• ホーム
  • 話題
  • ヘアサロンでパーマ液が服につけられてしまったら?

ヘアサロンでパーマ液が服につけられてしまったら?

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

PAUL

1.泣き寝入り
2.お店にクレーム
3.お店にクレーム+クリーニン代を請求

縮毛矯正をしてきました。
矯正液をつけて時間を置いているときに首に巻いているタオルから液が染みていると感じてスタッフさんにタオルを変えてもらいました。
そのとき私は服にもついていると感じたのですがスタッフさんの「服にはついていませんよ」といわれたので自分の勘違いかな、と思ってそのままに・・・
会計を済ませて外に出て風に吹かれてふと襟首が冷たい事に気が付き、まさかと思って帰宅してから服を脱いで襟の匂いをかいだら矯正液と同じ匂いがするじゃないですか!
やられたーと思いました。
ニットなのですぐに手洗いをしてみたのですが匂いまったく取れませんでした。

初めてのお店なのでシャンプーの際にぬらされたらやだなと思ってかなり襟の開いているニットを着ていったのでなおさらショックです。

このような場合はクリーニング代を請求できるのでしょうか?
それとも美容室には汚れてもいい服で行くのが常識でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当然、3にしましたが…

仕事帰りでちょっと良いジャケットを着たまま行き、パーマ液がついてしまいました。点々と、固まった様になっていました。
    指摘したところ、平謝りに謝ってくれ、店からクリーニングに出してくれました。
    クリーニングにかなり時間がかかり、その服を着るシーズンが過ぎてしまいました。でも、わざとしたことではないし、服は《自分でやった》と思えば我慢して着続けられる程度に仕上がっていましたので、納得していました。
    で、わたしとしては穏便に解決済みのつもりだったのですが…。

その後、たまたま忙しく、いつものサイクルよりかなり遅れて予約電話をした時です。「○○です」というと、一瞬「…(沈黙)」
    何故?と思ったけれど、頭はかなり酷い状態だった上、他の美容院を検討する時間的余裕もなかったのでその日に予約して行きました。
    お店での態度もなんだかよそよそしい。
    そういえば、行った後、1ヶ月後ぐらいに来るハガキも今回は来なかった。…もう来て欲しくなかったの?私がクレーマー扱いされてる?

そういう訳で、店にクレーム入れて対処して貰いましたが、現在、他の美容院を探しているところです。

• 気がついた時点で・・・

私の友人を思い出しました。
    美容院でパーマをかけ、着ていった服がサンローランのスーツだった
    そうですが、やはり襟に液体がついて跡になったそうです。

聞いた友人一同は、そんな服着ていくからだよって言いました。

私も着ていてラクチンで・・・襟についてもかまわない洋服で
    でかけています。
    襟の開いたニットということで自衛なさったようですが。

さて、クレームですが、時間が経たないうちに、気づいた時点で
    すべきです。

• 弁償の確率50パーセント!

PAULさんこんばんは。
    大切なお洋服にパーマ液・・・。
    がっかりですね。

そんな時のために美容室経営者が加入する理容美容共同組合というものが各県にあります。
    この理容美容協同組合に加入しているお店だと、お客様のお洋服を汚してしまったとき用の保険がありまして
    お洋服代もしくはクリーニング代が組合からおります。
    でもこの組合に加入していないお店がたくさんありましてほぼ半数のお店が加入していないと思われます。
    いちどお店にお問い合わせしてみてくださいませ。

• 答えは3番です。

美容室を経営しております。当然、請求するべきです。私の店にも、こういう経験ありました。それもお客様からではなく間接的だったのですが、まず電話であやまり、来店された時、ブラウス代金を弁償させて頂きました。店に言うことで、美容師さんもいい勉強になるのです。遠慮せず請求するべきです。これからもおしゃれな服で行ってくださいね。

• ヘアサロンでの被害

こんにちは。大変でしたね。

私も矯正をしていて、アイロンで耳を挟まれ火傷したことがあります。
    店長が必死で謝ってくれ、矯正代はタダでいいと言ってくれたので
    火傷も水ぶくれになっていましたが病院に通うほどではないと判断しそれで了解しました。

美容院の対応によるところが大きいと思いますが、私なら
    何度洗っても落ちないようなら、クレーム+クリーニング代請求します。
    担当者に言っても埒が明かなければ、店長に直接かけあったほうがよいでしょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2番かな

残念な経験をされてしまって、ほんと、ショックでしたよね。

そうだなぁ、本当にお気に入りの服で、外観からみてはっきりとわかるダメージが残ってしまったのなら
    お店の人に連絡してみるかな。電話だと言った言わないの話になるので書面がいいかもしれません。
    泣き寝入りだけはしないと思います

美容院に汚されてもいい服で行かなきゃいけないという決まりはないと思います。
    そもそも、汚されてしまうんだったら向こうで着替えよこして施術しなきゃダメでしょう。

そのお店、縮毛矯正のお客さんが少ないということはないですか?
    私も縮毛矯正をかけてますが、やっぱりやりなれていないお店だと手際も悪かったし、出来もあまりよくなかったです。
    以降、縮毛矯正専門店でやってます。やっぱり、かゆいところまで手が届くって感じで、全然違いますよ。

• ひどいお店ですね・・・

私なら

3.お店にクレーム+クリーニン代を請求
    ですね。

美容院には汚れてもいい服を着ていかなければいけない訳がありません!

匂いが付いただけで染みになっていなければ私ならあまり気にしないでしょうが、その店員の対応に仕方がいけませんね・・・

店長を呼んで、しっかりクレームを言いましょう!

• 弁償してもらえる

私もパーマ液がたれていたらしくエプロン?を通り越してポロシャツの胸の部分に染みになってしまいました。
    入念に洗濯しましたが落ちなかったのでお店に連絡し、同じ型のポロシャツ(ラコステ)を購入してくださいと言われ、後日レシートを持っていったら弁償してくれました。
    当然だと思いますよ!
    ふだんの自分に似合う髪形にしてもらいたいから、汚れてもいい服装ではいきたくないですよね。

• 母がやられました。

気にいったセーターの襟にシミをつけられました。
    帰ってきてすぐ洗いましたが落ちなかったそうで、カギ針編みだったので、私がほどいて編みなおしました。
    「だまってるの。」とききましたら、母は「美容院と云うところは、噂話の多いところだから、悪く言われたら後がこわいのよ。」と云ってました。

以後、わたしは美容室には汚されてもいいかと云うものしか着てゆきません。

美容室も色々ですから、そこのところよく考えたほうがいいでしょう。