性で、相談所経由で知り合った男性と現在婚約中です。
    昨年、ツ○ァイとキュー○ッドクラブの二つにほぼ同時に入会しました。前者に入会し、はじめの月に紹介された男性と交際、3か月弱で婚約しました。このため後者は活動開始後間もなく休会、結局どなたとも会わずに退会しました。
    ちなみに私のスペックは国立大卒、専門職、容姿は中の下(トホホ)。お相手は30代後半、大学教員です。
    彼を含めツ社でお会いした男性数人に聞いた話では、ツ社は(首都圏では)女性が優位な印象です。
    もし可能であれば、私のように複数登録することもよい効果を生むかもしれません。
    第一にお相手の選択肢がひろがること、そしてチャンスが多くなることで交際中に行き詰まりそうになっても「この人とうまく行かなければ、次があるさ」と、いい意味で肩の力を抜くことができるかも。
    私達30代女性の結婚へむけての活動はまさに「時は金なり」です。どうせ動くなら早めに行動されますよう。
    さしでがましくてごめんなさいね。
    応援しております!

• 体験談

2月に、トピ主さんが検討した相談所に入会した27歳お見合いマンと申します。

一度パーティーに出席しました。
    男女交互に席替えタイムがありまして、その時は好きな席につくことができます。
    見た目が良い女性と話が面白い男性には席替えで異性がまっしぐらに向かっていきます。
    まるでバーゲンみたいです。鬼気迫るものを感じます。

本当に条件重視でしたら良いかもしれませんが、恋愛とは程遠く、殺伐とした
    雰囲気はあると思います。

• 私も同じ年齢の時に・・・

読んでいて、今から数年前の私の状況にそっくりなのでレスポンスしようと思いました。33歳だと40代もしくはバツ一・・とおっしゃる方が多いですが、私の時はそんなことありませんでしたよ。むしろ年下の方からも少数ですがお誘いを受けました。楽しく過ごしている間に本命(同じ年で今の夫)と知り合い、そちらの付き合いに専念してしまいましたが・・・。パーティーやサークルに参加すると男性のみならず同世代の女性ともお友達になったりして、同じ目的を持っているので会話も合って楽しかったです。

パーティーも安く参加でき(抽選ですが2回に1回くらいは当たりました)、第一印象を良くするセミナーなど普段では絶対に行かないであろうものに参加するなど、有意義な時間を過ごしました。会費は高かったですが、元は取ったと思っております。ちなみにそこは業界最大手と言われているところです。色々な評判も聞きますが、まあ相手があってのことなので気長に挑戦してみてはいかがでしょうか。何もしないよりはいいと思います。

• そうですね

私も数日中に入会手続きを取る予定でいる者です。若い頃、ある事情で入会させられていた事もありますので多少分かります。
    ご自分が入会を考えた時が入会時だと思うので、迷っていらっしゃるのなら、もう少し先にされても良いかもしれませんね。

ただ、相談所の性質上、ファーストインプレッションは条件からしか相手を図れませんので、年収で判断するのは仕方の無い事として割り切れば良いと思いますよ。
    普通のOLさん、との事ですが、そういう方を求める男性は沢山いると思います。ただ、お医者さんや、上昇志向の高い男性陣からすれば、やはりちょっとターゲットが違うかもしれませんね。他の相談所を探された方が良いかも。

私の友人は、相談所で複数の男性と会った事によって、自分が結婚に求める「理想」が何なのか、が明白になった、と言っていましたよ。結局彼女は相談所外で普通に出会った男性と結婚しました♪相談所、そんなに悪くないと思いますよ〜

• 大手なら安全です

私は、地元の結婚相談所にいったところ、担当者と合わず、うつ病で治療中です。それだけが原因ではないですけれど・・・。
    友達も大手の結婚相談所に行って結婚したので、信用と実績があるところが一番です。
    登録者が悪い噂していなければ、大丈夫でしょう。なるべく、人づてにリサーチして、よい結婚してくださいね。(私は、当分遠慮します・・・。)

• 一歩を踏み出す事が大切

私も東海地方で33歳です(笑)が、1年前は東京に住んでおり、大手の結婚相談所で知り合った主人の転勤で引っ越してきました。

どんな相談所にせよ、一歩踏み出したトピ主さんの勇気に賛成します。

私が入っていた相談所は、会社の福利厚生が適用になったので費用は半額20万円くらいでした。これなら、合コンに通い続けた日々を思えば月割りにしたら安いものです。
    会員は色々な方がいましたが、私がお会いした方は、職業は割としっかりしている方が多かったです。ちなみに主人も一流企業ですし。
    私の収入が多いこともあり、最初は年収700万円以上で検索していましたが、全く会ってはもらえませんでした。
    ハードルを下げて、年齢も幅を広げて検索したら、毎週デートの予定で忙しい日々が続きました。
    確かに、20代がモテモテらしく、主人も20代で検索して全く会えない状況だったらしいですが、私は2歳年上で30代。でも、「まずは会ってみよう」と思ったらしいです。プロポーズまでは、会ってから1ヶ月です。
    人生何があるかわかりません。一般論も大事ですが、とにかくキャパを広くもって、色々な方に会ってみてくださいね。

• トピ主です、4

匿名で さん

>そもそも、自分のスペックを前面に出すような男性は、
    >相手にも同様のスペックを求めるんですよね。

そうですよね!
    私・・・特にお嬢様でも美人でもないので、○心はむかないかもしれません。
    昨日たくさんのお返事いただいて、ツ○ァイさんとかいろいろ検討しました。
    ハードルはさげてたくさんの方とお話して、見つけたいと思います。
    お話参考になりました、ありがとうございます。

フォンさん

そうですか〜、入会されたんですね!
    男性の入会金は安くてうらやましいです。
    パーティーとかは女性と同じ料金で参加できるのでしょうか?
    今入会すると偶数月に郵送されるファイルも見れるし、
    名古屋地区では、
    29日にパーティーがあるのでそれにも参加できるとの話でした。
    16名のファイルの中にピンと来る方がいらっしゃるといいですね。
    またお話聞かせてください。

• トピ主です、5

koro さん

>日本仲人連盟等の組織に属してて、パーティには複数の相談所から参加があります。

組織があるんですね。
    まだまだ不勉強でした・・。
    パーティーの方がその方の話し方、雰囲気もわかるので、いいですよね!
    実は私過去にお見合いもしているのですが、ぱっとせず。。
    もう少しラフな感じで会いたい、と思っておりました。
    相談所はもう少し検討します。
    お話聞かせて下さってありがとうございます。

マリン さん

やっぱり、そうですか〜。
    男性は気軽に食事くらいの感覚でパーティーに参加してるって聞いてます!!

パーティーで話しかけてもスルーって!!
    そんな事されたら、ズタボロになりますよね。。

それから、福利厚生ですが冊子を調べてみたところ、
    3.4大手さんが載っており、割引金額も大きくてビックリしました。
    福利厚生の事なんて、さっぱり忘れていたので
    思い出させてくださってありがとうございます!
    もう少し安い所で検討します。
    実は昨日、YAHOOパートナーに登録しました。
    地道に頑張ってみます。

• がんばって

相談所利用の新婚夫です。
    トピ主さんよりも2つ上で嫁は1つ上です。
    年収は850。基本的に、どうしても医者でなければならないなら別ですが、
    そうでなければ普通の相談所でもいいかなと思います。
    普通の相談所でも自分ぐらいの年収の方なら結構いますよ。
    活動は2年ぐらいでした(そのうち、半年は中断)。

自分の場合は年上は2、3歳上まで、年下も30ぐらいまでという感じで活動してました。相手が若ければ良いとは思いませんでした。
    ただ美人さんがいいなあとは思ってましたが。。。
    結果は、普通で美人でもありません(笑)。
    美人や金持ちというのは、オプション程度のもので、結婚の決め手は、好きか嫌いか、
    相手の性格や人柄が自分に合うかどうか、最低限の家事がこなせるかどうかでしたかね。嫁は、容姿は普通でしたが、性格や人柄が自分に合い、仕事もバリバリする感じでした
    (午前様もあるぐらい、汗)。

家事は、こちらが頭が下がるぐらい完璧でした。
    家も買い、嫁が妊娠して、今は幸せです。
    相談所でも、普通の出会いと同様につきあってみて、ダメなら断ればいいわけですから、気軽に出会いの場として利用されるとよいと思います。

• 2回目です

私が入会していたのはサン○リエで、32歳で入会、33歳で婚約となりました。
    月に5,6人の紹介とネット経由で男性からの交際申し込みが月に数人。
    その中から何人かとメールのやり取り、実際にデートをして、一番良いと思ったのが今の主人でした。
    お見合パーティーも何回か参加しましたが、私には合いませんでした。
    ちなみにパーティーにサクラはいなかったように感じましたが、ネット上は怪しい人がいましたね(これは主人も同意見)。
    また、明らかに結婚よりもパーティーが目的で来ているような人はいました。
    それから、女性からも男性に交際申し込みができたのですが、私は利用しませんでした。

ここは、出会い保証なるシステムが売りですが、実際にその人数まで出会える人はほとんどいないのでは。
    私も全然でしたし、主人でも達成した女性を一人話しに聞いたことがあるレベルです。
    というか、それだけの人に出会っていれば普通はそのうちの誰かと結婚してます(笑)
    それよりもここは、規模とサービスのわりにリーズナブルな点が最大の長所だと思います。
    ただリーズナブルな分、年齢、所得共に幅広い人が男女共に多かった印象があります。

• トピ主様、ちゃちゃこ様

ちゃちゃこ様のレスを読み、まるで数年前の自分のようで思わずレスしてしまいました。
    トピ主様にも今後、活動をする際の参考になれば幸いです。

連絡しても返信がないのはかなりへこみますよね。私も最初はそうでした。
    ただ、これには理由があります。

・相手がすでにやる気がなく、そもそも見ていない
    ・すでに複数の女性と交際中、もしくは特定の女性と婚約寸前
    ・毎月何通も申し込みがくるので、いちいち断るのがウザイ

などです。

また、この中には送り手がまずいケースもあります。
    メールの場合、あたかも定型文だったり、他の人に送ったコピペみたいな文なら相手にしません。
    私が夫と出会ったのは、夫からのメールがきっかけですが、それにOKの返事をしたのは、私のプロフィール等をしっかりと見た上で、私と交際したいという思いが文章から感じられたからです。
    夫曰く、交際申込メールは、ラブレターを書くというよりも、企業への入社希望動機を書く感覚で書いたほうが成功率が高かったようです。
    この悟りをひらくまでが大変だったようですが(笑)

(続きます)

• トピ主様、ちゃちゃこ様2

(続きです)

ちゃちゃこ様はまだ活動を始めたばかり、結婚相談所の初期の基本は「数撃ちゃ当たる」です。
    一つの失敗にとらわれず、次行きましょう。
    大手ならすぐに次があります。そこが大手の良いところ。
    (ただ、あまり次に行き過ぎてしまうと、「次はもっといい人が現れるんじゃないか」と錯覚して決まらなくなってしまうので注意)

それから、失敗は気にしてはいけませんが、失敗から理由を考え、修正することは大事です。
    文章やプロフィールの書き方や載せる写真を変えるだけで、だいぶ違いますよ。
    また、パーティーでの会話なども最初はうまくいかないと思いますがこれも同じです。
    失敗から学んで修正してください。

私は、夫と結婚するまで30人以上に振られました。
    夫は50人以上だそうです。
    しかし、100人に振られようが1人の相手を見つければ勝ちなんです。
    ちゃちゃこ様も最初でめげないで頑張ってください。

トピ主様も良い出会いがありますよう応援しています。

• コースは4つ

>さえさん
    >パーティーとかは女性と同じ料金で参加できるのでしょうか?

入会金は安いですが、パーティー費用は女性と同じです。入会後は男性でもそれなりにお金かかりますよ。

それと「男性会員の条件が高い」という点だけが強調されていますが、コースは4つあるので全部がそうではありません。

4つのうち1つは、男性は「4大卒」だけが条件なので、それほど高いものではないです(そして会費も女性と同程度です)。残り3つが高条件なんですよ。そのうち1つは医師のみです。

私は医師ではないので、学歴・年収条件の残り2つのうち片方に入会しました。

• 頑張って下さい!

33歳、今が頑張り時ですね。
    思わず応援したくなって出てきてしまいました。

私がお薦めするのは「エキサイト恋愛結婚」というサイトです。
    男女とも身分証明書を提示しないと入会できないシステムなので登録者の身元が保証されていて安心です。
    私が登録したきっかけは、日経ビジネスというお堅い雑誌に載っていたのと
    女性は一切お金がかからないということ。まったくの興味本位でした。

ここに自分のプロフィールや似顔絵、希望条件などを登録しておくと
    当日から物凄い数のアプローチのメールが来ました。
    (もちろんこちらから気に入った方にアプローチすることも可能。)
    かなり条件を高く設定していましたが(年収1500以上だったかな?)
    一流企業にお勤めの方、高級官僚、医者などいわゆるエリートの方から
    沢山アプローチを頂きました。しかも皆さんとっても真面目。
    合コンするよりこっちの方が確実だと思いました。

結局私は職場で出会った男性と結婚してしまいましたが
    普段出会いの少ない職場にお勤めの方には強力にお薦めします!!

レス求!トピ一覧