• ホーム
  • 男女
  • 付き合い始めたばかりの彼の冷凍庫に無数の小瓶が…

付き合い始めたばかりの彼の冷凍庫に無数の小瓶が…

レス94
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hana

お付き合いを始めて1ヶ月程度の彼(31歳)がいます。
私は28歳、彼とは同じ会社(他部署)で知り合いました。

何度かデートを重ね、先日、初めて彼のおうちに遊びに行くまでは、順調でした。
その日、彼の家でのんびりした後、私はのどが渇いたので、彼に了承を得て、冷蔵庫を開けました。
が、間違えてあけてしまったのは冷凍庫でした。

そして、目に飛び込んできたのが、タイトルにもあった無数の小瓶だったんです。
一瞬わけがわからず、キョトンとしていましたが、それから全身に鳥肌が立ちました。
小瓶ひとつひとつに「愛」「感謝」「友情」「怒り」「死」などの言葉が書かれてあったんです。
霜が降りていて、中はみえませんでしたが、ヤクルトくらいの大きさのガラス?のビンが10個程度は見えました。
きれいに整列していて、異様な光景だったんです。

彼の「お茶あったー?」の声でわれに返り、平静を装うのに必死で、ふざけて聞いてみようとか、頭が回りませんでした。

いったいなんだったのか、どなたかわかりますか?
そして、言葉が悪いですが、引いてしまっている私は冷たいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うう…気持ち悪い

ごめんなさい。はっきり言って気持ち悪い…ただそれだけです。
    ありえない状況ですよね。
    パニクって当然です…

即効別れましょう。でもくれぐれも穏便にね!

ビンの中身??
    好きだった人、嫌いだった人、それぞれの爪とか髪の毛とか!??
    理解不能です。

やっぱりもう一度言います。

即別れたほうがいいです。聞く必要もありません。
    あなたの為だと思います。

• 謎は全て解けたっ

探偵ハナモゲラです 笑

それわかります!
    あれですよ、「水は全て知っている」だっけ?
    似非科学の部類ですが、水に様々な感情を与えると、良い感情ではキレイな結晶、悪い感情では醜い塊になる。っていう実験というか「遊び」です。
    彼氏は純粋に信じておられるのでしょう。
    自分で実験してみてるんだよ。

かわいいじゃないか!
    今度冷凍庫を一緒にあけて「あ!これ知ってる!ほんとになるかなぁ」ってゆってみたら?
    それで、「じゃぁ彼氏の体の水にもいいことゆってあげる!」と言い、肩口にでも口をつけて「彼氏だいすきー!」って言ってあげられたら最高!!!笑

かわいいなぁ。

でも彼氏さんーー!!冷凍庫で雪の結晶はできないよーーー!!

• 自分の彼氏の秘め事を晒したらだめ!

この手の書き込みはよくあるけれど
    自分の身近の人の隠し事・秘め事なのだから
    ネットで晒してはダメです。
    そういう事もひっくるめて付き合えるかどうかと考えましょう。
    そして気になるのなら本人に聞きましょう。
    見られて困るようなら冷蔵庫を触らせないはず。
    そこまでの隠し事ではないから許可したのだと思います。
    是非本人に確認し受け入れられないなら別れましょう。
    誰にでもひとつやふたつ何かあるはず。
    それを受け入れるかどうかは自分次第なのですよ。

• そんなの簡単じゃない

本人に聞けばいいことでしょ。

• 実験?

何かのまじないかとも思いましたが実験なのかも。
    言葉のかけぐあいで結晶のできが変わるか?のような。
    スピリチュアルな本を読んで試したくなったのでは?
    本人に聞いてみるのが早いと思いますよ。

• 私の憶測。

貴女が見つけることを想定して、彼が仕込んでおいたイタズラかも…と思いました。

• それはもしかして

水の結晶を観察していたのではないでしょうか?

水に言葉をかけたり見せたりすると色々な形の結晶ができるそうなんです。
    『水は答えを知っている』『結晶物語』など、水の氷結結晶の写真がたくさん紹介されている本が出版されています。
    「愛・感謝」の言葉を見せた水の結晶など本当に美しいですよ。

彼はもしかしてすごいロマンチストなのかも?

• 結晶

氷の結晶を作っているのかな…???
    瓶に水は入っていませんでしたか?
    愛とか感謝のようなきれいな言葉に接していた水の結晶は
    雪の結晶のようなきれいな形。
    怒り、死のような汚い言葉に接していた水の結晶は
    とげとげの汚い形になるんだそうです。
    そういう結晶を集めた写真集もあります。
    もしかして自分で作って見てみたいのかも???

• 氷の結晶

彼氏さんが小瓶に言葉を書いて冷凍庫に保管されていたのは
    多分「氷の結晶」を見る為だと思います。
    ご存じないかと思いますが、言葉の意味によって氷の結晶の形が変わるということがあるみたいです。
    例えば「愛」と「死」だと愛は綺麗な結晶になって、死は結晶として形にならない…。
    なので、そこまで深く考え込まず彼氏さんに聞いてみては如何でしょうか??
    引いたことに関してはしょうがないかなぁ〜と思いますけどね!

• 読んで私もぞっとした

>小瓶ひとつひとつに「愛」「感謝」「友情」「怒り」「死」などの言葉が書かれてあったんです。

たまにテレビとかで、「嫌なことがあったら手紙に書いて封をして溜めてる」とかいう話を聞きますが・・・実際に遭遇するとそりゃ引くと思います。馬鹿にしたりはしませんが、そういう人もいるのでしょうね。

• ホメオパシー?

『水は答えを知っている』の変型版、でしょうか?

• 有名な実験では?

「ありがとう」や「愛」と言う言葉を書いた紙を
    瓶に張って、水を凍らせると、その結晶は美しく、
    「バカ」とか「嫌い」という言葉の紙を貼った瓶では
    凍らせた時の結晶が歪んでいる。。
    という、有名な実験を試しているのでは??

「水は答えを知っている」という本を検索してみてください。
    一時期、話題になりました。

でも、この本のことを知らなければ
    なんか不気味ですよね…(苦笑)

• 彼は実験好き?

突然そんな怪しげな小瓶を大量に見つけてしまったら、びっくり&ドン引きしますよね。
    でもそれって、数年前から流行っている「水に言葉をかけると、結晶の形が変わる」という話を実験しているんじゃないですか?
    彼氏さんは科学が好きですか?この「水の結晶が変わる」という話をどこかで聞いて、自分の目で確かめたかったのかも?

(この水の話は「水の結晶 変化」でGoogleで検索してみて下さい。)

実は私も友人からこの水の話を聞いて、すごく実験してみたかったのです。
    だって不思議じゃないですか。
    水が言葉で変化するって、私の感覚ではありえなさすぎる話なので、目で実際に見てみたかったのです。
    でも未だに実験していません。私も家族にドン引きされそうで...(苦笑)

その彼氏さんの実験結果を、ぜひお聞きしたいです。

• 「水からの伝言」

何か、びんに「ありがとう」とかの紙を貼り付けると、
    きれいな結晶の氷ができるというやつではないでしょうか。

一時期、学校でも盛んに教えてたようですが、著者本人が
    「ポエムです」と言っているように根拠はまったくありません。
    敢えてやめるよう言う必要はないと思いますが、真に受けない
    ようにしてくださいね。

全然違うものだったらごめんなさい。

• 水からの伝言では?

いい言葉を貼って水を凍らせるとキレイな結晶ができて
    悪い言葉だと汚い結晶ができるという
    「うそ」が一時期はやりました。
    実験なさってるんでは?(どうやって自宅で結晶を見るんだろう???)

...真面目に信じてるなら私なら別れます。

• な、なんでしょうね。。

なにか、辛かった時に読んだ本に、書いてあったとか??
    「思いをビンにつめて、凍結しましょう。」とか。。
    もしかして万が一にでも開けられたくないと思ってたら、
    冷蔵庫自体に近寄らせなかったかも知れませんよね。
    聞いてみたら意外とあっさり答えてくれたりして。。

そのことと、引いちゃったお気持ちは別ですが。
    私も、いきなりそんなの見たら、びっくらしちゃいますよ。
    どうしましょうね。。

• うぅーん。

自分の今まで生きてきた中では知らなかった世界なんていっぱいあるものです。確かに目がテンどころではないくらいにびっくりされたこととは思います。色めがねで見てしまうことはあるかも知れませんが、彼のことを友達以上に思われているのであれば、広い心でちょっとずつ彼を知っていけばいいのではないですか?
    一般的な男性はそういうものにあまり興味を示しませんが、スピリチュアル好きな人なのかな。

• 水からの伝言

私も一番にそれを連想しました。

私だったら、スピリチュアルな事は嫌いなので、そんな事をやってみようと思う人にはひいてしまいますね。

冗談でやってるのかも知れませんから、軽く聞いてみたらいかがでしょう。
    真剣に語られたら・・・・怖いなあ

• 小町ってスゴイ

ビックリですね〜
    私もこの謎が知りたくていろいろ考えていたのですが
    うーさんのレスがおかしくって(笑)そう思うのもムリないです。
    でも大半の方がレスされている雪の結晶の実験なのでしょうね。
    私もその本を読んだ事があるので思い出しました。

• いいじゃないですか

他の方たちのレスを見て知りました。
    水の伝言なんですかー。

私は気持ち悪いとか思わなかったです。
    実行する彼氏さんが素敵だと思いました。

きっと私の彼氏なら「くだらね、」と耳も貸さないでしょう。
    そういう人も案外つまらないもんですよ。

だからそんな遊びが出来る人が羨ましいとさえ思いました。

• 自分を責めないでね〜

トピ主さんがひいちゃったの、わかります!
    私もサイコホラーの映画でも見ているみたいに、ぞっとしました。
    かなり怖いですよね。
    変な宗教かとも思ってしまいました…。

でもみなさんのレスを見ていたら、まあ、そういうことなんでしょう。
    早く彼氏に「実は冷凍庫の中見たんだけど、結晶作るやつ?」なんて明るく話題にしたら良さそうですね。

ひいてしまった自分を責めないでください。
    知らなかったら、無理もありませんって。
    知っていても嫌がる人も絶対いるだろうし…。

彼氏に関しては、良くも悪くもそういう人なんだって、わかって良かったと思いますよ。

• 念のため

もうトピとは関係ありませんが、冷凍庫で水を凍らせても、
    結晶は見えません。

それから、「水からの伝言」を信じている人が多いようなので、
    デタラメであることを追記しておきます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/水からの伝言
    http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/nisekagaku/mizuden_doutoku2.html
    水やあるいは他人に対して、感謝する気持ちを忘れないことは
    大切ですけど、それが単なる水の形に影響を与えることはありません。
    ちょうど都合のいい形の結晶を選んで、撮影してるだけですよ。
    お子様とかに教えないようにしてくださいね。

• 聞き方のアイデア

ねえコレってなんかテレビか雑誌で一時期流行ってた気がするんだけど何だっけ〜?とうまくとぼけながら聞けば怪しまれず普通に答えてくれるかもと思います。

• バリバリの理系では?

何人もの方が書かれている、水に言葉は伝わっているというのに関連していることだと思います。

私も本を2冊買って、「ありがとう」と書いた紙をペットボトルに貼ってました(笑)

確かに冷凍庫に入ってたらビックリですよね。
    小瓶ひとつひとつに、虫とかもっとスゴイのが入ってるのに比べたら
    全然、異常じゃないですけど、驚かれるのも無理はないと思います。

ピラミッドパワーの研究とか、男性はそういう科学的にハッキリさせることが好きですね。
    彼もバリバリ理系の方ではないですか?

ご本人に直接話しても、問題ないと思いますよ。

• ”水からの伝言”写真集

を持っています。

妹に見せたら、早速“愛”と言う言葉を苺に見えるようにパックに張っていました。
    苺は腐りやすいからこれで長持ちしたらいいな、との事でした。

要は、“言霊”の実験ですよね?

例えば、あるりんご農家で、りんごの木にモーッツアルトを聞かせているというのを
    テレビで見たことがあります。味が良くなるそうです。
    “水から…”の本のあとがきに、ご飯の実験があります。小5の子供がご飯を3つのビンに入れて、確か愛、馬鹿を貼ったのと何もしないで数日後様子を見ると、愛は発酵、馬鹿と何もしないは腐ったというものです(写真入)。

まだ言葉もわからない赤ちゃんにあんたはいい子に育たないからね、などと
    言い聞かせたらやっぱり素直に育たないのでは?と思います。

ですからこの件に関して馬鹿にする方いらっしゃいますが、彼氏さんのやってらっしゃることは実験と推測されるので、別に取り立てて言うほどではないと思います。

正直に聞いてみてください。

• 私も小町にカンドーした!

トピを読んだ時は、ホラーかサスペンスか?と思ったのですが・・(私も恐いモノが入っていると思ってた!)
    皆さんのレスのお陰で、『な〜んだぁ♪』とホッと胸をなでおろしました。

いやぁ〜小町って、ホント面白いですね♪

• 怪…

なんでしょう…?聞かないで私なら付き合いやめます…直感が近寄るな!といってます 個人的ないけんですが…。

• 有名なトンデモ本

それはかの有名なトンデモ本「水からの伝言」の影響に違いありませんが、そもそも「言葉」を貼り付けて結晶の形が変わるなんてこと、実験をするまでもなく「インチキ」ですし、冷凍庫で水を凍らせても雪のような結晶はできません。インターネットで検索すれば、いくらでも疑似科学の有名な例として、いくらでも情報を得ることができます。
    というわけで、そんな実験を行っているということ自体、彼の知性にやや難あり、という証拠です。早く気づいてよかったですよ!

• ちょっとあれな人?

かと思ったら、「水からの伝言」ってやつなんですね。
    本の存在は知っていましたが、ホントに実験する人が
    いるとは思いませんでした。

バリバリ理系?
    いやいや、その逆です。
    ホントの理系ならそんなモノはハナから信じません。
    実験なんてやってみようとも思いません。

• へぇ〜

水からの伝言?そんなのあるんだ〜と初めて知り驚きました。
    私は薬物を小瓶に入れて冷凍保存し街中で若者たちに売買してるんだ!
    と即思いました(笑)
    全然違ったみたいですいませーん

レス求!トピ一覧