• ホーム
  • 男女
  • 意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

レス81
(トピ主0
お気に入り143

恋愛・結婚・離婚

冷やしそうめん

(まず、自慢話ではありません)

中学の1年間、高校の3年間、そして新卒で入社した会社の2年間。
…上記の期間を思い返すと、やりきれない気持ちでいっぱいになります。
もしも恋愛沙汰なんぞに巻き込まれていなければ、もっと有意義な時間を過ごせたはずなのにっっっ!そう思ってしまうからです。
自分が好意を寄せていた相手とトラブルになるとか、そういう話なら納得できるんですが…(悲)

中学生の時、まったく面識のなかった上級生男子に告白され、丁重にお断りしましたが、その元カノの上級生女子に陰湿なイヤガラセをされるはめに…(悲)。
高校生の時、同じクラスだけど話したこともない男子で、なぜか「俺あの人が好き」と仲間内で公言して、あげく「いっしょに暮らしたい」とまで言って、学年中に知れ渡るようにして、でも結局は告白もして来ないで、ひたすら周囲を騒がせて、こっちにしてみれば迷惑な話…(悲)
新卒で入った会社、同じ課の中年男性(妄想でぶっ飛んでる)に目をつけられ…(悲)

同じような経験をされた方、どんな言葉で自分の心に折り合いをつけましたか?
こんな経験は何の役に立つというのか。

ユーザーID:9089926016

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数81

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 自分を知る経験

    互いに10代の頃は恋を夢見る妄想暴走状態って事で納得できますが、互いに20歳を越えた社会人なのにこういう事が起きるのは恐ろしかった。
    まったく面識の無い人に夜道で声をかけられ、道を教えてくれと言われたので教えようとしたら、突如「毎朝あなたを見ていました」と告白されて恐怖のどん底に。一人暮らしの部屋の近くだったんで、本当に怖かった。

    他にも、仕事関係で面識のある人に呼び出されたので、残業を抜け出して行ったら、その人は豪華な真っ赤なバラの花束を抱えた。
    仕事があったんで食事の誘いを断り、その花束を抱えて会社に戻った後の気まずさったら。その後も仕事がやりにくくて。

    パーティで知り合った人に年賀状を出したいと言われて住所を教えたら、一人暮らしの部屋のポストに、彼からの切手の貼ってない告白の手紙が入っていた時も怖かった。
    ちょっと離れた場所の人だったのに、探し当ててきたようです。外出していて良かった。

    大人しく見られるだけじゃダメだ。素の自分を出すことが一番!
    自分の外見と中身の一致を目指そう。
    受け身の女だと判断される怖さを知ったかな。
    告白は迷惑になる場合がある。そういう事も知ったな。

    ユーザーID:4762047051

  • 私も

    幼稚園の時はある男の子に気に入られまいにち遊びにこられ気弱だったので自分で断られず毎日母に断ってもらっていました。小学生のときは公園で遊んでいるとこわもての上級生が「××って誰よ?」といって私たちの名札を一つ一つ手にとって見て私の名札のところで「弟がすきなのはこいつか。」と。中学生ではよそのクラスの男子がまいにちうちのクラスに来るので「?」と思っていたらそのよそのクラスの男子の友達(自分のクラスの男子)が「○○がおまえのことすきだって、付き合ってって」と伝言で告られ(断りました)。高校では長くなるので割愛。社会人になって入った会社では独身上司に会議室に呼ばれ二人きりでの仕事の指導(いまならセクハラ、会社は辞めました)。結婚したら(職場結婚)ほかの男性同僚に「もし離婚したら次は自分が結婚したいからよろしく」と夫が言われ、結婚して勤めたパート先では付き合ってもいないのに同い年の同僚に「旦那さんと別れて自分と結婚して」と言われるし・・今40代ですがやはりパート先でちょっといいなと思った年下同僚がなんか好意を寄せた態度してくるし。しかし男性経験は夫しかないんです。

    ユーザーID:1011906151

  • 一番いや〜な思いをしたのはコレ

    あまり人には言えないことなので愚痴った事はほとんどありませんでしたが、本当に迷惑だったのでぜひここで告白させてください。

    留学して3ヶ月。留学生たちで作るサークルに初めて顔を出しました。その中に、仲がよいことで有名な日本人A君と韓国人Bさんのカップルがいました。会に参加して何度目かにそのAとお互いの実家が近い事が判明し、いろいろ話すようになりました。(皆にもわかるように英語で話しました)

    やがてAが私のことを好きだといううわさが立ち始めました。でも私はAのことをなんとも思っていなかったし(会でしか話した事がなかったし)、Bさんとも仲良くなり始めていたので面倒な事は嫌だったので、アプローチを避けていました。しかしAは本気になってしまったようで、Bさんが韓国に里帰りをしている時に飲みに誘われました(そこで口説くつもりだったようです)。もちろん私はお断りしましたが、近くで話しを聞いていたC(韓国人)が私がOKしたと勘違い。Bさんに国際電話で告げ口。その後はもう大変な事に…。周囲は私のことを理解してくれていましたが、結局その会から退会する事になりました…。会は楽しかったのに残念…。

    ユーザーID:7019630071

  • 演じてたつもりが。。。

    私もトピ主様と同じような苦い経験があります。
    社会人になると、それが職場環境に影響して居心地が悪くなったりトラブルに巻き込まれたりもしたことがあったので、眼鏡をかけたり、服装を大人しめにしたり、化粧を薄くしたりと、やってました。
    結婚してからは、輪をかけて、自分のことを自虐的におばさん呼ばわりして、女を感じさせないような振る舞いをしたりして自分を守ってきました。

    でも、最近それが地になっているのです。あまりに長い期間周囲に気を使い、作り上げた社会での自分が本当の自分になりつつあるのです。(笑)

    また、結果として、そういう努力をしてもあまり効果はありませんでした。お笑い系のふりしてれば、そいういうのが好みだという男性が寄ってくる。結局寄ってくる男性の種類が変わっただけ。

    何の得にもなりません。でも結婚相手を選ぶ時はあまり苦労しないかもしれませんよ。

    ユーザーID:3229290093

  • もててたのかな・・・?

    特に告白されたことはないんですが、異性からは「もてるでしょ。俺なんかだめだなあ」と避けられ、女性からは「もてると思っていい気になって!」といじめられます。「いや、もてませんよ」と言っても嫌味と思われ、ますます嫌われるだけ。
    私の知らない所で何がどうなってるのか分かりません。

    昔は悩みましたが、なんとかすり抜ける術を見つけました。
    彼氏がいない時は「仕事が恋人!今は男はいりません!」と言い、彼氏がいる時は「彼氏ひとすじですから、他の人は目に入りません!」とライバルにはならないことをアピール。
    そして疑われている間は、極力異性との交流を避け同姓の信頼を得ることに努めます。同姓と仲良くなれたら、「実はもてないんですよー」と、正直な恋の相談もしてみたりします。
    これで同姓・異性共に円滑な人間関係を築いています。

    ちなみに今は結婚してますが、今までに付き合ったのは夫を含め2人だけです、、、。

    ユーザーID:2124303557

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 人の嫌がる事に気づけました

    自分が好きではない方から告白されても、試しにつき合うという気にはならなかったのでその都度お断りしてました。
    上の方もおっしゃっていましたが、「告白は相手に迷惑な場合もある」と気づけたのは良い経験になったと思います。
    経験のひとつひとつが反面教師で役に立ってます(笑)

    苦い経験でしたが、自分に好意を持ってくれた人がいるという点では自信を持ってもいいのでは。
    もし今告白されたとしても「夫も子供もいるので・・・」と断れるので精神的にとても楽になりました。結婚指輪さまさまです。

    ユーザーID:8986342572

  • 受身だと目をつけられますね

    私も大人しくしているととんでもない人に目をつけられます。
    高嶺の花は手が届かないけど、ほどほどで大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っているんですよ。

    マーフィーの法則じゃないけれど、また人生同じことが起きると思いますよ。
    その経験はこれからの経験の為にあった、と思って、今度はいかに目をつけられないか、目をつけられたときどう対処するか、を考えてはどうでしょうか。

    また同じことが起こった時、最小の被害で済むように今から学習しておくんですよ。
    学習。

    ユーザーID:8483837454

  • 私は待ち伏せ系にやられました。

    学生だったときはろくすっぽモテなかったのですが
    社会人になって働き始めて苦手なタイプにばかりモテて苦労しました。
    こういうのを「無駄モテ」と呼ぶそうです。

    私の場合は仕事柄か相手のキャラがある程度固定しているので
    (気弱、オ○ク、女性とのコミュニケーションが取れないので暴走)
    待ち伏せ、後つけの被害に遭いました。

    役に立ったことは、危機察知能力がついたので
    近くにヤバ目の輩がいると、早くに気がついて逃げることができるようになったこと。

    良くなかったのはダイエットをやる気をなくして
    いつまで経ってもデブのまま。
    やせていたときにやたらと無駄モテをしたので
    やせるとまたそういう人が無神経に寄ってくるかと思うと怖いし
    やはりダイエットは結構キツイのでやる気をなくしています。

    ユーザーID:6273370092

  • ええ、知ってますとも!!

    中学・高校とクラスメイトを巻き込む形で遠まわしに噂を流し、嫌がっていたら直接「もう知ってるかもしれないけど……」と告白されました。

    社会人になり、さすがにもうないだろうと思っていたら、社会人サークルでも同じ状況に(涙)。
    当の本人は「良かったらごはん行きましょう」と自分の画策を隠して連絡してきましたので、謹んでご遠慮申し上げました。
    それでもメールは飛んできます。
    周りはニヤニヤ、それどころか何か画策する気配あるしで、「あんたら子供か!?」と言いたいくらい。

    腹立つし、居心地悪いし、に加えた他の理由もありで、結局団体自体辞めてしまいました。
    ちょっとスッキリです。

    ユーザーID:8670387984

  • 友人の好きな人

    私も「顔も知らない男の子と噂になる」「元カノや彼を好きな子から嫌がらせ・悪口を言いふらされる」等、小学校〜高校までトラブル続きで思い返すだけで頭が痛くなります。
    大学生以降は友人が恋する相手から好きになられてしまうパターンが一番多く、飲み会や、友人の彼氏との食事に同席に誘われた時や、決まって後から男性が「うめめを好きになってしまった。自分に嘘はつけない。うめめの連絡先を教えてほしい。」とその友人に頼む、というパターンで何度も何度も血の気が引きました。そのため飲み会も食事同席も一切断るようになり、彼氏もできず周囲から「もっと出会いを求めて動かないとダメだよ!」と叱られる始末・・・本当の理由はモテ自慢かと非難されるのが怖くて誰にも言えませんでした。
    友人の紹介形式も初対面で一対一が多くて(地域性?年齢が30才前のいい大人だからかな?)緊張する!と思って敬遠していましたが、結局この方法で今の主人と出会いました。主人の友人からは「妥協してくれてありがとう!」と茶化されたりしましたが、主人は包容力があって愛情深くて私の方が激ラブです。大好きな人との平穏な毎日に涙が出るくらい幸せです。

    ユーザーID:3260863731

  • わかります・・・

    トピ主さん&レスをされた皆さんの気持ち、
    お察しします。
    この手の悩みはモテ自慢に聞こえてしまうから、
    友人にも相談できず・・・
    苦労が絶えませんよね、とここで言うことも、
    イヤミに聞こえてしまうのでしょうね、きっと。

    ユーザーID:0290985674

  • よくわかります!

    高校まで女子高で、その手の事に殆ど無関係でいられたのですが
    大学以降、勝手に恋愛の駆け引き?に巻き込まれるようになって困りました。

    特に、女性の嫉妬に巻き込まれるパターン。
    私を好きな男性を好きな女性からとか、その男性の親友からとか。
    付き合わないのに、彼の気持ちをもてあそんでるとか、いい気になってるとか
    言いたい放題言われたり。
    結局、男性からも、しつこくされてたけど、好みの後輩が入ってきたら、さっさと乗り換える。
    それまではストー○ーの様にベタベタされてたのに。
    本当にいい迷惑です。

    その為、女性に嫌われない様にと、女性の目を気にする人間になってしまいました。

    でも、こういう事、何度もありました。
    マーフィーの法則というレスがありましたが、断ち切りたいです。
    時間の無駄以外の何物でもないです。本当に。

    ユーザーID:0285551905

  • うにくらげさん、ありがとう!

    うにくらげさん、ありがとうございます。
    なぐさめていただけると、うれしくて涙が出ます。

    私は受身でもやさしくもないですが、meiさんのおっしゃる
    >高嶺の花は手が届かないけど、ほどほどで大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っている
    このような男性に好意を寄せられたって
    うれしいはずがありません!
    逆に「KYで挙動不審なこんな男性に手が届くと思われた?」と思うと
    気持ち悪いやら腹立たしいやら悔しいやら。

    友人に話すと「モテモテじゃん」って言われますが
    真っ当でちゃんとした男性にモテているあなたの方が
    モテていますからー!!!

    ユーザーID:6273370092

  • 待ってた、こんなトピ!!

    わかります〜っっ

    小学校ではさほどモテなかったのですが、中学で友人の好きだった人から好かれたせいで、友人達から無視されて、その後は女子高を選びました。
    女子高を選んだのに先生から告白されて・・・

    社会人になってからも、先輩や上司から「仕事の相談に乗ってあげる」という名目で何度も告白され、同僚(女性)から白い目で見られ・・・

    結婚して、やっとこの悩みから開放される!!と喜んだのもつかの間、既婚者や独身者からの告白は続き、ひどかったのは妻子持ちの上司に「妻と別れるから、結婚してくれ!!」とストーカーまがいのことをされ、毎日メールが30通。断ると自殺未遂をされました・・・。

    今も会社の上司から食事に誘われるのを断り続けたせいで、逆恨みされたのか無視されています。同僚の女性からは愛人と勘違いされるし、その上司を好きだった独身女性上司からは無視されるし、本当に最悪です。

    もうモテたくない!!
    とにかくいつも同性から嫌われないようにビクビク暮らしています。

    ユーザーID:6627977536

  • はい。

    小中高までは「勝手に噂を立てられ冷やかされる」なんていうのはよくあり。時にクラスの人気者が私のことを好きだとかいう理由で女子から集団無視されること数ヶ月。理由を聞けば「自分の胸に聞いてね」という女子集団。男子は、そんな事情を知ってか知らずか、話しかけてくる。女子の無視はそのたび期間延長。

    短大時代は、サークルで「アイドル的扱い」だったらしく(そんなこと私知りませんでしたが)、誰一人にも口説かれることもないのに、「もてるね」ばかり言われ。サークル飲み会の席では、各テーブルに呼ばれるので、どこも話もそこそこで、次の席へ移動。同期女子皆は「人気者で羨ましい」と。先輩女子からは、その人の彼氏が私に話しかけてきたりするのが気に入らないと、精神的に酷いいじめを受けました。

    社会人になってからは私も大人になったのか、何を言われてもあんまり気にしないようになったし、仕事も忙しかったので恋愛沙汰とは無縁だったけど、前職では年齢が私×2の女上司に嫉妬されパワハラに。キツかった。
    で、今も独身。。モテるの意味がわかりません。
    一時は人間不信や自己卑下に悩みましたが、経験のおかげで人に優しくなれました。

    ユーザーID:1597982749

  • 大人しいと

    大人しい若い女性はあまりモテナイ男性に目を付けられやすいです
    同年代でもかなり個性的だったり随分年上の中年男性だったりと
    相手も大人しい子なら断れる可能性が低そうと思うのでしょうね〜

    途中から相手の好意を感じたらハッキリと興味が無い事を遠まわしにでも
    表現した方が良いです、自分は好きな人が他にいる〜とかね

    ユーザーID:6709877151

  • 一応、自信になる?

    トピ主さんは清楚な雰囲気の方なのかもなあ。おとなしそう、愛想がいい、と「拒否されんだろう〜、拒否られてもいつか分かってくれるだろう」と思われるみたいですね。

    あと、無意識なのか?勘違いされるような言動を平気でする女の子も多い。
    嫌いな男にワザワザ親切にしたり…。

    あと、一般受けする髪型や服装をしているときは、やっぱ、大多数に、そりゃモテますよ。しかし、あとあと面倒なことに…。

    役に立つとしたら、「私はいざとなったら(?)モテる」って自信でしょう。過去の遺産としても、気合は大事ですから。

    でも、ある程度、自分らしくノビノビしてたほうが、本当の意味で特かもしれないですね。萎縮して目立たぬようにウジウジしてたら、余計変な男に目をつけられる…。

    意外と変な男って、キラキラノビノビした女は苦手と言うか、相手にされないって思って、スルーしてるみたいですよ。

    ユーザーID:4124538219

  • わたしも・・・

    私のパターンは・・・

    1)
    友達の彼氏に好意をもたれ友達と別れて私に告白。
    (27年間の人生で3〜4回あります。)
    私は友人の彼氏とは紹介された数時間しか会ってないんです。
    たいした話もしていないのになぜ?
    後日友人からキレ気味で「彼氏と別れた。あこやが気になるんだって。付き合ったら?」といわれ半泣き状態です。

    2)
    同じ人から6年間毎年告白される。
    普通に告白→年賀状→修学旅行(帰りの船の中甲板にてで皆が見守る中告白され嫌で嫌で泣いてしまいました。)→手紙→電話・・・同じクラスに1回しかならなかったのに・・・

    3)
    先輩が好きな男の子が私を好きだといって先輩から呼び出しをくらう。
    なんでやねん。

    4)
    外堀を固められ逃げ場がない場所での告白。こわいよ〜。

    自分が恋愛対象に見れない相手から告白されると、はっきり言って迷惑でした。
    友達だと思っていたのに告白なんて気まずくなるし、こっちが普通にしてたら
    「あいつをそっとしといてあげて」とか言われるし。
    私が悪者?
    好意を寄せられる事はありがたいのかもですが、私には辛かった・・・

    ユーザーID:5219526158

  • るるさん、りりさんへ

    るるさん

    >途中から相手の好意を感じたらハッキリと興味が無い事を遠まわしにでも
    >表現した方が良いです、自分は好きな人が他にいる〜とかね
    やったんですけど、相手があまりにKYなのでわかってもらえませんでした(涙)
    モテナイ男性に「遠まわしな表現」は通じないようです。
    逆にそういう人だから嫌いになるのですがね。
    (他トピでもこのような男性は「空気が読めない」とありましたけど。)

    りりさん
    >嫌いな男にワザワザ親切にしたり…。
    仕事関係者など、失礼に出来ない相手にはどうしたら?
    私の場合、ほとんどが相手は仕事関係者で
    恐らくこれまで女性にまともに対応されたことがないタイプで
    こちらは慇懃無礼に、親切ではないが完全無視でもキツイ態度でもない、
    失礼にならない最低の程度に振舞っているのに
    それでも「優しくされた!」と勘違いされるようです。
    でも、これ以上失礼にすると仕事にも支障をきたすし…。困ったもんです。

    結局太ってブサイクにしているのが一番効果がありました。残念ながら。

    ユーザーID:6273370092

  • 現在進行形。

    現在人生2度目と思われるモテ期がやってきました。
    しかし、完全に意図しないところで。

    就職のために引っ越してきたので近くに友達がおらず、ちょっと寂しいと思った心の隙間に会社の同僚が2名も入り込んできました。1人ならまだしも定員までオーバーしています。

    しかも彼ら二人は部署も同じで仲良し。
    メールを使って別々に私とコンタクトをとっている様子。はじめは「どっちのデートの誘いに乗るか」と賭けでもしているのかと思いました。

    2人とも悪い人ではないのですが、お付き合いするにはどうも気が進まず。
    仲良くしてくれる同僚だけにむげに断れないこともあり、かなり悩んでいます。
    押しに弱く流されがちな自分の性格に、自己嫌悪。どうやって断れば丸く収まるのか。。。(涙)
    できることなら苦い思いをせずに、乗り切りたい。。

    ユーザーID:7255494474

  • 私もモテモテ奥さんと同じかも…

    ここでしか言えない悩みなので私も言われて下さい。

    小中学生の時は地味で全くモテなかったのですが、高校くらいから気がつくとモテていました。
    知らない内にクラスの男子が皆に私に一目惚れしたと公言したらしく、噂されてなんだか気まずい思いをしたり、担任の先生から告白されてショックだったり、塾の隣の席の男子が教えていないのに電話してきて(苦労して調べたそうです)ちょっと怖くなったり、三人から同時に告白されたり、痴漢もしばしば…。

    結婚してからは結婚指輪もしてるのに何故か更にモテて困りました。
    病院に行ったらお医者さんに口説かれ、あえて女性の多い職場に働きに行ったのにいつの間にかそこの男性社員全員のアイドルってことになっていて女性陣の反感をかったり…。
    努めて目立たないよう特に男性とは無駄話もせず、男性の十倍女性に気をつかい、真面目すぎるくらい一生懸命仕事を頑張っていたのが逆に「大人だ」「高嶺の花」となったそうです。

    でも実は痴漢等の経験のせいか昔から男性が少し苦手で、モテモテ奥さんと同じく男性経験は夫しかないのです。
    誰にも相談できなくて辛いです。今はただ大人しく年をとるのを待っています。

    ユーザーID:4878883888

  • 苦しいし困りますよね〜

    今、まさに困っているところですー。
    自分の場合は、八方美人でかつ気さくな性格(作っている訳ではない)が大きいようです。
    もう、エピソードは挙げますまい。

    困ったのが、職場など狭い集団の中で、「はっきり付き合っている訳じゃないけど、お互い好意を寄せている」時。
    相手にしたら、男性からちやほやされ、社交的笑顔で返す私の行動は、憤懣ものなようで……。相手を苦しめてしまう自分に、自分でも嫌になるし。
    友人の「彼のライバルを作ってるのはシナモンだよ」という言葉が忘れられません。

    その他大勢の人々には気持ちよく接していられるのに、肝心の、一番大切な人を大切にできないし、自分自身も辛くなる、この現象。辛いですね…。

    ユーザーID:7378752824

  • もてたんじゃないのに・・・

    派遣先の会社で女子社員10人から陰湿な嫌がらせにあいました。
    原因はまったくわからず、毎日辛くて会社を辞めてしまいました。
    しばらくして、偶然私をいじめていた女子社員の一人に会ったとき、あの時のいじめの原因が、会社でアイドル並みに人気のあった男性社員が私を気に入っていたからということ知りました。
    たぶん、その男性社員は会社で一番地味で正社員じゃない私を好みだと言っておけば角が立たないと思ったのでしょう。
    だって挨拶程度で話したことさえなかったんだから。
    自分が原因でなくても女性は無駄に嫉妬する生物だということを
    身をもって知りました・・・。
    それ以来、会社では女性には男性の何倍も気を使っています。

    ユーザーID:0907399892

  • 大丈夫

    結婚し、歳を取り、髪を振り乱して家事や育児に追われてたら誰も近寄ってこなくなりますから(笑)

    私も結婚するまでは数々の男に告白され、付きまとわれ、ストーカーまがいのことまでされたこともありますが、旦那にはよく「私ってほんとモテてたよねー」と事あるごとに自慢しますよ。

    「私って可愛いからモテるのよねぇ」と自己暗示かけて、自信を持つことをオススメします。

    ユーザーID:3740702196

  • その悩み言いたかった!!

    そうなんですよー。でも、この悩みは言えないですよねー。
    学生時代も同姓ににらまれないように、また、異性に勘違いされないように細心の注意を払ってましたー。
    おかげで「近寄りがたい」というほめ言葉をいただくまでに成長しました。
    私自身は、出会いを求めていなかったので、それでちょうどでした。

    私はある時期、当時大人気だったアイドル女優さんに似ていたためか、
    ロマンチックな想像を勝手にされてしまったようです。(笑)
    例)
    受験時代、予備校で知らない人にストーカーまがいに追いかけられたことも。
    就職活動中、大手自動車メーカーのOBが「会いましょう」言ってくれたので張り切って行ったら、ナンパでした。
    海外出張で駐在の同僚に、「この出会いを大切にしよう」 ただの出張だー!!
    友達の結婚式の2次会はやばいので、(皆さん同意でしょ?)お腹がいたい、とかいって欠席です。
    結婚式の2次会って、誰かしらが連絡先を調べてくるので、絶対だめですよねー。
    社会人大学院時代も、勉強会など注意が大変でした。勉強したいのに!!男探しに来たんじゃないのに!!

    そんなこんなで、30代半ばで結婚して救われましたー!!!

    ユーザーID:3287207744

  • 相手が合わせてくれたのに、努力せず己に合うと勘違いするんです

    女性って、基本的にその場の雰囲気を上手く読んで、話を合わせられる人が多いですよね。だから、合コンでも楽しい女性って人気が出たりするんです。
    『あ、この娘俺と合いそう!』とね(笑)
    モテない男の心理からすれば、今まで全然誰もマトモに相手してくれなかったのに、例え挨拶や会釈だけでもしてくれれば、『あの女、もしかして俺に気が有る!?』と思うのだそうです。

    あと、その場限りで話を合わせてやれば『この女は、俺にピッタリだ!』とかね。(苦笑)自分が努力しなくても、合う相手と勘違いするんです。

    あと笑顔。男性って笑顔に本当に弱いです。
    かくいう私も、『いつも誰にも笑顔で接する』をあくまでも自分の仕事を上手くやりたい為に、誰にも平等に心掛けていたのですが、それが勘違いされることが多くて困ったので、今は結構ぶっきらぼうな態度もチラと見せます。
    いくら態度で伝えても、モテない人間にはそのサインすら気付けないのですから、それを責めても仕方ないのですよね・・・

    最近のCMで、笑顔は嘘つきですというものがありましたが、正にアレだと見抜いて欲しいと思う方が我侭なのでしょうかね。難しい。

    ユーザーID:5154256234

  • 最低男にモテた。好きな人に好かれたことはないのに。

    まず、私は誰とでも一対一で誠実に向き合う性格です。この性格は、恩師や先輩方に可愛がって頂いたり後輩からは尊敬してもらうなど、今の私の自信となっています。
    ・・・がしかし!私はサイテーな男にも丁寧に接してしまい、うまくあしらえないのです・・。

    例えば、
    電車の中である男性の足を踏んでしまった。謝っても「君の手で撫でてほしい・好きになった」等とつきまとわれる、とか。
    あとは、無駄モテの女王さんと同じで、ある一定の男性たち、つまり普通の女の子なら「キモイ」と相手にしてもらえない人たちに目を付けられます。
    つまり、素直に相手をしてあげるから相手の男がエスカレート、ってことがよくあるのです。

    meiさんの>大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っているんですよ。
    これ、相談した上司にも同じ事いわれました。
    「君は一見気が強そうな美人、しかし隙がある。男はそういう女を征服してやりたい、俺でもできるかもと思わせている。受身をやめろ」って。
    私も、「バカじゃないの?」って強気であしらう大人な女性になりたいです。

    ユーザーID:2616831732

  • なんとなく分かる

    前から思っていたのですが、女性と男性の“モテ”って違いますよね〜。

    トピ主さんが経験したのは、男性的モテ。
    自分の意図しない、その他大勢の人にモテたってうれしくないよね。
    (たまに女性でも、それを喜ぶ人もいるけど…)

    女性のモテとは、自分が好きになったら、相手も自分のことも好きになっていくれるっていう状況が続くことかな〜?

    トピ主さんの経験が役に立つかは不明ですが、人生勉強にはなるんじゃないですか?

    ユーザーID:2718267972

  • 得してることもあるんだし

    こちらの内面もよく知らない男に好かれるということは外見がそれだけ魅力的なのでしょう。魅力的に生まれたのは幸運なことなのでそれに伴う多少のトラブルもある程度は「幸運税」だと思います。まあストーカーにつきまとわれて挙句の果てに殺されてしまったという事件もあるくらいなのでさすがにそこまで来ると仕方ないとも言えないですが、全く魅力がなくて誰も寄ってこないような女性になりたいかと聞かれたらそれは嫌ですよね。魅力的であることで得してることもたくさんあるはず。得はしたいけど損はしたくないという無理な注文は通りません。

    私も小学生の時に同じ学校に通う近所の男子集団から下校時いつも追いかけられからかわれて嫌な思いをしたことがありました。なぜこんな嫌がらせをされるのだろうと辛い気持ちでしたが、大人になってから実は好きだったとそのうちの一人に言われて驚きました。可愛い子にちょっかい出したくなったそうです。そんなの子供にはわかりませんよね。その後も恋愛に関するトラブルはいろいろありましたけど、私が魅力的だからと割り切ってます。公言はしませんが。ちやほやされることも多いんだから仕方ないです。

    ユーザーID:1892999658

  • とりあえず行く

    男性は「とりあえず行く」面も多いですよ。モテて困るって子は明らかに自ら受け入れてることが多かったですね。
    例えば彼氏がいるとか、相手のことを好きでないのに相手が言い寄ってくるのは「行けるんじゃないか?」って思わせてるからですね。
    だから同性に嫌われたんじゃないの。
    きれいな人でも彼氏一筋を公言してる人には誰もいきませんよ。
    それが「花」の特長ともいえるし、別にいいと思うけど。

    知らず知らずに・・・はおかしいよね。

    ユーザーID:4684004012

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧