松ちゃんのすべらない話

レス40
(トピ主5

生活・身近な話題

チュッパチャップス

先日ゴールデンで放送された、すべらない話を見られましたか?
私は個人的に、宮川大輔さんと小薮さんが大好きです!
私は関西出身です、高校の頃(13年前くらい)大ちゃんとほっしゃんのコンビを組んでいて大好きでした ジャリズムだった世界のナベアツ、ケンコバや千原兄弟のネタなどを思い出しながら見ていました。

今回は全体的に当たりだったな〜と思いました。よいこの濱口さんの話も矢作さんもツボにはまりおもしろかった!オリラジのあっちゃんはかなり緊張していたけどがんばっていて笑いよりも辛かったね〜とぼやいてしまいました。

小薮さんは以前放送されていたNHKの連ドラ(はるかだったかな?)に出るまで存在を知らなかったのですが、以前のすべらない話で見てから、ツボにはまり今回の話のネタも大爆笑でした!あの話をする時の口調かなりおもしろくないですか?

物騒なニュースが溢れる中とても平和な気持ちになりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同感です!

「すべらない話」、途中から観ました!
    タレントさんの観察力のスゴさと表現力に感動しました。笑いました。

個人的には河本さんの「リズム」がおかしかったです〜
    その光景が目に浮かぶようで。後で何度も思い出し笑いしました。
    よゐこの濱口さんの話も作っているような作っていないような感じがおかしかったです。

目を覆いたくなるような凶悪犯罪が多い世の中ですが、こんな風に皆で楽しく笑える平和が一番だなと思いました。
    うん、笑うって素敵ですよね!

• 今回初めて観ました

前からあるのは知っていたのですがいま一つ興味が無くて観てませんでした。
    最近のお笑い系の番組があまり好きではなかったので。

ですが・・・。
    今まで見逃していたのがホント残念でした。
    誰に振っても本当にすべることなく全部面白かったです。

個人的には名前がよく判らないのですが、「ハワイのトランポリンでジャンプするの人の話」をしてた人のが面白かったです。

DVDが出てるなら前の分も見たいです。

• 当たりでしたかねぇ?

私も見ました。DVDのも全部見てます。
    当たりでした?今回のスペシャル。

私は正直「つまらんかった」です。
    話の中身、長さ、テンポ、起承転結、話術、
    全体的に見て一番面白かったのは濱口くんのコイノボリの話くらいでした。

皆満足したのかなあ? すごく興味あります。

• 面白いですよねー

すべらない話、面白いですよね。

私が面白いと思うのは、ほっしゃん、ケンドーコバヤシですかね。キム兄や千原弟も面白いけど、それって大人としてどうよ?という内容が多くて笑いながらも引いてしまいます。

宮川大輔がどうしても面白いと思えないのです。クラスに1人はこんな子いたなーと思う程度で毎回見たくはないですね・・

関東のタレントさんもなかなか面白い話をする人が多くてもっといろんな人に出て欲しいと思います。

• コノ番組は、大好きです。

千原ジュニアとほっしゃん。が出るとテンションが揚がります。そしてこれから出演して欲しいのは、黒田さんと板尾さんですかね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 夜遅くに

疲れきってソファーで爆睡してるというのに、夫と大学生の長男の高笑いで目が覚めました。
    クラブで遅く帰宅した二男は、「なんで録画してくれへんかってん」とぼやいていました。
    小藪さんの、めっちゃおもしろかったみたいですね。
    聞きたいわぁ・・・

• 面白くなくなってきた

ゴールデンに進出する前の深夜にやってた時のほうが面白かったです。

• 面白かった。

千原Jrが一番私は面白かったです。
    皆面白かったですね。

ただ、ゴリさんの話だけ何となく笑えなったな〜。

• 楽しいですね!

全部は見なかったのですが楽しい番組ですよね。

>物騒なニュースが溢れる中とても平和な気持ちになりました。

私も同じような事を考えてました。

笑うっていいな〜 こんな風にバカ話できる仲間って(彼らは仕事だけど)大切だよな〜 って・・・

明日から私ももっと笑おう!と思えました。

明るく笑い飛ばすって素敵なことですね!

• おもしろいですよねー

この番組大好きでよく見ます。

一緒に声を出して笑ってしまったのは、よゐこ濱口さんのあえぎ声の話。

トランポリンの話は兵動大樹さんですね。兵動さんはこの番組以外は
    あまりTVで拝見しませんが、いつもすごくおもしろいです。

• 若手ガンバレ

私も小薮さんの話が最高でした!周りから
    「おい、(おじいちゃん言うてるけど)先輩やど…」ってツッコミが吉本ならではの
    上下関係が想像出来て余計面白かったです。

若手はプレッシャー大きいのに頑張ったと思いますが…
    全ての話が面白かったとは言えないです。
    昔から見てるとどうしても評価が厳しくなるかも。

でも次回も絶対見ます!

• 人によって

一番面白い話は違うんですね〜。

私はほっしゃんの奥さんの話が一番好きでした。
    逆に小藪さんの話は長い割にイマイチだなぁ〜と。

お笑いタレントってホント日常観察力とそれを面白く伝える能力にたけてますね。

兵藤さんはすべらない話でしか見ませんが、さすが前回のチャンピオンだなぁと。

あ〜このトピックを見て再び見たくなりました。
    今日もう一度見てみます・笑

• めっちゃ好き

私も今回は、千原Jrさんのトークに感心しました。同じ内容を他の方が話したらあれだけ面白く話せるかな?と思いました。

だって、内容は木村拓哉さんと板尾さんの差だけでしたもんね。

他は小藪さんも面白かったし、ゴリの話も面白かったです。

• 感動ですよ

毎回見てます。何が面白いって、人を引き付ける話し方・視線・動作です。どんなオチだと脳の片隅で考えながら見入ってます。今回はダントツほっしゃんです。実話にしろネタにしろ、タイミング良く「バサッ...」
    「俺たち何を握ってんねん...」特殊部隊を喩えての話はさすがです(見た方は解ると思いますが)夫婦の会話からこんなんになるとは天晴れです。何度も見ては腹抱えて笑ってます。お笑い芸人の頭の良さは嫉妬します。次回も期待してます。

• 皆様ありがとうございます!嬉しいです

まとまりのない文章にレス下さった皆様ありがとうございます!!まとめてのレスでごめんなさい。深夜枠の時はダントツにおもしろかったですね。前回のゴールデン放送が面白くなかったので今回は当たりだと思いました。しかし一般人が話せば、悲壮感漂う話や、普通の話をあれだけおもしろおかしく、ストーリーにできるなんて素晴らしいです。
    Jr.はキムタクの話から、どうオチがつくのか予測つかなかったので爆笑でした!

濱口さんのこいのぼりも最高!まっちゃんの突っ込みも最高でした。濱口さんか小薮さんがグランプリかと思いましたが下ネタだったから外されたのでしょうか・・
    兵藤さん私も大好きです。外人さんカップルの真似をしてる所がツボにはまりました。高校の頃はへびいちごとして活躍してはりましたが、今はどうなのでしょう。東京進出して欲しいな〜

ほっしゃんのパラシュートかなり面白かったですね〜さすがほっしゃんが選んだ奥さんという感じでした。
    レスにもありましたが、河本さんのリズムもかなり笑い頭から抜けませんでしたね〜

大ちゃんはいつも立ち上がりますね。笑おねぇちゃんネタが好きです。

• トピ主です 続き

有田さんは、結論的にいえば。の所でオチがついたのにはうまいな〜っとおもいました。

矢作さんの話の入り方に笑いましたしかも短い!

小薮さんは大先輩なのに、普通にしれっとしたおっさんの顔腹立つんですわ〜と言ってて周りがフォロー入れてもまだ文句言ってたのにリアルな笑いがありました。

子どもが泣き出したのでケンコバたぶん見逃してます涙

おにぎりとゴリとオリラジのあっちゃんは、緊張が伝わってきましたね〜どうも緊張が伝わると笑えなくて・・

• トピ主です 続きです

久しぶりに大笑いしました。しかしメンバーでだいぶ雰囲気変わりますね。
    竹若さんとか好きですが、個人的には出て欲しくない方がいます。

横ですが、結婚してから関東に住んでるのですが、こちらにきてからは東京03のコントやバナナマンのネタにはまりました。笑いは幸せを運んでくれますね。すべらない話を見てたら自分の悩みがアホらしくなりました。見終ったら新喜劇を見たい衝動にかられました今は見られませんが ベタベタなギャグは本当に癒されます。小薮さんの出てる新喜劇が見てみたいな〜!

大げさかもしれませんが笑うって素敵な事ですね。

• 1番は兵頭さん

話の内容も話術も1番だと思いました。
    小藪さんは、話が長い。
    千原ジュニアは、数日前に同じ話を聞いてたので
    お笑い芸人としてそれってどうなの!?と思った。

• やっぱり深夜の方が

おもしろいですよね。
    でも、前回のゴールデンと今回の放送の間に深夜放送もあったので、
    今後も深夜版があると信じます。

ゴールデンでもいいけど、ゲストはいらないです。
    インタビューやら何やら省いたらもっとたくさんの話が聞けたのに。

今回の中なら、ほっしゃん、兵頭さん、小藪さんが面白かったです。
    小藪さんは、深夜の時に話していた妹さんの結婚式の時の話も面白かったなぁ。

• DVD借りに行っても いつもレンタル中・・・

確かに! 確かにおもしろいですよね〜

でも、ディープ好きな私としては
    やっぱゴールデンより放送ギリギリだった
    深夜枠の方がおもしろかったな〜 てのが本音ですぅ

• 見ました〜

初めてじっくり見ましたが、面白かった〜!
    ホントみんな面白いネタがありますね。
    ただ、私もゴリさんの話は笑えませんでした。
    どちらかと言えば、失笑かな・・・

• 深夜の方がよかったなぁ

「すべらない話」好きなんですけど、なんか変わってきましたよね。

スタジオに芸能人のゲストって必要ですか?
    ゲストの感想はいいから、芸人さん達の話を聞きたいと思いました。

あと、芸人さんの人数が多くないですか?
    8人位でサイコロを回す方が面白いと思うんだけどな。
    芸人さん達にプレッシャーを与えられるというか、「うわ!もう回ってきた!」
    みたいな。

「ほんま、すべらんなぁ」ってセリフがちょっとイヤになってきました(苦笑)

• 番組にするようなことでもない感じ

確かに楽しいんですが、すべらない話をお笑いタレントがするのは当たり前。
    この程度の、いやもっと面白い話を昔のお笑いタレントは持っていました。

わざわざひとつの番組にして、豪華なゲストを呼んだりして大盛り上げにしているテレビ局の発想が何かイヤだなあ、と思っていたら、
    さんまさんが同じようなことを言ってました。
    「(お笑いタレントが)すべれへん話するのは当たり前やろ」(何を特別扱いしてるのだ?ということ)

面白いんですけど、この程度のことで「大盛り上げの特別感」を出すことには抵抗を感じます。DVDなんか、???とは思いますけど、買う人は多いようですね。

個人的には小薮さんが好きですが。

• 消化不良さんに同感。残念な結果でした・・・

>全体的に見て一番面白かったのは濱口くんのコイノボリの話くらい
    ココも全く同感です!

楽しい話に水を差すようで申し訳ないのですが・・
    好きな番組なので一言言わせて下さい

私も正直「つまらんかった」です。

今回は特にオープニングの歌(トホホ)や全員参加型など、
    無駄な物があまりにも多過ぎて、あの雰囲気だけで少々ウンザリしました
    本来のシンプルな「すべらない話」を披露する。
    という趣旨からどんどん遠ざかっている気がして残念です

深夜で面白かった番組がゴールデンになると、途端にダメになるのは
    無駄に凝るせいだと常々思っています

やはり以前のように、メンバーだけの深夜枠を希望します!
    そして、キム兄とハチミツ二郎をもっと沢山出して欲しいっ!

• 初めて見ました!

すべらない話という番組は知っていましたが、今まで見たことありませんでした。
    先日、初めて見たんです!
    その面白いこと!面白いこと!
    寝るのが遅くなった子供を寝かしつける最中に見続けていたのですが
    ほっしゃん。のパラシュートの話に、大爆笑してしまって笑いすぎて涙が(笑)
    だって、パラシュートですよ?パラシュート!
    こんなに笑ったのも久しぶりです。

しかし、その大爆笑によって子供が起きました(汗)
    もうちょっとで寝そうだったのにぃ〜〜〜。

次の日、ビデオ屋ですべらない話のDVDレンタルしました〜。

• 人数が多い...

私はケンドーコバヤシさんの「ぼくぅ〜」が好きでしたが、
    ほっしゃんさんのパラシュート部隊も手堅いですよね。

人数が多いなぁ...と言うのが感想ですね。
    なんとなく緊迫感がないです。

• おもしろかったですか???

私も毎回観ていますが、今回のは今までの中で、一番おもしろくなかったです。

おもしろかったテレビは、私は全てビデオに残しておくのですが、今回のは観終わって、削除しました。

• トピ主です

引き続きレス下さった皆様ありがとうございます。

厳しいご意見もなるほど!と思い読ませて頂きました。レスが反映されなかったり個人的にあまり好きじゃない芸人の名前を書いたら編集されてました。不快に思われた方いましたらすみません。
    私もあの観客の芸能人達は必要ないと思います。
    すべらんなぁ〜もちょっと・・苦笑。感想とか聞く時間もったいないですよね。芸人さんも多すぎますね〜
    サイコロ振る時に、偏りすぎたりするんで、もう一回当たって欲しい芸人さんがいても一回きりとかできれば少ない方が濃くていいです。
    ちなみに私もハチミツさん好きです

• 私も

イマイチ…というか、なんか最近はもうここまで来たら笑ってあげなしゃーないって感じで。
    これって本当におもしろい?というネタとがあったりして。。。
    内容そのものがそうでなくても話術があればなんとかなるんでしょうけど
    その話術も中途半端な人が結構いて。。。

こんなのでいいの??という感じがします。

• つまらなくなった

今まで全部見てますが、つまらなくなりましたよね〜。
    芸能人たくさん集めてやり出してから、どんどんつまらなくなってます。
    松ちゃん達も、内心、そう思ってると思いますよ。