昭和50年代の小学○年生

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

ワンダ

はじめまして。
昔床屋で読んだ小学○年生という雑誌のコーナーでずっと気になっているものがあって投稿しました。

夏の特集の一部で、潜水の得意な男の子が何年何月何日に海に潜って今でも記録更新中!というものでした。
海パン姿で海をバックに満面の笑顔で両手を上げている男の子の絵で、絵は1ページのほとんどを使っていたと思います。
絵の隅っこにお母さんの絵が小さく描いてあって、「あの子はがんばり屋だから」と言っていました。
潜水期間は超人ですら無理な期間で、マンガではなくそれ1ページのみだったと思います。

子供心にもこれは悲しい事故の話で不謹慎じゃないかと思いましたが、ページ自体はかなり能天気な感じで、その前後の特集もどちらかと言うとギャグっぽい作りだったと思います。

小学何年生だったかは覚えていませんが、あのページはなんだったんだろうと時々思い出します。
正直怪談より怖かったです。
誰か同じものを読んだ覚えはありませんか?

*同じ雑誌に「うわさの姫子」があって、マサキが姫子のひたいにキスしていたような気もしますが、古い記憶なので混同しているかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰も知らないのかな…

どなたか同じもの見た人いませんか?

• 情報が少ない

トピ本文ではいつ頃の『小学○年生』かわからないですよ。
    30代前半の私が小学生の頃や、そのもっと前からある雑誌ですから・・・

まずトピ主さんがいくつぐらいの方で、小学○年生といっても高学年なのか低学年なのか、そういった情報だけでも挙げられたらだいぶ絞り込まれてくると思うのですが。

• 失礼しました

「昭和50年代の」とタイトルで仰っていますね。見落としていました。

しかし、昭和50年代といっても前半と後半では世代が違うのでやはりもう少し具体的な情報を挙げてもらった方が良いかと・・・

• 記憶違いでは?

その日から挑戦をはじめて、ちょっとずつ1回あたりの潜水時間が
    延びていて、今もまだ挑戦してますよ!って記事じゃないですかね?

何年の何月何日から、ず〜っと海の中ってことではなくて。
    それは怖すぎます。