職場が大好きな人〜(駄)

レス12
(トピ主0

キャリア・職場

マンナンライフ

小町ではたくさんのトピが立っていますが、職場好きな人のトピはないように思います。時々義父母大好きなトピがあるのに、なんで??

私は今の職場が大好きです。仕事もやりがいがあるし、人間関係が最高に良いです。子供も夫もいるし、家事と育児の両立も大変だけど、職場が居心地が良いので、頑張っています。
ただ、給料を見て、たまに切なくなるくらいです。
朝のラッシュも職場に行くためと思えば平気だし、朝早いのも我慢できます。

職場大好きな人いませんか?職場自慢、聞いてみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好きでーす。

2月に転職しました。

以前は個人医院の医療事務をしていましたが、今は県立大学の事務をしています。

誰一人怒鳴る人もいなければ、嫌味を言う人もいなく、飲み会も帰りたくなくなるぐらい楽しいです。

お給料は少し下がってしまいましたが、精神的には本当に楽しくラクになったので良かったです。

• わたしも〜♪

職場大好きですよ。

そりゃあ仕事は大変ですし怒られたり辛いこともたくさんあります。

でもでも、嬉しいことの方が多いです!
    上司も先輩も後輩もアルバイトさんも皆良い人!

• 私も大好きです〜

二年前から最悪になってしまった私の生活を
    激変させてしまったのが今の職場です!

仕事内容は福祉現場の介護職なんですけど
    スタッフは仕事に一生懸命な方ばかりだし
    利用者さんもステキな方ばかりなので
    誰もがいつも笑顔なんです。

30年以上働いていますが
    こんな人間関係の良い職場は初めてです。
    職場システムに不都合が無い事は無いのですが
    人間関係の良さが上回っているので
    不都合がちっとも気になりません。

この職場に居ると自分向上になってるなぁ〜
    と、思うのでお金以上のものを頂いていると思えますし
    最悪だった私の生活を楽しいものに変えてもくれました、
    どれだけ感謝しても足りないくらいです。

噂によると、この職場の一番上の責任者のお陰みたいです。
    この方がスタッフの気持ちまで気遣ってくださる方だそうです。

出来る限り長く居たいなぁ、と思っています。

• 好きです。

仕事へ行かなくて良いに越した事はありませんが、毎日職場に行くのは嫌ではありません。人間関係が良好である御蔭だと思っています。海外ですが、アジア人と接する機会も多くない田舎の皆さんに大変親切にしてもらっています。特に同じ部署の人達とは笑いの波長も合い、毎日、笑いながら逆に「笑い皺」が心配になる程。(もちろん皆一生懸命に仕事もします。)それでいて、親身に話も聞いてくれ、人生に重要な勉強になったり自分の心に磨きがかかるような言葉をもらったりと、自分が人として向上できる場所でもあります。ラッキーだな、ありがたいなといつも感じています。(たまにムカつく嫌な人も多少いますけどね (笑))

• 中小企業バンザ〜イ!

30代二人の子持ちです。パートで事務・倉庫の仕事をしてます。
    当社の社長・奥さん・息子さんは、いい人でとにかくよく働く。唯一の営業さんも温かい人で、事務の社員さんもきちんとしてて、いい人です。
    親族を入れても10人いない、小さい会社ですが、みんなそれぞれの仕事をきっちりやって、もし失敗してもみんなでフォローし合って、時には冗談言って笑ったり、社長や奥さんとお孫さんの話をしたり・・。
    ずるいことをしないで、コツコツと真面目にやっていく社長を見てると、この人のために頑張ろう!という気持にさせてくれますよ。
    出来ればず〜っとここに勤めて、お嫁さんが会社で働くようになるまでいたいです。お嫁さんも素敵な人なのです。
    二人目が生まれたばっかりだから、いつになるかな〜??
    ちなみに・・飲み会はすべて社長負担。初めはとても驚きでしたよ〜。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 大好きです

私はパートで事務をしています。社長、奥様、他みなさんいい方ばかりです。
    子供が病気で休むと、心配こそしてくれますが、一度も嫌な顔はされた事はありません。
    休んだ翌日は「お子さん大丈夫?今日も早く帰っていいよ!」と言ってくれます。
    やりがいもあるし、ずっと続けたいです。

• 私も好きでした

正社員として働いた職場も派遣で行った先の職場も大好きでした。多分私は、同僚や上司に恵まれていたんだと思います。お客さんから怒鳴られたり、クレーム処理したりと結構ヘビーな職種ですが、だからこそ同じ立場で働く者同士は気遣いのできるいい関係だったのかな。働いた後に飲むビールは何もしないで飲むビールより百倍うまいと教えて戴きました。

• 職場最高です

いつも、「忙しいところ申し訳ないけれど」と必ずひと声かけてから仕事を頼んでくる上司と、お互いヘルプしあって、大勢で遊園地行くほど同僚の仲がいい、とても気持ちの良い職場で働いています。福利厚生やサポート体制もきちんとしているのでおなかのずいぶん大きくなった方もたくさん働いてます。
    ペットボトルについているオマケフィギュアなんかを人の机にこっそり飾っておくようなイタズラをしあったりして(しかも上司まで一緒になって)楽しくやってます。

会社外の友人と職場悪口大会になった時に乗れないのだけが不満かな(笑)

• 私も大好きです☆

うちは広告代理店です。
    今の職場に変わって1年。
    とにかく毎日みんなの人柄が良い!毎日必ず笑顔があります。
    営業、制作共に苦労は多いですが、
    相手を思いやる心がみんなには備わっています。
    そういう環境を作っているのは支社長の力が非常に大きいかな。
    心が広く、みんなをシアワセに笑顔にしてくれる本当に素敵な方です。
    辛くて苦しいときに必ず助けてくれる人が周りにいます!
    だから残業も通勤も、仕事内容の苦しさも、
    全てはみんなのおかげで乗り切れるってかんじです!

世の中には色んな職場があって当然だけど、
    みなさんが書いている職場やうちのような環境の良い職場が増えていくといいですよね。
    難しいことだけど。。。

結局は、相手を思いやる心と、周りを見渡せる余裕、
    そして誰かのためにがんばろうと思える心が
    良い環境へと導いてくれるのではないでしょうか?

• 楽しいです

今まで転職を繰り返してきて、精神的にもボロボロ状態で人を信じられない人間になっていましたが、今の職場は、本当に楽しくて皆さん優しくて、やっと私は人間らしい心をとりもどせました。

GWで会社はお休みなのですが、休みたくないくらい仕事が楽しいです。もちろん陰口だって言われていると思いますが、でも今まで経験してきたことに比べたら、蚊に刺された程度にしか思えません。だって、いい人たちもいっぱいいますから!嫌いだった飲み会もそれほど苦ではないですし、自分らしく仕事ができています。

捨てる神あれば拾う神もあるんだなーとしみじみ感じています。

• 職場大好きがたたり、現在専業主婦

子供ができる前は、その日のうちに家に帰ることはほとんどなかったです。同僚の中には職場に住んでいる状態の人もいて、あきれた夫が毎日迎えに来るような状態でした(家は職場から徒歩圏内)。そんなわけで子供ができてからは、”働かないでくれ”ということで現在専業主婦です。

• もう働いていませんが・・・

もう辞めてしまったしまった職場でもいいでしょうか?
    出版社で編集の仕事をしていました。
    人間関係がすごく良くチームワークもバッチリです。
    会社のイベントでもないのに休みの日に集まって遊びに行ったりもしました。
    私の元課長は社内でバンドを結成し、休日出勤が終わった後にスタジオでライブしてました。
    なぜか社長以外は部長でも課長でも「○○さん」と呼ぶほどでした。
    しかも社風ものんびりしていて家庭的で自由!!
    FMラジオがいつも流れていて、i-○od聞きながら仕事をしても誰にも怒られません。
    皆さん、本当にいい人達ばかりでしたので休日出勤も全く苦にならず志願して出勤したこともありました。
    辞める時に号泣した職場はこの職場だけでした。