• ホーム
  • あごのあたりに毛・・・ひげ?!

あごのあたりに毛・・・ひげ?!

レス27
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ヘアリー

みなさん、こんにちは。
30代女性ですが、恥ずかしい質問をさせていただきます。
あごに数本、うぶげよりは太目の毛が生えてくるのですが、これはひげなのでしょうか・・?
ひゃ〜、女性なのに恥ずかしい〜!

私は、眉毛と口の周りのうぶ毛が伸びるのが早く、特に眉毛は3日に一度は剃るか抜くかしております。
顔全体は、1ヶ月に1度剃ります。生まれてから一度も剃った事のない方もいらっしゃると思いますが、剃ると化粧のりがいいのです。

体毛は、脇とひざ下は永久脱毛済みですが、施術のときの先生には、「毛深いほうではないですよ」といわれました。これもお世辞だったのでしょうか??髪はふさふさ、太めで多いです。

みなさんは、あごのあたりに毛はないですか?
どれくらいの頻度で、眉など整えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストレス?

テレビで見たことがあります。
    女性でも、ストレスが溜まってくると
    ストレスから守ろうと、男性ホルモンが多く分泌されるので
    ひげが生えてくることがあるとか。

ゆったりとお過ごしくださいね・・・

• 同じく30代

私もあごに太い毛が生えます。二箇所・・・
    数年前からです。ショックですよね。
    同じく脇は永久脱毛済みですが、あごは本数、箇所的に無理なのかな〜

• 同じく、極太のひげが生えています・・・

30代前半です。派遣社員として働いていますが、数年前から同じくあごひげが3本くらい生えてきて、気づいた時点で即効「毛抜き」で抜いています。
    何かの記事で読みましたが、やっぱりストレス増大→男性ホルモンが増えるらしく毛深くなったりするみたいです。
    なので、普段から豆乳飲んで大豆イソフラボンをとってみたりして女性ホルモンを増やす努力してます。
    ほんとに嫌になりますよね・・・

• 私も!!

何ヶ月かに一度、あごの下の方から一本だけ。
    髭よりは細いですけどやたら長いのが生えてる時があります。
    ぐっとあごを上げないと見えないので、気付いた時には結構な長さになってたりして・・・(汗)
    うわわわわわ!!と焦りながら抜いてます(笑)

眉毛も3日に一回はやらないと目立ってしまいます、面倒だぁ〜!

でももっと気になることが・・・私おでこの真ん中から横向きに生えてくる白髪があるんです!!
    初めて気がついた時はビックリしました。
    だってファンデーションのスポンジがガガっと引っかかったんですもん!
    すっごい剛毛で私の体の中で一番太い毛かも(駄)
    最近はちょっとネタになりつつあります・・・。
    やっぱり環境の変化によるストレスでしょうか?
    女性ホルモン、増やさないとなぁ・・・。

• あります・・・30歳

恥ずかしながら20歳ごろからありました。
    女性なのになぜ??って思いました。
    生えていない人のほうが多いんですよね・・・

私もわき・ひざ下は永久脱毛済みで、春から口周りの脱毛もはじめました。
    口周りだから本当に口の周りだけなのかと思ったら あごまでしっかり施術してくれています。

まゆは週に1回くらい 抜いたりはさみでカットしたりします。
    顔そりはしません。同じく 髪はふさふさ 太めで多いです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わたしも1本

ありますよん!!

初めて気が付いた時は「なんで1本???」とびっくりしました。
    正面からは見えないけど、少しあごを上げたらコンニチワ。。。

わたしも毛抜きで抜いています。

ストレスが原因なんですね。。。

どこまで伸びるのか実験してみようかな。。。(アホ)

• トピ主です

やさしくしてねさん、ブルーノートさん、お返事ありがとうございます。

ストレス⇒男性ホルモン⇒毛 と初めて知りました。
    思い当たるストレスはないのですが、スポーツをしているのがいけないかもしれません・・。
    テニスとゴルフ、ホットヨガを週2ずつです。
    ヨガで代謝がよくなったのかも、と思ったのですが、体に負荷がかかっていたのかもですね・・。
    大豆料理と、ざくろジュースいいのでしたっけ?
    ちょっと意識して食事してみます。

>やぎさん、私が行ったサロンでは、目の回り以外は永久脱毛可能でした。
    でも、あごの施術って痛そうですよね・・(汗)。

アロワナさんの、「白髪」は思わず笑ってしまって失礼しましたが、不思議ですね〜!
    そういえば、胸の間に、細〜〜い金髪が生えてたことがあったのを緒乱しました。
    日本人でも、毛は黒いだけじゃないのですね〜。

• 仲間がいたのね

同じく30代です。ストレスとは知りませんでした。ありがとうございます。1本だけ最近生えてきて、びっくりしていたんです。子供に指摘されました。謎は解けました。ちなみに足の親指には産毛のようなものもあり、この季節サンダルには注意です。あと若い頃腕のむだ毛を剃刀で剃ってしまい、10CM分くらい毛が濃くなってしまい、今は脱色にしています。これからは大豆製品をたくさん摂りたいと思います。

• 妹は夫に目撃され・・・

婚前のまだ交際中の頃に、いつも注意深く抜いてるアゴの太い毛を夫に引っ張られた妹。とっさに、
    「今コイツを殺せば誰も私のアゴ毛の秘密は知らない・・・」
    と思ったそうです。

妹がたまに1本、私も以前は2〜3本生えてましたが、私はしつこく抜いてるうちに生えなくなりました。ホルモンバランスですかね?

ちなみに、肩とか背中とか、普通生えなそうなところに一本にょろっと生える太毛は「宝毛」といって縁起がいいようなことを聞いたことがあります。

• 皆さん少ない!

私なんて触るとザラッとするくらい沢山生えますよ!(当方、30歳独身)
    ですから毎日、剃刀&毛抜きを駆使しての「あごひげチェック」は欠かせません。
    もう面倒なのでレーザー脱毛も考えているところです。
    やはり潤い不足でしょうかねぇ・・・。

• お仲間です。

あごヒゲ2本、あります!
    と言いますか、わたしのあごは、普段は産毛ですが、
    仕事の繁忙期になると、突如濃いのが2本はえてきます。
    以前、友人から、
    「男性並みにバリバリ仕事してると、女性でもあごヒゲがはえるんだよ・・」と聞かされていたので、
    確かに男性ホルモン・ストレス等関係していると思います。

それにしても、毛深い人生を送ってきました。
    指毛とかお腹周りや背中もボーボーで、エステの人にびっくりされたことあります。
    わたしの前世は男だったと確信しております。。

• あります!

30代なかばです。気になりますよね、アゴの毛。
    20代から1本気になるのがあって、数年前に針脱毛で脱毛しました。
    ワキの永久脱毛を針でやっていたので、ついでにちょっと言ってみたら、アッサリ
    一瞬で処置してくれました。

しかし最近、また数本気になるのが出て来て‥髪の毛ほど太くもないけど、うぶ毛よりも太い微妙な太さの。
    レーザーか針で脱毛しようかなーと思うのですが、そのまえに耐えきれず毛抜きで抜いてしまいますね。
    1回抜けば、数カ月は気にならないけれど、なんだかヤですね〜。ストレスといわれれば納得です。眉は2週間に1度くらいかな。

髪は太くて多いけど、手足はレーザー脱毛はしなくてもたまに剃ればいいかなーという感じであまり濃くないです。昔より薄くなったような。
    ズレますが、Iライン脱毛をするかしまいか結構悩んでます。。

• 初キスで見つけられてしまった!!

私もあごに生えますよ。2か所くらいですが。
    結婚してしばらくしてから「なんかここに生えるんだよね〜」なんて話したら、夫曰く「初めてうちに遊びに来た時も、あったよ」だって。
    実はそれからの3日間で、その後の人生を決めてしまったのですが、
    ひげで幻滅されて、ふられてたら今の私はありません。
    寛大な夫にあらためて感謝すると共に、肝心な日にひげを抜き忘れていた恥ずかしい自分を、反省しています。
    そうか〜ストレスも関係してるのですか。
    ひげは毛抜きで抜いて、眉毛は月に2回ほど、カミソリで整えてますよ。

• 一緒!

私(30代)も最近、口の周りに1本だけ髭(?)とおぼしきものが生えてくるようになりました。最初はたまたまかな〜と思って抜いていたんですけど、抜けども抜けども、そこが定位置のごとく毎回生えてくるようになり愕然っ!うっかり抜き忘れて鏡を見た日にはすんごく焦りました〜。
    もうどっからみても1本だけおかしいのモロばれなので・・・
    あと、ちあきさんのレスの妹さんのセリフにめちゃくちゃ笑えました!
    (気持ちが分かる!)

私だけかな〜〜と人知れずこっそり抜いていたのですが、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

• 私だけじゃなかった〜

私も、あごに2本はえてきます。
    いつも同じ場所(左側)なんです。
    2本だけなのではえたら抜きます。
    でも、はえてくるほうがマシ。
    この頃はえないな〜って気付くと
    その場所にニキビ(吹き出物)の
    大きいのが成長してきます。
    諦めてます。

• 就職してから

生えるようになりました。
    たぶんストレスでホルモンバランスが崩れたのだと思います。
    最初は剃ったり抜いたりしていましたが、次第にそれではおいつかなくなって。
    「もしかして婦人科系の病気!?」と思い、病院に行きました。
    血液検査の結果は異常なし。
    ピルなどでは発毛は抑えられないとのことだったので、けっきょく美容皮膚科でレーザー脱毛しました。
    でもいまだにポツポツ生えてきます。
    脱毛は永久保証なので、年に一、二回くらいの頻度で処置してもらいに行ってます。

• トピ主です・続々お返事ありがとうございます

みなさま、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    しばらく夏休み旅行に行っておりました。
    リラックスな毎日だったと思うのですが、毛の伸びはあいかわらずでした(笑)!

緑茶さん、ぜひ、どこまで伸びるか試してほしぃ〜♪
    (ばんそうこなどで隠して密かに?)

ぽんこさん、「脱色」すると、毛の伸びが速くなりませんか?
    中学生のとき、腕の脱色をした事があるのですが、伸びたところが黒いので、妙な感じだったのを覚えてます。
    なんだか急に、すごいスピードで伸びてるような気がしました。

ちあきさん、「宝毛」というのを初めて知りました。
    あごじゃなかったら、大切にします!

黒ゴマさん、ザラっとするくらいですか・・。
    レーザー、きっとやったあとは楽になると思いますが、
    あごだと痛そうですね・・。

ウルフさん、わたしも指に毛があります。
    ネイルに行く時、恥ずかしいです。
    ここも、永久脱毛したいところです。

• トピ主です・お返事ありがとうございます2

ベーさん、針脱毛であご、おおー痛そうです・・。
    ところで、Iラインというのは、ビキニのあたりでしょうか・・?
    わたしも、ちょっと気になります。
    脚の付け根のあたり、自分で抜いてみたら、埋もれ毛(というのでしょうか?)になってしまって・・。
    もしビキニ脱毛したら、婦人科に行くのが恥ずかしいです(笑)。

かおるかあちゃんさん、ご主人やさしいですね〜!
    こういうのって、指摘されるの恥ずかしいですが、他人にみられるよりいいのか、愛する人に言われるよりそっとしておいてとも思って、悩みます・・。

一緒さん、お口の周りの毛って、あごより抜くのが痛くて、わたしは剃ってしまいます。
    抜くほうがきれいですよね!こんど私も冷やしながら抜いてみます。

42歳女さん、ニキビはつらいですね。
    毛が体調の目安になってますね。

青髭公さん、永久脱毛しても、やはりときどき生えますよね。
    わたしも、あるとき脇に1センチ以上伸びていて、「なんで今まできがつかなかったの〜?!」と驚きました。

• わたしも生えます!!

わたしもあごに極太でとても固いのが1本、そしてあごの下に細〜くてやわらか〜いのが1本生えます。

ストレスだという話を聞いて、確かに社会人になってから生え出したしな、と納得していたのですが、なんと亡くなった祖母にもたまにあごひげが1本生えていたことを先日知りました。彼女はわりと裕福な商家の、おっとりとしたお嬢さんという感じだったので(趣味に夢中な専業主婦でしたし)、あんまり過酷なストレスに晒されている感じではなかったように思います。体質というのもあるんでしょうかね……(しかも遺伝性の……)。

ちなみにわたしはひげが生えてきたら、こっそり育てる派です。現在も5mmほど伸びてますが、そろそろ限界な感じです。ではでは。

• 同じ悩み

私も20代からアゴ、首、口周りに太いひげが時々生えて抜いていました。思い切って医療レーザーをかけています。1年で6回通えばだいたいきれいになるでしょうとお医者さんに言われました。ついでなので頬なども一緒にレーザーしています。まだ2回しか行っていませんが少し出にくくなっている気がします。月に一度ですし、私が行ってるところは一回5000円。6回以上は一年以内なら無料でやってくれる美容整形です。大きな美容整形の病院ではないのですが。皮膚科もやっているので安心して通っています。メラニンの多い人には向かないみたいですが。レーザー自体は輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが冷やしてからやってくれますし、手入れも日焼け止めするくらい。悩んでいるならやってみては?

• びっくり!

40代です。
    これは私だけの秘密だと信じていました。
    (夫にも話したことはありません)
    まさか、こんなにご同輩がいらっしゃるなんて…。
    4、5年前から1本だけ、同じ場所からニョキニョキきます。
    どうも月1のサイクルがあるような気がする(排卵日過ぎ?)ので、ホルモンの関係だろうなーと思っていました。

毎朝、鏡で少しあごを上げてチェック!
    見つけたら即、毛抜きで退治です。

• ストレスなんですか〜

私も、あごに1本ひょろひょろと毛が生えてきます。
    仙人みたいだと思いつつ、女の子だから抜いてましたが…
    男性ホルモンのせいなんてショックです、、、

そういえば、うちのお母さんも、硬い毛が口に生えたり、足のすね毛なんて、お父さんかと思うくらい、ジョリジョリに生えてました。
    ストレスの塊のような人で、納得しました。

• きゃー、ストレス説があるんですか

20代には全然目立たなかったけど、30代になってあごの産毛がこくなってみだつようになりました。
    きゃー、ストレスのせいという説があるんですか。ストレス増えたもんな〜とちょっと納得しました。

• そういえば

そういえば、私は若い頃(20代くらい)には必ずとっていいほど同じ場所から抜いても抜いても1本だけあごに濃い毛が生えてきていました。
    人に知られないようにコッソリと抜いていました。
    でも、30過ぎたらもうずっと一度も生えてきません。
    この先一生もう生えてこないんだろうなぁ、と思っています。
    ストレスが原因なんですか〜?
    ホルモンの関係なのでしょうかね。

• お返事ありがとうございます

さわらさん、みかんさん、もっちりさん、ちこさん、まるこさん、ダダさん、お返事ありがとうございます。
    まとめてで失礼いたします。

みなさま、20代〜40代のかたまで、あごの毛にもやもやですね。
    ストレス説が多いので、気分転換になるようなことをみつけましょうね!
    私はストレスはなし、と自分では思っているのですが・・。
    今日から、毎週1回鍼に通う事にしました。
    肩こりがひどかった主人が、一回でとてもよくなったという先生なので、
    楽しみです。
    目的は、妊娠のための体作りなのですが、体がリラックスして、
    ホルモンバランスも改善し、あごの毛もなくなってくれたらいいな〜と思ってます。
    (でも本当になくなったら、ちょっと寂しかったりして・・・?)

第一回の今日は、コンサルテーションで便通やら食事の内容など、
    1時間ほど質問されました。
    その後、手・腕・足先・ふくらはぎ、お腹、最後におでこに1本!
    口を開けて寝てしまいました〜(笑)♪

• はあ〜

私も30歳くらいからあごに太い毛が出てくるようになりました。
    ただもともと毛深いので、体質かと思っていましたが、ストレスなんですか!
    今は海外で仕事をしていて、ストレスがたまりまくっています。
    昔は腕から金髪が生えてきたことがあり、こちらは珍しいと思ったので伸ばしていました。

しかし美容師さんから髪の毛が女性の割には太いですねと言われた時はショックでしたね!
    でもあご毛は男性に知られたくないです!!!

• 昨日抜きました

私も一本毛があごから生えます〜
    母親も生えてるんです
    遺伝ですかね?
    ちなみに私ホルモンバランス悪いので
    きっとそれが影響してるんでしょうか

一ミリくらい出てきたときに抜くと
    実は五ミリくらいの長さが埋まってたりします

脚からは剛毛が生えてます 笑