• ホーム
  • 健康
  • 何もしていないのに、視力が良くなるって事ありますか?

何もしていないのに、視力が良くなるって事ありますか?

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

ぴよっこ

3年ぐらい前に、ハードコンタクト使用が原因で角膜が歪んでしまい、治療していました。やっと昨年の12月にほぼ元の視力に戻り、ひと安心していたのですが、5月頃からメガネ、コンタクトが強く感じてきたため作り変えたのですが、現在、右目1段階、左目2段階弱くしたんですが、まだ強く感じるためまた作らないとダメそうです…
同じような経験された方っていらっしゃるでしょうか?とってもストレスなんです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もともと

おそらくトピ主さんは比較的お若い方と推察いたします。もしかしたら、もともと強めの眼鏡、コンタクトを使用されていて、今回はじめてそれにお気づきになったのではないですか。3年という時間は、20代くらいであれば調節力が衰えるには十分な時間です。調節力、つまり頑張って見る力に余裕が合ったうちは、多少強めの状態でも問題を感じなかっただけかもしれません。お仕事にもよりますが、デスクワークが多いなら、是非この際に適正な眼鏡やコンタクトをお作りになる方がいいですよ。

• ありがとうございます

rongunさん、レスありがとうございます。今までのメガネやコンタクトが強すぎたのかもしれませんね。この機会にしっかり合うように作り直そうと思います。