男性から発信するトピ

そんな妻を愛してます。(駄)

レス61

ケイ

男性発

私は35歳のサラリーマンです。
5年前に結婚、妻は34歳専業主婦、5歳と4歳の娘がおります。
一昨年待望のマイホームを購入し30年のローンレンジャーとなり、日々職場と家庭で奮闘しております。
最近小町にはまり興味深々で画面に食いついております。
そんななか微笑ましいエピソードに出会うと心安らぐ自分がいます。

結婚生活が5年ともなると妻への愛情が薄れるかと思ったのですが、全くそんなことはなく日々新たな発見があり愛情が増す一方であります。
皆様からも是非”愛情”が増す妻との微笑ましいエピソードをお聞かせください。
そんなエピソードを読んで明日からの糧にしたいです(笑)

それではまず私の妻の心安らぐエピソードをいくつか。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 妻さん達、遠慮して!

とても微笑ましいお話、ありがとうございます。
    笑ったりウルウルしたりしながら読ませていただいてます。

旦那様たち、遠慮せずに微笑ましいお話をどんどん聞かせて下さい。

そしてトピ主さんがおっしゃる通り、妻さん達、書かないで!
    同性としてその図々しさが恥ずかしいです。

横レスしてる私も同類ですが、妻側の話しだとガッカリなので…
    すみません

• 同い年の妻

出会った時の印象は、しっかりしたお姉さんタイプでしたが、
    実はとんでもなくおっちょこちょいでした。

しょっちゅう小さなあざや傷を作ってます。
    足などにあざができてるので、
    「どうしたの?大丈夫?」
    と聞くと、
    「え!ほんとだ。いつの間に?」
    と不思議そうな顔をしてます。
    心配が絶えません。

服を買う時、真剣に悩んでいるので、理由を聞くと、
    「これ、すごく気に入ったんだけど、白なんだよね。
    きっと食べ物こぼして汚しちゃうよ。」
    いやいや、自覚してるなら気を付けようよ。

でも、そんな妻が大好きです。
    いっしょにいると暖かい気持ちになれます。
    自然に笑顔になれます。
    癒されるってこういうことかと毎日実感してます。

妻よ、いっしょにくれて本当にありがとう。

• 猫と妻

5歳年下の25歳の妻は、猫が大好き。ウチの飼い猫は、ご飯中にちょっかいかけると必ず怒るのを2年も一緒に暮らしているからわかっているはずなのに、顔を近づけては殴られています。

その猫パンチを喰らい、妻のほっぺたや鼻にはよく絆創膏が貼られていて、それでも「怒った顔が一番可愛いんだよね〜」とニコニコ。

近所から夫が暴力ふるっていると思われていないか心配だけど、やっぱり無邪気な妻は可愛いです。

• やっぱり結婚したい!!

36歳独身女性です。
    最近では面倒くさそうだし結婚しなくてもいいかもなんて思ってましたが、皆さんのレスを読んでいたら結婚したくなりました。
    素敵なご夫婦ってたくさんいるものですね

• いーねぇ〜

欠点があってもそんな奥さんを愛してる!ほのぼのして癒されます。。
    私は欠点だらけの妻だけど欠点だらけの夫を大事にしよう。
    プロレス技かけようとして嫌がられてます^ロ^;

• 僕と息子の剣道と妻 その2

それから、さらに2年が過ぎ(現在、息子中学2年)。強いカリスマ的な先生が10日ぶりに道場にやってきた時のこと。

息子達一同 「○○先生!この間はどうも、すみませんでした。僕たちは先生の指導が絶対必要なんです。これからも道場に来て下さい。お願いします!!」(半泣き)
    先生 「おまえ達なあ(怒)。うーん・・(困惑)。」

妻 「○○先生!!」(突然)
    先生 「ん。???」(一同緊張と注目!!)
    妻 「こないだ、わたしがみんなに作ったメロンパン、先生だけ食べてないって文句言ってたけど、これから、ちゃんと稽古に来ないと作ってやんないんだからね!!(怒)」
    先生 「えっ・・・。」(一同?????)

現在、先生は以前にも増して、熱意をもって指導に当たっています。(妻の珍問答とは、無関係か?)

ちなみに、妻のメロンパンは絶品だと思います。(道場の子ども達も先生達も、妻のお菓子の大ファンです。)

そして妻は、まだ、メロンパンを作っていません。
    すっかり忘れてニンテンドーDSにハマっています。

私は、こんな妻を愛しています。

• 私と息子の剣道と妻 その1

以前、妻は、息子(当時4年生)に剣道をさせることを強く反対していました。子供の人生は子供自身が決断して決めるべきだと・・。
    でも息子は、勉強も運動も嫌いで、ゲームばかり。

私 「お父さんは、昔やってた剣道をやるつもりだけど、おまえも一緒にやろうよ。」
    息子 「やだよ。剣道なんてぜったいやだよ。そんなものやる意味ないじゃん。」
    妻(突然!)「もう決めた!あんたは剣道しなさい!!お父さんが一生懸命やってたものを『意味がないって』どういう事なの!!!」
    息子 「やだよー!!!」「うわーっ!」(大泣き)
    妻 「じゃあ決まり!今から、道場に行くよ!」
    私 (マジかよ・・・・。)

その2年後、試合で私が惜しくも引き分けて、チームが敗退した際
    妻 「あなた、ホントばかだよね。時間ギリギリではみ出して、反則取られて。」
    私 「うん・・。」
    妻 「みんながっかりしてたよ!」
    息子(突然!) 「お母さん!!お父さんは一生懸命やったのに『ばか』だとか『がっかり』だなんてどういうことだよ!!」

妻 「ぐすん。(泣き)」
    私 「うっ。(泣き)」

• 父の話ですが・・・。

こんにちは、はじめまして。

私はまだ結婚していないのですが、私が彼と同棲を始めるとき、
    一人暮らし経験の無い私が
    「ちゃんと家事出来るか不安」
    といったときに、父が話してくれた新婚当時の母の話です。

母はバスマットを洗濯し、ベランダに干しました。
    取り込みに行くと、ベランダの向こうのひさしにバスマットが落ちています。手を伸ばせば、棒を使えば取れたかもしれませんが、そのまま放置してしまい、1日1週間・・・時がたちました。
    そして落ちているバスマットを横目に見つつ、洗濯をしていた母がある日見たものは、バスマットの中に鳥が・・・!
    どうやらそこに草を運び、巣を作っていたようです。
    鳥が巣立ってから、父が片付けたそうです。
    そのほかにも、お風呂のすのこに虫が沸いたとか、よそ様が聞いたらどんな風に思うか分かりませんが、父は「お母さんだってすぐになんでも出来たんじゃないよ」と話してくれました。

お料理上手な母は、今もたまには麻婆豆腐に挽肉を入れ忘れたりして、父に「豆腐の辛い煮込みだと思った、美味しいよ」と言われています。

娘から見ても、理想の夫婦です。

• 妻一筋・・・

皆様のように、面白かったり、ウルウルしたり、ではないのですが・・・

共働きで、妻はバリバリタイプです。
    自他共に、私が敷かれていること、疑いない模様。
    普段から、涙など縁がない妻ですが・・・。

さて、結婚記念日には周年の本数のバラをあげています。(要求されたのではなく、私の意志です!念のため。)
    1年目のその日、サプライズで1本のバラを渡したら、ストップモーション+沈黙のあと、涙をポロリ。ひとこと、「嬉しい・・」。
    そんな妻が好きです。

10年目、スイート10リングを、これもサプライズで渡しました。(ダイヤだけど安物。ナイショ、ナイショ。)
    またまた、ストップモーション+沈黙のあと、今度も涙をポロリ。ひとこと、「うそ・・・」。
    そんな妻が好きです。
    〜後日、実はちょうど結婚指輪をなくして、薬指に何をはめようか思案していたのだと。おいっ!!(怒)

妻よ、生涯添い遂げようぞ・・・

• 是非男性から!

妻への惚気、最高です。
    どうかもっと男性からの意見が聞きたい(見たい)です。
    妻の夫ノロケは身近で聞けるし、『私の夫もこう思ってるの』も惚気への突っ込みも興味ないです。

夫が妻を誉める・惚気るってステキですね。

• 妻が大好きです。

いつもどんな時でも私のことを支えてくれて、悩みも真剣になって聞いてくれます。
    そばにいるだけで本当に幸せだって思えます。買い物のときも手をつないでいたいし、寝るときも一緒に寝られるだけでもうれしくて仕方ないです。
    どんなにいやなことがあっても妻と子供がいれば他に欲しいものはないです。年寄りになってもずっと一緒にいたいくらい妻が大好きです。

• 心安らぐエピソード?

トピ主様の奥様のエピソード(すごい庭とすごいカビのお話)読みました。

私は正直言って全然心が安らぎませんが、皆様は肯定的でビックリです。

トピ主様の奥様のような言動を、おおらかだなぁと長所にとらえることが出来るって幸せですね。
    私は、そのような言動を大雑把でだらしないなぁと短所にしかとらえられないので、何だか損してる気分になりました。

私は、一生懸命な姿で仕事や家事に取り組んでいるところを見ると愛しいなぁと思います。

• 愛する我が夫

付き合った期間を入れると今年で16年。2歳の息子と3人暮らし。
    長く一緒に居ると会話がなくなるって聞いたことあるけど、
    まだネタは尽きることが無い様子。
    とにかく私に何でも話したい夫は、
    仕事中も大きなニュースがあるとメールしてくるし、
    帰ってくるなり私をつけまわし色んな報告。
    お風呂に入るときも服を脱ぎながら別の話題。
    私がお風呂に入っていると脱衣所にきて話の続き…
    寝ようとしてベッドに入っても電池が切れるまで何か話してる。
    ちょっと疲れてしばらく返事をしないでいると、
    ネタが食いつきにくいのかと勘違いして別のネタを提供してくる…

なんなんだコイツは…

いいかげん疲れてきたときは「後でまた話して〜〜」とごまかしてますが、
    その「あと」っていつ??って顔して待っているので、結局すぐ解禁…

こんな可愛い夫に不満など何一つ無いけれど、
    敢えて言えば、
    シャワーの最中は聞き取りづらいので話を中断して欲しー

明日のネタは何かしら?

• 私も「夫側の意見」が読みたい

普段、男性のこういったほのぼの意見を聞けないから、珍しいトピだと思って読んでみたら、女性
    側が多くてちょっとがっかりです。

あと、女性側からの男性への突っ込み意見も勘弁して欲しいです。

まあ、このレスも横なので不必要と言われればそのとおりなのですが・・・ぜひ
    夫側からのレスがたくさん集まって、ずっと長続きして欲しいトピです。

• ママさんコーラス

最近妻がママさんコーラスをはじめました。ソプラノの歌声がときおり家中に鳴り響く日々。「うるさいなあ」と感じることもしばしば。でも楽しそうにやっているので、なかなかつっこみが入れられない。

ある日懇意にしている子供の同級生のお母さんが家にきたときのこと。いきなり妻が彼女に「ちょっと歌を聴いてくれませんか〜」「ええ、いいですよ・・・」いきなりいわれて戸惑っている様子の彼女。でもまさか嫌、とはいえないよね。と隣の部屋でハラハラしながら様子をうかがう私。

いきなり大きな声で歌いだす妻。やっと終わり、彼女「いいですよね、歌うのは。ストレス発散にもなるし。」お世辞でムリして「上手ですね」と言わないのはやはり親しいお母さん同士からだろう。そりゃ初めて数ヶ月だしね。

妻は「聞いてくれてありがとうございまーす。いや今日一日中、歌ってて、夫も子供も食傷気味みたいなんで、別の人に聞かせたくなっちゃって。」「ちゃんとわかってるんじゃん、自分で。でもやめないのね・・・。(私の内心)」

結婚13年嫌なこと、けんかもよくしますが、妻のおおらかなところ、やっぱり今でも好きです。

• 心の底から想う気持ち

妻が大病で手術入院をする前の日に何でも表情に出てしまい、隠し事の出来ない私に、絶対治るからそんなに心配しないでと言ってくれた妻、私が体調が悪いと真剣に病院に行けと言ってくれる妻、病気になったから優しくしてくれるの?と真剣に聞く妻 (ちなみにそんなことはありません)、我が家は妻の病気で一度は、真っ暗になったけど、今は以前よりももっと明るくなりました。人はぎりぎりに追いつめられると本心が出るのでしょうが、妻は私のアイドル、私の天使です!
    人生にお金よりも、名誉よりも、どんなものにも換えられないお互いを想う気持ちがあることを教えてくれた妻が私の側に居てくれて、毎日幸せです。妻が病気になった時は、私の寿命の残りの半分を妻に足して欲しいと毎日祈っていました。今元気になった妻を見ていると、本当にそうなったとしてもきっと後悔しないくらい、心が浄化されたような気がします。皆さんのメッセージを見て、幸せはどこにでもあると実感します。日常が幸せ、これが最高ですよね、、

• うちの主人・・・

うちの主人はどちらかというと、人間嫌いで気難しいタイプだし、なかなか人と心を開いて会話したりしない性格なのに
    私に対しては普段から「君が僕と結婚してくれて幸せ」「僕は君が大好き」とか歯の浮くようなことを毎日言ってくれます。

それでも、主人は気難しい所があるので、たまに私と意見が合わずケンカしてしまう事もあり、言い合いになり、私が「ほんとにもう、あなたと結婚した事を後悔するわ!!」と言ってしまっても、主人はまじめな顔で「僕は君と結婚して幸せですけど?」とケンカ中でも真顔で言い放ちます。それを言われると私のケンカの戦力はとたんに落ちます。

私にとってそんな主人はとても愛しい存在です。

• 夫側からのエピソード、もっと見たいなぁ〜

どうも妻チーム(?)に押され気味ですねぇ。

実は、
    夫側からのエピソードってどんな感じなのだろう〜
    とワクワクしながら見守っているのですが・・・。
    (こういうトピってあまり見かけなかったので)

やはり男性はこういうトピだと照れてしまうのかなぁ〜。

これからも楽しみにしています!

• 理想

私の理想は、自分の子供から『お父さんとお母さんみたいな夫婦になりたい』と言われるような夫婦になりたいです。

といっても、まだ結婚もしてませんし、もちろん子供もいません。

きっと、子供から『いいな』って思ってもらえる夫婦が一番素敵なんじゃないかなって思います。

事実、私は両親のような夫婦がいいです。(ま、ちょっと父が頑固者ですけどね〜)

• 妻側ばっかり・・・

たしかにほのぼのトピなんですが・・・トピ主さんの

>皆様からも是非”愛情”が増す妻との微笑ましいエピソードを
    お聞かせください。

から、男性からの妻へのエピソード語りが続くのかなぁと期待していました。
    普段、夫側からの妻エピソードを聞くのが少ないので(逆は他のトピも多数あり)
    楽しみにしていたのですが、妻側の意見がかなり多くて残念です。

しまじろうさんの、奥様のエピソード・・・こちらまでほろっときました。
    そういった夫側からのエピソードが聞きたいです。

• 夜中に大笑い

このトピ、本当に面白いです!
    妊娠6ヶ月のお腹抱えて大爆笑です!

私も妻側ですが、参加させてください。

主人、寝起きがとっても悪く、起きるとボーっとして子供の様。
    赤ちゃんの時の写真のキョトンとして口をぽかんと開けている写真そのまんま(笑)

なかなか起きなくてふとんをはがすと、マンガのようにしがみついてます。
    途中から笑い出してしまい、ふとんごと抱きついてしまいます。
    「おきなさい!」という私に「今考えてるんだよ〜」←起きるのに何を?

また別の日には「自然に起きないと起きられないんだよ〜」←あなたは自然に起きたことがある???

寝ぼけながらも必死に言い訳しているのを見ていると、もうおかしくておかしくて!
    そんな主人、バリバリ仕事をこなす、超仕事人間です。

・・・寝言はもっと凄いです・・・

• 結婚3年目です

34歳、サラリーマン、今年からローンレンジャーに入隊し、完済人目指して頑張ってます。そんな僕の妻は専業主婦なのに仕事の相談にまで乗ってくれ、ものすごい的確なアドバイスまでしてくれます。おかげで僕は仕事も順調、出世の道は開かれました。

なんでも先回りしていろいろ準備したり気を配ったり、そういうことが苦手な僕をいつもサポートしてくれます。料理も上手で、お菓子も作ってくれるし、妻のおかげでお部屋もぴかぴか。ときには僕を抱っこして甘やかしてくれることも。

そんなしっかり者の妻ですが、家でふたりきりの時は調子っぱずれの歌(しかも簡単なCMソングとかポニョとか・・・どうやって外せるんだ?)を披露し、抱っこをねだり、ちゅーを強要。疲れると僕のひざでうとうと。

妻側の親族に妙に受けがよい僕が誉められていると「えーん、そんな良い人に見初められた私も誉めてよ〜」とすねている姿もとてもいとおしい。

「あんまり甘やかすとつけあがっちゃうぞ〜♪」と全身をのけぞらせてる姿もとってもかわいい。どうぞどうぞつけあがってください。僕はいくらでも甘やかしちゃいますから。

• 横ですが思ったことを書きます

トピ主さんは「男性陣の奥様への愚痴もとい、微笑ましいエピソード求む」って書いてあるのに、夫側からの投稿よりも妻側の投稿が多いのが気になります。トピ主さんのエピソードが、とても微笑ましくて、他の男性陣のエピソードはどんなのかな?と思ってわくわくしながらレスを開くと、

「妻側ですが夫は……」

って。いやいや、聞いてないから(笑)読みたいのは夫から妻に対するエピソードなのに!自重してくれ!って正直思ってしまいます。

私の話聞いて聞いて〜って空気も読まずに書き綴る女性。お疲れ様です。

叩かれ承知で書きました。

• よくもまぁ照れくさくなく・・・

よくも照れくさくなく書いているワイ・・・と辟易の思いで、しかり釣られて、読んでいるうちに、ほんわかしてきたオジサンです。

いいなぁ、今の若い人達は。
    しかし新聞やテレビで見る夫婦像というのはこういうのは少なくて、ぎすぎすしているのが多いね。どちらが平均的な実像なのだろう。仮に少数派だとしても、こういう明るい楽しい夫婦像の姿をもっと表に出すべきだよ。アリガト、トピ主さん。

というわけでオジサンも悪乗り・・・
    妻は感情表現が下手です。いつもムスッとして見えます。姑とは折が合いません。生きるのが上手ではないのです。
     でも悪気があるのではなく一生懸命です。掃除も手を抜かないし、料理は私の知っているどの奥さんよりも上手です。時々友人を食事に招きますが、カミサンは料理が上手でね・・とのろけます。後で、ムスッした顔に微かに笑みを浮かばせながら(モナ・リザがもう少し笑った感じ)”あんな言い方しないで”と云いました。そんなカミサンの顔を見たくて何回かやったら効き目?がなくなりましたけど。笑ったモナ・リザを別の方法で引き出そうと思案中です。

• 夫婦円満、幸せの秘訣

ほのぼのとして素敵なトピですね。
    全て読んでみて思ったのは、夫婦円満の秘訣は「甘え上手」「ほめ上手」だと思いました。
    あとさらに加えると「甘えられ上手」「ほめられ乗ず」そして「謝り上手」「許し上手」。

そして家族の中に幸せを見出せできる能力。
    勉強になりました。

• トド寝 ラブ

妻側ですが、

いつも夫は「ごはん、おかわりしていい?」「ビールもう1本飲んでいい?」と
    ドキドキした様子で、わざわざ私に聞いてきます。
    10時以降は「やめておきなよ」で、それ以前は「いいよ」と言い返されるのは
    わかっているはずなのですがー。
    なんかちょっとかわいいです。

夫は寝るときに、気をつけ状態のうつ伏せで寝るのが好きなようです。
    夫婦の間では「トド寝」と呼んでいます(体やや丸いので、完璧トドです)。
    顔の周りにふわふわの毛布があるのがラブなようで(夏でも!)、寝る前に
    せっせと布団の配置をセットしているのが、動物みたいでちょっとかわいいです。

• 結婚23年目

ですが、幼馴染なのでもっと長い付き合いということになります、うちは。
    ここには書き切れないほど泣き笑いがありました。
    息子は妊娠5回目でやっと生まれた宝物ですが、最近は難しい年頃か口もろくすっぽききません。借金しない程度なら何を買っても何をしてもOKのルールです。
    結婚記念日のケーキは結婚してからの年数字だけが大きく書かれた外注品ですが、バレンタインには妻の手作りケーキが晩飯代わりになります。

そんな我が家ですが、妻をユッキと呼び、妻は私をやっチャンと呼びます。
    色々と「てきとー」ですが、とりあえず夫婦してます。

• 一緒に

私も妻側ですが。
    一昨年、待望の二子を流産しました。
    切迫で安静にしていても夫と子供が気になりベッドを出て
    様子を伺うと「無理するな」と一喝。
    流産し入院しているとメールが届きました(携帯OKの病室)。
    「後ろを向かず、二人で前を向いて生きていこう」
    と一言だけ。泣けました。
    私だけが辛く悲しいと思っていたけれど夫も同じなのですよね。

携帯を新しくしましたがこのメールだけは一生ものと、
    夫婦喧嘩をする度に充電して読んでいます。
    こんなに安心して喧嘩できる相手は夫だけです。
    ありがとう。

• ケンカした次の朝(妻側からです)

結婚5年目子どもなし共働き女性です。

夫は250万の借金持参で結婚しました。
    使途は別として、一緒に返済する事を納得して結婚したので辛い事もありますが、ソレは気にしていません。

ある晩、お小遣いや飲み会の話題から大(口)喧嘩勃発!
     夫『働いても働いても小遣い増えんし!もうウンザリ!!
       結婚するんじゃなかった!!!』
     私『こっちのセリフじゃ!私と小遣いとどっちか選べ!!
       好き勝手に使える金を選ぶんなら離婚届け貰ってこい!!!』
    と売り言葉に買い言葉で応戦(−−;

あくる朝、出勤時間が早い夫の弁当を詰め水筒に麦茶を入れテーブルに置き、洗濯物を干していました。
    何か気配がして振り向くと、項垂れ夫が涙目で佇んでいました。

『夕べはゴメン・・・。俺やっぱり○○が要るき・・・一緒におって・・・』

夫よ!私も貴方と一緒が良いのです。
    もうじき借金返済も終わりますよ♪
    お互いダメな所も沢山だけど・・・私も貴方が必要です・・・

• 思い出してもわらっちゃう

なんか楽しいトピですね。
    結婚前ですが、便乗してもよろしいでしょうか?

彼がまったく料理をしない(できない)のは知っていましたが、
    私が晩御飯を作っているのに
    ソファに寝転がって漫画を読んでいる姿にカチンときて
    「ねー。私、○○くんのお手伝いさんじゃないんだけどなぁ〜?」
    と言ったら、
    ものすごい勢いで飛び起きて(ホントに飛んでた)
    手伝いたいけど、何したらいいか本気で判らない様子で、
    背後をうろうろ、うろうろ、うろうろ…と(笑
    カチンときたのは一瞬で吹き飛び、あまりの可愛さに笑ってしまいました。
    結局、ちょこっと怒っているフリをしてお皿を出してもらいましたとさ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧