何故痩せない…

レス24
(トピ主0
お気に入り27

生活・身近な話題

雪だるま

毎日ストレッチ&踏み台昇降(高さ30センチくらい)で計20分以上25分以内(細かい…)
去年11月より続けている雪だるまです。

しかし、体重が全く変わらない…
見た目もなんなら太った??
それに、体脂肪率が2%減ったくらい…

やり方が間違ってるのでしょうか?
運動後30分はお風呂を避けた方がいいと
何かに書いてあったので(曖昧)
守ってたり守らなかったり実はいろいろでした。

そのうち効果は現れる!!と思い込んで
いましたが、自信が全くなくなってきました

アドバイス願います。
あっちなみに夕食後スグ2時間くらい爆睡しちゃったこともしばしば…
やっぱ原因はコレッ!?

ユーザーID:2057317454

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 食事を減らす

    運動だけで痩せるのは至難の業だと思うのですが。
    食べ物を変えるとか減らされてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:6991189139

  • 足りない

    エネルギーを消費するための運動ならば全身を使ってボタボタ
    汗をかくくらいの運動が必要じゃないでしょうか。
    踏み台昇降とストレッチだけでは痩せるのは難しいと思います。
    消費カロリーより摂取カロリーのほうが多すぎるのだと思います。
    食べ物にも気をつけていますか?

    ユーザーID:4250532319

  • 原因は食後の睡眠・・・

    力士があんこ型の体型を作るために食後睡眠を取るのは有名な話です。

    >あっちなみに夕食後スグ2時間くらい爆睡しちゃったこともしばしば…

    まさしく、これが原因かと・・・

    ユーザーID:6448154791

  • 走る

    本気で痩せたいなら走るといいですよ。

    筋肉の量が少ない。
    運動量が少ない。
    食事のバランスが悪い。

    何故太るのか。
    どうして痩せるのか。
    科学的に調べると面白いですよ。
    本屋で一冊筋トレの本買うだけで全然違います。

    ユーザーID:6774394627

  • 消費カロリー

    一日20〜25分では短すぎるのでは?
    消費カロリー>摂取カロリーにしなければ痩せません
    カロリー計算してみては?

    ユーザーID:9906150797

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 名言ダイエットはいかが?

    名言セラピー+プラスという本を今日読んでいまして…。
    以下抜粋

      太り気味の人に共通点はないだろうか、
      と調べていくと…ありました!
      それは、ある口癖。
      「わたしって、なにを食べても太っちゃうのよねー」
      と言いながらものを食べる。

      (中略)

      でもね、こう言いながらたべると、
      体はそのとおり、
      太らなければいけない体質に
      なってしまうようなのです。

      (中略)

      「食べれば食べるほどやせちゃうのよねー」

      そんなわけないじゃないですか!
      …と思ったら、
      なんとやせるそうです!

    こんなんどうでしょう。
    私もためしてみようっと!
    ちょっと注意も↓必要みたいだけど。


      ただ、ここで注意!
      「食べれば食べるほどやせちゃうのよね」
      と言いながら食べると、
      体重がどんどん減っていって
      止まらなくなる危険性もあるようなので、
      「わたし、なにを食べても○kgまでやせちゃうのよね」
      と理想体重を言いながら食べるといいのだそう。

    ユーザーID:9542718355

  • それじゃ、痩せません。

    そのくらいの運動量なら、痩せません。
    一キロ体重を落とすのには、7000キロカロリー分の減食が必要です。
    とにかく、体重を落としたいのなら、食事をコントロールするしかないのです。
    書店で、「やせたい人の1200カロリー簡単メニュー」のような類の、きちんとしたダイエット本を購入して、熟読することをお勧めします。
    たぶん、食べすぎが痩せられない原因だと、わかると思いますよ。
    トピ主さんの身長・体重がわからないのですが、今現在、適正体重であれば、なかなか痩せないと思います。(だって、体が痩せなくていいといっているのですから)

    ユーザーID:6795253060

  • ひょっとして

    運動したぶんだけ食べてませんか?
    食事の量と質を見直したほうがいいですよ。
    飲み物は水かノンシュガーのお茶だけにするとか。

    ユーザーID:9325967066

  • それですよ!

    年齢にもよりますが、寝る前に食べるとホントテキメンに太りますよねー
    同じ量食べててもホントわっかりやすく太ります。あっという間に!
    寝る前は食べない。食べたら寝ない。4時間は。
    食べたいものは朝やお昼に食べるようにシフトするだけでも若干違う気もします。

    体力があるなら、手っ取り早いのは長風呂ですね。
    お風呂は意外と体力を消耗するのです。水分補給は忘れずに。

    あとこれは個人的な考えなんですが、…便秘も太りやすい原因な気がします。
    栄養を絞り取ってるような…
    それに、宿便がなくなるだけでもウエスト周りがすっきりしますよ。

    ユーザーID:3703813050

  • 高すぎる

    踏み台昇降の踏み台が高すぎると思います。

    筋肉を付ける為ではないのなら、せいぜい15センチ程度までの高さでよかったような…(うろ覚え

    詳しくは「踏み台昇降」で検索してみてください。

    ユーザーID:7501560212

  • 運動だけでは難しい

    ダイエットとは、運動+食事制限です。運動だけでは難しいですよ。

    あと踏み台昇降ですが、30センチは高い気がします。あまり高いと有酸素運動よりも、
    筋トレになってしまうので体重が落ちにくいかもしれません。

    ユーザーID:6432546531

  • 運動だけでは難しいと思います

    1.カロリー消費の多い運動
    2.無理のない食事制限

    を並行して、長期に渡り実施することです。

    私がやっている運動では長距離ジョギングの効果が高いです。
    太ももを中心に筋肉量が増えるので、体重は減りにくいかもしれませんが、内蔵脂肪の減りはすごいです。
    仰向けに寝そべって、お腹を上から触ると効果を実感できます。

    単なる体重の数値だけでなく、「引き締まった体で健康生活」が大切と思います。

    ユーザーID:3114522739

  • やっぱり食事制限が一番かな〜

    名前とタイトル通りなんですが・・・
    私、昨年の春からスイミングを始めて当初ほんの少し痩せて調子乗って食べてしまってたのか・・・2キロくらいアッと言う間に太ってしまったんですよ。
    〜でこれはマズイと流行りのレコーディングダイエット(ノートに食べたモノを書き留める)をして春からと変わらないまま週に2〜3回スイミングに通い続けた所あれよあれよと言う間に・・・と言っても1ヶ月に1キロも減るか減らないか程度のかなり地味な減り方で、三歩進んで二歩下がる・・・そんな程度の減量方でそして気がついたら9ヶ月で9キロ体脂肪も6%前後減りました。
    スイミングでの水着姿で言われるのはモチロンの事、逢う人逢う人に「痩せたね」「キレイになったね」とお褒めの言葉を頂き大変嬉しいです。
    体脂肪が減ると多少食べても以前程体重にすぐ変動が来ないのも安心です。
    運動はしながら・・・そしてやはり一番は無理のない(ゴハンの量を少し減らす等の)食事制限から始めると良いと思いますヨ!

    ユーザーID:4435694596

  • 空腹感に耐えられる精神力が必要です

    ダイエットするには、空腹感に耐えられる精神力が必要です。
    運動だけでやせようとすると かえって失敗しやすいですよ。
    1日300km自転車に乗れば 1kg痩せますが そんなこと毎日は続きません。

    食事制限(カロリー制限)をしないと ダイエットは出来ませんね。

    そして「空腹感を感じている時が 体重が減ってい時」と考えて
    空腹感に打ち勝ってください。

    空腹感は、一種の禁断症状なんです。
    これに耐えられる精神力がないと まず痩せられませんよ。

    ユーザーID:4962563634

  • 間隔は?

    その運動はいつ頃してますか?
    ストレッチとステップ位じゃ足腰機能低下予防にはなってもダイエットにはならなそうですが、運動と食前後1時間程は、吸収がよくなるので、運動した後すぐ食事とか、食後の運動!と食べてすぐ運動とかしていませんか?

    食後すぐ爆酔が頻繁ならそれは大きな原因でしょうけど。

    失礼ですが年齢は?
    年齢によって代謝の良し悪しは左右すると聞いたもので。
    20代半ばの私はお通じも毎日あるし代謝が悪くなったとか実感したことが無いので説得力は無いでしょうが、有酸素運動は効果が実感できます。

    歩くのが好きでストレス解消に週2回程度マシン(夜は暗くて怖いし交差点等嫌でジム)のTVを見ながら1時間歩いて頭の中リセットできるのが目的で行ったのに初めの3ヶ月で4キロ落ちました(1ヶ月間丸まる行かない事もあったり、月1回の事もありますが初めて年の現在-8)。
    落とすという言葉や意識だけでストレス食い(体重は変わらないけどむくむのでまたストレス)する為ダイエットは嫌いだししないのに体重が落ちてしまって悪い病気かと思いましたが、有酸素運動で脂肪燃焼して落ちたみたいです。

    ユーザーID:3520207361

  • 無酸素運動も必要です

    有酸素運動は、あまり筋肉を使いません。
    消費カロリーは1時間頑張ってもご飯茶碗1杯ちょっとかな?
    しかも有酸素運動ばかりしていると、筋肉は減る場合もあるそうです。

    無酸素運動をして筋肉を増やして基礎代謝を上げながら、
    有酸素運動をしなければ、消費カロリーは増えていきません。
    ストレッチではなく、筋トレをしてから、有酸素運動をして下さい。

    それから有酸素運動をするのは、空腹の時が良いです。

    いずれにしても、ご自身でも調べてみた方が納得されると思うので、
    有酸素運動、脂肪燃焼、筋トレ等のキーワードで調べてみて下さい。
    正しい知識で運動しないともったいないですよ。

    ユーザーID:4516859163

  • カロリー計算

    トピ主さんが60kgの女性で、20分の階段昇降をしたとすると、消費できるカロリーは「112」kcalなんだそうです。また別のサイトでは、トピ主さんがさらに30歳だとすると、消費カロリーは「88」kcalとのこと(「運動 消費カロリー」などで検索してみてください)。
    ざっくりと「100」kcal前後だとすれば、りんごや梨、ロールキャベツなら1個分となり、牛乳1杯やおにぎり1個ならアウトです。

    ダイエットの考え方はいたってシンプルなものです。
     ・消費カロリー<摂取カロリー → 太る
     ・消費カロリー=摂取カロリー → 現状維持
     ・消費カロリー>摂取カロリー → やせる
    それだけのことです。
    「水を飲んでも太っちゃう〜♪」なんて人はいません。「○○ダイエット」などの言葉にだまされず、理論的なチャレンジをおすすめします。

    ユーザーID:9249021740

  • ズバリ!

    問題は「甘え」と「言い訳」です!

    以前、テレビ番組でダイエット合宿のような企画があり
    その中で指導をする先生が言っていました。
    ダイエットの最大の敵は「甘え」と「言い訳」です。

    消費カロリー>摂取カロリー は当然ですし
    筋肉がある方が脂肪は燃焼します。
    その辺を理解したうえで 甘えと言い訳を減らせば
    効果が出るはずですよ。

    ユーザーID:3401840636

  • 春雨で-15キロ

    私は運動大嫌いなので、朝食べない→昼春雨ヌードル(150キロカロリー前後のもの)のみ→晩は普通に食べ、間食はたまに…の生活をしてみたらみるみる体重が減り、1年半で15キロも減ってしまいました。
    (体重69→54。体脂肪40→25)

    ちなみに太ってたときの食事は
    朝おにぎり2つ→昼社食でガッツリ→晩ガッツリ
    昼間と夜中→間食ガッツリ

    当時は飲み物も甘いジュースばっかり飲んでました。

    体重が減るにつれ、甘いお菓子が食べれなくなってしまいました。物凄く甘ったるく感じてしまうんです。

    いかに空腹に勝てるかがキモです!!頑張ってください!

    ユーザーID:7662922141

  • 摂取カロリー

    が多いだけだと思います。

    年中ダイエットをしている義母の話です。

    朝食はフルーツ3種類くらい・サラダ(ドレッシングなし)・ゆで卵・牛乳・トースト1枚
    昼食はフルーツ3種類くらい・牛乳
    夕食はご飯1膳・野菜スープ・野菜のおかず3品くらい
    間食は1日1回牛乳+フルーツです。

    本人は「なんで痩せないの〜?」と言ってますが痩せなくて当たり前です。果糖と乳製品の取り過ぎはデブまっしぐらってことがわかっていないようです。この義母、体に良いといわれるものは積極的に摂るようにしていますが、ご飯にゴマ(カロリー高い!)をふりかけたりお料理に油をたっぷり使ったり。

    トピ主さんも、食事のメニューを書き出して客観的に判断してもらったら?痩せないって言っている方はたいてい、食事に問題ありですよ。

    ユーザーID:1820623654

  • 痩せない理由とは

    なぜ痩せないのか? その理由は簡単ですね。ムダに食べ過ぎる
    からです。ただ、トピ主さんの身長体重年齢がわからないので、
    本当に太っているのか(痩せる必要のある体格なのか)もわからない
    のですが……。

    とりあえず間食は(もしなさっているのなら)スパッと断ちましょう。
    で、ゴハンは三食しっかりとりましょう。まぁこんなところです。

    あと、細かいことを挙げると、飲み物は水かお茶のみ。炭酸飲料や
    スナック菓子はやめましょう。料理の味付けは薄めで、よく噛んで
    食べましょう。月1〜2回くらいならストレス発散でリミッター外しての
    ドカ喰いも大丈夫。などなど。

    運動みたいなしち面倒くさいことはしなくても全然平気です。
    健康的な食生活さえ心掛ければ、余分なことは不要です。
    BMI値っていうんですか? 私は最近知りましたが、成長が止まった
    年齢から20年ほど、19弱のままです。

    ユーザーID:0521912939

  • 筋トレ

    たるんできた体を引き締めるべく、週2回、1回20分ほど自宅で主に大腰筋を鍛える筋トレをしたら、1ヶ月1キロというスローペースですが合計3キロ落ちました。体脂肪率も4%ほどダウン。
    本当は有酸素運動も併せてやるべきなのでしょうが、めんどくさいので出来てません。
    食事は腹八分目を守る程度で、とくに一生懸命ダイエットをしたわけではないので、筋肉量が増える(=基礎代謝が増える)ことによる体重減少だと思います。

    有酸素運動を30分程度しただけだと、そんなにカロリーは消費しませんよね?
    筋肉をつけるのが近道だと思うのですが。

    ユーザーID:3754155010

  • まずは食事から

    カロリー計算を勉強してみてください。計算どうりに痩せます。

    運動しても100キロカロリー消費するのは大変ですが、食べたらあっという間です。

    今の蓄積した脂肪を減らすのには、体にムチを打たなければなりません。普通にしていれば、1日2500キロカロリー摂っています。

    本当に痩せたいのなら、方法をお教えします。

    ユーザーID:9260849847

  • 献血大作戦

    手っ取り早くこれから肉・脂肪を減らすなら、その元で栄養源である血液を抜くのがきっかけになるのでは? 

    400CC献血をすると次回献血可能日まで相当期間がかかる(くわしくは赤十字のHPにのっていますよ)ので、その間に食事・運動などを改善していけばいいのではないでしょうか?ちなみに献血すると後日血液の検査内容がきます。その中にはコルステロールの量もわかるので、定期的に献血すれば、血液中のコルステロールの変化もわかりますよ。私も次回は来月献血に行く予定です。また400CCに自信がないなら200CC献血がありますよ。

    ユーザーID:1796490464

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧