夫と仲がよすぎる兄に嫉妬してしまう

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

よっこ

結婚2年目の主婦です。
夫は兄と同じ会社の同期で、私とは兄を通して知り合い結婚しました。
ですが、夫と兄は私と知り合う前からの親友と呼べるような関係なので、
時々夫は私より兄との関係が大事なんじゃないかと思えてしまうことがあります。
例えば二人とも残業のとき、夫は私に夜遅く食事を作らせるのは悪いと言って、
いつも兄と二人でどこかで飲んで帰ってきます。(お酒抜きで食事だけのときもありますが)
夫は私と二人きりで外食するより、兄と二人きりで外食する回数の方が絶対に多いです(笑)
あと、三人で遊びに出かけるときも夫と兄だけで話題が盛り上がり、
私が置いてきぼりにされていると感じることも多いです。やっぱり男同士の方が話が合うのでしょうか。
他にも色々あって、言い方は悪いけど二人とも男同士なのにいつもべったりな関係なんです。
そんなこともあって、夫を兄に取られている気がしてたまに嫉妬みたいな感情を持ってしまうのですが、
男性というのはそういうものなのでしょうか?私が単に嫉妬深いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼な質問ですが・・・・

本当に失礼な質問ですが、お兄さんは過去に、
    女性と付き合ったことがありますか?
    女性に執着心を持った所を見た、聞いた事がありますか?

また、お兄さんが年頃の頃、お兄さんの部屋に女性の写真集が
    ありましたか?

今は、たくさんの趣味志向がありますので、色々な可能性が
    あります。

もし上記の心配が無いなら、お兄様は、親友の妻が妹なので、
    全く気を使っていないのだと思います。

これが、他の女性なら、もう少し違ったのではないでしょうか?
    また、お兄さんが独身なら、女性(妻)の気持ちなんて、
    理解できないのではないでしょうか?
    夫(友人)を連れ出すのは、
    独身男性がしてしまう、よくある事だと思います。

親友の妻が実の妹であったことで、それに拍車がかかってるのでしょう。

• 仲良しでいいじゃん

実の兄に嫉妬するっていう感覚が私には想像できないなぁ…

うちの実兄も夫と気が合うせいかしょっちゅうウチに遊びに来ます。
    兄には彼女もいるのに、ごくごくたまにしか連れて来ません。
    何話してんだか、しょっちゅう二人で遊んだり語り合ってますよ。(笑)
    それが私は逆に嬉しいですけどね。
    小さい頃は兄が友人たちと遊んでいる中に私もよく入れてもらってたんで、今でもそんな感じがします。

問題は、食事する時にちょっと大きめに切り分けてしまったお肉などを、一瞬どっちのお皿に移そうか迷うぐらい。
    それぐらい二人は同じくらい大切で大好きです。(笑)