• ホーム
  • 男女
  • あぁ!また夫の役に立ってしまった・・・!!(駄です)

あぁ!また夫の役に立ってしまった・・・!!(駄です)

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うめ

はじめまして、私は出会って5年経つも夫が大好きで、夫の役に立ちたい!うめがいてよかったってよしよしして欲しい!と邪念に満ちた毎日を送っております(会社ではこんな姿見せられません(笑))

そんな私の最近の楽しみは、帰宅後に資格の勉強をしている夫から「これ調べてくれる?」と頼まれること。それまで夫の足元で小町見学をしていたのはこの為なり!うちにはPC1台しかないかんね!ほいきた!と全力検索。

検索結果を夫に報告し、「助かったよ〜ありがとう」といわれると、
また夫の役に立ってしまったっ!!(ルパンの五右衛門風)と一人でにんまり。やっぱり私がいないとだめなのねぇ〜

フルタイム共働きでゆっくり向き合う時間も取れず、かつ夫の仕事は異業種で聞いてもわからず困っていても助けになれず、という状況の中、一緒に資格取得に取り組んでいるような気分になれる、おめでたくて幸せな時間だな〜と勝手に思っております。

くだらなくて恐縮ですが、みなさんも夫婦・家族・恋人間で「やっぱり私がいないとだめなのね!」と勝手に思っているようなことがありましたら教えてください。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも♪

夫が大好きです。

出会って10年近いのですが、今も手をつないで寝ています。

毎日早起きで仕事が忙しく、重労働。
    わたしは仕事が夜遅くなってしまうため、休日以外は朝食もお弁当も作れません。そのかわり、おこづかいを7万円にしています。

夫のおこづかいのために働いている感じもしますが、がんばれますよ〜!!

ネットで調べてほしいことを調べてあげたり、
    夕食だけは、お殿様のように至れり尽くせりの対応をしています。

とってもすてきなトピですね♪

• はい、ありますよ〜

私の主人は本当に頭が良く、職場でも群を抜いているらしく、よく同僚の方や上司の方からもお褒めをいただきます。が、おうちに帰るとほっとしてしまうのかお世話しなくてはいられない人です。結婚して10年、2人の子供にも恵まれ、素晴らしいお父さんでもあります。

が、やっぱり私がいないとだめなようです。

下の子が生まれたばかりで、夜泣きをするので「あなたを起こしたら仕事に響くから他の部屋でこの子と寝ますね」と言うと寂しそうに「この子に夜泣きをされて寝不足になるよりも、僕のそばで寝ていないことの方がずっと辛い」と言われ、結局3人で川の字です。(長女は大きいので自室で一人で寝ています)

また、私が彼と子供を置いて買い物に行き、数時間後に帰ってくると家の中がしっちゃかめっちゃかに!色々なものがどこにあるかわからなかったり、何かを出すとしまわないで出しっぱなしになっていたりします。自分のものでさえたまにどこにあるのか分からなくなり、パニックした後私がすぐに見つけ出す、と言うことも日常茶飯事。

こんな彼を見ていると毎日「やっぱり私がいないとだめなのね〜」と勝手に思っています。

• 本当に駄トピですね

でも好きですよ。こういうの。あんまり世間話で喋れませんものね。ノロケみたいだし。

うちは共働きなんですが、主人が休日でわたしが仕事の日はいつもお昼ごはんを用意しているんです。

本当に時間のない日はお釜にお米を炊いて、あとは適当に自分でキムチとかで食べてって感じ。

昨日なんか朝、娘のことで時間がなくてお米を炊くのを忘れていました。

家に帰ると、お昼ごはんを食べていないっていうので、どっか外に出なかったの?って聞いたら面倒でという始末。

じゃ、すぐに牛丼屋に行こうと連れて行きました。メタボを気にしているせいか、ヘルシーセットを頼んでましたけど、本当に私がいなくちゃ何もできないのねって心底思いました。

• うめさん可愛い〜

本当に楽しそうな毎日で、読んでいて微笑ましく、こちらまで思わずニヤリとしてしまいました。

そうですね。長年一緒にいるわたくしですが、同居年月少なく、今でも大好きな夫です。
     貴女の様に夫から何か頼まれると、「やはり私が一緒にいなければ駄目なのね。」と思うことが嬉しいです。しかし、我が夫は一人暮しも長く、何でも自分で出来るため、私の出番が無いのがちょっと悲しいですが、最近、自分で作りました。

夫は、兄弟の付き合いがとてもアッサリしていて、それはそれで宜しいのですが、弟が実家を継いで、父母のお墓の管理、盆のお迎えなどを行っています。それを聞きつけた私は、「親戚付き合いは私が行います」と買って出ました。
     役に立っているかどうか分かりませんが、弟からは感謝のメールがきたりします。夫は何も言いませんから、合格なのか否なのかは分かりません。

これからも日々努力しま〜す。

• かわいい!

トピ主さん、かわいいです(笑)
    効率よくお勉強できそう〜。
    ほんと二人三脚で資格勉強に取り組んでますね!
    仲良さそうでうらやましいです〜。

私は夫の役にたてることはないのですが、眠るとき夫の背中を見て『この人と結婚できてよかったなあ〜』といつも思います。
    あと私が選んで買った服を着ている主人がすごく似合ってカッコイイとき、うれしくなりますね〜。

• ・・・・断ってしまった(汗)

うめさん、可愛いです。
    五年なら、まだまだ新婚さんの域ですね。

結婚14年になるとんきちは・・・・

今朝、脂肪腫を取るため皮膚科に向かった夫。
    「一人で行くのが嫌だ。付いて来て」
    「ピッと切って、ピュっと出すだけ。怖くないから、一人で行きなさい!!」
    と冷たくお断りしてしまいました。

私も、うめさんのような初心を取り戻したい。。。かな?

• いや〜ん素敵トピッ!

トピ見てたら楽しくなっちゃいました!

私は思い返すと里帰り出産中。
    普段はテキパキ自分のことは自分でやる主人だから安心していたら。
    かなーり遠慮気味にかなーり低姿勢で「何度もごめんね…新しいパンツどこかな?」とか「回覧板て夜回すのは不謹慎かな?」とか他愛もないことを聞いてきたり。

二ヶ月たって自宅に戻ったら、なんとか綺麗にしようとした形跡は見られるものの(掃除機かけたり、洗濯したり)、しわくちゃなまま乾いた洗濯物や、どこにどう終えばいいのかわからない食器などを見て「あらあら」とほほえましく思いました!

しまいには適当に作ったカレーを食べて一言。
    「うん、うまい!これこれ、この味だよ〜。カレー食べたくて外で食べてもなんか違うんだよな〜。まるのカレーは一味違うんだよ〜」となんとかわいい(爆)

いやいや、わが家のカレーは市販のルウを入れただけなのだが、主人はかなり手が込んでると思い込んでいるのです(笑)

やっぱり私がいなくちゃダメなのね!!と(笑)思いました。

今書いてて思ったけど、結婚八年目、うちもまだまだいけますね(笑)

• 自分勝手に思ってます

私も夫love love loveです☆
    付き合って一ヶ月で結婚が決まり、今は結婚5年半経ちました。
    その間に子も2人生まれ、やっと手がちょっと離れた位です。

四六時中夫の妄想しています。
    夫は全然イケメンじゃないようなので(実家家族曰く)私が夫を愛しすぎているのをかなりドン引きしてますよ〜!!
    夫から頼まれごとをするともう超〜幸せです。
    また頼まれてもいないのにやるのも自己満で幸せです。
    製造職のためTシャツを一日に何枚も着替えますが、そのTシャツさえも毎日キレイにアイロンかけます!!ピシャっと!!
    しわひとつないようにしてキレイに畳んでしまいます。

とにかく子育てはあまり気乗りしないものの夫のためとなれば幸せ絶頂です。
    寝る時も手をつないで寝ます。
    夫の釣りについてきてと言われれば何時間でも夫の隣でボーっと海を見て待てます。

今まで沢山付き合ってきたけれどこの感情は夫だけです。
    大切にしていきたいと思います。

• では、僭越ながら(8割のろけです)!

読んでいて幸せになるトピですね!
    トピックの行間からも幸せが溢れてます♪

共働きでお二人とも忙しい中、
    そんなに向き合って愛し合って、
    しかも喜んで引き受けてあげられる姿、良いなあ〜。

あ、じゃあ我が家の場合。
    夫が激務(職場泊や午前帰宅あり)、
    私がフルタイムの時も
    深夜1時にでも出来たてを
    食べさせてあげたいからと料理して、
    夫のお迎えまでしてたため
    恥ずかしながら体調を崩してしまい、
    仕事は不定期の派遣に切り替えました。

いまだに夫が帰宅まで午前様まで起きて待ち、
    眼球を見て、
    ニオイも嗅いで(ストレス度合い)、
    体調不良の部分を
    見つけて治したり、薬を塗ったり。
    夫の睡眠時間が2〜3時間の時は、
    すぐに深く寝付けるように
    枕の高さ、照明、温度、音、
    マッサージまで調節したり。

夫も目覚めたら、
    痒いところや痛みが和らいでいたり、
    熟睡できたりが嬉しいらしく、
    全面的に身体を投げ出してます。

約10歳歳上の夫のため、
    夫婦愛というよりも
    「介護」だと周りに言われてます(笑)。

• うちも!

ほの字さんの旦那さんとうちの旦那はそっくりで笑えます〜

うちの夫も仕事はすごくできるようですが家のことがまったくできない理系男子です。

わたしがインフルエンザで寝込んでいたときのこと。
    夫「アイロンかけてあるシャツがないよ〜」
    私「ごめん、1枚だけ自分でかけておいて」

後日、アイロン台を見るとまっ茶色なこげがたくさんついていた…

同じくインフルエンザのとき
    夫「タオルってどこにあるの〜?」
    私(そんなことも知らないのか!?と思いつつ)
     「あなたの部屋の2番目の引き出しだよ」

後日、洗濯をしようとすると来客用のタオルが新品のタグつきのまま出されている…。

洗い置きしてあるタオルはいっぱいあったのになぜ一番下からこれを引っ張り出したのか、と尋ねると
    夫「うん、柄がかわいかったから!」

脱力…!

この愛おしい夫を支え続けるのはわたし以外にはできまい!と思い支え続ける日々です。

• 毎日優越感に浸ってます。

うちもまったく同じ。
    うちの夫はヨーロッパ人、ハンサム、医者で高身長で日に焼けてたくましく、とにかくかっこいいんです。
    しかも食事のあとかたづけ、洗濯、庭仕事、犬の散歩、すべてやってくれます。

でも、まいにちパソコン関係で助けを求めてきたり、何時間の探してるものを私が5分で見つけてあげたり、
    やらないといけないことの計画を立ててあげたり、
    この人わたしなしでは何も要領よくできないじゃないと「心の中では」思っています。
    それにそこがまたかわいくて、たよられるわたしもうれしいです。

• 甘やかし過ぎと言われますが・・・

お小遣いは市場の倍位?朝は寝起きの悪い夫を時間かけて起こし、コーディネートしたスーツ一式揃え、夫が帰って脱いだ物は洗濯機に入れる&スーツとネクタイをかける、お茶は1日何度も出します。
    夕食後はテレビを見ながら軽くマッサージ、寝る前は30分本格的にマッサージしてあげると気持ちよさそうにすぐに寝ます。その姿を見ているとかわいくて、くっつきたいけど起こしちゃうので我慢してます。

来月から夏の間だけ月に数日バイトすることになり、「バイトの日はマッサージなしね」と言ったら、「○○(私)のマッサージがないと眠れないよ」と言われ、「はぁ〜」と思いつつバイトの日も少しだけしてあげちゃうんだろうな。
    二人の時間はとても心地いいけど、子供好きな夫を早くパパにしてあげたいと願っています。

さぁ、そろそろ夫を起こす時間だわ。

• 最愛なる

はじめまして。くだらないなんてとんでもない!楽しいトピをありがとうございます。
    ウチも同じく「私がいないとダメダメです」
    夫は独身生活が長かったので「料理・洗濯・掃除」なんでも出来る人なんですが、結婚してから良い意味で駄目になりました。
    家事を手伝ってくれるけど私のやり方と違うので、優しくダメだしをすると「ごめんね、今度はそうするね」「ごめんね、知らなかった」
    もういいわ、許しちゃう♪

夫が苦手だった食べ物を好物に変え「美味しい食事を作ってくれてありがとう」と言ってくれる。他にも沢山ありますが私自身も変わりました。
    忙しい日々、一緒に過ごす時間が限られている為、喧嘩さえ勿体ない、この人と巡り会えて良かったと感謝をしながら生きています。
    晩婚で初婚同士、私達も人様には見せられない甘い生活です。
    10年前に結婚していたら気持ちに余裕があっただろうか、うまくいってただろうか、ふと思います。
    数々の出会いと別れ、悩み苦しみ、大切な存在を失っても前向きに、いろんな人の支えがあってこそと考えられる時(歳)に結婚できたことが幸せだと感じております。

皆さま末永くお幸せに♪

• 皆様と反対の立場です。

結婚して3年、知り合ってからは10年経ちました。共働きです。
    子供を寝かしつけるつもりが、一緒に眠り込んで朝を迎えることがしばしばありまして…。

洗濯機には洗い終わった洗濯物、台所にはほったらかしの汚れた食器があることを
    思い出し、朝食べるお米も研いでいないことに気が付き、そんなことより夫は
    いつ帰ってきて昨晩何を食べたんだ?!確かおかずは作りかけだったはず…。
    しかし既に仕事に行ってしまって家にはいない。。起きぬけで頭が回らない中、
    家のあちこちを見回すと、
    既に洗濯物は綺麗に吊るされ、台所も調理前の状態に片付いており、
    食べ切れなかったであろうおかずはラップをかけて冷蔵庫へ入れてありました。
    そしてなにより、鼻をくすぐる炊き立てご飯の匂い。
    テーブルには、メモが。
    「ごはん2合で足りる?」
    帰宅しても、文句一つ言わない夫。それどころか、やよぷちゃんは毎日これをこなしているなんて大変だね、と。

夫よ!私はあなたがいないと生きていけません!!

• ほぼ全般

うちも家事や育児には協力的なんですが、
    生活を営むにはわたしがいなきゃだめなのね・・と、いつも思っています。私もうめさんと同じくそれがハートの時もあれば、ほとんどがまた役にたっちゃった・・と後悔のほうが大きいです。

まだ結婚3年目。初心とりもどせな〜い

• 私が居ないと!いつまでも×××なんです

久しぶりの持ち帰りの仕事に没頭して二時間…。
    「先にお風呂入るね…」と途中で夫が呟いたような…。

ハッと気がついたら、素っ裸の夫が横でテレビを観ていました!
    びっくりした〜

「だって、かなかなが出してくれないから、まあいいかなと」…照れ笑い。

下着くらい出せんのか!と思いつつも、可愛がってしまいます、私。

• ごちそうさまです

トピ主様、ラブラブですね〜。
    友達や身内のノロケは聞かされるとキツイですが
    匿名掲示板のここでならノロケもいいですね、ほのぼのします。

私は夫の好物を作ってる時です。
    「ああ、また今日も夫の好物を作ってしまった!」
    と斬鉄剣(文化包丁)を握りしめてしまいます。
    夕食を「おいしいよ」と言いながら食べてくれる
    夫の笑顔に内心「うむ、かたじけない。」と感謝しています。
    夫が「おいしい」と言ってくれるから毎日の食事の支度が楽しいんでしょうね。
    逆に私には夫がいないとダメなんです。いま改めて気付きました。

• う〜ん、ほのぼの。。。。。。

読みながら心がホワ〜ンとしつつ、顔はニヤニヤしてしまいました。
    みなさん、いいですね〜。それぞれ素敵なご夫婦です!

我が家の場合・・・主人は21歳上。
    そもそも親子の年の差なので、すべてお任せ〜なのですが、ちょくちょくありますよ。

痛みに弱い主人。
    歯医者さんに行くときは「駐車場いっぱいで停めれなかったら困るから、送ってく?」と。
    送ってく?とはなんて上から!!と思いながら私の車で送り・・・

いざ、診療所で駐車場空いてれば「すぐ終わったら、とんぼ帰りで迎えに来てもらわないといけなくて悪いから、待っとく?」と。
    でた!待っとく?の上から目線。

でも、私がいないと駄目なんだな〜、と納得をつけてます、笑。

あ!もちろん、食事の支度でもありますね。
    私の大嫌いな、主人の好物を作ってる時。
    ハンバーグ・ナポリタンにカレー・・・あ〜、主人を喜ばせてしまった、と私はくやしかったりしますね。

• 気を使っているのかな

専門の友達は、私が独身からかのろけてくれないですね。
    私も愚痴より、こういう幸せな話ききたいのにな。

やっぱり、結婚に夢があったほうがいいじゃないのかな?
    もしかして、妬くとでも思っているのかね。

そこまで、心せまくないですよ!でも、わかってもらえないから、黙っていますけれど。

• ちょっと違うけど

お風呂はいつも一緒。お互いの体をしっかり洗いっこ…なので、お互い「一人では上手く背中洗えない」状態に。

毎日違う現場に行く彼ですが、何時に出て〇〇で乗り換えて〜だから明日は6時に起こさなきゃ。と調べてメモに書いて渡す作業。

たまに休みが一緒になるとパチンコ。かなり研究してる私(?)に「どれ打てばいい?」「この台を〇〇回転まで」見守りながら「今のはハズしちゃダメ。はい台移動!」「よしっ!これは当たるっ!」と当てた彼の満足そうな笑顔♪そしてしっかり貯金(笑)

やっぱりアタシがいないとダメよね〜ウンウン…

こんな夫婦もいます♪

• 夫がエライ。

毎晩、リビングでうたた寝する夫に毛布を掛け、頃合いを見計らって優しく起こし、寝室へ誘導。予め捲ってある布団に夫はダイブ。私が布団を掛け、「おやすみ」とキスをして寝かしつけてます。私が起こさないと、3時頃までリビングで寝てます。
    1人暮らし時代は、ゴミと服と雑誌で床が見えない部屋で暮らし、料理も作らなかった夫。世話しがいがあります(私が倒れた時が心配なので、少しずつ教えてますが・・・)。

私、こういうのは人一倍苦手だったのに、夫だけは別格です。むしろ積極的に世話を焼いてあげたい。寝顔とかちょっとした仕草が・・・(恥ずかしいけど本音で書くと)・・・可愛すぎて鼻血噴きそう!悶絶して床に転がりたい!惚れたほうが負け!たまらんハアハア!ってな感じです。はー幸せ(お願いひかないで〜)。

夫はいるだけで毎日「かわいい〜」「優しい」と褒められ、キスされ、世話を焼かれまくりです。
    甘え上手で愛され上手な夫がエライ!と日々思ってます。

• みなさんもスキテですね〜

では、私も。
    結婚9年目、子供5歳、1歳の家で仕事をしている主婦です。

主人は私の機嫌に左右されて、機嫌が悪くなったり、よくなったりします。
    主人は私に関係なくマイペースにして欲しいと思っているのですが、「笑ってくれたらいいのに〜」って言われます。人間、喜怒哀楽ありますよね?でもできるだけ主人の前では明るくしないとなぁと感じます。

ご飯はまったくできないので、何か思いっきり見当違いなことをして死なないか?とひやひやします。弁当や惣菜を買って食べる能力はあるようなのですが、もし長期間ほっていたら食が偏って、大病する!断言できます。
    本人もご飯を作る能力は人より劣ると信じきっているので、毎日作って出すだけで、私を「天才」扱いです。「店を出せるよ」とか本気で言われます・・。

年に数回、疲れきってしまい、夜遅い主人にご飯を出して「食べ終わるの待てないからごめんだけど先に寝るね〜」などと言うと「お願い一緒に居て!」とか、休んでいる床に「あの〜、寂しいんだけどぉ」となついてくる?のに、多少うれしさを感じます。

• 少しは役立っています

結婚して20年のわが家のぼくちゃん(夫のことデス)は
    会社ではごく少数の高卒のたたきあげ中間管理職。
    専門以外の本は生まれてから5冊しか読んだことが
    無いと豪語し、悲しいことに難しい漢字が読めません。
    結婚したころテレビを見ていて「今の字なんて読むの?、意味はなぁに?」と聞きまくる夫に、知ったかぶりの私は世の中にはなんて素直な人がいるんだ、とむちゃくちゃ可愛く思いました。
    最近夫の部署に配属されて来る若い皆さんは大学院卒ばかり。皆さんが作ってくださった基礎資料に振り仮名を付けているのは私です。

• ノロケさせていただきます!

皆様から寄せられた素敵な記事を読んで、自分も自分も〜と思いましてノロケます♪

夫とは6年同棲をして、結婚。その後2年になります。知り合った当初から私を大好きで、いつもすり寄ってきていました。長い付き合いの間に私の愛情が冷めていた時期もありましたが、数か月前、本当に気持ちが冷めきったと感じ悩んでいた時に、ふと思いました。

どんなに私が冷めた態度をとっても、これまで夫の態度は全く変わらず、私に『大好きアピール』をし続けてくれていたな、と。それって、並大抵でできることでは無いし、何よりも深い愛情の証拠だと。

私は良くないのは自分 と思いました。それをきっかけに、夫のアピールが可愛くてしかたなく感じるようになったんです。

毎日、「本当にめんこいなぁ」と言ってすり寄ってくる夫。
    ちょっと相手をしないでいると、寂しそうに拗ねたり、逆に「かわいい」と頭を撫でると、とても喜んだり。
    子供みたい!って思いますが、そんな夫の反応がたまらなく愛おしいです。

愛し合えてるなって思えてとても幸せ。
    自分の態度を改めて、よかったです。

• ウチもですよ〜(ちょっと変則的?)

ウチもです!ただし、生活面で相手に依存しているのは私(妻)の方(汗)。

「○○がないよ〜!」と騒げば、捜索犬ポチ(夫のことデス)がただちに出動、ワタシの荷物やら引き出しやらを徹底的に捜索し、無事、ブツを発見・回収! はたまた、「お腹が減ったよ〜!」と騒げば、今度はお料理犬ポチが出動、30分以内には料理の完成!

万事この調子で夫がいなくなったら、絶対途方にくれてしまう!当然、夫は自分の身の回りのことも完璧、私の出る幕なんてありゃしません。

そんな調子で、ありがたい反面、自分は全然役立ってないなぁ〜、と思っていたのですが、これがそうでもなかったのです!

あれは新婚時代、私が結婚後、初めての海外出張で半月ほど家を留守にしてた時のことです。
    毎日、出張先のアメリカから自宅に電話をかけていたのですが、夫は日に日に元気をなくしていき、大丈夫かなぁと思ってた10日目頃のこと。夫が仕事に行ってるはずの時間にホテルの電話があり、「あれ?」と思って電話を取ると、「めるもがいないと元気が出ない。つらくて仕事休んじゃったよ〜」 

!!! だ〜りん、私はあなたの元気の源なのねっ!

• 素敵なノロケ! 私も参加させて下さい♪

読んでいて幸せになるトピですね。皆さん素敵です!

向こうからの熱烈アピールで結婚したものの、今ではたぶん私の方が彼を好き。
    彼はスーツとメガネの似合うスマートなサラリーマン。仕事ができて外ではちょっと冷たいくらいクールなのに、家では可愛いところもあって正に私のツボなんです!(笑)

彼が私に要求してくるのは料理にせよ見た目にせよハイレベルなもので、対応するのは大変ですが褒められた時の喜びといったらありません。おかげでずいぶん磨かれたと思います。
    そのおかげか結婚後、若くしてBM乗ってるモテモテお医者さんや東証一部上場会社勤務の年下イケメンなんかに言い寄られた事があるのですが、やっぱり夫が一番素敵だったのできっぱりスルーしました(当り前?笑)

出勤前、彼のスーツにブラシをかけるのは私の仕事。彼は何があっても自分でかけず私にさせます。
    「まったくもお」と言いながらも、実はすごく嬉しかったりして。
    ちなみに私はトピ主さんと同じ状況で、思わず一緒に資格学校に通って勉強して資格までとっちゃいましたよ〜(笑)

そんな私の至福の時間は、本を読む彼にこっそり近づき膝枕や腕枕をしてもらうことです♪

• 結婚20年目

高校2年の時に5歳年上の元ヤンキーで自称バンドマン(ドラマーでした)の男性と結婚しました。
    まだ幼い私には成人した彼が、とても大人に見えたのです。

で、現在・・・
    メタボな中年になったけど、いまだド金髪のヤンキー!!そしてミニフィギュア、特にNARUTOが大好きなプチヲタク!
    NARUTOを手に持っては『とうっ!』とジャンプさせたり空を飛んだり攻撃してきたり・・・それを甘んじて受けている私・・・
    オコチャマねぇ〜と思いつつ可愛くて仕方ない!ある意味子供より子供!大人に見えていた期間なんて僅か(笑)

私にとっては今年20になる息子はカッコイイ男で、夫は可愛い子供です・・・そして息子もそんな父に『さすが、父ちゃんやな』とナイスな突っ込み

コンビニで買った食玩や、ゲーセンでフィギュアを取って渡した時の『あー!かっちょえー!わーい!』が聞ける喜びのために、定期的にゲーセン通いです。
    ・・・でも、私が手に入れたソレで攻撃してくるのよね・・・角とか刺さって、すこーし痛いんですが(笑)

• 私もいれてくださ〜い!

皆さんのレスを読んで幸せな気持ちになりました。私たちは結婚して1年です。彼は器用で、料理、掃除、アイロン、庭の手入れ、食料品や生活物資の買い物等、どれをとっても私よりずっと上手いです。でも、私なりに彼の役に立っていること(?)を楽しく考えてみました。

まず、夜は毎日寄り添って寝ています。個人的にはあまり良く寝れないのですが、離れようとしても、寝ていて意識のないはずの彼に察知されて引き寄せられてしまいます。一人で寝るのが寂しいみたいで彼の熟睡に「役立って」いるのかもしれません。

それから私が欠かさず彼にしてあげるのは、耳のお掃除と毛抜き、肩、背中及び腰のマッサージです。どちらも気持ちよいみたいで、そのまま寝てしまうほどお気に入りです。それとお風呂に入っている時に体を洗ってあげたり、背中を流してあげたりするとうっとりして子供みたいです。

彼は料理が上手でよく作ってくれるのですが、キッチンのどこにどの調味料、調理器具があるのかが良く分からず、私が事前準備をします。

うーん、こうして文字にすると彼の私に対してしてくれることよりずっと少ない!これから増やすよう努力します♪

• 結婚10年です

整理整頓、掃除が極端に下手な私ですが、夫の役に立っていることといえば夫が「こんなにもらってるの?」と驚くくらい稼いでくることと、料理がとっても上手というところでしょうか。

夫はまあ普通のサラリーマンの家に育ったのでとても始末やで、ひとつ2万円の買い物に2か月迷ったり、3駅分の店を回ったりする人ですが、その隣で「そんなん、買っておしまい、私が稼ぐから」とささやきまくっています。やっぱり買うのを止めようとするとなりで、「後で欲しくなっても探すの大変なんだから買って!」とごり押しして、あとで感謝されます。

今日も作った料理がとてもおいしかったらしく、食べてる間中「これウマいなあーー」と繰り返してました。いくら遅くなっても私の手料理を食べようとするので嬉しいやら疲れるやら。

ルックスもほのぼの系佐藤浩市様というかんじで私のツボに入ってます。まさにかわいい夫です。

• すんばらしぃ!!!

独身ですが、読み始めたら止まらなくて思わず出てきてしまっています。

皆さん何て甘〜い生活を送ってらっしゃるんでしょう!
    こんなにスィートな毎日がこの世に存在しているなんて...

これはマイ ハニーと出会って結婚するしかない、でなきゃ人生勿体無さすぎ、と思わせられます。

さぁ、最近までの独身主義者をころっと方向転換させてしまいそうなお話をじゃんじゃん聞かせてください、こんな素敵なトピ大好きです!

レス求!トピ一覧