チャンギ空港での乗り継ぎについて

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

にゃこん

9月下旬にシンガポール航空を利用してのバリ旅行を考えています。(A380に乗りたいのです…) 
そこで帰りに乗り継ぎの時間を利用してシンガポールに寄れるのかどうか教えて下さい。 
今は15:35チャンギ空港着、23:40チャンギ空港発を考えています。乗り継ぎ客のための無料ツアーがあることは知っているのですが、出来たら自分でMRTか何かを使って街に出たいなと。 
時間的に厳しいでしょうか?またチャンギ空港の出入国の手続きはどうなのでしょうか?(時間がかかるとか…) 
チャンギ空港自体楽しそうなので無理せず空港内で過ごそうかな。と思いつつ、マーライオン位見て、チキンライス位食べたいな…とも思いつつ(わざわざ見に行くほどのものではないのかなとは感じていますが(笑))。 
ちなみにバリは3回目ですが、シンガポール航空利用は初めてです。

欲張りなのは承知です。検索しても短時間で自力で街へ出た方の情報が見つけられなかったので…。 
分かる方、経験者の方、ぜひお知恵を貸して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 是非観光を

シンガポールに2年前まで住んでいました。

時間的には全く問題ないです。
    MRTで市内まで30分くらいなので
    是非楽しい時間をお過ごし下さい。

マーライオンだと、Raffles Place ですね。
    空港から直通の電車で行けます。
    そのあと ラオパサでチキンライスなんて
    いかがでしょうか?

• 経験しました

つい先月同じことをしました。

17時着、24:30発でしたのでもう少し短い滞在です。
    乗り継ぎ客のためのツアーの最終にも間に合わない時間ですし、
    幼少の頃に住んでいたので今更観光しても…と思いMRTで街へ出ました。

荷物は出発ターミナルの預り所に預け(24時間営業)、
    できる限り身軽にしました。
    オーチャード通りをブラブラして適当にご飯を食べて空港に戻りました。
    MRTの乗り換えもスムーズでしたし、時間に追われることなく市内を
    満喫できましたよ。

出入国の手続きはあまり記憶にないので特に心配ないと思います。

空港に戻ってからシンガポール航空のラウンジ内にあるとっても綺麗&清潔な
    シャワールームを利用(タオル・アメニティ・ドライヤー完備)して
    リフレッシュし、ラウンジで色々つまんだりする時間もありました。

A380も乗りました。
    あー、寝る時間が勿体無い、到着してもこの飛行機から降りたくない!!
    と思ったほど快適でした。

良い旅&楽しい滞在を〜。

• トピ主です。

すのう様、まーちゃん様、レスありがとうございます! 
    シンガポールも行きたーい!。A380も乗りたーい!ますます夢はふくらむばかりなのですが…希望の飛行機が取れないかもしれないんです…。 
    でも。でもでも。9月は無理でも必ずやこのプラン、実現してみせますっ! 

とても役に立つ情報を本当に本当にありがとうございました。

• 是非入国して下さい

DPSからのトランジットとの事ですが、手荷物は成田までスルーになっていると思いますし、ボーディングパスもSIN−NRT間も渡されていると思いますので、是非一旦入国して見て頂きたいと思います。
    確かにトランジット客向けの無料ツアーはあるのですが、一切買い物は出来ない(絶対に現金、クレジットは使えない)のでお勧めしません。
    市内へはMRTは安いのですが、途中乗り換え(エキスポ)が必要でマーライオン最寄のラッフルズプレイスまで40分位かかりますので、タクシー利用がお勧めです。(所要20分位)
     深夜出なければ空港発加算を含めてもSG$25位と思います。
    帰りは20$+@くらいかな?(最近少し値上げがあった様ですが)
    マーライオンは今の場所になってからは背景も素晴らしいので(以前の世界3大がっかりとは随分違うと思います。)お勧めです。
     また近くにボートキーやチャイナタウンなどがあり、食事する場所は
    沢山あります。
    22時前までに空港に着き出国審査をすれば充分間に合うと思いますので
    21時過ぎにタクシーに乗れば大丈夫と思います。(続く)

• (続きです。)

SQのフライトが取れないかもとの事ですが、今回はツアーですかそれとも航空券のみの購入ですか?
     SQのA380使用便は成田AM発のSQ837便で帰りはSIN発23時台の838便ですが、格安航空券と正規割引(クリスPEX)運賃とは殆ど料金差がありません。7月中旬で格安6万円、PEX6万4千円位(サーチャージ込み)DPS行きでも同じ位の差と思います。
    またクリスPEXではオンライン予約もでき事前座席指定可能です。格安では事前指定不可です。折角A380に乗るならこの差は大きいです。
     また、シンガポールに関する情報は下記HPを是非ご参照下さい。
    質問をすれば、常連の方が親切に応えてくれます。(私も利用します。)
     チャンギAPでは到着ロビーに出たところに両替所がありSG$が直ぐに手に入ります。タクシーは天井の案内表示に従ってください。到着ロビーに出たところで「タクシー?」と声をかけてくる輩は無視しましょう!
    ・シンガポール自由旅行専科HPアドレス
    http://www.singapore-travel.jp/cgi/bbs/wforum.cgi

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です。

star747様、貴重な情報ありがとうございます! 
    取れなかったのはツアーですが、早速シンガポール航空のサイトを見て、目からうろこでした。(燃油サーチャージ込みであの価格は安い…。) 
    まだ時間はあるので、考えてみたいと思います。  
    ありがとうございました!

• ぜひ市内へ!

〆られた後ですみません。シンガポール在住の小熊猫と申します。
    シンガポールで8時間滞在できるなら是非市内へ!

9月下旬とのことですが、9月26日〜28日はマリーナ地区〜シティホール周辺でF1レースが開催されます。この時期はマーライオンパーク周辺も交通規制がかかるので、ご注意ください。

SQ943で15:35着であれば、入国手続きの後タクシーに並んで、16:15頃には空港を出発できます。そうすると17:00頃には市内中心部に到着できます。もしMRTを使うなら、タナメラ(Tanah Merah)で乗り換えてマーライオンパークの近くのRafflesPlace駅まで45分くらい。

23:40発のSQ638であれば、空港には22:00に着けばOK。多少の余裕を入れてもタクシーで市内中心部を21:00頃出発すれば間に合います。

そうすると、市内中心部に3時間〜4時間は居ることができるので、
    マーライオンを見て、夕食を食べる位の時間は十分にあります。

楽しい旅を!

• トピ主です

小熊猫さま、レスありがとうございます!
    実は夫の誕生日が26日でして…そのあたりに旅行をと思っておりまして…そうなんですよね、シンガポールF1なんですよね。市街地走行の…。  

いろいろひっくるめてもういちど考えてみます。ありがとうございました!